[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

04/30 (2017)

[14:59]   MTG会

統率者。ターナ&ティムナで。
ターナは良い感じなんだけど、ティムナがなかなか難しい。
とは言え、サスキアよりは断然使い勝手はよい感じ。
次は、ターナ&ラーボスかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/29 (2017)

[14:40]   川越散策

中学の友人達と。
川越は1回しか来た事なかったし、その時はちゃんと見回ってなかったので新鮮に見れました。
久々に駄菓子を多量に買い込んだりして楽しい時をすごしました。
流石に、若かりし頃とは違ってお菓子は随分無駄に余ってしまいましたけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/28 (2017)

[18:08]   4月終わり

5月はまた新しく目標とやらが待っているわけで。
今回は仕事とはまったく関係なくラズベリーパイについて調べてみようかとか思ったり。
でも、これだけじゃ駄目そうだから仕事関連もちゃんと入れなきゃなあ。憂鬱だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/27 (2017)

[17:52]   GLUX

6と1、5と2、3と4が表と裏になったチップが袋に入れてありその中からランダムで取り出しスタート地点に置く。
次にもう1枚引いてターン終了。全員が置いたら、次からはその数字分のマスの所に引いたチップを置く。
これを繰り返して、ある囲われた場所にあるチップの数値の合計が多い方が支配を得れる。
小さければ囲われた場所に沢山おく事ができるが数値は小さいので合計値も小さい。
大きければ1枚しか置けなかったりするとなかなかこれだけでもジレンマがあるのに、更に他の人のチップに1枚重ねられると言うルールがあったり。
面白いんだけど、凄い頭を使うゲームなので、1日1回くらいで勘弁して欲しいなあ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2017)

[17:08]   送別会

結構上の人がお辞めになったとか。
うーん、この前このポジションにいる人がやめてしまったから、何か問題があるポジションなのだろうか。
とか、他人事ながらに考えたり。
まあ、技術職とはちょっと系統が違ってきちゃうっぽいから仕方ないのか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/25 (2017)

[12:45]   野球

東京ドームにて。
今回はユニフォーム配ってたのでそれを貰う列に並んでみたら3回ぐらいからの観戦となってしまった。
投手も打者も良い感じの試合で面白かったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/24 (2017)

[11:02]   面談

まあ、適当に。
次回の事も相談したりしたけど、結局やる気はないのだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/23 (2017)

[10:48]   徹カラ

大学同期のいつも通りのやつ。
ここでも、MTG。今回はコンスピ2をやってみたり。
やっぱり、コンスピ系のドラフトは面白いなあとか。
そして、いつも通り朝帰って寝たら1日が終わってる感じでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/22 (2017)

[16:56]   MTG会

一応作ったバントカンパニーをちょっと回して見たり。
しかし、やっぱりずば抜けて強い気はしないのだけど、そう言うものなのかなあ。
反射魔道士が強いのは分かってたけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/21 (2017)

[12:58]   目標

嫌な時期であります。
とりあえず、でっち上げて来週面談な感じ。
一応文章は書いたけど、やってない項目もあるから全然駄目だよなあとか。
もう、面倒だしどうでも良いけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2017)

[16:17]   キングドミノ

タイルゲーム。
カルカソンヌとスカイアイランドとかに近い感じ。
場にあるタイルのどれを取るかを決める。
タイルには数字がかかれていて、大きい方が価値が高いんだけど、次の順番は小さい順になる。
タイルを置く時は必ず同じ地形が1つは接するように置かなければならない。
タイルは5×5以内に納めなければならない。
ルールはそんな感じで単純なんだけど、色々考えることはあって面白い。
相手の邪魔も考えても良いんだけど、自分の点数が伸びないと意味がないのでその辺はどっちが良いのかよく分からなかったかな。
サクサク進むので時間も取られないから、あんまり気にせずに何回もやった方が楽しいかも。
大会種目にも検討できる、良いゲームだったと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2017)

[17:22]   アーモンドピーク

流石に周りのコンビニからは消えて来てしまった。
一応、最後に10個くらい買えたので良しとしよう。
これで、揃ったりしてくれると良いんだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/18 (2017)

[17:20]   また

社員の人がお辞めになるそうで。
前回の送別会の時に次にやめるのは誰でしょうねと話してた相手がまさか……。
と言う感じですが、やっぱり管理よりは開発が良いと言うことなのかもしれません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/17 (2017)

[17:17]   先週のピーク

残り5つ。
ガトリン出たのでこれで終了しても良いんだけど、折角だから黒猫揃うまで頑張ろうかとか。
残りは主上、リフィル、アマンの3枚だけど、リフィルとアマンは貰えそうでもあるから主上だけかなあ。
白猫は残り2枚っぽいけど全然分からないのでノータッチの方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/16 (2017)

