[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

11/30 (2019)

[16:05]   ボドゲ合宿

今回はオーマイグーッズ。まあ、そんなにガチガチのゲームじゃないので気楽に。
1回戦は小麦からパンがきれいに焼けて無事勝利と言う感じでした。
2回戦はかなり苦戦して、何もチェインを生むものが作れない状態でラストラウンドを迎えて最後に何とかガラス作ったら同点で順番勝利と言う感じ。
何ともギリギリな戦いでありましたが、合宿初優勝であります。
レイルロードインクをゲット。ちょっとやってみたかったのでとてもうれしい限りです。
そして、フリーでボードゲームを……(以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2019)

[15:45]   合宿準備

ボードゲーム合宿なんだけど何のゲームを持ってゆくか悩む。
どうせやらないのでどんなゲームでも良い気はするのだけど一応ね。
とりあえず、重ゲー2つと軽ゲー4つくらい、後は大会用ゲームで終了かな。
多分、軽ゲーをやるのが精一杯だと思うけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2019)

[15:37]   ときならべ IT技術編

タイムラインとかアノコロの俺らとかのIT技術版。
スタートが丁度Y2Kだったので、その辺から前とか後とか。
流石にIT技術者の集団だったので知らない物はなかったけど、詳しい年代はもう……。
これ、そんなに前だったっけとか、僕が知ったのはもっと後だったとか。
カードが少ないので1回やったら終了な感じだけど、それなりに楽しめました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2019)

[14:39]   ラヴニカの献身 ドラフト

今回はデイリークエストも一緒にと思ったのが間違いで、無理矢理その色で固めてみたもののシナジーが生きない感じでダメダメ。
それでも何とか1勝くらいは出来たのがせめてもの救いか……。
今度はパウパーが来てたのでチャレンジするつもりだけど、パウパーこそカードプールの広さに影響されるから勝負にはならないかなあ。
まあ、それでも白単組みますけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2019)

[11:31]   練習

ずっとオーマイグッズ。
やっぱり、肉が効率よさそうなんだけどどうやっても手札に来ないので樽とか他の方法を模索したり。
ガラスがお金を引っ張ってくれるのでそれも視野に入れつつという感じなんだけどどうだろうね。
最初のレンガも迷う所なんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2019)

[17:32]   オーマイグッズ

一人用を初プレイ。
1章は多人数で1回やってたんだけどほとんど忘れてたのでどんなイベントが起こるかもうろ覚えで失敗。
ちゃんと来るイベントが分かってればもう少しまともに回ったのかもとは思う。
しかし、結構ギリギリの勝負になりそうではあるかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2019)

[17:00]   邪鬼会

今回は灯争大戦で。
最初のパックでジェイスだったので青黒かなあとかやってるうちに、結局2パック目から青緑になったと言う感じ。
流石に、途中から戦略変えただけあってあんまりうまい感じに回らなくて1勝2敗な感じで終了でありました。
そして、朝帰ってそのまま寝たら当然夕方と言うありさまでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/23 (2019)

[18:37]   ドラゴン金貨を追え

新たに公式シナリオを始めてみたり。
今回はシティアドベンチャーだと言うのにドルイドを選択してみたり。
そして、導入からホットスタート。
一応、色々なサプリを見てるので、有名人だったり有名な場所だったりが出てきてちょっと楽しい。
とりあえず、これが5までで終わり、その後5から20と言うのが待ってるので、また長期戦になりそうではある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2019)

[18:19]   ラヴニカのギルド ドラフト

何とか金額も達成したのでやってみる。
まあ、1勝できればと思ったら初戦いきなり相手が投了して、目標達成。
その後は勝ったり負けたりで結局3勝3敗で終了しました。
デッキ的には全然コンセプトもなくてカード欲しさにレアを取るとか言う感じだったのでまあ良しとしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2019)

[11:24]   オー・マイ・グーッズ ロングスデイルでの反乱

シナリオ2を。
今回もなかなか難しい展開。
目的の物を作っては見たけど流石に金額が低すぎて集めるのが大変。
ちゃんとやるならチェインは無理だとしてもそれなりの物を建てておくと言うのが重要そうだなあ。
次回はシナリオ3ですが、来週出来るのだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2019)

[11:13]   オー・マイ・グーッズ

大会前にまだやってない人にルールを教える会とか。
そろそろ自分のスタイルを確立させてゆこうと思うんだけど、どの方向も誰かと被る感じなので、その時の盤面で誰もやってない方向で進もうかとか。
まあ、そんな事じゃ勝てないと言うのは置いておいて。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2019)

