[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/31 (2019)

[16:36]   雪と部活

本日は雪と言う事で部活は軽めで終了。
久々にセンスパとかやりましたが、やっぱり勝てずに終わりました。
もう少し勝負になってると思ったんだがなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2019)

[16:50]   疲弊

まだ、本格的稼働は来月からだと言うのにもはや疲弊気味。 この数年残業とは無縁の生活をしてたのが原因だけど、もう今更毎日残業生活には戻れないよ……。 とりあえず、3月までは部活の日は除外してもらってるので、そこを生きがいに何とかする予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/29 (2019)

[12:21]   加湿器

もしかしたら朝起きると喉に張り付くような感じがあるのは湿度のせいなのではと思ったり。
個人用の加湿器を起動させてみて様子見てみるかなとか。
むかし、普通に部屋用のアロマとかも使える奴を買ったはずなのに引っ越し以降見つかってないのだよなあ。
そっちが出てきたらそっちを使うんだが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2019)

[12:03]   フライングゲット

本屋で売っていたの電子でもと思ったら発売日が違っていてまだ発売されていない感じ。
まあ、いつもの事だとネット通販も見たら、そっちも電子と同じ発売日になっていた。
つまり、早めに配本されたので売り出すと言う割と角川なんかに多い感じの奴だったと。
こう言うのってネット通販の弱点と言えば弱点なのかもしれないなと思ったり。
まあ、電子待ちなのでどうでもいい話ではあるのですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2019)

[11:53]   ミスターガラス

スプリットとアンブレイカブルの融合。
最近のシャマランのアレな感じから言えばかなりまともになったと言う気はしましたが、シャマランぽさはほぼ皆無。
なので、期待外れだったかなあと言うのが率直な所。
面白くないわけではないし、いい部分もあるんだけど、シャマラン分が足りない。
なんだかんだで、つまらなくても良いからシャマランを見たいのだよね。
とは言え、こういう方向に進むと言うのも意外だからシャマランなのかも(シャマラン教

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2019)

[10:15]   相撲

初めての相撲観戦。
両国国技館はゆかりんイベントで升席とか来てるからそこは新鮮ではなかったんだけど、升席から見える土俵は新鮮でありました。
やっぱり、ちょっと遠いという感じはするけど、それでも取組をちゃんと見るのは面白くていつの間にか終わってるという感じ。
残念なことにこの日から白鵬が休場だったので横綱は見れずでしたし、優勝も決まりませんでしたが。
でも、なんか上の空だった感じもあるのでまた行ってみたいなあとは思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2019)

[10:08]   人間ドックと飲み会

バリウムはやっぱりダメだ。とは言え昔よりは慣れてきたので何とかなるくらいにはなりました。
あと、眼圧も昔は全然ダメだったけど、今は測れるようになったので大きな進歩かな。
そして、その後飲み会と言う無茶苦茶な予定でありましたが、お酒は飲まなかったのでそんなに大変なことにはなりませんでした。
いつも、下剤貰っても特に大変なことになったためしはないんだけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2019)

[10:03]   王と枢機卿

プレイには参加できなくて見てるだけだったんだけど面白そうでありました。
いわゆるエリアマジョリティなんだけど、1位がそのエリアにある修道院の個数に対して2位には1位の修道院の個数が入るので、ちょっとの差で勝ちたいとかそう言う感じ。
それ以外にもそのエリアと隣のエリアで枢機卿の数が1位ならそこにある枢機卿の駒の総数分点になるが、枢機卿を置ける条件はそのエリアの1位の修道院の数とか。
そして、地味に繋がっている修道院が4つ以上あるならそれも得点になるという感じ。
なんというか、どれで得点を稼ぐのか、そして、いつどこで狙うのかとかいろいろ駆け引きも必要になりかなり深い感じのゲームでありました。
ちょっと苦手な部類ですけど、一度やってみたいとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2019)

