[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

07/7 (2017)

[15:41]   カルピス発酵ブレンド

近くのカフェでやってたので、カルピス味噌ブレンドとカルピス糀甘酒を飲んでみる。
ヨーグルトはまあ普通そうなのでパスして見た。
最初は味噌は思ったよりも味噌していたんだけど、合わないことはないかなと言う感じ。
甘酒は、まあ甘酒の感じは割りと消えてるかなあという感じ。
飲んでいくと、味噌は結構癖が強くて飲み続けるのがちょっと苦労する感じになり、甘酒も甘酒感がそれなりに主張し始めて飲みやすいと言う感じではなくなった。
という事で、ヨーグルトだけどうか分からないけど、この2種はちょっと失敗かもなあとか。
まあ、企画として失敗なのかもだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/7 (2017)

[15:41]   CALPIS発酵BLEND

近くのカフェでやってたので、カルピス味噌ブレンドとカルピス糀甘酒を飲んでみる。
ヨーグルトはまあ普通そうなのでパスして見た。
最初は味噌は思ったよりも味噌していたんだけど、合わないことはないかなと言う感じ。
甘酒は、まあ甘酒の感じは割りと消えてるかなあという感じ。
飲んでいくと、味噌は結構癖が強くて飲み続けるのがちょっと苦労する感じになり、甘酒も甘酒感がそれなりに主張し始めて飲みやすいと言う感じではなくなった。
という事で、ヨーグルトだけどうか分からないけど、この2種はちょっと失敗かもなあとか。
まあ、企画として失敗なのかもだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/31 (2017)

[14:27]   歯医者

ついに歯医者通いがスタート。
痛いのは1つだけだけど、この際全部治して貰う感じで。
以前は会社の保険機関でやってもらった歯科検診も最近は対象外になってやってもらえなくなったので歯石とかも綺麗にしてもらう事に。
とりあえず最初は痛い所の応急処置だけして、来週1時間半の大治療をする事に。
来週ちょっと憂鬱なので、せめて1日休みとしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2017)

[17:30]   タイムストーリーズ

1回しかできなく、ネタバレ厳禁と言う最近ちらほら見る感じのボードゲーム。
凄い期待してやって見たのだけど、まずまず期待通りだったという感じ。
何処までがネタバレなのかちょっと微妙なのであれなんだけど、基本的には数枚のカードでその場面を現して、その中のどれかのカードに書かれている物を調査する。
調査すると、それを裏返して自分だけ見て、それを見てない人に同じ文章でなく自分で考えた事などを付加して皆に伝える。
それを場面場面で繰り返しクリア目標を達成する感じ。
勿論、そこには時間制限があってそれ以内に終わらないと強制排出となりもう一度最初からやり直すことに。
とは言え、今まで見たり聞いたりしたもの、ある種の特殊アイテムは持っているし、基本的には同じ事しか起こらないのでやりやすくなっているはず。
という事で、1回目は2回目よりアドバンテージがあった状態で進められる感じ。
まあ、作りとして1回では終われない感じにはなっていそうなので、それを繰り返して最終的にゴールできれば良いとかそう言うものかなあとか。
その辺はシナリオによって違いそうだからなんともいえないけど。
とにかく、皆で協力して謎を解くと言うのはやっぱり面白かったです。
シナリオ続きがあるけど、とりあえず全部やってみたいところ。
問題は、1シナリオ余裕で4、5時間以上かかるのでその辺が難しい所だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2017)

[16:57]   PS4とドラクエXI

中学の友人でもあるteruが予約したら抽選でも当たっちゃって1つ余るからいる?と聞いてきたのでドラクエはともかくPS4は欲しかったのでとりあえず買う事に。
ついでに久々に集まろうと言うことで中学時代の友人を集めてみたり。
最近はLINEとかがあるので連絡は取りやすくなった感じはあるかな。
昔は連絡が伝わるまでに暫くかかるから突発での集まりとか結構無理な感じだったし。
まあ、そんなこんなで久々の人と楽しく過ごしつつ、家にはPS4が届いたわけですが、まあ、あける事なくその日を終えるのでありました。
これが開封される日は来るのだろうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2017)

