[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

哀しい時は悲しい、嬉しい時は嬉しいと言え、そうして自分を騙せ

06/30 (2005)

[14:31]   久々に買ったゲーム

注)今回のリンクは18禁が多いです。クリックする人は注意してください。


あやかしびと(propeller)

と言う事で、久々のエロゲ−ですよ。(リンク先は18禁なので注意)
まあ、塵骸魔京ニトロなので買う予定でしたが、 あやかしびとは完全にスルーしてた訳ですよ。RWさんに言われて、そんな物もあるんだと言う感じで。 と言うか、中央東口じゃなかったら買ってなかった可能性が高い訳ですが……。 とは言え、新作ゲーム(特にエロゲー)なんかやってる暇はないので、積みゲーになる事は間違いないのですが……。はやくDESTINY終わらせないとなあ。(もういつからやってるんだろう……。と言いつつ、先にサマー・ラディッシュ・バケーション!!2なんかを終わらせた訳ですが)

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/29 (2005)

[19:01]   僕を堕落させた物

先ほど、UOのアカウント停止をしてきました。 と言う事で多分今月くらいで最後になるでしょう。 結局、色々あげるとか言ってて渡せてないのが気がかりですが、 このままダラダラ続けてしまいそうなので、 この辺ですっぱりと辞める事にしました。
まだ、アカウントが生きていればログインは出来るかもなので、 何か欲しいものがあれば言ってくれたらあげられるかも。 殆どはワコクだけれども。

最後に:UO、ありがとう。貴方に会えて幸せでした。 失った物も多いけど得た物はもっと多かったです。

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/28 (2005)

[18:28]   買い物日記

まあ、懲りもせずですがね。

ガンガンWING8月号()
ガンダムファクトファイル37,38号()

げんしけんは表紙は限定版じゃないほうが良いなあと(スクール水着はやりすぎだと思うです)でも、流石に2冊は買わないなあとか。

それから、なんか、このリンクから買ってくれた奇特な方がいるみたいですよ!! えと、申し訳ない気持ちで一杯です。 何の形でも還元できないので……。すみません(涙

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/27 (2005)

[14:26]   まほらば 〜Heartful days〜

まほらば〜Heartful days〜が終わりました。 オリジナルの話も含めてよい出来だったと思います。 コミックから考えて、多分この辺で終わらせるはずと言う読み通りの部分があったり、 それプラス最初から張ってあった伏線もちゃんと生かしてたりして、 綺麗に終わらせてくれてました。 個人的には、告白して、付き合う事になったと言う所での終わり方を期待してたのですが、 まあ、今回は別のオリジナル要素があったので、この終わり方でも納得です。 さて、DVD買おうかなあ……。どうしようかなあ……。ちょっと今更な気もするんですよねえ。

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/26 (2005)

[10:00]   レイコン

今回も人少なし。と言う僕も、歯医者とジャケットを新調しなくてはならない用事の為に午後から。
新規ゲームは、
ゴキブリポーカー: ダウトゲーム。これはゴキブリですって言って、渡してダウトかトゥルーかをもしくは、見て他の人に渡すかを選択。勿論、最終的に、指摘が間違った人の物になる。そして、同じ種類の害虫が4枚たまったら負け。 なんと言うか、3枚とかの所に何故か集中しやすいいじめゲーム(w

あとは、普通に
カルカソンヌ: ヤッパリ微妙。平原争いはなるべくしないでとか思ってたんだけど、 結局平原に3人(ターレン含む)が寝てるし(w

プエルトリコ: 1回目は序盤に小さな市場と商館でコーヒーを乱売して、タバコを除く4種生産で港と工場 で廻して大きな建物を建てつつ勝利。2回目は、最初は変わらないけど、5種類にしてみたら、 負けた。多分、最初の小さな市場を手に入れられなかったのが大きな原因だったと思う。

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/25 (2005)

[13:00]   ソーサリー

ニアデス冒険記。今回も死ねなかった。 変わりに神を信仰するようになった。 なかなか素晴らしい神だと思った(w

今のニアデス。ローグ2/ファイター1/クレリック1
そして、WISは8で呪文使えず(w

げっちゅーキングダム:迷宮キングダムのルール改訂版。 忍者もなかなか使えるようになった感じがしないでもない。 上級職もなかなかよさげ。 そして、今回のシナリオは何と偶然出たレアアイテムによって、 終了しちゃいました。 国もこれ以上大きく出来なかったので、次回に何とかする事にして、終了。