[16:38]   かぐや様は告らせたい

最初の方はそんなに気合い入れてみるほどのことはないのだよなあと思っていたんだけど、この頃はこの頃で面白いのでありました。
今とは方向性がずいぶん違ってるけど、いい作品だったんだなあと改めて。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2019)

[13:52]   上野さんは不器用

最初結構違和感があって、田中の突込みの口調とかはもっと淡々としてる感じだし、上野さんもしゃべり方はもう少しなあとか思ってたんだけど、
既に2話目では慣れてきたようには思えるかな。
基本短い話だし複雑なストーリーはないので気軽にみるのにはもってこいだなあとか思ったり。
あとは、次は山下のボケと田中の突込みの感じを楽しみたい所であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2019)

[13:45]   風邪

12月から全然治ってなかったんだけどこの旅行でちょっと悪化したらしくのどの痛みと咳が出るので病院へ。
とりあえず、トローチと薬を1週間分貰ったのでこれで治ることを期待しよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2019)

[13:43]   山梨

2日目は山梨観光。
石和温泉で1泊し、甲斐善光寺、武田神社、甲府城を回るコース。
甲斐善光寺はなめてたけど、かなり大きいお寺でありました。
武田神社は朱印帳が無駄に格好良かったのでそろそろ無くなるからと理由をつけて買いました。
甲府城は謎のオベリスクが合って、それが本当にオベリスクでびっくりでした。
その後は甲府アニメイトを見たりして帰路につきました。
久々にちゃんと温泉を堪能した感じでいい旅行でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2019)

[11:03]   厄払い

僕は後厄まで終わってるのだけど、他の人でまだの人がいたため今年までは厄払いをやろうという感じ。
場所は諏訪大社に決まり、僕は上社初だし、一宮の朱印もできるしで一石二鳥な感じ。
さらに、山梨で1泊して100名城スタンプもやろうという提案に皆乗ってくれたので一石三鳥。
朝早くに新宿集合して出発。
向こうでレンタカーを借りて諏訪大社上社本宮へ。
受付を済ませて、朱印をもらったりしながら待つこと三十分ぐらいでお祓いとなりました。
前の3年は全部お寺だったので、神社のお祓いは初。昔に調神社でやった気もするけどその頃は昔過ぎて忘れてました。
どんな人の何を祓うかをすべて読み上げる感じで、神主さんは大変そうでありました。
無事に、お祓いも終わり、そのまま前宮へと寄り、お賽銭をあげたり。
その後は下社に向かう前に蕎麦でもと言う所で事故発生。
ガードレールにぶつけると言う感じで怪我もなかったのだけど、警察のお世話になる事態。
厄払いがよかったのかはたまた……。
まあ、なんにせよ無事に蕎麦屋に行けたし下社にも行けたし、レンタカーの修理代も保険で何とかなったので結果よかったと言う事にしておこう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2019)

[19:26]   部活

普段あんまり部活に参加できてない人から誘われてみたり。
本当は早く帰って明日の用意をしないといけないのだけど、ちょっとだけという感じで参加。
サグラダと宝石の煌めきの東洋をやってみたり。
東洋は新しいカードが追加されて、それが2個のリソースを生み出したり、貴族を自分に誘致できたりと色々強い。
のだけど、これを狙っても直接の点数加算は低いから、そのあとでちゃんと得点を稼ぐ方法を取らないとならないという感じでもある。
まあ、この辺の悩みもなかなか面白いのでノーマルに飽きたらいいのではないかと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2019)

[15:50]   軽ゲー会

新しい人もいるのでリハビリっぽく、軽い感じのをいくつか。
バンパイア:3人だとこれで大丈夫かなと言うのが覆されて0点になり、更には同じ色しか来なくて悲惨になったりとこれはこれで違う感じになるかも。
ゾックンロール:どこで降りるのかがやはり難しい。1回は良い感じの目が出ないと勝てない印象。
海底探検:皆慣れていたので最初から全員帰還と言う珍しい感じでスタート。しかし最後に欲張ってたどり着けずにあえなくビリ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2019)

