[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

07/31 (2019)

[11:50]   某所イベント

食べ物フェスではないんだけど美味しそうな写真が送られてくるので金曜日に行く事に。
仕事は溜まってるんだけどまあ、それはそれで(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2019)

[11:42]   多少回復

なんとか回復には向かいつつあるような感じだけどあんまり悪くなってないから実感がわかない。
とりあえず、薬だけ切らさないようにしつつ様子見。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2019)

[18:06]   翌日

やはり、風邪が治らなくて午前中は念のため寝てる事に。
午後からも結局よく分からない感じだけど熱は上がらないので会社へ。
なんか、この感じが続きそうで嫌なんだがなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2019)

[17:47]   仕事

今日もおとなしく寝ていようと思っていたが今日までにやらなければならない作業があった事を思い出す。
どうせ週末にやればいいやと思ってたのがあだになった感じ。
結局、半日くらいそれに取られて寝て過ごすと言う訳にはいかず明日からの仕事に響きそうな予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2019)

[09:50]   発熱

ようやく微熱が出てこれで一気に回復かと思ったら午後にはやや高めで推移。
そのままの調子で1日中変わらずだったので回復には遠いのかもしれず。
とりあえず、薬で治ることを信じて1日寝ていることに。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2019)

[14:11]   高木さん

ようやく2期へ。1期の最初の時の見るのが気恥ずかしかった感じからはようやく抜け出せて早く次が見たいと言う感じにはなりました。
エンディングテーマは1期から引き続き知らない曲も知ってる曲もある感じ。
あんまりその辺のコンセプトの曲って聞かないからこれで知る好きな曲もあっていいと思います。
しかし、高木さんのエンディング曲集とかとか出てるんだろうかちょっと気になるな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2019)

[15:00]   カイダンズ

怪談でなくて階段。
2人用のちょっと変わり種の同人ゲーム。
手札を3枚ずつ配り、1枚出すその時に上にするか下にするかを決めて次の相手が出すカードを制限する。
普通なら相手に出させないことが目的になるが、このゲームは自分が出せない事が勝利条件なので相手に出させるようにしなければならない。
自分の手札が下側に偏って、相手に上側を出させて出せないと言う感じの状況を作らなければならない。
カウンティングもあるので、その辺りなかなかうまくはないかないけど、まあ、10分もやれば1回出せなくなり、2回出せなくなった時点で決着となる。
風変わりな感じで、勝負がつかないんじゃないかと思うのだけど、なぜか15分くらいで終わると言う謎のゲーム。
研究すれば強くなりそうな感じもするしそう言う事はない気もする何とも言えないゲームでありました。
僕は割と好きです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2019)

[14:48]   風邪

夏風邪を引いたらしくダウン。
とは言え熱はないので病院に行って薬をもらって寝てただけですけど。
しかし、一向に回復に向かわないので今週はちょっと無理してみて、週末悪化して回復しようとか言う算段。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2019)

[16:27]   かしら屋

久々に赤羽かしら屋でばね会。
いつの間にかだるまやがなくなり、そこにかしら屋が入った形。
近くの八起もなくなってたし、赤羽は何かが起こってるのかも……。
まあ、とは言え、かしら屋は相変わらずで、おなか一杯かしらを食べて解散となりました。
もう、当分いいやと思うんだけどまたすぐに食べたくなるんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2019)

[18:17]   DSLL

光の四戦士をやってる最中に電源が落ちる事が3度ほど。
1回はぶつけてと言う感じなのでまあ仕方ない所だけど、2回は原因不明。
中古だったのが原因ぽいけど、なんか似たような症状を見た気もする……。
とりあえず、そのまま使ってみる事にしてるんだけど、これがセーブできない最後とかで起こったら泣いちゃうなあ……。
あと、光の四戦士はやりこみ要素が多々ありそうだけど、出来るだけ攻略なしで行こうと思ってるので取り逃しは多発しそう。
FFはもう取り返しつかないことが多いからちょっと怖いんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2019)

[13:26]   MTG2020

発売されたという事で秋葉で買ってきました。
今回は発表時からかなりの強さがあるカードの情報が出回ってたので、それなりに凄いセットなのではと思ったり。
まあ、結局、大会的にどうなるのかと言う部分が楽しみなのですけど、ちゃんと使われるんだろうか。
あと、トークンカードはちょっと格好良くなったのでいい感じですね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2019)