[14:26]   iPhone

時々モバイルデータ通信が出来なくなると言う事態。
調べてみるとiOSのバグらしき事が判明。
しかし、全員に起きてる訳ではなく何かしらのトリガーがあると思われる。
とりあえず、再起動で直るとの事だけどちょっと嫌なのでそのまま放置。
この前はそれで直っていたり、3Gに変更したら直ったりという事もあったのだけど、つい先日のは3Gすら繋がらないありさまで、1日放置しても直らずと言う結果。
流石に、使う予定があったので朝仕方なく再起動しましたが……。
3日に1回くらいの頻度で出会ってるので、次に起こったときにどう対処しようかと言う悩みはある。
暫くwifi以外の環境では使わないから放置でも良いんだけど、スマホ決済とかが使えなくなるのはちょい不便。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2019)

[11:21]   続唱スタンダード

各最初のターンに必ず続唱が発動すると言う感じ。
ウィニークリーチャデッキが強そうだと思ったんだけど、結局構築済みデッキで戦う事に。
5章が目標で、5勝3敗くらいで終えたのでまあまあかなとか。
当初の予定通りウィニーがなかなかだったけど、オルゾフのアリストクラッツが結構な感じで勝てた気がする。
呪文構成の多いイゼットも行けるかと思ったけど、クリーチャーが除去されてから対象に取る呪文がなかったりでちょっと苦戦。
とは言え、相手がイゼットの時は引きまくりで負けたのでまあ、運と言うのもあるのかな。
もう少しでラヴニカのギルドスタンダードに参加できるお金が溜まるので次はそれを目標に。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/17 (2019)

[18:59]   ゲーム会

今回は7人でのボードゲーム会。
最初はソビエトキッチン。
とても食料とは思えない物を混ぜ合わせて客の要望する色を作り提供する。
客は色で満足するが、毒の数値が一定数を超えると死んでしまって残機が減ると言う形。
カードにQRコードが書いてあってそれを専用アプリで読み取って色を混ぜるのだけど、それも楽しい。
スマホを使った新しい感じのゲームなのかも。
後は、ウィングスパン。
やっぱり、ボーナスカードに引っ張られてしまうのは変わらずだけど、卵が強いという事は学んだのでそれなりに戦えるようにはなった(と思いたい
後は、ボーナスカードを活かせれば……。9%と10%のどっちを取るかを悩んでる場合ではない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2019)

[18:52]   片付け

箱を注文したので、整理しきれてない紙の束とかを少し片づけたり。
後、もうやらない感じの4thのルールブックとかを仕舞ったり。
いつかやるかもと思ってるので捨てたりは出来ないのだよね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2019)

[18:43]   仕事が忙しい

それなりに締め切りがきつくなってきたので今週と来週は忙しめ。
しかし、ちょっと風邪気味なところもあるのでその辺どうなるかと言う感じだが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2019)

[18:41]   オー・マイ・グーッズ!

久々にちゃんとした実戦を。
レンガはあんまり連鎖がなあとか思って作らなかったけど、助手だったり、最初の稼ぎだったりでそれなりに必要かもとか。
と言うか、そういう時に限って手札にレンガばっかり来るんだよね……。
今回は最大連鎖の鉄系をやってみようと頑張ったんだけど、他の人の方が完成が先で間に合わず……。
初期手札もそうだけど、引きもあんまりよくないからその辺も考えて戦術考えたほうが良いなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2019)

[15:22]   箱

とりあえず目測で買ったけど予想通り入らなかったので、これはフィギュア入れに使う事にして、今度は物を持って行ってちゃんと測定しようとか。
まあ、もう1箱無駄にしても用途が出来る予定なので2回目も適当でいいんだけど(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2019)

[11:26]   オー・マイ・グーッズ!

大会種目が決まったので1回全部ばらしてみて、どういう感じの連鎖があるのかを見てみたり。
なんとなく見た感じでの感覚はつかめたけど、多分やったらそう上手くはいかないんだろうなあとか。
とりあえず、スリーブに入れたら箱に入らなくなったので、どこかでこれを入れられる箱を探して来よう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2019)

[15:15]   マジックアリーナ

1回ずつくらいは新イベントに参加していて、オーコのイベントもギリギリコインが用意できたので参加。
土地カードを捨てると3/3クリーチャーがランダムで出る感じなんだけど、これが結構面白い。
と言うか運ゲーしかなくて凄い。
毎アップキープにクリーチャーに3点与えるとかが出たらほぼ完勝だし、それ以外でも色々面白い。
相手のライブラリーから土地以外が出るまで追放とかはもう、気の毒にと言う感じでありました。
とりあえず、最近勝ててなかったので、これ幸いにウィークリーイベントを半分消化してみたり。
後半分は自力でと思っているけど、こっちが楽そうだから日和っちゃうかも(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2019)