[18:54]   一応の区切り

とりあえず色々決定して4月からは暇になりそうな感じではある。
その先の事はよく分からないのであれなんだけど、まあそれで良いかなと言う気はしているので良いと言う事に。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2019)

[18:48]   部活動

違う環境の方でもなんとかそういう話になりつつはある。
と言う事で、色々画策をしているがはてさてどうなる事やら。
しかし、週1じゃなくて月1を考えてるからこっちと向こうで頑張ろう的な事にしたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2019)

[18:44]   タイムストーリーズ

海の兄弟。
最近はちょっとなめ気味だったんだけど、今回はかなり難易度が高かった感じ。
一応クリアはしたものの、全く満足いく結果ではなかったので、もう一度やり直しと言う結論に。
とは言え、次のセットがそろそろ出るっぽいのでそれが終わってからかなあとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2019)

[18:30]   ドラクエとFF

久々にドラクエ7とFF10の続きを。
両方ともちょっとした縛りを入れてたんだけど、そのせいで進んでない事は分かり切ってたのでそれを今年からやめにする。
そうは言っても、ドラクエはモンスターパークと言う長い道のりなので気長にやってゆく感じ。
FFは暫くレベル上げみたいな事をやればちゃんと進めるんではなかろうかと目途はついたかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2019)

[18:25]   魂を喰らう墓

全員揃ってから初の冒険。
前回の場所をもう1回行くと言う感じでスタートし途中でスケルトン9体に出会う。
まあ、スケルトンくらい楽だと思ったら大間違いで、ブラジョニングが無かったり、バード系の呪文が効かなかったりで大苦戦。
何とか倒したころには、大休憩必須くらいの感じでありました。
その後は、リドル系。
敵は全然でないけど、ごり押しで何とかもならないと言うなかなかの兵でありました。
そして、謎アイテムをゲットしてこれが何の役に経つのか考えつつこれでいよいよちゃんと冒険のスタートかもしれません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2019)

[18:15]   歓迎会

僕のではなく。
なんか2人短期だけど入る人がいるらしいのでその人たちに向けて。
一応、僕のもついでで話はしたけど、お金は払うんじゃないかなとか。
まあ、それはどうでもいい話ですけどね。
何回か話した人が実は映画好きだったとか言う話も出来て、それなりに良い会だったかとは思います。
色々思う所はありますが、適当に頑張ります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2019)

[17:53]   今年の部活

最初はPralayaと言う同人ゲーム。
最近は同人ゲームが流行りかもなあとか。
場にあるカードから自分のコスト分のカードを取得し、取得した枚数デッキから補充する。
デッキにはアイテム以外に海カードがあり、それが場に満たされるとゲームが終了。
その時までに船を買い脱出していれば、勝利点勝負に参加でき、勝利点の高い方が勝ち。
アイテムには船等を買うためのお金、枚数によって得点できる物、自分の最大コストを増やす者等がランダムで出てくるので、
どれを取りに行くかも考えなければならないし、他の人が集めているものを邪魔する事も必要。
更には次の自分の番が回って来るかどうかを考え脱出も決めなければならない。
人数が増えればそれだけシビアになるので、最大コストを出さず1枚しか取らないとかまで計算に入ってくる。
ただし、バランスがそんなに考えられてるという訳じゃないのでどうあがいても勝てないと言うのはあり得る。
なので、運ゲーと割り切る事も必要になるかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2019)

[16:38]   予想はしてたけど

残業0だった毎日から数時間でも残業がある日々って言うのは辛い。
幸いなことは木曜と金曜はそうじゃないって事だけど、結局木曜は部活あるから早くは帰れないんだけど。
まあ、趣味の時間と仕事の時間は違うって事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2019)

[16:23]   始まる日

もう始まっているアニメチェック。
前期は消したか先送りしました。
今回はBL的なのとか乙女的なの見てない続編やスピンオフは抜きました。

ブギーポップは笑わない:もう小説読んだのはいつだったか。全く忘れてるから今から始まるのは良いとは思うけど、 緒方剛志の絵で出来なかったのかね?予算の都合かね?大人の事情かね?まあ、オリジナルになりそうな予感もするし見ない方向で。

