[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

03/21 (2019)

[10:48]   半ば強引に

なか卯のアレを終わらせることに。
4つ持ち帰りにするとと大きい袋をくれると言うのに挑戦。
でも、最寄りの所はビニールの方は終わっててまさかと思いましたが流石に大きい紙袋はちゃんとありました。
一応、お昼と夜とで頑張って食べたのですが、3つまでが限界で、残りは翌日に回すことに。
そして、目当てのカードですが、2枚持ってるしかも同じものが出たときはどうなる事かと思いましたが、3枚目と4枚目が目当てなものでありました。
ちょっと、偏り激しいので危ない所だったのかもしれません。
とりあえず、これで長いなか卯の地獄も終了で、これからは普通の食事に戻ります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/20 (2019)

[14:49]   お金がありません

調子に乗って使ってたので金欠と言う事態に。
最近のなか卯生活と言うのも家計を圧迫している気がします。
とりあえず、まあ数日の辛抱なので何とかはなるのですけど。なか卯まだあと1枚が出ないのだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/19 (2019)

[20:58]   始まる日

いつもよりはましで、上野さんとかぐ告はほぼ見終わっているので来期も見れるものがあるのではないかと。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO:素晴らしく有名なゲームだけどやってない。面白いのだろうと思うけどやっぱり見ないと思う。

八十亀ちゃんかんさつにっき:なるほど、今度は名古屋の紹介ですが、なんかこの手のはちゃんと行ってみたくなる紹介に出会ってないです。調ちゃんとちとせちゃんくらいしか見てないけど。

BAKUMATSUクライシス:腐女子向け?まあ、歴史ものなのであんまり興味もないです。

フルーツバスケット:まさかのフルバ。最初の方はとても好きなんだけど、だんだん重くなってきて見ないようになりそうだからなあ……。続編も視野に入れてるのかな?

川柳少女:コミックの1巻を買って面白かったんだけどそれっきりになってたやつ。アニメ化してもそんなに面白くなりそう無きはしないんだけど。

みだらな青ちゃんは勉強ができない:これも1巻買って続き欲しかったんだけど電子で良いかとなってるうちに買ってないやつ。ちょっとアニメは見てみたいかも。

ひとりぼっちの○○生活:4コマだけどタイム枠じゃないやつですか(川柳少女もだけど)。こう言うのは女子しか出てこない系多いですよね。

超可動ガールズ1/6:うーん、面白そうなんだけど、フィギュアは興味ないのだよね。

女子かう生:サイレントなのに声優がある。よく分からないけど趣味ではないかな。

ノブナガ先生の幼な妻:これまた戦国ものかと思ったらおバカラブコメみたいでちょっと気にはなっている。

鬼滅の刃:なんか劇場でやってなかったっけ?なので2期目かと思ったらあれは先行みたいなものなのか。

ぼくたちは勉強ができない:今期見る1つ目の確定枠。かぐ告みたいな期待はしてないけど。

この音とまれ!:軽音系と思ったら箏曲でしたか。まあ、どっちにしろそんなに興味はないです。

群青のマグメル:中華原作のアニメらしい。最近はかなりいい作品が多くなってるのではないかと思う。

消滅都市:ゲーム原作なんだろうと言う事しか分からない。絶体絶命都市とは違うものなの?

洗い屋さん!〜俺とアイツが女湯で!?〜:フェスタ枠だと思ったらやっぱりだった。一度くらいはアダルト含めて見てみたくはあるけど、機会はなかなか……。

Fairy gone フェアリーゴーン:重そうなお話ですなあ。ちょっともう耐えられないでしょう。

真夜中のオカルト公務員:ゴーストハンター系の話ならちょっと興味あります。

なんでここに先生が!?:電子書籍が安売りしてたので1巻だけ買った系。特に2巻以降買おうと言う気にはならなかったので……。

八月のシンデレラナイン:やっぱり、女子野球の話ですか。MIXもあるので野球アニメまた流行るのかな?

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-:聞いたことあると思ったらゲームでしたか。腐女子向けって事もないのだろうか?

