[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

100%発覚しない殺人方法があったとして、それを実行する奴はするし、しない奴は絶対にしない。そこに動機なんて関係ない

07/31 (2005)

[10:00]   レイコン

アリアンロッドの日。1日中アリアンロッドやってた気がします。
朝、天空の谷のナウシー。踊るしゃれこうべを探す旅はまだまだ続くのでした。4D6で10はいいよ!!
昼、ジェックキャンペーン。僕の宝珠がーーーーー
夕方、天空の谷のナウシー。しゃれこうべと言うかスケルトンが出ない。
夜、天空のメインパーティ。久々のバットでした。うーん、やっぱり強い(w

と言う感じで4シナリオかー。なかなかやりましたなあ。

つっこみ棒→つっこみ

びぃえむ : 10はいいよ!! [ 08/04 (2005), 00:17 ]

07/30 (2005)

[00:36]   花火

隅田川花火大会。
混んでたのでブラブラと歩きながら見たりしてたわけだけど、 夜店が殆ど出てなかったのでがっかり。 なんか、商店街の力が強いのか、お店の前でフランクフルトとかは売ってた。 あと、誘導が悪すぎ。よく暴動起こらないなあとか思ってみてました。

花火は綺麗でしたよ。半分ぐらい切れてる感じの場所で主に見てましたけど(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2005)

[15:11]   鰻の日

昨日は土用の丑の日って事で鰻をお昼に食べました。 鰻屋さんに行ったのでもうちょっと(かなり)高い昼飯となったわけですが、 はやり、僕の舌ではコンビニのだよ?と言われても、そうかもしれないという程度で、 あんまりありがたみがありませんでした。
以前、コンビニVS弁当屋の鰻を食べ比べた時は、 もう、そのあまりの違いにコンビニの鰻を残すほどだったのですが、 そんな感じで食べ比べてみない事にはなんとも……。
そして、夕食。これも当然(?)鰻だったわけですよ。 スーパーで買ったやつですが。 これが、昼に食べた物と比べるチャンスと言う訳で比べてみると、 何と、昼に食べた鰻の上品な事。 もう、今食べている鰻はたれの味でごまかしていると言う感じをまざまざと感じさせられます。 あー、やっぱり、こう、食べ比べてみると、分かる物だなあと実感した1日でした。

食べ比べなければ分からないのだったら、コンビニの鰻だけを食べてれば十分なのでは? と言う意見は聞かなかった事にして……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2005)

[16:24]   ちゃーーーーーんす

(CV:宮村優子:アスカ)

今年もやってまいりました。価値を10分の1に出来る紙を購入できるチャンスですよ。皆さんもやりましょう是非。 何と3000円が300円に!! これで、ガシャポンが30回できる所が、3回しか出来なくなる訳ですよ。

……もう買っちゃったもんなあ(手元の封筒に目を落としつつ

「もうかっちゃった」の一発変換は「儲かっちゃった」だった。 だからといって、この上記の事象に変更はないわけですが……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 前後賞合わせて、300万回できるようになります。←計算合ってる? [ 07/29 (2005) 08:53 ]
ヤモン : 合ってると思う(自信なし>自称理系2人 [ 07/29 (2005) 10:42 ]
びぃえむ : 君、なんだかんだ言って結構アスカ好きだよね [ 08/01 (2005) 17:35 ]
ヤモン : 1つ消しておきました。まあ、アスカも嫌いじゃないですけど、綾波に比べたらそりゃあもう…… [ 08/02 (2005) 11:29 ]

07/27 (2005)

[16:02]   ゲーム日記

ドラクエ7:このゲーム敵が出てくるまでにかなりの時間がかかりますね。 とりあえず、いろんな謎解きをこなして別の世界に行く事に成功。 まあ、此処までの石版はきっと簡単に集まるのだろうから、この次の石版からが問題になるのでしょう。 と言うかそれは憂鬱だなあ。
今は、緑の石のかけらを取った所だけれど、あんな村に武器防具屋があるとはつゆ知らず、 そのまま突っ込んだので帰り道に全滅してしまいましたよ。 とりあえず、遅いけど今更武器防具を揃えます。