アリアンロッド:天空編。今回もまた、1Fで終わるイベントだった。まあ、何というか明け方4時頃だったので、もうこれで終わりにしようって事で帰って終了した感じでしたな(w

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/24 (2005)

[17:00]   知らぬは恐ろしい話

上司がコンビニ寄ったついでに買って来てくれたのは、 ガンダムシードディスティニーのガンダムウエハであった……。 えっと、まだ、前々作が揃ってない、と言うか、前作には手を出してもいない、と言うか辞めたいのですが……。
「は、はい、ありがとうございます」
と言う事で何故か1つ机の中にあります(涙

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : あぁ・・・・集めないとね・・・頑張れ・・ [ 06/28 (2005), 21:26 ]
ヤモン : 多分、もう無理だと思います……。 [ 06/30 (2005), 16:23 ]
黒猫 : シングルDX2はほとんど売っていないので、晴れて全員投了って感じか。 [ 07/01 (2005), 09:57 ]

06/22 (2005)

[14:46]   ガイナックス



おまけドラマの「私立バジリスク学園!」がとても気になります。 まあ、聞くのはもう少し後でしょうけど。(まほらばも聞いてないし

あと、とりあえずコンプしました。 綾波だけで良いやと思ってたのに大方の予想通りに綾波だけ出やしない。 仕方なく、とらのあな(アニメイトは時間切れ)行ったら、台紙つきコンプセットが売ってやがりましたよ? まあ、これに手を出すとちょっと負けた気はしますが、 それでも、台紙つきは魅力過ぎるので結局購入いたしました。 残ったのは、例の場所へと……。

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/21 (2005)

[17:14]   エヴァVS世紀末覇王

エヴァとケンシロウの戦い。 ATフィールドを北斗神拳で打ち破れるかが鍵。 暴走してくれれば拘束具がなくなるので、秘孔がつけそう。 対人間ならレイとカヲル以外なら楽勝。 やはり、北斗神拳対ATフィールドだなあ。 夢想転生で心の壁を何とか出来るなら北斗の勝ちだな。

とか、2軒のパチンコ屋の丁度中間を通りながら考えた訳ですよ。 つか、真ん中は「残酷な天使のテーゼ」と「愛をとりもどせ」がごっちゃに聞こえて面白かったです。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 北斗のパチンコ台ってもう出回ってるの?1回はやっとかないと・・・ [ 06/23 (2005), 09:07 ]
ヤモン : ああ、北斗はパチスロの話ね。昔のやつならあると思うけど(w [ 06/23 (2005), 09:28 ]

06/20 (2005)

[14:51]   買い物日記



映画化される「クロ高」ですが、これが見たい訳ですよ。他には「姑獲鳥の夏」とか。 見たい映画が結構あるような気がします。でも、劇場に本当に行くのかどうかはまだ分かりませんけどね。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ゴリラは誰がやるのだろうか・・・メカ沢くんは・・・w [ 06/21 (2005) 15:04 ]
ヤモン : メカ沢は武田真治みたいですね。ゴリラは分からないですが。マスクドが板尾なのがかなり好感。フレディの渡辺裕之も驚きでしたけど(w [ 06/21 (2005) 16:23 ]
黒猫 : 前田の母は・・・? [ 06/21 (2005) 19:20 ]
ヤモン : 多分出ないんじゃないかと……。または前田役の人が(w [ 06/22 (2005) 10:18 ]

06/19 (2005)

[14:46]   車とラジ郎

もう、夕方まで寝てたかったんだけど、 歯医者があるので昼間に歯医者へと赴いて、その後 柴又の帝釈天に行ってきた。 当然、朱印をしてもらう訳だけれど、「うちではやってなくて、この紙になっちゃいます」と言われて、別紙に書かれた朱印でした。 うーん、微妙ですなあ。毎回貼るやつに出くわす度にそう思う訳ですが、 なんか、ありがたみが違う気がするんですよねえ。 別に、朱印をありがたみを求めてやってる訳じゃなくて、 むしろコレクションでやってる罰当たりな感じの癖に……。

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/18 (2005)

[13:00]   13Ninja

もう何回なんだか分からない。 今回は、なんとマジックアイテムが売ってますよ!! いらないマジックアイテムと等価交換って事で、 まあ、色々交換したりしました。 とりあえずこれで少しは使えるようになるかなあと。 そうなると良いなあとか……。あと、残りはダイヤに交換。 5000GPまであと1500くらいまで貯まりました(w