[17:31]   GHOST IN THE SHELL

実写版。
まあ、酷いと言う話はあちこちから聞かされてたので覚悟して見たけど、別にそうでもなかった感じ。
攻殻機動隊にもGHOST IN THE SHELLにも思い入れがそんなにないのでそう言う評価になっただけかもだけど。
結局は攻殻というよりはGHOST IN THE SHELLの実写版でしたけど、押井のもあんまり好きじゃなかったから、
それよりは癖がなくて普通に見られた分良かったかなあとか。
一番酷かったのはフチコマとかの存在がまるでなくて、敵として多脚戦車は出てくるんだけど、倒し方もパワーで倒すと言う何と言うかな感じ。
別に、面白かったわけでもないので、結局実写版はなしの方向と言うのは頷ける。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/15 (2017)

[16:57]   パックウォーズ

浦和ミントにて。
パックウォーズといっても、ワンブーじゃなくて、スポーツカード用の奴らしい。
お題が出て、それに見合ったカードが出せたら勝ちでお題を出し続けて残った人に景品とかそんな感じ。
まあ、それはともかく、モダマスをこの機に1パック買ったんだけど、まさかのレアなしと言う事態。
ちゃんと交換してもらえたけど、そんなのあるんだと驚愕。
ちょっと、モダマス買うの怖くなりました……。

んで、浦和ミントだけど、小規模のカードショップによくありがちなもう完成されちゃってる感じで部外者はちょっと入りにくい感じでしたな。
もし、アレならと思ったけど、ちょっと敷居が高い感じを受けたのでパス。
まあ、西浦和だって最初からいなかったらそう言う風に感じてたと思うからその辺はなんともと言う所ですな。
大きな大会だと知らない人もやってくるだろうからまた違うと思うんだけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2017)

[16:08]   飲み会

会社の人が働いている飲み屋で。
まだ、プレオープンらしく人は身内しか入れてないという話だったんだけど、2組ぐらいはいました。
小料理屋的な感じで、あんまりそう言う所行ったことないので、これはこれで良い感じ。
日本酒も良いのがそろってるっぽいんだけど、飲み比べするには僕の適量は小さいので何回も通うことになりそうかな。
まあ、また機会があれば行きたい所。〆のお茶漬けがないのが残念だけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2017)

[18:28]   ことりファイト

5×5の中心に鳥のカードが置いてあり、そこから縦横に自分の手札のことりカードを置く。
カードには色と数字が書いてあり、縦と横の列にはそれぞれ得点が書いてある。
5×5のマスが全部小鳥カードでうまったらゲームが終了。
その時の縦の列、横の列のそれぞれの小鳥のカードを見て、同じ色とその数値の合計値が高い色の鳥の勝ち。
これで、それぞれの列の勝者の色が決まり、自分の残った手札の色を自分の色として点数を計算する感じ。
なので、強い列にしたいけど、それを置くと自分の色と関係なくなるとかそんなジレンマに陥るゲーム。
また、列での同点は無効となり、1位が同点の場合はその時の3位が1位に繰り上がる感じ。
という事で、同点で陥れると言うのも策略。
ゲーム的にはシンプルだけど、ストレス溜まりすぎな感じもしましたが、良いゲームだとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/12 (2017)

[16:51]   今期のアニメ

もう始まってしまってるし、先期の相棒と今期の孤独のグルメがあるのであんまり見ない感じ。
有頂天家族2とベルセルクかなあと思ってたら思いっきりベルセルク撮り逃がしてるし。
という事で、今期は有頂天2のみかな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/11 (2017)

[16:27]   先期のアニメ

もう今期も始まってるのですけど。
とりあえず最後まで見たのは、このすば2期と亜人ちゃん。
このすばはまあ、いつも通りのクオリティで良い感じの作品でした。
このままだらだらとネタが溜まったら出しづつけて欲しい感じです。
そして、亜人ちゃんはもう最高でありました。
そのままアニメ化してそれなりの物は出来るだろうなあと思ってたのですが、一手間加えてくれたお陰で素晴らしい物になりました。
残念ながら話題はけものフレンズに総ざらいされてしまいましたが、2期を是非やって欲しい作品となりました。
円盤買わないと2期もない気もするし、これだけ推しておいて買わないのかよと言う自身の声が聞こえるので、円盤買う決意を今しました。
ちゃんとBD買うのって2年ぶりくらいなのか。あんまり良いアニメファンではないなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/10 (2017)

[17:01]   アーモンドピーク

さて、いよいよ全然揃わなくなってきた感じ。
全体で言うと36/45で、黒猫で言うとあと5枚。
まあ、そもそもガトリンが欲しくて引いてるだけなんだけど、結果として全部揃えるみたいになってる感じがする。
しかし、もうアーモンドピークを食べたくなくなってきているのは確か。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/09 (2017)