[19:39]   紅葉狩り

もみじこぞうを狩る会 in SSA。
昼頃集合して、レイドバトルやったり、門をクリアしたり、確定モンスター狩りつつ。
どのレベル帯でも問題ないと言うのは良い感じだったかな。
とりあえず、90匹で虹図鑑になるのでそこまで頑張って解散。
一人は心のSを取っててちょっと羨ましい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2019)

[19:21]   ターミネーター

2の真の続編。
まあ、なんと言うかだね最初でアレで、途中もアレ。
アクションはそれなりに楽しめたけど、ターミネーターとしては……。
もう、この作品に期待するものは老害をどれだけ喜ばせるかなんだから、思いっきり振り切っちゃってよかったと思うのになあ。
リスペクト感が足りないと言うのが実際の所でありました。残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2019)

[19:20]   ドラクエウォーク

週末にもみじこぞうを狩りに行く事になったので再開。
とりあえず、溜まってたガチャからスタートしてみたら☆5の武器が出てラッキー。
しかし、最近やってなかったから武器強化石が足りなくて、まあゆっくりでいいかという事に。
暫くはデイリーだけでも消化する感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/07 (2019)

[15:55]   メトロックス

welcome to...の地下鉄編みたいな感じ。
東京MAPだと東京メトロの路線図があり、駅にチェックを入れてゆき路線を完成させる的な。
共通のカードが場に出て、その数値分駅にチェックが入れられるが、交差していて既にチェックが入ってるなら1回そこで止まらなければならない。
他にはそれを飛ばしてチェックできるカードや、無条件で好きな場所にチェックを入れるカード等色々な種類がある。
1路線には使っていい数字の個数が決まっていて、基本的に3つくらいなので完成は結構難しい。
この路線を使っていいのか、後で一気に埋めるのか悩ましい問題が楽しい。
東京編は土地勘があって楽しかったけど、大阪編が楽しめるのかどうかは分からない。
まあ、ゲームとしては楽しめると思うけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2019)

[15:58]   マジックアリーナ

ついにドラフト戦に手を出してみる事に。
とりあえず、灯争大戦でスタートしてみたんだけど、なんと言うか1枚目からフブルスプと言うアレさ……。
プレインズウォーカーもニクシリス、ヴラスカ、ドビンなんかは取れたけど他はお察し。
一応、除去コンぽくはしたのだけど、クリーチャーの質が悪くて2勝3敗で終了。
まあ、次はエルドレインでやってみるだけのお金はあるからそれでやったらまた暫くはデイリー消化かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/05 (2019)

[18:30]   マジックアリーナ

中断してた職工をやってみたんだけど、もう強いのが固定されたみたいで青のフライングデッキとしか当たらず。
カードプールも違いすぎるので勝負にならないって言うのを繰り返し、仕方なく飛行対策デッキで挑んで何回かやってようやくクリアまでの勝利数をもぎ取る。
全部で10戦くらいやって全部青がらみだったのはもうね……。
イベントは早く消化しないとこういう事が起こりえると言う良い教訓でありました……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2019)

[18:26]   エルドレインの王権

オーコ祭りでありますが秋葉に買いに行ってみたり。
まあ、当然オーコは出ずに終了し金のガチョウも出ずでありました。
他のカードは調べてないのでよく分かりませんが、期待薄かな。
とりあえず、まだ灯争大戦を買ってるので本格的に買うのはもう少し後かなあ。
2020もあるし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2019)

[16:55]   合田ノブヨ展

前は合同で見た気がするけど今回は単独でありました。
コラージュと少女とと言う作品群はとても良くて欲しいものもあるんだけど、基本美術品が家にあっても破損するだけなので……。
そして、お次は新宿の英国展へ。
銀座と同じ熱気ではあったんだけど、更に人が凄い感じなのはスペースの所為なのか本当に多いのか。
にれんぱのアレは全く買える気がしない感じで並んでたので諦めました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2019)

[15:41]   タイムストーリーズマダム

今回もなかなかの物と言うか今回はアレ。
ネタバレしないと全くよく分からないのでネタバレ全開で。 !

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2019)

[15:31]   マジックアリーナ

新しいフォーマットとして統率者みたいなのと、コモンとアンコだけで作るやつが出たのでそれをちょっとやってみたり。
まあ、カードが足りないんだけど、流石に新フォーマットだけあって相手もそんなに強いデッキが来るわけでもなく丁度いい感じではあるかな。
とは言え、カードパックを買わない方針なのであんまり育たないと言うのが現状なんだけど、流石にエルドレインのドラフトぐらいは参加すべきか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]