[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

与えられた権限は自分の能力ではない

08/31 (2005)

[14:47]   機動戦艦ステルヴィア

中止 と言われると残念である。 ステルヴィア2の話しか知らなかったけど、 ナデシコ2って言うのもあったんだ……。 まあ、ステルヴィアとナデシコがリンクしてるのは知ってましたけど、 この2作品でちゃんとリンクさせるつもりだったんでしょうか。 想像だけすると結構面白そうかなあとか思ったり。 いえ、今となってはもうどうしようもない話ですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2005)

[14:14]   買い物日記


ガンガンウイング10月号(スクウェア・エニックス)
ガンダムファクトファイル47号(デアゴスティーニ)

2回目なバイトの人しかいなかったんだけど、 ちゃんと「割引しますか?」と聞かれました。 そんなにインパクト強かったんでしょうか? でも、割り引きの仕方分からなかったみたいだから自分でやった(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2005)

[16:15]   薬疹

謎の蕁麻疹はどうやら処方された薬が原因みたいです。 金曜日に医者に行くのでその旨伝えて、薬を変えてもらう予定。 と言うか、もはや薬いらないかもとか思いました。

つっこみ棒→つっこみ

Dandan : 俺、10年前に薬疹だと思って医者に行ったら風疹で3日休んだよ。 [ 08/30 (2005), 00:56 ]
ヤモン : まあ、僕の場合はもう治ってますからねえ。とは言え、ちゃんと検査はしてもらいたいなあと。 [ 08/30 (2005), 10:44 ]

08/28 (2005)

[15:12]   レイコン

ガンドックをやってみました。 対テロリストとか、戦争とか、そう言う軍隊とか戦場系のお話が出来そうなTRPG。 こう言う系はシミュレーションになりがちだったのだけど、 そんな事も無いみたいで、楽に入れそう。 だた、やっぱり、それなりの知識が無いと本当には楽しめないのかもとは思った。 銃器とかあんまり詳しくないから残念。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 薬とかの話があったから、ガンの人間ドックかと思った。 [ 08/30 (2005), 09:21 ]
ヤモン : 残念ながらガンに侵されてはいません。そう言えば人間ドックも今年中に行かないとなあ。 [ 08/30 (2005), 10:45 ]

08/27 (2005)

[16:14]   第1回King of DDT Tournaments 2005

DDTはDramatic darts Teamの略

と言っても今回僕は左足負傷の為裏方でしたけどね。 つか、皆上手すぎてとてもじゃないけど全然やってない僕のレベルではついていけませんよ? 昔は全然見なかったハットとかが出るようになってるし、 皆凄いなあという感じです。 只只唖然とするばかりでした。 でも、僕も参加したかった……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2005)

[14:02]   シッシン・ホウシン・ジンマシン

タイトルだけ見るとカコイイですね。

実際はもう、痒くて仕方なかったです。 今は治ったのですが、全く何も集中できず、寝てしまうしかないくらいでした。 (寝られただけマシだったと考えるべきでしょう) 何がトリガーでそうなったのか全然分からないので、 それだけが気がかりですが、 一先ず、治ったみたいなので安心。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/25 (2005)

[14:02]   原因不明

の痒みと、何か酷い虫刺され見たいなののため、 日記はお休みしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2005)

[14:01]   ゲーム日記(と言うかDSの仮面幻影殺人事件をお勧めしない日記)

えっと、癸生川凌介シリーズ全般をお勧めしません。

主人公はこのゲームのシナリオライターでもある人。 自分が主人公なので謙虚に無能な探偵助手補佐役を務めてくれていますが、 それが無駄。 どう言う風に無駄かと言うと、 助手が「どう思いますか?」と振ると選択肢が現れそれによってトリックが暴かれると言うシチュエーションがあったとしよう、
正解の選択肢を選んだ場合
「そうですよね。やっぱりそう思いますよね」と言って進む
不正解の選択肢を選んだ場合
「何言ってるんですか。こう(正解の解説)でしょう」と言って進む
つまり、何を意見しようが同じなのである。 有能な探偵助手の意見で全ては進み、 主人公などいる意味はゼロ。

更には、その有能探偵助手も、最後の最後で詰めを誤り、失敗に!! と言う所で探偵登場。 全てをお見通しな彼は、犯人を呼び出して告発。 めでたく事件は解決するのでありました。

ねえ、こんなゲームやりたい? 小説で読むんならまだ耐えられるけど、ゲームとしてはもう全然駄目です。 すっきりしない主人公を無理矢理やらせられる立場に立って見たほうが良いと思いますよ。 シナリオライターの人は……。

このゲームの伏線やら何やらを考えるとまだ続く感じですが、 もう、御免です。携帯アプリでだけ出していてください。二度とやらないでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2005)

[21:15]   夏休み2日目

今日の予定は溜まってた色んなものを片付ける事だったんだけど、 なんとなく片付けたような、全然進んで無いような。
ガオガイガーを1話見たり、藍青のCDをMP3プレイヤーに入れたり、 積んどいたコミックを7冊ぐらい読んだり、 読み終わった本を仕舞ったりしてた訳だけど、 こんなんじゃ全然進んでないよーって感じ。 ああ、ガンダムファクトファイルもファイリングしないと……。

全然話は変わりますが、この日記の突っ込みの何もないときのコメントさちほさんの提言もあって「無くてせいせいしますぅ」にしました。 せいせいするのでなるべく書き込まないで下さい(w