[16:13]   夜は短し歩けよ乙女

映画版を見に行ってきました。
何でも、1週目と2週目で特典の小冊子が違うとの事でとりあえず1週目の奴をゲット。
内容はと言うと、歩けよ乙女なので面白くない訳がないという感じではありましたが、
四畳半の時にも感じた異色な演出方法に違和感があった感じ。
まあ、この辺は好みで、とても大好きな人もいると思うので別に良いんだけど。
とりあえず、最後まで面白くは見れたし、俳優が声優やってるのも気にならなかったので全体的にはよかったかなとか。
しかし、随分原作を忘れてたので、四畳半からもう一度読み返そうかと思ったり。
小冊子はその後かなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/08 (2017)

[15:17]   サッカー

初サッカーを見に柏へ。
少し親から聞いてたんだけど、かなりピッチから近いので人気のあるスタジアムとの話。
実際に見てみたら、本当にそんな感じで、試合が行われているのがすぐそこで感じられて面白かった。
まあ、他のスタジアム知らないので実際のところはどうなのかよく知らないんだけど。
そんな事もあって、心配していた広すぎてボールが追えないとか言うことはなく程よく楽しめ良い感じでした。
一応、ホームなので柏を応援して見たんだけど、結果は残念でありました。
サッカー見るのも面白い感じだったので、また見に行っても良いかなあとか。
次はレッズ戦見たいなあ(ちょっと怖いけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/07 (2017)

[13:56]   お別れ会

またもや一人いなくなるとか。
そんなに一緒には仕事してなかったのですけど、代わりの人来るのかとか色々大変そうではあるかな。
本人は秋葉原勤務でちょっと嬉しそうであったので何より。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/06 (2017)

[13:26]   日程変更

今度から水曜も朝会があるらしく、部活の時間が水曜から木曜に変更。
これに伴い、通院を木曜から月曜に変更する事に。
毎月3連休になると言う良いんだか悪いんだかよく分からない感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/05 (2017)

[11:48]   イムホテップ

去年のドイツボードゲーム大賞のノミネート作品。
コードネームとカルバはやったのでこれで3つ目。
ゲームはと言えばプエルトリコのような感じの誰が何をいつやるかで勝敗を競う的な感じ。
手元の資材を船に積み、自分の目的の所に出港させれば良いんだけど、資材を確保する、資材を積む、船を出港させるのどれかしか出来ないので、
折角積んだ船が目的じゃない所に出港させられてしまうとかそう言う感じで、荷物少ないけど邪魔されないうちに出港するかとか、
これを取られるよりはましだと出港させたりとか、色々考えることは多い感じ。
プエルトリコと似たように、下家に任せて自分の好きなことをやろう的な戦法になりやすいんだけど、
プエルトリコとは違って、それが全然上手くいかなくても、致命的な事にはあまりならなさそうなので、自分の好きなことが結構出来る感じではあった。
船着場はA面よりもB面が運の要素が高くそれなりに楽しかった印象。
それなりに良いゲームだとは思ったのでもう少しやってゆきたいかなあ。
今回の大会の種目これになりそうだし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/04 (2017)

[11:06]   マラソン

お買い物マラソンが楽天で始まってたのでiTuneカードを買うという口実と共に参加。
9店舗くらいまでは調子よく行って最後の1店舗をiTuneカードで占める予定だったのに、
iTuneカードを買った時点で9店舗って、いったいどう言うこと?(ありがち

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/03 (2017)

[11:03]   アーモンドピーク続き

白猫ばっかり出る。
そして、ダブりが20枚を超えた……。
全部揃えるのにあとどれくらい食べれば良いんだろうか(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/02 (2017)

[15:58]   キングコング

髑髏島のやつ。
面白かったのだけど、これがキングコングなのかは見た事ないので良く分からず。
あと、怪獣大決戦は人間おいてきぼりな感じのほうが良かったかなあとか。
種類もそんなには多くなかったのが残念かな。
でも、コング分は十二分に補充できました。
後は、なんとなく続きそうな感じもしなくもないけどサービスなだけなのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/01 (2017)

[16:43]   お花見

中学時代の友人達と。
一人はたほいやで会ったんだけど、何でも暫くは関東にいる事になるとか。
という事で、いる間はなるべく集まってみようかとかそんな感じで。
とりあえず、今回は5人で、また4月中にもう1回集まろうとか。
その時はもう一人加えて6人かな。
流石にEL-COは愛知だから呼べないだろうしねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2017)

[16:17]   キングドミノ

タイルゲーム。
カルカソンヌとスカイアイランドとかに近い感じ。
場にあるタイルのどれを取るかを決める。
タイルには数字がかかれていて、大きい方が価値が高いんだけど、次の順番は小さい順になる。
タイルを置く時は必ず同じ地形が1つは接するように置かなければならない。
タイルは5×5以内に納めなければならない。
ルールはそんな感じで単純なんだけど、色々考えることはあって面白い。
相手の邪魔も考えても良いんだけど、自分の点数が伸びないと意味がないのでその辺はどっちが良いのかよく分からなかったかな。
サクサク進むので時間も取られないから、あんまり気にせずに何回もやった方が楽しいかも。
大会種目にも検討できる、良いゲームだったと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2020年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2021年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2022年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2023年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2024年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]