[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2019)

[18:32]   実家と年越し

いつも通りの実家でのすき焼きの後で春九堂の所で年越し。
体調不良で欠席だったり早めに上がったりする人が多くて残念だったけど、それでも6人くらいでワイワイと賑やかな年越しでありました。
年越しそばも食べれたし文句なしですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2019)

[18:25]   年末年始

メインバンクを楽天銀行にしてからセブンのATMで月数回はいつでも無料で下せるので銀行についてはあんまり気にしなくなった感じ。
と言うか、コンビニがスマホ決済で行けるので現金が減らないと言う事態になっている感じもある。
更に言えば一番お金を使ってたであろうイエサブがスマホ決済になったので拍車がかかってるのかも。
まあ、そんなこんなで年末年始の買い物とかを色々。
食料が多いのだけど、ゲームとかも出てるのでそれとかも。
結局両手に大荷物で戻る事になったのだけど、こういう時はネットショッピングは楽だと感じますな(送料は悩ましいが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2019)

[18:12]   片付け2

相も変わらず片付け。
段ボールを4箱処分し、本を3箱処分。
次は下の方に小さい段ボールがあり、上に大きい段ボールが積んであるという状態を何とかすべく入れ替え。
が、小さい段ボールは重く、大きい段ボールは軽いと言うアレな事態……。
これは中身を入れ替えるかと思ったけど、この際だからケースにちゃんと仕舞おうと考える。
とは言え、ケースは新たに買いだす必要があるので、これは来年かなあとか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2019)

[18:01]   片付け

倉庫になっていた所の本の中で売るものだけ別に取り出し床が見えるように頑張る事に。
電子書籍にした方が良いやつは今からでも買いなおすと言う目標を立てて、幾つかはそのまま処分。
1月に新刊が出るやつとかはちょっと悩むけど、この機に電子書籍化を進めてみると言う事で。
とりあえず、開かずのタンスだったのが、前の荷物がどいたので何とか開けられるようになったかな。
これを維持したい所だけど、段ボールを片付けている間に暫くまたふさがりそうな感じでもある……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2019)

[17:57]   お休み

休みがスタートしたわけだけど、12月はコミケも行かないのでそんなに忙しくない。
その代わりに1月が予定で埋まってる感じ。
とりあえず、12月中に出来る限りの片づけをしておこうとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2019)

[17:49]   今年最後

来年の仕事が忙しくなる感じだけは見えているのだけど今年はおしまい。
どうせ、年始に何やってたのか思い出す作業からスタートするので、例年通り最終日はあんまりやらない事に。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2019)

[17:41]   来期の予定

恋する小惑星:これまた流行りそうな感じのするあれですが、追っかけでどこかで見れたら。

ダーウィンズゲーム:ここの所流行の命を懸けたギャンブルとかバトルとかそんな感じのかな。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド:舞城王太郎か。気にはなるけどリアルタイムでは見そうにないな。

おーばーふろぉ:エロゲー会社かと思ったら内容も狂ってた。見たくもなくもなくもない。

映像研には手を出すな!:原作は1巻までしか読んでない。かなり良さそうではあるんだけど多分見ない。

へやキャン△:ゆるきゃん△を見たので折角だからこれは録画しようかと思います。

群れなせ!シートン学園:これは、けものみちとは違うのかね?

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。:ちょっと気にはなってたんだけど結局コミック見てないので、数話見てコミック買うか決める感じで。

空挺ドラゴンズ:これも気になってたやつ。見るかどうかはちょっと分からないけど。

プランダラ:ストーリーはちょっと面白そうではある。でも、最近はこう言うの全く見なくなっちゃったのだよね……。

ネコぱら:ごちうさとの違いがよく分からないが、猫とウサギの違い?いや、ごちうさすら見てないんですけどね。

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-:.hackとか凄い好きだったんだけど、ソードアートオンラインにはあんまり興味なかったのだよね。これはどうだろうか。

宝石商リチャード氏の謎鑑定:頼まれたので撮るついでに見ると思う。

はてな☆イリュージョン:原作を何かの拍子に見たような気がする。ラノベ枠はまだ変スキが残ってるので見るかどうかはちょっと。

ソマリと森の神様:これは面白そうなやつ。でも、後からしか見そうにはない。

うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜:え?ノイタミナってこんなのやるの?と思ったら僕の知ってる感じのとは違ってた。

推しが武道館いってくれたら死ぬ:アイドルものは興味ないけど、アイドルファンものはどうなんだろうか。

地縛少年花子くん:タイトルは聞いたことあるのだけどあんまり興味ない感じ。むしろトイレの花子さん見たい。

理系が恋に落ちたので証明してみた。:結局実写版は見れなかったので、アニメ版だけでも見ようかな。

織田シナモン信長:戦国物は興味なく、更に犬ものとくれば全く興味ない。

ランウェイで笑って:タイトルは聞いたことあったんだけどファッションデザイナーのお話だったのですな。

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。:原作はちょっと読んだけどアレだった。アニメ出来るくらい続いてるのかとちょっと興味がわいたり。

22/7:わー。秋元康プロデュースの何かか。興味なしだ。

異種族レビュアーズ:これも原作気になっていたのだけど18禁ではないのかね?