風来のシレン:火迅風魔刀*8+99が出来て最強になったと思われる。 ので、フェイの問題を解いて行く訳だが、畠荒らし2匹と雑草の面で躓いた。 どう足掻いても畠荒らしが雑草に変える前にアイテムを取れないし、 更に億のアイテムを取りに行こうと言う所では、畠荒らしに殺される。 何とかならない物かと頭を悩ませたが、一向に解決方法を思いつかない。 きっと、雑草が関係するんだと、適当に投げたり使ったりしてたら、一応クリアできたよ。 と言うか、そんな行動に出るなんて思いつかないよ……。
更に先に進んでいると、一時しのぎで逃げた後に、お金×2がある所でも躓いた。 お金がそこにあると言うのでも意味不明。取ってもお金にしかならないし、 そのお金で買えるものも無い……。困ったので、攻略に頼る(ヌルゲーマー) と、やはり躓いている人がいるのかこの上記2つの攻略があるではありませんか。 と言うか、お金ってそんな使い方出来たんですね。全く知らなかったよ……。 そして、無事フェイの問題お仕舞い。いや、最終問題へと突入したのでありました。
所でつるはしを合成すると、掘れるようになるんでしょうか? 掘ってるうちに武器は壊れちゃうんでしょうか? 怖いので合成してないです。

ドラクエモンスターズ:レベルMAXが2匹になったので合成してみたが、既に持ってるとか言われたので止めた。 仕方ないので別のをMAXにして又挑戦する予定。

宇宙のステルヴィア:残り残金は変わらず。1日が過ぎたのだが、体力がもうない状態。 いよいよ切羽詰ってきました。しーぽんに借りるとか言うコマンドはないですか? もしくは、藤沢やよいの手作りクッキーイベントがこれから毎日開催されるとか……。

アナザーコード:当然の如くDSに刺してもいません

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2005)

[15:58]   2回目のチャレンジ

以前に書いた、SDガンダムのその後だが、ちゃんと揃った。 と言うか、5個ぐらい追加したら揃ってしまったのでちょっと拍子抜け。 もう、30個は追加される予定だったのになあ。 写真は後でー。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2005)

[15:54]   PSO開始

いよいよPSOを開始した。 と言うのは、BBの説明書の後ろに無料期間のコードがついていたからである。 とりあえずログインしてキャラ作成と一通りの冒険をジェックに教わりながらやってみた訳であるが、 これが、操作しづらい。キーボードとコントローラーで分けているからか、 僕のコントローラーではボタンが足りない為か、キー配置を覚えていないからか、 もう、操作を間違うことこの上ない。 一人で、絵文字だして挨拶してたりする訳ですよ。 もし、PSOでそんなキャラを見かけたら声なんかかけずにその場を立ち去ってくださいね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2005)

[15:51]   震災

昨日地震があった。 うちの被害は差ほどでもなかったが、 見に覚えのないフィギュアが散乱していたり、 DVDが散乱していたので、きっと上から落ちてきたんだろう。 家にいなくて良かったと思った日でした。 そして、片付けに追われた日でもありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2005)

[14:34]   2nd

ルイクルについて。 実は性格的にはヴァロックの元になったキャラだったりします。 だから、性格はNGだとずっと思ってたんですが、なんとLGだった模様。 自分の命を捨ててまで他の人を助けるプリーストと言うのをコンセプトに、 ヴァロックの場合は、妹に関しては性格が激変。 ルイクルは実はムッツリと言う設定(になりました) まあ、Lに関しては限りなく薄いと考えてもらえれば幸いです(w 頑張って、(ばれないように)エロイ事をするぞー(w