さて、その後は「カルカソンヌ」 追加キッド5のドラゴンと王女を入れてみる。 これがまたレインボー向き。ドラゴンは置いてある人を食うし、 王女は今まで共闘してきた仲間を追い出せると言う、 もうサークル破壊の為に存在していると言っても過言ではないキット。 素晴らしい。今度は他の追加キットも加えてやりたい所。

んで、最後は「アリアンロッド」 天空の勇者編(嘘)でランダムダンジョンに再び挑戦。 今回は結構カードもばらけてて、いい感じ。 シナリオもとりあえずは成功させて、時間的にもう朝になってたので、切り上げる事に。 毎回徹夜みたいな感じなんですが……。

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/17 (2005)

[13:53]   現在進行中のアニメ

ゲームを纏めてみたので、今度はアニメの話。

まほらば〜Heartful Site:日曜深夜。今期の中では出来は良いアニメだと思う。 随分オリジナルな展開も出てきているし、今後が楽しみな作品。 ただ、アニメのほうで本編に使われそうな重要なネタがあったので、それを知ってしまったのが残念。

創聖のアクエリオン:月曜深夜。最初は比較的まじめなロボット物だと思ったら、随分はっちゃけてきた感じ。絵とのギャップと、ストーリーやシリアス具合とのギャップが心地よかったり悪かったり。如何せん色々見えない部分が多すぎてよく分からないと言うのが現状

バジリスク〜甲賀忍法帖〜:火曜深夜。今期の中ではやはり一番良いかな。GONZOなので多少不安になったが、山風はヤッパリ良かった。このDVDの初回特典が「超限定“地虫十兵衛”フィギュア」なんだけど最初からこんななのか!?とちょっと驚き。いったい誰が欲しがるのやら……(ちょっと欲しいけど

極上生徒会:水曜深夜。学園ギャグ物。 最初ははみ出し物のいがみ合いとか言う話かと思ったら、もうギャグで全部なあなあにする感じでした。 路線が1つに絞れない上に、伏線かと思ってたら1回きりだったりと、ストーリーはまるで無視して、 そう言うものだと思ってみると結構良い感じで見れると思います。ボーっと見るアニメ。

ホーリーランド:金曜深夜。 やはり実写は無理があると痛感させられるドラマ。 元々が結構痛い話なので、これを実写でやられても……。 と言う感じ、まあ、深夜のドラマはこんなもんなんでしょうかね。 作者の独白がないのでほぼ5割方の意味はないと思う(w

勇者王ガオガイガー:ビデオ。現在FINALがやっているのだけれど、最初の奴。もう、数年に渡って見続けてる気がするけど、一向に終わらない。 もう、同じ展開はいい加減飽き飽きしてきたので、暫く放置して、気が向いたら見るという感じだから、 終わらないのだろう。今年ぐらいには半分は見たい所だなあ。

と言う感じ。まあ、今期のアニメは前期から比べると当たってるかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 地虫十兵衛フィギュアか・・・最初にこれつけるってことは20体出るってこと? [ 06/21 (2005), 15:10 ]
ヤモン : なんか、フィギュアはフィギュアで別に売るらしいですね。十兵衛は最初のフィギュアで多分販売する奴とは違うバージョンなのかなあと。 [ 06/21 (2005), 16:20 ]
黒猫 : 調べたよ。http://www.shop702.com/yoyaku-702/treding-figure/07-sif-ba.htm [ 06/21 (2005), 19:27 ]
ヤモン : これだと地虫十兵衛フィギュアが一番欲しいかもなあ(w [ 06/22 (2005), 10:18 ]

06/16 (2005)

[13:44]   全プレ

久々に全プレ関係の物が届いてたらしい。 シャアザクポスターは全プレで送った覚えがあるのだが、 ベルセルクの図書カードの方が抽選だったのか全プレだったのかの記憶がまるでない。それどころか送った記憶すらないような……あるような……。

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/15 (2005)

[20:03]   心機一転ゲーム日記

今やってるゲームの纏めみたいなもんね。

PS
ドラクエ4:農場を完成させたので、移民の街が残り1つでグランドスラムのみ。 現在12人まで集めたので残りは7人。 まだまだ遠いようである……。 農場で小さなメダルを手に入れて60枚たまったのでメダルは終了。 そして、モンスターはプラチナキング狩りを続けてるけど、6匹ようやく倒せた所。 残り14匹もいるよ……。 勇者がLV99になったのでアリーナを入れたら快心の一撃が出易いので倒すのも楽になりました。 そして、そろそろミネアもLV99になるので外す日も近いのだが、 ベホマが使えなくなるので多少痛い気もする。 まあ、ピサロが何とかしてくれると期待している次第

