[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

02/28 (2019)

[16:32]   welcome to

数字と絵の組み合わせで1つ選ぶと言うのを前回は勘違いしてたかも?
今回は全く埋まる感じはなくてちょっと大変でありました。
それでも、面白いのでもう少しいろいろやってみたい所ではありますな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/27 (2019)

[20:37]   再び会社へ

何とか回復したと言う事で会社へと復帰したり。
とは言え、まだ体調は芳しくないので早く帰りましたが……。
しかし、早くとは言え20時を過ぎているこの事態は何とかならないものか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/26 (2019)

[17:46]   病院へ

と言う事で会社を休んで病院へ行ったわけですが、朝には既に7度2分くらいまで下がり、病院に行く頃に6度6分くらいと言う感じでありました。
また、風邪薬を貰ってきて終了となったわけですが、今回で病院は4つ目だったり。
今回は歩いてすぐの所にしたのですが、リハビリテーション専門かと思ったら内科もやってるし、それなりに良い感じの病院だったのでこれから風邪の時はここにしようかなと思った次第であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/25 (2019)

[17:28]   体調悪化

会社が悪いという訳では全くないのだけど体調は完全に悪化した感じ。
夜に熱を測ったら38.6と言うインフルすら疑う数値をたたき出したし。
こりゃ、明日は休んで病院だな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2019)

[17:06]   徹カラ後

予想通りと言うか体調は回復せず。
悪化した訳でもないと思うから大丈夫と思いたいがどうだろうか……。
今日1日安静にしてれば何とかならないかなあと軽い気持ち。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2019)

[17:04]   徹カラと魔道杯とレイド

と言う事で魔道杯も重なりレイドもやろうとか言う話になったMTG会。
一応、ドミナリアでやった後はレイドを20回ほど回ったり。
当初の予定だった0ターンが出来ないことが分かり調整で色々大変でしたがまあ何とかなって良かった。
とは言え、最大進化にはまだ足りないと言う感じなのでこの先どうしようかなあと言う所。
いつかまたやる機会がありそうではあるが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2019)

[16:28]   体調悪し

ボードゲームで遅くなったのが原因か再びよくない感じ。
しかし、今週末は新宿で徹カラと言う流れなのでなんとかしないと……。
とりあえず、早く会社を切り上げて速攻で寝てみたりしたのだけど、一体どうなるやら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2019)

[17:41]   コロッセウムの建築士

駒を動かしてそこでできる作業をやり資材を集めてコロッセウムの壁を築き勝利点を得る。
ボード上に駒があり、それを1歩以上動かす。2歩目からはコストを払う必要あり。
止まったマスによって、建築資材を得られる土地をゲットできたり、資材の上限を増やせるタイルをゲットできたりとさまざま。
相手も色々狙ってるので、それをいかに妨げつつ自分のやりたいことをやるかと言う感じのゲーム。
やれる事は多くはないんだけど、自分の次の1手を考える必要があり、これを次にやりたいから、この辺に止まっておくかとか。
手持ちの資材があっても、その資材を使う場所を通り過ぎるともう1ターン待たなければならないし、その間にほかの人に取られると言う感じにもなるしで、
色々考えることは多い感じ。
3人でやってこれだから4人だともう考えても無駄とかなるのかも?
もう少しやってみたいゲームでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2019)

[17:31]   翌日

熱も下がり体調も安定してきたのだけど関節痛とのどの痛みだけある感じ。
とは言え、休んでるわけにもいかないので会社へ。
この体調の悪い中なか卯と言うのは地獄でしたが、その甲斐あって今週のなか卯は終了。
また、来週頑張りましょうと言う事になりました。
とりあえず、ほっと一安心。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2019)

[10:55]   ダウン

予想通り夜に熱が一気に上がり8度6分。
朝になって一旦は落ち着いて6度後半になったものの、大事を取って病院に行って本日はお休み。
とりあえず、インフルではないだろうとの事で風邪薬を貰って寝てることに。
関節痛が特に酷かったので、ボルタレンは助かります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2019)

[14:25]   のど痛い

最近のどの痛みもなくなりやっと回復したと思ったら急にまたのどが痛くなったり。
油断して薬はもういいかとかやってたり、せんせぇの家で朝4時くらいまで遊んでたりと言うのがたたった感じ。
しかし、なか卯もあったりで、食事はアレ。
うーん、ちょっと怖い感じはしなくもないなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2019)

[14:21]   MTGとアニメ

せんせぇの家でのMTG会。
今回はイクサランの相克とドミナリア。
何と言うか、両方とも微妙なセットでありました。
ドミナリアはセット的には面白いんだけど単体だとそんなにはと言う感じで面白みはないかなあとか。
そういう意味では2019とかは基本セットでコモンが割と活躍しそうだからそれは期待したい所かも。
あとは、ゴブスレとARIAの劇場版、そしてゾンビランドサガを見たり。
ゾンビランドサガは途中までだったので次回は続きからかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2019)