虚構推理:コミックの方を4巻辺りまでは読んでた感じ。結構長い感じだから1期じゃ終わらないのではなかろうか。

ドロヘドロ:また気になってたけどと言う感じの奴。とは言え今は見ないのだろうなあ。

異世界かるてっと2:待ってました。今回必ず見るのはこれくらいかな……。

という事で、1作品だけ決定で他は未定な感じ。アマプラに来るならいつでもって言うのが影響している感はあるよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2019)

[17:40]   クリスマスイブ

という事で(?)会社帰りにアニメイトでカレンダーを買おうと思ったら凄い混雑で諦め。
皆、クリスマスとかイブとか言うのにそんなんでいいの!?<自分は棚に上げて

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2019)

[17:39]   休みだと

今日は休みで三連休だと思ってたのでかなりショック。
まあ、今週は木曜日で終わりだからそれを考えれば全然平気なんだけどさ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2019)

[14:15]   クリスマス会

今回もいつも通り。
とは言え、小さかったお子様達は年々大きくなり、ちゃんと参加してる感じになってきました。
まだ何を言ってるか聞き取れない人も多いけど、それでもちょっと賑やかな感じであります。
来年はまだ入れない子も参加できるようになってもっと賑やかになるんだろうなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2019)

[14:29]   ジュマンジ ネクストレベル

ジュマンジシリーズ。
前回も良い感じのくだらなさと、やりすぎなくらいのご都合主義と言う(クソ)ゲーム世界ならさもありなんな感じだったけど、
今回もそこは踏襲していてかなりアレ。
そして、出てくる人物もゲーム内外問わずにいい感じの非現実さが効いている感じはある。
この調子なら次作品を作っても安心して見てられるのではと思うけど、次やるとしたらちょっと変わった感じのスタートになりそうだからその辺どうなる事やら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2019)

[16:23]   手帳を貰う

新しい手帳を会社の人のつてで貰ったのだけど、かなり良い感じの手帳でびっくり。
大きさも大きいし……。
貰っておいてなんだけど、スケジュールに書くことと言えばコミック発売日しか書かないので僕には勿体なさすぎる。
とは言え、他に手に入る事はないと思うので、分不相応な感じを受けながら来年は使い続ける事になる事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2019)

[18:33]   妖怪セプテット

最初に全部配って残り1枚が切り札となる感じのトリックテイキングゲーム。
色によって数字の大きさにばらつきがある、そして、7が入ったトリックを取れば得点になるが、それ以外を取った場合にその数で敗者となると言うのが面白い。
4人だと向かい合った人とのタッグ戦になるのだけど、7を取りに行くか、諦めて他を取らせて勝つかとか。
トリテのチーム戦と言えばブリッジなんだけど、これもなかなかいい連携のゲームだと思われる。
何度もやると疲れちゃうのでたまになら良いかな(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2019)

[18:26]   レイルロードインク

HJからサイコロの新しい物が届いたので早速ソロプレイ。
最近流行ってる感じの奴だろうとすぐ終わる感じで考えてたらなかなか難しい。
次のを予測して書こうとは思うのだけど、どれをどこに書けば受け口が広がるのか、マイナスがどの程度抑えたほうが良いのか、スペシャルはいつどれを使うのが良いのか。
等々、1つで考える事が多い感じ。
まあ、その辺を無視しても何とか形にはなるのかもだし、その方が強かったりするのかもしれないけど。
とりあえず、ちゃんと数人でプレイして他の感じを図りたい所存。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2019)

[13:51]   一段落

とりあえず、仕事の忙しさは何とかなった感じ。
もう流石に今年はこのままのんびりとしたいと思うのだけど、来年から見えてる忙しさが不安。
もう少し展開が見えてくれば違うのかと思うが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2019)

[13:48]   おなか痛い

昨日の刺激物がダメだったのか、変な時間に食べたのが悪かったのかおなかを壊し朝動けず。
とりあえず、昼からは何とかなったので、風邪とかじゃなくて良かったのだけど、やっぱり、体がついていかないのだなあとか。
しかし、美味しいから仕方ないのだが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2019)

[17:11]   忘年会

春九堂達と。
今回は中華の食べ放題で、美味しいのだけど辛くて熱いという感じ。
皆、食べる人たちなので色々食べられてとても良い食べ放題でありました。
そして、話題は主にブルガリアサンドバッグと言うマニアックな話題でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2019)

[18:25]   片付けとか

そろそろ年末なのでその辺もやりつつと言う感じなんだけど、ゴミを3袋作って終了した感じ。
まだまだ、全然片付いてないんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2019)

[18:20]   赤羽会

こっちの方も忘年会だったんだけど、これまた仕事の都合で遅れていく羽目に。
一応、ちょっとは食べられたんだけど、結構おいしそうなものがあって残念な感じに。
来週だったらちゃんと出られたのかもなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2019)