FF9:最初の大きな城に入ってから進めてない。と言うよりドラクエばっかりやってるので……

SFC
風来のシレン:とりあえず本編、食神、掛け軸の3つはクリアして、それぞれ99Fまで行ってみたので、 あとはフェイの問題をやって行く所。その為に暇なので本編を何度もクリアしたり、武器と盾を強くしたりしてる。エミュじゃなかったら間違いなく諦めてたと思う

SS
リグロードサーガ2:砂漠越えが辛かったと言う記憶がうっすらとあるが、いったいどの辺まで進んだのかもはや記憶が乏しい。困った物である

GB
ドラクエモンスターズ:モンスターを全員仲間に出来るのかと思ったのだけれどそんなに預けられない事が発覚。まあ、限界までは仲間にしてみようとチャレンジしてるけど、8つ目のエリアぐらいで既に限界に近づいてる。レベルMAXにしてから合成とかも考えてるけどそんな悠長な事は言ってられないぽい

GBA
宇宙のステルヴィア:クイズが普通と難しいの2つしかなくなってからが大変。もう、忘れた事や知らない事ばっかり聞かれて間違ってリセットすると言うのの繰り返し。この分だとクイズの問題集が完成しちゃうかもとか。まあ、そう上手くは行かないと思うけど

PC
イース2エターナル:もう、人に物を上げる行為は飽きました。と言うかもう良いかなあとか思う次第。

PC
ティルナノーグ:ダンジョンに潜ってるんだけど、何か鍵が余ったりして、これで本当に良いのかが分からなくなった。まあ、そのまま続行な感じで

PCE
Destiny:バッドエンディング見たので、後はハッピーエンドだなあと思ってたら、ソフト行方不明になってしまった。まあ、最近発見したので再開したい。

FC
なんか、桃太郎だったか、武蔵だったかそんなゲーム。やってないので忘れた

PE
モンスターメーカーが止まってたと思う。ビデオ端子がいかれてしまったのでどうにもこうにも続けられない

DC
確かやる物がなくなってるはず。とは言え本体を使うと言う気もしない

WS
これもやる物がなくて終了してる。まあ、ソフトを買うのは良いけど、やる暇はなさそうな予感

3DO
ソフトを持ってないと言っても過言ではない

N64
ゼルダが途中でハングアップしてからやる気が失せてそのまま。

GC
ゼルダを試しに買ったけど封も開けてない

XBOX
ソフト付きで買ったのに本体毎いま何処にあるのか分からない感じ

うーん、なんかもう沢山手を出しすぎてる気がしますね。いったいこれ全部がいつ終わる事やら……。 まあ、終わっても次始めるんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/14 (2005)

[11:51]   星屑ロンリネス

揃ったよ!タッチのフィギュア!!

泣くかと思った。まあ、コーラに比べれば飽きずに飲めるから良かったけどさあ。 それにしても……。原田と達也は出すぎ!!(涙

#まあ、もっと前に揃えてはいたんですけど、デジカメのUSB探すのに手間取ってしまって、発表は今ごろに……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 揃わない・・・フィギュア付きのカルピスが列の後ろの方にあって取れないっす。 [ 06/15 (2005), 14:23 ]
ヤモン : 頑張ってもう、前のを全部出して入れ替える勢いで!! [ 06/16 (2005), 16:18 ]
黒猫 : 取り合えず、パンチくれ。そしたらレオタード南ちゃんのみに・・・(遠い目 [ 06/18 (2005), 17:55 ]
ヤモン : まあ、それはかまいませんよ。何かで会うときに言ってください。 [ 06/21 (2005), 16:18 ]

06/13 (2005)

[17:26]   相変わらずの買い物とか


・ガンダムファクトファイル36巻(デアゴスティーニ)

「快速!FREE NOTE Book!!」の2巻と「ともだちロボットギタローくん」を注文する。 牧野博幸の最近の動向を知らなかったので買い逃してた。 うーん、こう考えるとなんか、忘れてる物が沢山ありそうだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 両方とも牧野っすか?ハチは出てるっすか?ハチは!?(ぇ [ 06/14 (2005), 18:27 ]
ヤモン : 快速の方はすがわらくにゆきです。ハチは多分出てないでしょう(w [ 06/15 (2005), 10:08 ]

06/12 (2005)