RobiHachi:これはなかなかスタイリッシュな雰囲気もありつつですけど、どうなんでしょうね。

異世界かるてっと:異世界コラボ作品。みたいけどReゼロだけ見てないんだよなあ。録画しておいてReゼロ見ると言う感じにしたいけどなあ。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!:きっとせんせぇの家で上映会があると信じてる。

世話やきキツネの仙狐さん:あ、ちょっと好きそうなやつ。見たい所ではある。

賢者の孫:これも1巻だけ買って後で続き買おうと思ってそのままのやつ。いい機会だからアニメ見てからにしようかな。

キャロル&チューズデイ:渡辺信一郎なんで期待はしたい所だけど、結局、残響のテロルは見なかったんだよなあ。これもどうするべきか。

さらざんまい:全く分からないけど、幾原邦彦は僕とは合わない感じなのでパスかなあ。でも、これも話題になって面白さがわからないって事になるんだろうなあ。

凹凸世界:今度は中華アニメ。どんどんブラッシュアップされてるんじゃないかと思うんだけど1つも見てないのでよく分からない。

と言う感じで、気になる作品は色々あるけど、多分見られないんだろうなあと思う感じであります。要するにいつも通りですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2019)

[15:42]   マリ地獄

6つ食べて5つマリと言う謎地獄に嵌ってます。
マジでどうかしてるんじゃないかと思ったりなのですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/17 (2019)

[10:43]   キャプテンマーベル

さもすればDCのワンダーウーマンの二の舞かと思ったのですが、流石にマーベルはその辺は安定の感じでありました。
話的には大したことはないのですけど、前回のアベンジャーズに対する伏線の回収と、オレツエー感は最高でありました。
と言う事で、個人的には満足な作品で、次のアベンジャーズが楽しみになったのですけど、この強さをもってしてもサノス無理なんですかね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/16 (2019)

[10:39]   魂を喰らう墓

前回かなり先の話が出てきてしまったので、流石にそこに一気に行くのは難しいだろうと言う事でもう少し情報収集。
ちょっと遠いけどなんかあると言われている所に行ってみたり。
それはまた、特殊な感じの建物でこれまた大変な思いで攻略。
しかし、この大陸は建物が命がけな感じの物しかないのだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/15 (2019)

[10:36]   なか卯三度

さて、またなか卯生活が始まってるわけですが、3つ食べて3枚のマリと言う事態。
なんですかね。もう、そう言う偏りのある感じなのですかね……。
ちゃんと終わるのかどうか不安になってきました

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/14 (2019)

[10:32]   バザリ

全員が最初の位置を決めさいころを振る。そのあと、このターンに何をやるかを決める。
さいころでさらに進む、止まったマスの点数を取る、止まったマスの宝石を取る。
そして、一斉に開示し、3人以上がバッティングしていれば何もできず、2人なら宝石で競り、一人ならそのまま実行と言う感じになる。
ここで肝なのは宝石の競りで、手持ちの宝石をいくつかを交換でアクションを譲ってもらうのだが、このゲームは宝石自体には価値がなく、ラウンド終了時に多い人が得点を得られる形。
なので、今相手に多い物を渡して、1位を確定させるとか、他の人と同率1位にして折半を狙うとかそういう駆け引きになってくる。
また、1週したら点数ボーナスが入りラウンドが終わるのでそれを積極的に狙うと言う手もあったり。
なんとも単純だけど奥が深いゲームでありました。
しかし、駆け引きがなかなか分からないので自分に有利かどうか分からずに適当に宝石を渡しちゃったり、相手の宝石の数の多さで負けたりはするので、その辺はちょっとバランス崩すと巻き返しは不可能かもとは思った。
まあ、そうならないようにしないとと言う事なんだろうけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/13 (2019)

[10:10]   ホワイトデー

お返しを買わなきゃならないんだけど、買いに行く時間が取れないと言う感じ。
昼休みに1駅先になんかありそうと言うので行ってみて、ようやく購入できたけど、店がやってるうちに帰れないと言うのはなあ。
まあ、でも、それなりにお店のある界隈でよかったと言う事にしておこう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/12 (2019)

[11:11]   忙しさで

色々ダメな感じ。
予約してた場所は振り込み忘れてキャンセルされてるし、通販も受け取り損ねてキャンセルとかなりアレ。
うーむ、もう少しの辛抱とは言え辛い状況であるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2019)

[16:59]   なか卯終わって

残業で22時くらいに帰るんだけどご飯は食べないと言う感じになってしまった。
なか卯が健康にいいとは思えないけど、寝る前に食べるよりは良かったのではないか?と思ったり。
まあ、普通に今まで通りなか卯以外で食えと言う話ですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/10 (2019)

[14:57]   徹カラ後

当然18時くらいまで寝ている日。
起きても何かできるわけでもなくただ惰眠をむさぼる日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2019)