エガオノダイカ:タイトルだけ見るとかなり重そうな感じがあるんだけどそうでもないのかな?評判見てからと言いたいけどと言う事は多分見ないと言う事。

上野さんは不器用:今期見るやつの1つ。とりあえず、田中の突っ込みの感じとか、上野さんの「じゃろが!」とか聞きたい。

どろろ:本当はこれも見たい所なんだけどJOJOの第4部すら溜めているのでそういう場合ではないだろうと。

ぱすてるメモリーズ:もとはソシャゲ的なやつみたい。12人と言う事だけどお当番会みたいなのやるのかな?怖いので見ないけど。

私に天使が舞い降りた!:コミック百合姫。最近この枠も増えた感じはする。話はちょっと面白そうだけど、興味はない。

サークレット・プリンセス:DMMがこれから出すゲームなのかな?R18版もあると言うのはDMMらしい事です。これで興味持ったらR18版をやろうと考える人もいるだろうし良いのではとは思う。ソシャゲは怖いので僕は見ない。

臨死!! 江古田ちゃん:サブカル的漫画のやつ。鳥居みゆきでドラマ化もしてたはず。声優とか監督が毎回変わると言う某アニメを彷彿させる手法だが、その辺狙いなのは間違いないのだろう。実験アニメは好きなんだけど本当に実験的なやつではない感じ。

賭ケグルイXX:前回は結局オリジナル部分だけ見た感じだったので、今回もそう言うのがあるならそこだけ見たいとか。

盾の勇者の成り上がり:原作は途中まで読んでたんだけど安定してからはもう良いかなと言う感じになっちゃった。まあ、面白いので見ても良いけど見てない部分から見たいから今期ではないかな。

ケムリクサ:たつき監督のやつ。けものフレンズ2にぶつけてきたのはなかなかエグイ感じ。まあ、けもフレも見てないからどうでもいい話だけど。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。:猫と男のお話。良い感じのヒューマンドラマ的なのじゃないかと予想。

バーチャルさんはみている:今流行りのVTuberのアニメ。とは言えVTuberってよく知らないのだよね。

revisions リヴィジョンズ:谷口悟朗監督ではないですか。そう言えばID-0ってどうだったんだろうか気になり始めてきた。

ガーリー・エアフォース:ラノベかな?ハーレム系にもなりそうだからちょっと見たい感じはある。

約束のネバーランド:ジャンプ作品。1話見て面白そうだったけど重そうだったから敬遠したやつ。アニメもそんな感じかなあ。

五等分の花嫁:マガジン作品。ラブコメだけどハーレム系かな?今期はラブコメを他に見る予定なのでパスするつもり。

グリムノーツ The Animation:スクエニのソシャゲ。アニメを見ているとCMでやっててちょっと気にはなったりしたんだけど、ソシャゲは怖いから……。

フライングベイビーズ:フラガールになる女子たちのお話。あんまり興味はないなあ。

ドメスティックな彼女:なんか聞いたことあるのは別の作品なのか、そうじゃないのか。恋愛ものにこういうタイトル多い気がするが。

魔法少女特殊戦あすか:またこう言う魔法少女ものが。これも色々ありすぎてよく分からない感じがする。

バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜:バミューダ海域の都市伝説物とかかと思ったらマーメイドのお話だった。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:今期見る作品。コミックと同じ感じをそのままやってくれれば満足。

荒野のコトブキ飛行隊:飛行機に詳しければ面白そうな感じがする。歴史だったり戦車だったり戦艦だったり殆ど詳しくないのでこう言うのだめなんだよね。

マナリアフレンズ:マリファナフレンズでもマリアナフレンズでもなかった。ファンタジー物っぽいけどあんまり趣味ではないかな。

とりあえず、今期は上野さんとかぐ告の2つはマストで他は気が向いたらだけど、多分見ないで、溜まってる高木さん消化すると思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2019)