その後はアリアンロッド。 天空編。今回はネクシー(ネクストシーフの略)の紹介でナウシー(ナウシーフの略)が活躍する会となりました。 天空の谷のナウシー(設定:王女)、うーん、天空の城のナウシーでも良かったですが(w
罠外しまくり大会の開催。まあ、こう言うキャラもやってみるのは悪くないよねって事で。 とりあえず回復役もできるのでお荷物にはならない事も分かりましたし、 後は、実は踊るしゃれこうべを取るのにまだ、このレベルの人が必要なので、 引き続き使うかもしれないと言う事が発覚したのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2005)

[14:55]   歯医者

無事に終わったのだが、今度は3ヵ月後に一応来てくれとか言う話が出た。 もう、そんな先の予定なんか覚えてられないなあとか思ってたんだけど、 日記の予定表に書いておけばそれから予約する感じで十分だなあと思い当たる。 ああ、日記って便利だなあと始めて思った。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2005)

[14:45]   欠損

SDガンダムのガシャポンが揃ったので写真をアップしようと組み立てていると、 ガンダムWの腕の凸部分が最初から欠損していて、付かない仕様になっていた。 写真を見ると見事についているので、こう言う物ではない事が分かった。 しかも、このフィギュアはなかなかでなくて1つしかないのであった。
クレーム入れれば取り替えてくれるかなあとか思ったんだけど、 面倒なので新たにそれが当たるまで回す事にします。 よって今回のフィギュアは無駄なものが多くなる事確定。 まあ、SDガンダムに関してはBM右近が引き取ってくれるから良いよなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2005)

[14:39]   復活の時

自転車が復活してました。 何処かに持っていって鍵をつけてくれたみたいです。 僕が乗ろうとするときには、 弟か母親が使ってて自転車がなかったと言う事もあったので、 共有と言う事で特にお金とか払いません(w

でも、その隣に真新しい自転車が1台ありましたが、 そっちのお金を払わされたりして……(いや、そんな事は御免だ!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2005)

[16:29]   買い物日記



ついにNDSを買いました。ソフトも買いました。 そして、NDSはそのまま机の下に仕舞いました。 い、いつかやるんだってば!!

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ポケモンセンター限定NDS(ミュウのシルエットのやつ)じゃないのかぁ。 [ 07/21 (2005), 08:59 ]
ヤモン : ゲームボーイアドバンスもポケモンセンター限定じゃないので…… [ 07/22 (2005), 10:31 ]

07/18 (2005)

[09:00]   会社引越し

遊びで疲れた体を休めたいと言う3連休目が会社の引越しとはどう言う罠ですか? まあ、午前中ぐらいで終わった(ように見える、もしくは脳内で補完した)ので、 その後は寝たりしてました。 そして、その夜のノア大会はビデオセットするのをすっかり忘れたのでありました。 ギャース(滝涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2005)

[14:34]   ソーサリー

今回もニアデスが生き延びてしまった。 オーガにマイナスポイントまで打ち抜かれたんだけど、 -10までの道のりが遠い気がします。 今回、クレリックいなかったからチャンスだったんだけどなあ。

そして、今度はハッタリにポイントを入れてもう、パーティを大混乱に陥れたりしますよ!! あと、(混乱に陥れるのに丁度)良いマジックアイテムも手に入れたので(w

黒い何とかと言う正体不明のやつ:内緒。まあ、ちょっと関係あるのかどうか分からない方向へ進んだ。

アリアンロッド:「形見を取り戻せ」今回は凄かった。3フロア終わった上に、駄目だったギルマンイベントと、 途中で発生した子供を助けるイベント、そして本編と3つもクリア。 経験値もいっぱい入ってよかった良かった(w

つっこみ棒→つっこみ

びぃえむ : 予想に反して随分生き延びたなぁ。……まあ、ポックリ死ぬ世界なので油断はできませんが…… [ 07/19 (2005), 23:32 ]
ヤモン : まあ、油断しつつ最後には死ぬ方向で [ 07/20 (2005), 10:05 ]

07/16 (2005)