[18:08]   りぼん展

新宿高島屋にて。
りぼんはそんなには読んでなかったんだけど、岡田あーみんグッズとかあるらしいよという事で。
そんなに読んでなかったとはいえ、有閑倶楽部、赤ずきんチャチャ、姫ちゃんのりぼん、ちびまる子ちゃんなんかは単行本持ってたのではあるけど。
岡田あーみんはお父さんは心配性でもこいつら100%伝説でもなくルナティック雑技団でしたか(まあ順当か
そして、期待のグッズは売り切れだし、凄い行列に並ばなきゃだしで見れずに終わってしまいました。
とは言え、色々懐かしさと目新しさの融合する感じの展示だったと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2019)

[17:57]   ポケモンとタピオカ

予定通りマンゴー食べました。
マンゴーがそれほどでもないので普通でしたが、好きな人にとっては良いんじゃないでしょうか。
とりあえず、せっかくなのでもう少しポケモンのカップを集めようかなとか思ってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2019)

[18:10]   ドラゴンズエッグ

0〜10までの数字の書かれたカードが皆に配られ、それを使ってドラゴンの卵のセリ落とすゲーム。
プレイヤは1枚か2枚のカードを選び出す。2枚なら足した数なので当然強くはなるが、1枚は表で出さないとならない。
その後、特殊カードを1枚引いて最初から持っているものと照らし合わせてどちらを使うか、あるいは捨てるかを選ぶ。
特殊カードを全員開き、カードの優先度順に解決する。
カードには1枚交換とか、1枚破壊とか、自分の数字のカードを倍にするとか、この試合をなかった事にする等のカードがアリ、どこでどう使うかか鍵になってくる。
カウンティングが出来るのだが、裏向きのまま破壊されたカードは裏向きのままで捨て札になったりするのでそれも難しくなったりするのもポイント。
同点の場合はその次の人が勝つと言うのもバッティング的要素もありなかなか。
色々な要素を取り入れているのでそれなりに面白いけど手軽にやるにはやや複雑で焦点がぼやけてる感もあるかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2019)

[16:16]   タピオカミルクティとポケモン

タピオカミルクティが好きなんだけど会社の方には全然なく、ようやく入ったと思ったらすぐに激混みと言う具合。
そんな中糖朝と言う香港料理の店がポケモンコラボタピオカを始めてた。
台湾じゃなくて香港だからか殆ど並んでないのでとりあえずタピオカミルクティを飲んだんだけど、後から調べたらこの店はマンゴーが売りらしい。
それで、ミルクティはイーブイでマンゴーがピカチュウだったのか。
とりあえず、次回はマンゴーにしようと決意したのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2019)

[19:31]   光の四戦士

ファイナルファンタジー外伝。
割とオーソドックスな感じのJRPG。ジョブチェンジとかAPとかがFFぽくもあり独自な感じもするかな。
ちょっとそれはなあと言うシナリオだったりもすると言うのもFFっぽい。
そして、何より、ダンジョンアタック中に中断できずセーブポイントでしかセーブできないと言うのもこの頃のRPGっぽいかな。
通勤中にしかやってないからその辺はネックですが久々に楽しくゲームしてます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2019)

[14:12]   魂を喰らう墓

今回はまさかのお当番会発生。
ここだけで活躍する技能が大活躍と言う凄いイベントでありました。
しかし、また進んでるんだかどうだか分からない感じなんだよなあ。
そして、次は戦闘決定と言う不安な内容なんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2019)

[14:08]   MTG整理

そろそろアンコモンとかコモンを何とかしないとなあとか。
2019とラヴニカのギルドを少々やったところで力尽きる。
またコモン箱を1つ作って残りはダミーカード用にするとか言うのをしたいんだけど、下の方の奴を引っ張り出すのが大変そうなんだよなあ。
とりあえず、そこに入るスタッキング可能なストレージを買う所から始めようかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2019)

[17:54]   飲み会

最近全然顔を出せてなかった春九堂関連の飲み会に参加。
相変わらずのメンツで相変わらずの様々なお話。
2次会はバーでカクテルとか。
しかし、バーと言うやつは何を頼んだらいいか分からない空間なので困りますなあ。
1つくらいは自分に合う感じの物が欲しい所なのだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2019)

[17:50]   DSLL

家にあった3DSが行方不明になり、壊れかけていたDSも完全にこわれたのでいい機会だということで中古でDSLLを購入。
とりあえず、ずっとやる機会のなかった光の四戦士をやる事に。
とはいえ、この先3DSが発掘されたらそっちに戻るんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2019)

[17:43]   肉の湧く泉

泉から肉カードを取り、お客に肉を提供する。
お客は決まったターンでアンチになるので、その前に肉を食わせてファンにする。
最後のお客がいなくなった後で、ファン-アンチを計算して得点が多い人が勝ち。
まあ、同人ゲームなのでこんなもんかと言う感じでもあります。
しかし、焼肉大戦争と言いタップするので時間経過を表すのは肉ゲームでは常識なんでしょうか?
あと、イラストがねりわさびでちょっと懐かしみを感じました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2019)