[16:17]   歯痛

かぶせ物が取れてから1年余り放置していたのですがこの数日でかなり悪くなり、ものを食べると痛むと言う状態まできてしまったようで、
本当は来月から歯医者通いと思ってたのですが、もうそれでは我慢できないという事で来週の月曜に歯医者の予約を入れてしまいました。
とりあえずは歯磨きとうがい薬で口内洗浄するのと、ロキソニンで痛み止めという感じでやり過ごすことにします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2017)

[17:08]   エルドラド

今回は火山ありで。
やっぱり、このゲームの肝はデッキを少なくする事に集約されそうな感じ。
別の方法だと勝率がかなり低い印象。
別の方法でもそれなりに勝負になるくらいがゲームバランスとしては丁度良さそうなんだけど、カード廃棄の方法を模索するゲームなのかなあ。
まあ、それなりに面白くはあるんだけど若干その辺が微妙かなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2017)

[16:20]   マイナンバーカード

申請はしたけど受け取りに行ってなかったら受け取り期限が今日までだと分かり慌てて受け取りに行く。
受け取るだけなので手続きも殆どなく問題はなかったんだけど、夕方で良いやとか思ってたら15時までしかやってないのを後で知って大慌てだったりはした。
まあ、とりあえず、これで上級市民になったので、これからは反逆者を密告したりして、義務である幸福を満喫します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2017)

[15:52]   うはうなぎのう

土用の丑の日。世間のうなぎを食べることへの批判にも負けずにうなぎを食す。
今回は二子玉川の和田平。
開店から15分だったのにもうほぼ席が埋まっててぎりぎり入れた感じ。
味は、若干たれの甘さが足りないと思ったんだけどそれはそれでありだったかな。
うなぎ自体はふわっとして良いうなぎであることは間違いない感じ。
まあ、お値段は結構するので1年に1回くらいなら良いかなあ。
8月にも2の丑があるのですけど、こっちは休みの日なので食べても食べなくても良い感じの方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2017)

[15:56]   生クリーム専門店リベンジ

金曜駄目だった生クリーム専門店にリベンジ。
今回は売り切れと言うことにはなってなくて買えたんだけど30分待ち。
アウェー感たっぷりの行列に並ぶのが若干アレでしたが、とりあえず食べてみて確かに美味しかったので満足。
とは言え、驚くほどでもなかったかなあという印象でもありました。
今度はアイスじゃないのを食べたいんだけど、それは店内っぽいんだよなあ……。
流石にそれは敷居が高いなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2017)

[17:50]   ジャコメッティ展

前に見たのは彫刻の森だったかな。細長い彫刻も特徴的で好きなんだけど、まだその前のキュビスムやシュルレアリスムの頃の作品も好き。
前に見た展示は屋外だったので屋内にあるのはちょっと不思議だったり。
とは言え、彫刻を屋外で展示するほうが少ないのではあるとは思うけど。
速水もこみちに興味はなかったんだけど、スペシャル解説で山田五郎が音声解説をやってるっぽいので音声ガイドを借りてみたり。
最近は声優が音声ガイドをやってたりドラマのキャラクターがやってたりとかなり工夫している様子でそれはそれで良いんじゃないかと思います。
僕は芸術全般に疎いしインスピレーションも沸かないのでせめて知識だけでもと毎回借りる派ですけど。
とりあえず、ジャコメッティ展は面白かったのですけど、多分、それぞれの彫刻に違いを見出せる事はないだろうなあと言うのが正直な所かな。
猫と犬は分かりやすいから大丈夫だけど(w
んで、これは大丈夫なのか?と言うジャコメッティという日本製の紅茶を買って帰りました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2017)