[14:34]   13Ninja

歯医者から駆けつけたときには丁度きりが良かったらしく終わっていた。 つまり、その後スパロボRPGとアリアンロッドに参加すると言う良いとこ取り(w

スパロボRPG(BM系):休暇を貰ったアスカは塩を買うという任務をデュオに押し付けて、自分の服を買いに行くのでありました。そこで出会った生意気なオバサン(ヴィレッタ)に軽くあしらわれたアスカはご機嫌斜めで、集合場所へ。そして、その集合場所でもまたあのオバサンが!!
まあ、オバサンは置いておいて、リューネが行方不明になったので、それを探したりしてると、実はこの休暇を取っている事がティターンズに筒抜けだったらしく、帰還ランチが狙われる事に……。
モビスルーツ(エヴァとか含む)でこれを撃退。後から援軍で現れた謎の機体も撃退してとりあえずは事なきを得たのでありました。しかし、あの謎の機体はなんなんだろうと言う疑問は残ったままなのでした。

アリアンロッド:骨探し。1レベル対応用シナリオをコンプする為に1レベルキャラ作成して始める。 今回はウォーリア/モンクにしてみて、防御重視にしてみたら全然ダメージは食らわないけど、与えられないキャラになってしまった……。しかも、骨も集まらんし!!もう散々でした。

つっこみ棒→つっこみ

びぃえむ : ええい、「系」言うな! ヴィレッタはジェックと右近ですよ? 俺はラミア派(誰も聞いてない) [ 07/19 (2005), 23:35 ]
びぃえむ : あ、あとガッデスの中の人。ガデッサー(違) [ 07/19 (2005), 23:47 ]
ヤモン : まあ、次こそは綾波を使う訳ですよ!!(w [ 07/20 (2005), 10:04 ]

07/14 (2005)

[15:05]   ゲーム日記

ドラクエ4が終わった記念に。
ドラクエ4:結局ミネアもマーニャも99になってからグランドスラム完成。 そして、アイテム漁った後にエビルプリースト戦。 メンバーは、ピサロ、アリーナ、ライアン、クリフトだった。 クリフトのザキが相変わらず冴え渡った戦いでした。 まあ、楽勝でしたけどね(w

FF9:ストーリーを進めてるんだけど、やる事が多すぎて大変。 サブイベントが多いのと、青魔法とかのラーニング(食べる)とか、 盗むとか、もうそのあたりが全部面倒。 因みに今は石化を回復する針の最上級の奴が欲しいですって所。

風来のシレン:フェイの問題をこなしつつ武器レベルを上げていったら、結局盾はMAXになった。 武器もMAXになったんだけど、カタナだったから更に鍛えられて火迅風魔刀になって、 全ての合成要素が消えたので、作り直し。先はまだまだ長そう。 と言うか風魔の盾もまだ持ってないし……。

ドラクエモンスターズ:ついにもう預けられなくなってしまった。 仕方ないので、ちょっとレベルの高いダンジョンでレベルをMAXにして合体しようかとか 考えてるんだけど、これまたそんなことやってたら先は当分長いだろうなあとか。

宇宙のステルヴィア:給料日まであと何日かあると言うのに、残金は560円ぐらい。 なんか、こー、リアルな生活を見ているようで嫌だ。

んで、ドラクエ4終わったので始めたのはドラクエ7です。 とりあえず、まだ最初でセーブした所なので今のところ順調。 BMがやってるのを見るにつらそうな予感。

つっこみ棒→つっこみ

こんこん : ドラクエ5は? [ 07/15 (2005), 22:25 ]
ヤモン : とりあえずPS2のゲームはまだです。そして、5より先に8やりそうな予感。 [ 07/19 (2005), 18:33 ]

07/13 (2005)