[14:43]   仕事開始

色々慣れない事ばかりで早速くじけそうな初日。
まあ、少しだけ辛抱すればいいと考えれば何とかなるとは思うけど。
とりあえず、色々入用な物をそろえるところから開始とかですかねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2019)

[14:41]   休みの終わり

冬休みも終わり明日から仕事だと思うと憂鬱。
それが新しい環境だと思うと更に憂鬱。
そして、それが忙しい事が約束されているとなると……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2019)

[14:37]   初ボドゲ会

ゾンビサイド第2話から。
1回目はまんまとマップの罠に引っかかり敗北を喫し、2回目で何とか成功。
はたして、このままの人数で3話目以降行けるのだろうかなあ。
後は、老師敬服を初プレイ。
数ラウンドしかやらないのに出来ることが多くてかなり悩ましいゲームでありました。
このゲームももう少しやってみたい所です。
とりあえず、今年もいろいろ出来そうなのでボードゲーム頑張りたい次第。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2019)

[17:55]   七福神

恒例行事。今年は亀戸にて。
まさかの亀戸天神は入ってないと言う事を現地で知って驚いたり。
まあ、七福神を巡った後でちゃんと亀戸天神もお参りしましたけどね。
しかし、朱印帖を用意したのにカバンに入れ忘れてしまい何のために来たやら。
船橋屋の葛餅が美味しかったので、今年中に朱印帖を持ってリベンジを誓ったのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2019)

[17:49]   年賀状

既に来ている人に出したり。
去年か一昨年ぐらいからは年末に出すように心がけてたんだけど今年は全くダメでありました。
まあ、それでもいつも通りの感じで届くのは安心な限りでありますな。
最近はインターネット経由での挨拶で済ますことの方が多くなったのですが、年賀状と言う仕組みは好きなのですよね。
まあ、10通ぐらいだから毎年頑張りたいとは思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2019)

[17:21]   年明けセール

年明けの買い物はやらない気だったんだけど、年賀状を出してないうえに買ってもいないと言う事でそれも兼ねての買い物に。
特に何かを買おうとか決めてたのではないのでそのまま帰ってくる確率は高かったのだが、今はいている靴が十数年経っててそろそろ捨てても良いかと思ってたので、セールで半額になってたのを買ってみたり。
しかも、ハイカットとローカットの2種類があったので2種類共買ったり。
これで、今年は靴は買わなくて良さそうなんだけど、そろそろ靴箱も長靴やらサンダルやらでいっぱいになってきたので夏物と冬物で分けて仕舞ったりしないとなあ。
とか考えた年明けの買い物でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2019)

[16:56]   一年の計は元旦にあり

と言う事で明けましておめでとうございます。
去年の目標であるDnD5はギリギリ魂を喰らう墓キャンペーンに参加できたので達成です。
しかし、CDを聞くに関してはあんまり変わらなかったので今年も続行と言う事で。
更に今年は全くやってないコンシューマゲームも進めようと言うのも新たに掲げようと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2019)

[18:30]   ドラクエとFF

久々にドラクエ7とFF10の続きを。
両方ともちょっとした縛りを入れてたんだけど、そのせいで進んでない事は分かり切ってたのでそれを今年からやめにする。
そうは言っても、ドラクエはモンスターパークと言う長い道のりなので気長にやってゆく感じ。
FFは暫くレベル上げみたいな事をやればちゃんと進めるんではなかろうかと目途はついたかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2019)

[15:50]   軽ゲー会

新しい人もいるのでリハビリっぽく、軽い感じのをいくつか。
バンパイア:3人だとこれで大丈夫かなと言うのが覆されて0点になり、更には同じ色しか来なくて悲惨になったりとこれはこれで違う感じになるかも。
ゾックンロール:どこで降りるのかがやはり難しい。1回は良い感じの目が出ないと勝てない印象。
海底探検:皆慣れていたので最初から全員帰還と言う珍しい感じでスタート。しかし最後に欲張ってたどり着けずにあえなくビリ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2020年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2021年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2022年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2023年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2024年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]