[16:58]   アクアマン

DCはアレだったので全く期待できなかったのですが、見てみたら普通にマーブルっぽい感じで良かったかなあと。
いや、だったらマーブルでいいじゃんと言う気もしなくもないけど、それでもこの先DCももう少しは良い感じになってゆくのだろうと期待は持てました。
とは言え、次のシャザムはかなりの悪乗りっぽい話なので、これについてゆけるかどうかは心配です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2019)

[17:03]   エヴァなか卯開始

と言う事でこれから3月末までなか卯地獄です。
既に3回行ってたりして、奇跡的にかぶりなしなのですが、この先どれくらいかかるかと考えると地獄であります。
とりあえず、お持ち帰り4つとかいうのはちょっと無理そうだからやめておくとして、カードは全部集めたい所だけどどうだろうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2019)

[10:14]   キャラバンレース

ラクダをゴールまで進めるゲーム。
進め方は自分の山から3枚引いてそれを使って進めるんだけど、海底探検みたいに人の駒が飛ばせるので、他の人に少し先行してもらって行くのが定石。
しかし、ラクダ駒を戻すと言うカードもあるため自分はちょっと離れたいとか。
そして、隊長と言う一番先頭に行けると言うのもあったり。
更にはカードを全部戻すには竜巻カードを使わなければならなかったり。
隊長出しちゃったからシャッフルしたいけど自分でシャッフルすると損だから誰かにやってもらいたい。しかし、今隊長出される前にシャッフルしておいた方が良いかとか。
なかなか簡単なゲームだけど色々選択肢は多くて面白く遊べました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/13 (2019)

[13:51]   メモリを買う

とりあえず、前のがDDR3の4Gだったので、今回もまあそれくらいでいいだろうと言う事で。
しかも、どうせPC買い替えるつもりはあるから中古に手を出してみたり。
無駄にヒートシンク付きにしてみたけど、実際入るかどうかも不明。
まあ、ヒートシンクは剥がせそうだから何とかはなるだろうと楽観視してますが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2019)

[13:47]   PC不調

前からおかしかったPCがまたおかしくなったので分解してみたり。
前回はメモリが抜けかかってたのが原因だったので今回もメモリ周りを重点的に。
原因はやはりメモリで1本がどうもダメになってるらしくそれを外すと普通に起動しました。
ただ、1本外したのでその分の処理は遅くなったりする模様で買い直しが必要かと思われたり。
うーん、今のメモリってどんな感じなんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2019)

[14:39]   Welcome to...

カードが3枚裏と表で置かれ、裏の3枚から1つ、表の3枚から1つを選んで、選んだ物を自分の都市に書き込むと言うだけ。
特に競合が合ったりするわけじゃないので、1人から100人で遊べるというのもまあその通りかな。
戦略はかなり幅広くあるので誰かと全く同じで終わると言う事にはならなさそうなのも良い。
100人で遊べばありうるとは思うけど。
言語異存もなく人数縛りもない感じなので部活には良い感じだから1つ買っておこうかなあと思ったり。
あと、ゾンビサイドはそろそろ4人だと厳しくなってきたので5人とか6人にしてやろうという案があったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2019)

[14:30]   ピラミッドピラミッド

イエサブで安く売られてて気にはなってたんだけど結局買わなかったやつをようやくやれた。
派手さはないものの良い感じのすごろくゲームでありました。
4か所から石をピラミッドに積み、外周になってるなら得点が高いとか、後から積むと押せるので外周になる確率は高くなるとか、
石がロストした時に勝利点で買い戻す事が出来るとか、いろんな要素があり、それぞれが戦略につながる感じは良かったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2019)

[14:23]   魂を喰らう墓

今回はかなりシナリオの根幹な部分に触れた感じ。
しかし、まだこのレベルだと全く無理な感じなのでもう少し情報集めが主流になるんだろうとは思う。
TRPGはやろうと思えば即行けると言うのが良い所でもあるが、そこが大変な所でもあるよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2019)

[11:25]   どん兵衛

艦これのローソンイベントが再び始動したらしくどん兵衛が置いてあったので夜食としてゲット。
一応、クリアファイルだけ揃えようかなあと思ったりもしたけど、前回を諦めてるから今回も特には……。
チョコとか甘いものじゃないものがあったら1つくらい買おうかなあと思ったんだけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2019)

[15:39]   怪奇-自賣機

自動販売機にカードをセットして手持ちのコインを入れることで一番表のカードが取得できる感じの変わったドラフトゲーム。
カードを取得しない事で自販機の中のコインを取得する事も出来るので、どこでそれを使うかとかそういう駆け引きに。
後は、偽コインとかカードの能力とかもあるのでその辺を織り交ぜてと言う感じだけど、真剣に考える感じではないのでお気楽にと言う感じかな。
そんなに面白いわけじゃないけどコンポーネントとかギミックは良い感じだったと思います。
同人ゲームはこういうのでも良いのだよなあと言う感心する感じの作品でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2019)