[17:33]   モチベーション

最近会社の人にオタク度が下がったんじゃないかと言われた。 それは、NDSもPSPもまだ買ってないと言ったからだった。 確かに、昔ならそのまま即購入(ゲームは買わず)だった気がする。 でも、特にPSPの最初の不具合を目の当りにして、買う気が削がれちゃったのが事実。 NDSの方も実は何かあるんじゃないかとか思って買えないででいたりいなかったり……。 とは言え、そろそろ買ってもいいなあと思う今日この頃な訳である(勿論、ゲームは買わない)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2005)

[18:51]   轟天号

昨日の続き。
置いた場所になかったので、焦ったが、何のことはない、放置自転車禁止!!(内容は誇張されています) とか言う張り紙を貼られて別の場所に移動してるだけだった。 とりあえず、後ろのタイヤを持ち上げつつ家に帰ってきたのであるが、 もう、途中で雨が降ってくるし、周りからはちょっと変な目で見られるしで、 大変でしたよ。
さて、問題はこの鍵をどう壊すかだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 石で殴りつけて鍵を破壊する。 [ 07/13 (2005), 19:03 ]
ヤモン : 後輪の鍵はそれだと難しいです。 [ 07/14 (2005), 17:33 ]

07/11 (2005)

[16:13]   歯医者>会社

次ぐらいで歯医者は完了しそう。 まだ、冷たいものでしみるのが気にかかるのだが、 1週間毎に痛みは減っている模様。 これは慣れなのか?

歯医者だったので駅まで自転車で行ってて、 それをすっかり忘れて家に帰ってた訳ですよ。 んで、家まであと数十メートルって所でハタと気付いて、 自転車置き場まで引き返したわけです。 此処までだってかなりの間抜けっぷりなんですが、 いざ自転車に乗ろうと思ったら鍵がないではないですか。 電車の中まではポケットにあったのを確認してるんですが、 そこから何処に行ったやら……。落としたと言う可能性が一番高いのですが、 武蔵浦和の駅で聞いても見つかりませんでした。 と言う事で、雨も降ってきたし置いて帰ってきたわけですよ。 そして、今日取りに行く訳ですよ。
既に自転車が撤去されてない事と、 鍵のかかった自転車を運んでいく様を見られて警察通報されない事をひたすら祈るばかりです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2005)

[14:45]   早くも夏ばて

食欲が減退する。1日1食夜のみと言う感じ。 まあ、それでも、1食はしっかり食べてるから何とかなるんじゃないかと思いたい。 うーん、胃の調子が悪い時は駄目なもんですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

こんこん : 毎年このくらいの時期に夏バテしてない? [ 07/12 (2005), 22:39 ]
ヤモン : さあ?去年の事なんて忘れてしまいました。 [ 07/13 (2005), 10:26 ]

07/09 (2005)

[16:26]   結婚式2次会

新郎も新婦も会社の人であった。 結婚すると言う知らせを聞いたときはビックリしたのだが、 それが二人して並んでいると、ああ、本当だったんだなあと今更ながらに分かった。

今回の会場はお台場のパレットタウン・ヴィーナスフォートとか言う僕には全く不向きな所。 お台場なんて、夏と冬しか行かないというのに。 あと、臨海線高すぎ!!

あ、全然、2次会の話になってないけど、まあ、料理もイベントもそこそこな、普通の2次会だったと思います。 今まで出たのはちょっと規模が大きかったかなあと言うか何と言うか、 だから、余計に普通に感じました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2005)

[14:32]   にーと

ニートとミートは似てると思う。

それはともかくある日の弟との会話。
「ニートって良いよなあ」
「望む所だ!!」

きっと、この家系に未来はないんだと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2005)

[14:30]   買い物日記


ガンガンウイング8月号()
アフタヌーン8月号()×2冊
超人ロック〜探偵編Part4〜()
ガンダムファクトファイル39,40()

アフタヌーンはラブやんとヒストリエのQUOカードが欲しいなあと2冊買ってみました。 女神さまもちょっと惹かれたけど3冊はやりすぎだと思ったんでやめ。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ちみなら、3冊はやれると思う。頑張れ〜! [ 07/08 (2005), 15:58 ]

07/06 (2005)