[12:44]   高木さん

2期が始まってしまったので溜まっていた1期を見ることに。
気恥ずかしくて飛ばしたいと言う部分とすごく好きでもう一度見たいと言う部分が入り混じる感じ。
とりあえず、何とか全部見終わったので、ようやく2期に取り掛かります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2019)

[15:32]   始まる日

とりあえず、異世界とかファンタジー系から見始めました。
魔王様、リトライ:MMORPGの魔王に転生とか言うオバロ的な奴。何も考えなしに見れる方向性が良いんだけど、オバロ系だとそうもいかないのかな。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。:娘と2人で魔王退治とかかと思ったら拾った娘を育てる親の話なのね。1話目だけだとまだ方向性がよく分からないのでもうしばらくは見守る感じ。

ありふれた職業で世界最強:1巻読んでるはずなんだけど、どんな話なんだか全く記憶になくて……。とりあえず、ありふれたっていう意味がよく分からないと思ったのだけど、やっぱりよく分からなかった。

と言う3本。リトライ以外は今のところは微妙かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2019)

[17:46]   病院と買い物

やはり下着がアレになったので買ってみたり。
そして、病院は採血したんだけど、最近節制をさぼり気味だったからどんな結果になっている事か……。
うーん、怖い所だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2019)

[18:49]   ボードゲーム会

今回はワトソン&ホームズを出来た。
ずっとやりたかったんだけど7人でも出来ると言うので折角だから7人集まったときにとか思ってたらいつの間にかこのタイミングに。
場所カードの裏にヒントが書いてあり、それを集めて推理して最終的に犯人を見つけたり手順を見つけたり。
シナリオ1はあんまり難しくないとは言えなかなかひっかけだったり、ちゃんと考えないと分からないようにはなってたりで歯ごたえは十分だったかな。
とりあえず、これでやり方は分かったのであと13シナリオをどこかでやりたい所であるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2019)

[18:30]   スパイダーマン ファーフロムホーム

アベンジャーズが終わってからの1つ目という事でこれから先の感じもつかめるかもとか。
全体的には満足ではありましたが、最後のアレはやや納得がいかず。
まあ、アイアンマン(スターク)との絡みでもっと上に想像してたのでその辺は残念だったなあとか。
とは言え、これで次もある感じにはなったので、また見に行きますけどね。
しかし、この次はスパイダーマンって事はないだろうからいったい何やるんだろうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2019)

[18:25]   雨続き

全く洗濯が追い付かず新しい下着を出すと言う羽目になっている。
まあ、暫くは凌げそうだけど、どこかでちゃんとしないと買う羽目になりそうな感じ……。
それはしたくないなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2019)

[14:29]   カーンオブカーン

牛を集めるゲーム。
場にいくつかの山札があって山札からカードを取るだけのシンプルな感じ。
カードが牛だったら手前に置き、それ以外だったらその効果が適応される。
効果には、牛カードを1枚失うものや、今持っている牛カードを失うものや、他の人から牛カードを取れるとか、防御に使えるとか。
同じカードは山にはないので、どの山から何が出たとかを覚えていると有利。
と言う感じのゲームなんだけど、キャラの能力に差がありすぎて話にならない感じになったり。
なんと言うか、とても微妙な感じのゲームだったかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2019)

[18:11]   体調が若干不安

最近、雨が微妙で傘を差さずにちょっとだけ濡れて帰るという事を繰り返してたのが祟ったのか、ちょっと寒気を伴う関節痛が……。
まあ、まだ挽回できるとは思うのでとりあえず安静にかなあとか。
とは言え部活あって午前様になったりするんですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2019)

[18:08]   録画予約

結局、10本くらいを予約することになったんだけど当然全部は見られないだろうなあとか。
とりあえず、またHDDが一杯になる感じなので今週末にでも整理を開始しないとならないかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2019)

[16:38]   終わる日

始まる前に何とか。
ぼく勉:どう決着するのかと思ったら2期に続くでした。
まあ、学園祭から決断辺りまでとか、3期で本編と一緒に終わるとか。色々考えられるけどとりあえず10月楽しみです。

川柳少女:いい話でした。もう少し続き見たかったなあと思いつつ原作は悩むところ。

淫らな青ちゃん:あんまり好みな方向性ではなかったんだけどそれなりに楽しく見れました。

仙孤さん:途中で追いついて一気に最終話までと言う形でした。最終話はアレだったけど全体的に癒されたのでまあ良し。

異世界カルテット:まさかの転校生、そして2期。これは2期楽しみだけど、いったいどのチームから転校してくるのやら。クインテットになると言う事はあり得るのか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]