[18:19]   部活忘年会

最初の部活には参加できなかったけど忘年会の方には何とか参加。
新しい人がTRPGやりたいという話もあって来年はちょっと重い腰を上げようかとか。
とりあえず、インセイン辺りから頑張りたい所存。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2019)

[18:16]   突発の部活

だったのだけど、前述の仕事の忙しさから行けずに終了。
これだけが楽しみなんだけどなあ(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2019)

[18:15]   忙しい

急に仕事が忙しさを増した感じ。
そして、この先に忘年会のラッシュが控えてるので更に増す感じ。
まあ、今週頑張れば来週は何とかなのでそれを目指してと言う感じか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2019)

[18:13]   腰が痛い

急に冷え込んだからなのかとても腰が痛い……。
久々にシップを出して貼るという感じになり、もう少し酷くなったらコルセットも考えないとと言う感じかも。
とりあえずは、今週は様子見なんだけど、果たしてどうなる事やら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2019)

[18:34]   何もない日

片付けもしないとだし、ゲームだって進めたいし、アニメだって消化したい。
したい事は山ほどあるのに、どれも腰が重くて進まない現状。
冬休みに廻そうとおもってるんだけど、多分冬休みもそんなに進まないんだろうなあとは自覚してる……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2019)

[18:30]   魂を喰らう墓と忘年会

今回は前回の予定通りダンジョンアタック。
とは言え、けつかっちんで忘年会があるのでちょっと中途半端なところで終了した感じもありつつ……。
次回はダンジョンアタックの続きからという事になりそうかな。
忘年会は久々にユージに会ったり。やっぱり、向こうのキャンペーンもなかなか辛いっぽいので、終わったらどうなったか語ろうと思ったり。
今年のTRPGはこれでおしまいだけど、ボードゲームはもう少しやるチャンスがありそうだし、来年は3つキャンペーン回ってるから頑張らないととか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2019)

[18:22]   忘年会

会社のグループの奴。
ビンゴ大会は去年の運の良さとはうって変わってリーチにすらならないという感じ。
それ以外では、結構本を読む人がいて、新たな読書会が出来そうな感じであります。
ボードゲームもそれなりに浸透してるみたいで、そっちも色々ありそう?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2019)

[18:13]   ガーファーの野望

同人ゲーム。
GAFAとNの社長になって企業を買収するゲーム。
自分の左右どちらかを買収できるカードと、ランクは落ちるが両方を買収できるカード、そして、それらを回収するカードがある。
基本はバッティングゲームで、左右の企業を買収するのだけど、強さが同じで被った場合は買収できず、一人だけなら強さがどの程度でも買収できる。
また、回収カードには今のトレンドを弄れるというのもあり、トレンドに乗った企業を上手く買収できているかと言う部分もあったり。
かなり、ネタゲームだけどそれなりに楽しめる良いゲームだったと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2019)

[15:57]   可愛ければ変態でも好きになってくれますか

適当に流し見と言う感じで一応見終わった。
場面転換が急すぎるのか、かなり違和感ある感じに思えたんだけど、そこを除けば変態ラノベとしては普通なのではないかと。
最後の追い詰め方はアレだけど、まあ許せる範囲でありました。
そして、変態の方も……。
この先、あんまり読む気はないので、これで終わりならそれでと言う感じですが、2期がもしあれば見ようかな。いや、見なくても良いな(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2019)

[15:51]   パウパー

随分前にやったのだけど忘れてたので。
予想通りカードプールが足りなくて勝負にはならず。
白単と言う選択も、他の色を混ぜたほうが強いと言う結果でありました。
まあ、エルドレインからスタートだから仕方なしと言う所か。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2019)

[16:41]   合宿翌日

有給を取ってお休み。
とは言え、帰ってきてそのまま寝て起きたら結構な時間で、色々消化したりして終了とかそんな感じ。
やらなきゃいけない事が溜まっているんだけど、全く手がつかないのだよなあ。
そして、これからは忘年会ラッシュと言う感じに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2019)

[16:34]   コンコルディア

フリーは重ゲーをやろうという事になりインストからスタート。
エリアマジョリティっぽい感じのゲームだけど、電力会社みたいな感じでもある、そんな感じのゲーム。
やれる事はそんなには多くはないんだけど、後半になるほど移動が増えたりするので考える事は多くなる感じ。
自分のやりたい事が前のターンで潰されたりするので、長考になりがちでもある。
重ゲーにありがちな仕事しろと言う要素は多少薄い感じだったのは良い要素かな。
面白いのだけど、やっぱり長いので部活向きではないと言う結論でした。
結局朝の4時半くらいまでかかって、寝て、9時に起きて朝ごはん食べて11時に解散とかそんな感じになりました。
僕が持って行ったゲームは、ウボンゴはやってもらってそれなりに気に入った人も出たっぽいので良かったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2020年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]