[14:19]   始まらなかった日

深夜アニメが始まるまで寝ようって事で、目覚ましを12時45分にセットしてそのまま寝た。 午前7時45分に携帯のアラームで目が覚めた。
うん、12時45分になってる。うん、0時45分じゃないよね……。うん。

極上生徒会涼風見逃したよ……(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2005)

[15:51]   始まる日2

ガン×ソード:もう、CM見た感じではスパイクっぽい主人公が活躍するトライガンかなあとか思った訳ですが、シリアスがギャグになってしまったトライガン。そして、そのギャグもシャープさが足りない。かなり期待していただけに残念である。話も結構ありがちな展開で、期待は一気に薄くなった訳ですが、いきなりロボット物だったのにはちょっと驚きました(w

今回は多分これだけかな。もう1つか2つは見るかもしれませんが、やはり26時以降のアニメは辛いので見送りです。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : マジ?期待してたけど見ないで寝たんだが・・・期待はずれか・・・むぅ〜どうしよう [ 07/05 (2005), 16:44 ]
ヤモン : まあ、過剰期待してないなら普通かもしれないです。 [ 07/06 (2005), 10:08 ]

07/04 (2005)

[15:34]   始まる日

おくさまは女子高生:ちうがくせいだったら見たのにー。とか言う冗談はさておいて思いっきり見逃しました。いきなり初っ端からこれだと先が思いやられる気がします。

奥様は魔法少女:もう魔法少女なのに奥様って!!と言うか年齢高いよ!!とか思う訳ですが(<駄目)結構面白い感じではあります。痛快ギャグと言うのが多い中こう言うのはちょっと貴重かも。あと、エロイ。おねティがこんなアニメだとしたらまあ見れるかもとか思う訳ですが、どうなんでしょうか?

ぱにぽにだっしゅ:原作を何巻かまで買ってるんだけど、見てはいないやつ。と言うか、こんな感じの本編だったら別に読まなくてもいいかなあとか思ってしまった。残念だけどギャグとしては3流な感じ。あと、背景が全体的に白かったり光ってたりしてとても見づらい。この為に起きてるかどうか今後は微妙。

と言う事で、アニメが始まった訳ですが。DCSSは原作しらないし最初見てないしで眼中にないです。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 「ぱにぽにだっしゅ」ってウサギが毒殺されたやつ?これが原因で月曜日は病欠しましたw [ 07/05 (2005), 16:47 ]
黒猫 : DCSSは前作を何故か見てしまったので見たけど知らん人が増えてた。歌丸が(・∀・)イイ!! [ 07/05 (2005), 16:48 ]
こんこん : ちゅうがくせいは法律的に奥様になれません [ 07/05 (2005), 23:14 ]
ヤモン : 多分死んでないと思うけど>ウサギ。あと、それはゆゆしき問題なので法律改正を望みます。 [ 07/06 (2005), 09:56 ]
右近 : 奥さんが宇宙人だとおねティで、魔法少女だと奥まほになります。略称は適当です。 [ 07/07 (2005), 07:48 ]
ヤモン : じゃあ、そのうちおねティもみてみよっと(w [ 07/07 (2005), 10:16 ]

07/03 (2005)

[15:33]   買い物色々

本屋>歯医者>スーツ引取り>冷やし烏龍茶漬けと烏龍茶購入>食す と言う感じで進行。最後の項目を終わらせた時には既に夜でした。 つか、アレだ。冷やし烏龍茶漬けはまあまあでした(少なくともラーメン茶漬けよりは良かったよ<比較する対象がアレだが)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2005)

[15:22]   ほらー

朝、むにゃむにゃと目覚めると9時半過ぎと言う休日にしては珍しい早起きをしてしまったので、 これは勿体無いと、もう一眠りした。 起きたら、まだ午前中だったので何か沢山寝た気がするのになあとか不思議がってみると、 他の時計はもうとっくに午後を過ぎていた。

夏の恐怖体験。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 -- -- -- -- ]