[16:33]   MTGとアグリコラ会

今回はアモンケットのシールドとこの前途中までしかできなかったアグリコラを最後までやろうと言う企画。
アモンケットはまあ、最近のセットの中ではやって面白いリミテッドだったのでそれはよし。
しかし、そう言うセットが1年に1回もないって言う現状は何とかしていただきたいものである。

アグリコラは今回は職業も進歩もろくなものが来なかったのでそこにかまけずに普通に色々やってたのが良い感じになったのかなとか。
でも、職業と進歩コンボとかやってみたいよね。

アグリコラはやっぱり面白いので追加セット買おうかなあと言う感じではありますな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2017)

[15:21]   生クリーム専門店

渋谷に期間限定でできているらしく会社帰りによってみる事に。
23時までやってるらしいのでまあ大丈夫だろうと思っていたんだけど、本日は売り切れましたと言う看板が……。
これ、遅くまでやってても全く意味ない奴だ……。
とりあえず、7月のどこかでまた行けたらみて見る事を誓ってとぼとぼと帰路に着いたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2017)

[16:53]   チケットトゥライドアメリカ

アプリでやってたのはヨーロッパだったのだけど、アメリカはルールがシンプルだった。
とは言えチケットトゥライドなのでそれなりに楽しい感じ。
最後の方になって目的地カードを貰うかどうか悩んで欲張って20をゲットした挙句完成させられずにマイナス点を食らい敗北。
そのマイナスがなければ勝っていたので、欲張りすぎは良くないのであった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2017)

[16:31]   魔方陣グルグル

とりあえず1話目を見たんだけど、やはり最初からスタートする感じみたい。
ただ、結構駆け足な印象だったからひょっとすると1を手早く終わらせて2期があったら2も視野にと言う感じなのかもとは思ったり。
しかし、だとすると割と原作通りと言う事になるので、原作無視のアニメ化を期待していた僕としては若干残念。
まあ、でも軽いのりで見ていられるので視聴は続けようと思います。
まだ、原作から離れちゃう可能性もあるしね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2017)

[16:27]   杖を止める

先週はコルセットを止めたので、今週は杖なしにしてみようとか。
まだ、満員電車が不安で時差通勤してるんだけど、来週には完全に元に戻そうかなと。
結局、全治4週間以上な感じなので、ぎっくり腰は怖いなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2017)

[17:06]   家で過ごす

3連休最終日は家で過ごそうと思ってたのだけど、昨日の帰りに靴が壊れてその修理に出かける。
幸いにも1時間ほどで直ると言われたので適当に時間を潰しながら終了。
ゴールデンカムイを今更集め始めたのでそれを買い足したり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2017)

[16:23]   シリアルキラー展

後期は時間的に無理かもと思ってたのですが、この3連休まではやってると言うことで予約して行く事に。
ついでに、みゆき座でジョンウィック2もやってるっぽいのでそれも見に行こうとか。
シリアルキラー展は相変わらずのクオリティで、遠い世界の話だと思ってたものの一部がここに実在すると言うのが奇妙な感じでありました。
チャールズマンソンとかエドゲインとか御伽噺みたいに別世界の住人だと思ってたけど、自筆の物があったりすると現実味を帯びると言うか何と言うか。
いや、当然現実なんだけどね。
とりあえず、奇妙で貴重な体験でありました。

ジョンウィック2の方はと言えば悪くはないけど結局は3への繋ぎという感じでありました。
3には期待してるので3がよければ2も良かったと言うことになるでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2017)

[15:27]   映画

ジョンウィック2を見に浦和へ出かけて行ったんだけど、3連休をなめていて1時間前に着いたんだけど既に前の席しか開いてない状態であった。
仕方なく、割れてしまったガラス容器の代わりを買ったり、靴下を新調したりと折角なので買い物をした訳だけど、
この3連休に映画を見るには予約して行くしかないのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2017)