[12:30]   ずっと寝てる日

前日が遅かったのでずっと寝てた記憶があります。 あと、フルバとかたまってた漫画を読んだりしてました。 ある意味、有意義な休日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/11 (2005)

[16:00]   歯医者

餃子の会から帰宅。そのまま、まずは眼鏡の調整に向かう。 なんか、曲がってるよと言われてたので、一応見てもらったのだけれど、なんてことはないネジが緩んでただけの話でした。きつく締めてもらって終了。

歯医者。以前に治した前歯のセメント緩かったらしく、冷物摂取による痛覚過敏症状が出ていた。応急処置してもらってたんだけど、フロスで磨いてて、その応急処置を強引に引き剥がしてしまったらしい。もう一度応急処置をしてもらって、後は奥歯の治療。次回詰め物するって事で、前歯の治療は次々回になるとの事。まあ、応急処置で随分良くはなったから良しとしよう。

散髪。もはやQB HOUSEにしか行かない体になってしまった。まあ、ぞんざいに扱われたとしても殆ど気にしないのでそれで良いと思います。

例会。アリアンロッドをやっていると言う話だったので途中から合流。
キャラクターはメイジ/セージでモンスター鑑定寄りキャラを作ってみた。
早速、ランダムダンジョンのシナリオに挑戦してみたのだが、スペード13を何とか退けてこんなんで、A(ラスボス)に勝てるのかよ!!とか言ってたら、Joker引いてもう、それ所じゃない話に……。結局依頼は失敗して、天空を追放。残念無念。
ここで、終了なれど、電車組はヤッパリ成功で帰りたいなあとか言って、もう一度チャレンジ。今回は前回の教訓を生かしたパーティ。僕はウォーリア/サムライで攻撃力に命を賭ける事にして勝負。今回はもう、スペードなんか殆ど出ずに楽勝。と言ってると、やっぱりJokerは出て、もう一度ドラゴンパピーと戦闘。辛さはもう知ってるし対策はかなり練っていたので、結構あっさり倒して無事イベント終了。これで、この先続きができる事になったのでありました。良かった良かった……って終わったのは朝4時になろうと言う所ですが?

つっこみ棒→つっこみ

BM : 乙! レポートはまとめてRAINBΦWプレイリポートに転載したよー(事後報告 [ 06/14 (2005), 02:23 ]
ヤモン : 見ました。まあ、アレでよければ全然構いませんよ(w [ 06/14 (2005), 17:46 ]

06/10 (2005)

[16:34]   チャオズの会

前回の続き。
仕事中、春九堂からのメールで
「餃子喰いたい。死ぬ死ぬもう無理、危ない危ない!ってくらい大量に喰いたい。同士求む。」(原文まま)
と言うのが届く。

このままでは、「熊猟に新手法!?餃子トラップで生け捕り可能」 と言うニュースが流れる事もありうると危惧した総勢5人の若者(この辺に無理がある)が餃子を喰らいに集ったのであった。

あ、前回だけで内容が終わった……。 と言う事で、もう、ひたすら餃子を食べて、 朝になったら水餃子にして食べて、更にうどん入れて食べた。 もう、餃子三昧でした。きっと春九堂も喜んだ事でしょう。 と言うか、この会のお金払ってないなあ……。また、いずれ。

つっこみ棒→つっこみ

まだありませんですぅ


06/08 (2005)

[12:57]   今日からこっちで書こうかと思う

告知は明日(予定)だから、正確には来週から始動と言う感じにしようと思いますが……。

とりあえず、今までの日記の移行、過去ログ整理などは面倒なのでする予定はありません。また、来週には昔のコンテンツは全て削除の予定です。 と言う事で、心機一転宜しくお願いします(まあ、書くことは変わりませんけどね。

つっこみ棒→つっこみ

右近 : じゃあ、以前とかわらず荒らしまくる。 [ 06/10 (2005), 20:34 ]
黒猫 : コンテンツなくなっちゃうの?ゲームの攻略とか・・・w [ 06/13 (2005), 09:37 ]
ヤモン : 荒らしカコワルイ!!あと、ゲーム攻略とかは細々と更新したりしました(w [ 06/14 (2005), 13:22 ]

06/02 (2005)

[15:41]   テストー

今度はどうでしょう? リンクはここ

つっこみ棒→つっこみ

ヤモン : コレマタテスト。<a href="http://home8.highway.ne.jp/yamon/">ここ</a> [ 06/02 (2005), 15:44 ]
びぃえむ@テスト : ヤモンノセイ! [ 06/10 (2005), 13:48 ]

[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 -- -- -- -- -- ]