[20:24]   なか卯エヴァンゲリオンコラボ

キン肉マンにうつつを抜かしている中でなか卯から14日からエヴァコラボと言う情報が……。
最近流行の期間によってカード種類が変わるタイプなのでこれは大変そう……。
まあ、幸いにも会社の近くになか卯があるので少しは頑張れることが救いか……(救いなのか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2019)

[17:08]   キン肉マン弁当とスタミナ拉麺とキン肉マンおにぎり

と言う事でいきなり3種をクリア。
弁当は牛丼ベースでミートボール、ゆで卵と頑張ってる感じ。
テリーマンが照り焼きと言うのはアレだが……。
スタミナ拉麺はあんまりキン肉マンコラボらしくはない感じがあったり。
でも、真ん中に鎮座する肉と銘打たれた味玉のインパクトは凄い。
おにぎりは肉みそのおにぎり的な?ラーメンもそうだけど海苔にキャラが印刷されているのはちょっと面白い。
しかも、色々種類がありそうな海苔なんだけど、これだけ販売とかしてないのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2019)

[13:21]   キン肉マンスタンプラリー

全くやる気はなかったんだけど会社の人がやってて途中駅で押してきてくれないかと言う事でちょっとだけ参加して見たり。
ポケモンスタンプラリーと違って終電までやっててくれるのはありがたい。
とりあえず、僕が通る駅は全部制覇したんだけど、遠い駅だと取手とか安孫子とかあって、そっちの方はなかなか行かないよなあとか。
そして、品川でお昼にコラボメニュー出してるお店が幾つかあったので、今度はそれに手を出してみようかと。

つっこみ棒→つっこみ

こんこん : ポケモンスタンプラリーも去年から終電までになりました [ 02/10 (2019), 04:51 ]
ヤモン : なるほど。最近はそういう傾向なのかな。シンカリオンとかもそうだったりするのだろうか。 [ 02/12 (2019), 20:12 ]

02/03 (2019)

[13:15]   岡上淑子 フォトコラージュ

前に瀧口修造だったか澁澤龍彦関連だったかでちょっとだけ見た記憶はあったけどあんまり意識してはなかった感じ。
コラージュアートとしては、当時の切り貼りなのでかなり不自然なんだけど、それも合わせて良いのだろうとか。
コラージュから引いてると言う話だけど、今のテクノロジで創作したら傑作が生まれるのかそうでもないのか。
そういう部分は結構気になる所。
現代アートってテクノロジとの融合な部分は多いからなあ。と勝手に思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2019)

[11:38]   ドラクエとFFとアニメ

休みの日に何も予定がないので家から出ずに上野さんとかぐ告を見たり、FFとドラクエを進めたり。
FFはずっとクリアできてなかった場所を突破してようやくシナリオが先に進んだんだけど、まだ自由には行動できない感じでげんなり。
とりあえず、ストーリーがかなりアレなので忍耐強く頑張りたい所。
ドラクエは相変わらずのモンスターパーク。さ行がようやく終わろうと言う所なので、まだまだ先は長いなあと遠い目。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2019)

[11:32]   部活外伝

昨日の部活が短かったためか急遽今日やろうと言う事になり集まったり。
今回はハーバー。
ワーカープレイスメントでワーカーが増えない感じ。
自分の所と場にある施設、あるいは他人の施設にも置けるが他人の施設に置く場合は品物を渡さなければならない。
品物は1つ1で売れて、場にある施設を買えるのだが、品物の売り方に特徴がある。
品物は4種あり、1つ6個まで持てる。それぞれ今の価値が決まっており、2〜5の場所に入っている。
この2から5と言うのは、2個以上なら売れる、5個以上なら売れるというように最低個数と言う感じ。
そして、いくつ売っても、それの金額しか手に入らず1種売ったら全部手放さなければならない。
つまり、2個以上で売れるものが5つあったとしても、売るときは5つ全部売ることになり、お金は2金しか手に入らない。
そして、このお金は持越しできないので品物をお金に変えたら施設を購入するしかないという感じ。
10金作るには5個の物と3個の物と2個の物を全部売るか、5個と4個と3(2)個を売ってお釣りがでない事を良しとするかとかになる。
更に、1回売ると、売った商品は個数が少なくなり、売ってない商品が個数を多く必要とするという相場変動が起こる。
これは次に自分が売る物がどうなるかをちゃんと考えないとならないと言う事にほかならない。
そして、施設には施設を安く買えるとか、他の人の施設を使うのに物を支払わずにできる等の他に相場変動を起こせるというのもあったりするのでさらにややこしくなる。
かなり複雑ではあるが面白いので、もう少し研究してみたい感じである。
初心者用にキャラ差なしでやったので、とりあえず次回はキャラ差ありでやってみたい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]