[15:22]   iPhone用キーボード

どうもフリック入力でミスが多くていらいらするので小型のBluetoothキーボードを買ってみたり。
折りたたみ式で持ち歩けるので便利なんだけど、流石に電車の中とかは使えないのでその辺は頑張ってフリック入力している。
最近、仕事がらみでも多少使わざるを得ない状況になりそうな感じもするし、まあ、致し方なしかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2017)

[17:50]   ドッグカードゲーム

4人用は協力対戦みたいなんだけど今回は3人だったので対戦。
自分の場にスタートカードから14までの順番の列を早く2本作った人の勝ち。
それぞれの手札7枚と共通の場の13枚が用意される。
自分の番で1枚捨てて山札から1枚引くか、手札のカードを自分の前に順番に出すか、場のカードを取得する、手札のカードの特殊効果を使用する。
と言う感じの行動が選べ、それで自分の前に順番にカードを出してゆく感じ。
場のカードは左から順に番号が振られ、自分の手札のカードの数値と同じ番号のカードが取得できると言う感じになっている。
終盤までは結構面白い感じで進んでゆくんだけど、終盤になると上がらせないために特殊カードのドロボウカードを使って邪魔をすると言う事をしなければならなくなり、
ドロボウカードが運よくない場合に上がれると言う雰囲気のゲームになってゆく。
終盤の動きは多分これで変わらない気がするので、あんまり面白みがない感じがしなくもない。
4人用のチーム戦が真骨頂なのかもだから、それはそう言うゲームという事で良いのかもしれないのだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2017)

[17:29]   お土産

マレーシアに行った友人からインスタントのコーヒーを貰ったり。
ホワイトコーヒーは僕は知らないのだけどマレーシアでは有名なインスタントコーヒーらしい。
香りが高く、味が濃厚でありながら、苦みが少ないという事なのだけどあんまり想像つかないので、ちょっと楽しみ。
酸味が苦手なんだけど酸味はどうなんだろうかなあ。
まあ、インスタントなのでそんなには期待できないのかもしれませんけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2017)

[15:33]   コルセットを止める

とりあえず、少し治ってると信じてコルセットを止めて見たり。
その結果通勤電車の立ちっぱなしがそれなりに辛いと言う事も分かったり。
とは言えまあ、何とかならない事もなさそうなので今週は杖だけで頑張る所存。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2017)

[17:00]   アイドルキャッツカフェ&バー

黒ウィズと言うかコロプラのコラボ企画の奴。
それなりに混んでるかなあと思ったんだけど、お客さんは数組で特に並ばずに入れて良い感じ。
まあ、平日だったと言うのが大きいのだろうと思う。
とりあえず、今回お当番のガトリン団扇を貰って飲み物を注文。
最初の入場チケットでドリンクチケットがついてくるんだけど、これだとコースターが貰えないと言う酷い仕様。
そんなに金儲けが大事か!(大事です
後は、食べ物の種類が少なすぎてアレ。
一応、バーも兼ねてるんだからおつまみ系がもう少しあれば良いんじゃないかと思うんだがなあ。
コンセプトメニューの企画力が全く足りてないと言うかなんと言うか、これじゃあグッズ目当て以外の人は2度目は来ないよなあとか。
まあ、グッズ目当てで来ている常連がいるから成り立ってはいるのかな。
僕は一応ガトリンのコースター出たからもう良いかなあ。流石に6種類とか集めるのはなあ……。
もう少し食事に力を入れてくれてれば頑張ろうと言う気にもなるんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2017)

[17:20]   賭ケグルイ

1話目と2話目を見る。
コミック読んでるからドキドキ感はないなあとか。
この話は、この先どうなるのって言う部分が結構肝なので、そこが分かってるとちょっとなあと言う感じ。
あと、かなりエロい感じに強調されているのも若干気になる所かな。
まあ、まだ1話で完結する部分は見てても良いけど、この先完結しなくなってゆくからその部分はまとめて見るとかになるかなあとか。
もう、結果知ってるから、辛いところ飛ばして見るとかでも良いのかもしれない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2017)