[14:56]   なか卯と徹カラ

徹カラだったんだけどその前に諸事情あってなか卯に行ってくれると言う感じになりカードをゲット。
4枚の中で何とか1枚出て第2弾もめでたくコンプとなりました。
その後は、いつも通りのMTG。 今回は2019でありましたが、これがなかなか辛くて引きがよくてプレインズウォーカー2種と言う感じだったのですが、片方がニコルで、その時には全く違う色をやってたのでカットにしか使えず。
最初からニコル引いてればちょっと違うデッキにしたのになあとか思いつつ、使ってみたいなあと言う魅力もありつつで結局割とダメな感じの方向性になってしまいました。
うーむ。残念。
あと、ずっとやりたかった狩歌を出来たのもよかったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2019)

[14:34]   風邪治る

何とかもう薬もなくて大丈夫な感じにはなったと思う。
去年からずっと風邪気味状態だったので、まれにみる長さだったなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/07 (2019)

[14:50]   ドワーフの水晶

手番プレイヤ宝石が袋に入っていて、それを引いてゆくゲーム。
宝石には様々な価値があり、琥珀が一番高価だが、安い宝石の方が沢山取れる。
沢山取った宝石はほかの宝石の価値を高めると言う効果を持ったりする。
但し、黒曜石は2つ取った時点で、全ての宝石を没収され袋から取ることも許されなくなる。
また、カードを使え、そのカードには相手に宝石を2つ引かせて自分で欲しい方を取り残りをあげるとか、3つの中から黒曜石以外を取れるとか、相手に黒曜石を送るとか色々。
1個黒曜石を引くと相手から送られてきたりして、ちょっと危険になるので1個引いてからどうするかと言うのが人によって違って面白い。
英語版しかないっぽいのが残念だけどそれなりに楽しめるゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/06 (2019)

[14:40]   なか卯カード

ここに来て初めて知ったんだけど、各種キャラカードのセリフっていくつかパターンがあるみたい。
とりあえず、綾波で3種とか。
第1段目は簡単に揃っちゃったので、その辺見逃してたのだなあ。
まあ、そこまでコンプする気はないからどうでも良いけど。
しかし、あと1枚と言う所で無駄に7敗(杯)してるんだけど、どう言う事?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/05 (2019)

[14:37]   仕事とその先

退職に向けたお話とかを受けたり、次の職のお話とかを受けたり。
次の職はあるにはあるんだけどそんなに焦ってないので何となくって感じではある。
まあ、退職前に片が付けばいいんだけどなあとか、そんな感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2019)

[14:32]   なか卯2弾

4枚までは何とかそろったんだけど、最後の1枚が遠い感じ。
今週中には何とかして土日はなか卯以外に行きたいんだけど、どうなんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/03 (2019)

[15:43]   ギルティ

フォーンブースやセルラー的な電話ものと言う感じを期待してたんだけど、ちょっとそういう感じではなかったと言うかなんというか。
ミステリやサスペンス的な要素はあるにはあるけど主はそこに非ずと言う感じで、実はヒューマン系だったのかなあとか。
面白かったのですけど、求めていたのが違ってたので残念だったなあと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/02 (2019)

[15:17]   ゲーム会

ゾンビサイドはしばしお休みでゲーム消化会。
今回はディスカバーとM.U.L.E。
ディスカバーは僕のとダイスケさんのを比べるところから。
地形はかぶってたけどシナリオは全然かぶってなかったし、キャラクターもかぶってなかった。
と言う事で、地形が同じだとしても全然違うシナリオになるので2倍遊べると言う事に。
今回はシナリオ2と言う事でそんなに難しくなかったけど、この先どういう感じになってゆくのか楽しみではあります。

M.U.L.Eは開拓ゲーム。
土地と取り、そこにMULEを配置し、食糧を取ったりエネルギーを取ったり、鉱石を取ったり。
エネルギーと食糧がないとMULEが動いてくれないけどそれは価値にならない。
鉱石やクリスタルを取りたいけど、そこに力を裂くと食糧とエネルギーが枯渇する。
人からも買えるが、そんな余裕があるのかどうか。そして、トップは常に落とされると言うおまけつき。
何ともシビアな感じのゲームで久々な感じでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2019)

[15:28]   なか卯2弾

この体調のよろしくない中でまたなか卯エヴァ第2弾のためになか卯なのですが……。
最初は順調にそろう事は確定していて安心。
と言う所で大学の友人たちも協力してくれて出たカードの画像を送ってくれるんだけど、それが今日の奴と同じと言う……。
まあ、前回も結局一人で揃えられた感じになってたので、今回もそういう感じなのかなあとか。
とは言えQRコードのポイントは溜まってゆくので協力はうれしい限りです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2015年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2016年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2017年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2018年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2019年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2020年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2021年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2022年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2023年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2024年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]