[16:43]   MTG会

今回は右近せんせぇ、CROWと共に霊気紛争シールド。
まあ、それなりに戦えそうなデッキにはなったけどやっぱりプレインズウォーカー対策とかないからプレインズウォーカーに出られるとどうしようもない感じ。
リミテッドだからプレインズウォーカー出たら勝ちみたいなものだし仕方ないところなのかも。
次回はアモンケットかな。今回は次のセットのプレリの日だったし、次回もそんな感じで?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2017)

[15:42]   カルピス発酵ブレンド

近くのカフェでやってたので、カルピス味噌ブレンドとカルピス糀甘酒を飲んでみる。
ヨーグルトはまあ普通そうなのでパスして見た。
最初は味噌は思ったよりも味噌していたんだけど、合わないことはないかなと言う感じ。
甘酒は、まあ甘酒の感じは割りと消えてるかなあという感じ。
飲んでいくと、味噌は結構癖が強くて飲み続けるのがちょっと苦労する感じになり、甘酒も甘酒感がそれなりに主張し始めて飲みやすいと言う感じではなくなった。
という事で、ヨーグルトだけどうか分からないけど、この2種はちょっと失敗かもなあとか。
まあ、企画として失敗なのかもだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2017)

[15:21]   クォーリアーズとドミニオン

最近ご無沙汰のゲームをやって見ようの会。
両方とも基本だけをやったんだけど、やっぱり面白い。
他のゲームをやるのも良いけど、こう言うゲームを何回も遊ぶのも良いよなあとか。
追加とか色々あるのに全然混ぜてやってないし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2017)

[15:14]   魔方陣グルグル

放送前の謎のドミノ大会の回を見たんだけど、魔方陣グルグル2をやるのだろうと思ったら魔方陣グルグルを最初からやる感じだったので驚いた。
まあ、1を見てない人からすれば2からやられても困るし、そもそも1っていつの話だと言うかアニメ版2だっていつの話だって感じだし。まあ、仕方ないかなとか。
しかし、そうすると、今までのオリジナルストーリー展開は期待薄かなあと思ったり。
実際の所、1も2もなかった事になってるけどオリジナル展開良い感じだったんだよね。
3でも途中から全部オリジナル、あるいは最初からオリジナルとかやってくれないかなあ。
とは言え、「肩のうしろの2本のゴボウのまんなかにあるスネ毛の下のロココ調の右」は見たくもあるけど(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2017)

[13:33]   お別れ会

長い間一緒にやってきた人のお別れ会とか。
その後カラオケと言う流れだったんだけど、会社のカラオケはなかなか選曲難しいよね。
流れ的にちょっと古めのロック系な感じだったのだけど、腰があれなので皆で歌う感じで終始しました。
腰が治ったらちゃんと歌いたいところであるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2017)

[16:13]   今更見終える

随分前に最終回だけ見てなかったダブータトゥを見たり。
何と言うかストレス溜まるアニメだったんだけど、結局最終回でもそんな感じで終わったなあとか。
人の生き死にに関してドライすぎると言うか何と言うか。
ジェットコースターだからなのかとも思ったけど、それだけじゃない感じだったし、
結構、死んでゆくのは好みなんだけど、その後があんまりアレだったという感じ。
ちょっと原作は気になったけど、こう言う感じだったらストレス溜まるだけかもなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2017)

[18:48]   大人しくしている日2

今日も1日寝てるだけ。
昨日と違って食事も家から出ずに済ませてみたり。
そしたら、昨日よりもちょっとだけ悪化した感じがある。
やっぱり、適度に動いた方が体には良いということだろうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2017)

[18:22]   大人しくしている日

腰の痛みもあってとりあえず1日家にいる事に。
とは言え食事とか本を買いにとかで出歩いたりはしたわけだけど。
本当は合宿の荷物の片づけをやらなくてはならないんだけど、腰のせいでできないのだよねえ。
来週にはできるようになっているのかしら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]