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 嫌だ!! [ 08/25 (2005), 09:14 ]
ヤモン : まあまあ、そう言わずに。 [ 08/26 (2005), 09:54 ]

08/22 (2005)

[20:57]   医者と最近の買い物纏め

病院が六本木にあるので、夏休みだと言うのに仕方なく六本木へと出向いた日でありました。

それはともかく、最近全然更新してなかった買い物リストを一気に更新(w


ガンダム・ファクトファイル43〜46号(デアゴスティーニ)

1冊良く分からない物がありますが、課題図書と考えてくれればよい感じです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2005)

[15:11]   伊豆

2日目は、熱海観光なんだけど、熱海ってあんまり見るもの無くって、 其の上雨まで降ってきたので、早々に熱海をひき上げて、 横浜へと向かう。横浜で軽く食事。 イエサブとか、ヨドバシとか寄った後で、 大仏と山海堂を見に鎌倉へ行ってみる。
高徳院に着いた時には朱印締め切りギリギリだったので、 すぐさま朱印をしてもらう事にする。 朱印してくれる人が隣にあった、鶴岡天満宮の朱印を見て、 「この鶴岡天満宮ってのは何処にあるんですか?」と聞いてきた。 鶴岡八幡宮は有名だけど、流石に天満宮までは知らなかったみたい。 山形の鶴岡ですと答えると、ちょっと驚いたみたいでした。 ああ、鶴岡天満宮の隣に鶴岡八幡宮の朱印をしてもらえばよかったかなあとかちょっと後悔。
そして、其の後山海堂へと行ったんですが、 「ワンフェスの為お休みです」と言う張り紙が!! そう言えば今日はそんな日なんだと思い出させられました。

つっこみ棒→つっこみ

右近 : せいせいされるのも腹が立つので先に突っ込んでみる。 [ 08/23 (2005), 08:58 ]
ヤモン : せいせいするので突っ込まなくて良いですよ? [ 08/23 (2005), 21:23 ]
黒猫 : って・・時系列無視して突っ込みが・・・汗。ところで、せいせいって何? [ 08/25 (2005), 09:16 ]

08/20 (2005)

[15:11]   伊豆

1日目は小田原観光。 前にも行った気がする小田原城なんだけど、 あんまり覚えてなかった模様。 天守閣とか武器とか見て和む。
薙刀にTYPE:Halberdとか書いてあったり、 刀がTYPE:Long swordになっていたりして愉快でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2005)

[14:16]   結果発表

予想通り10分の1になってました。 こう言う時に連番は楽ですね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2005)

[15:53]   足の診察結果

ヒルズの病院は月曜と金曜しか整形外科はやってなくて、 紹介された病院は昨日までお盆休みだったので、結局診察を受けれたのは今日でした。 とりあえずレントゲンとか撮った結果は骨に異常は無くて、 重い捻挫との事でした。 テーピングと固定用具と湿布してもらって終了。 次回は月曜に来てねって事なんだけど、月曜って夏休み取ったんだよなあ……。 この為だけに六本木来るのか……。 癪だから無駄にヒルズで映画でも見ちゃおうかな。無駄にプレミアムシートで(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/17 (2005)

[14:33]   2度目の罠

先日家でご飯を食べた時に、何かおかしな味がした。 母親にその事を告げると、「やっぱり、駄目か」 と言ってご飯を捨てられた。 何が駄目だったのか一切分からないまま、新しいご飯が出てきた。 僕の体は大丈夫なんでしょうか?(半分ぐらい食べちゃったよ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2005)

[19:04]   山形2日目

二日目は別に予定は無かったのだけれど、 左足もさほどでは無さそうなので少し見て回る事にした。 1つは人面魚で有名になった善寶寺「貝喰みの池」で、 もう一つは全然有名でもなんともない鶴岡天満宮。 まあ、人面魚も探さないで朱印だけしてもらって帰ったので、よく分かりませんでした。

さて、お昼でもとか言う所で、電話が入る。 みゆさんからで「地震どうよ!?」と言う感じの。 こっちは「??」と言う感じでさっぱり分からなかったが、 どうやら仙台辺りで大規模な地震があった模様。 こっちは何の事?ってぐらいだったのであるが、 それが車の中だったからなのか、2人が鈍いからなのかは不明。 昼飯を食っている最中もTVではしきりにそのニュースが流され、 交通に打撃を与えているとか……。 もはやそれだけが心配となる。

予想通りに、鶴岡駅から新潟への電車は30分遅れ、40分遅れ、50分……と、時と共に遅れの時間が長くなり、 ようやく1時間以上の遅れをもって到着した。 乗車率は凄い訳ではなかったのが幸いで、座れたと言う安堵感からか、 新潟までは爆睡であった。

心配していた新幹線は、新潟始発なこともあってこれまた座って帰れた。 とりあえず、登山と地震の被害がたいした事が無くて良かったと思った2日間でした。 お疲れ、テディ君。今回もかなりハードスケジュールだったように思うよ。 今度は、もっと楽な旅がしたいね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2005)

[18:59]   山形1日目

月山神社への旅。 前回のGWに行った東北のリベンジマッチ。 月山の山開きは7月〜だったので月山神社に行けなかったのである。

さて、山とは言えハイキング気分だったのだけれど、 山開きが7月〜9月上旬と言う意味を舐めていたとすぐに思い知った。 結構本格的な山道で、道はあるけど岩道だったり、 頂上付近は傾斜も急で、踏み外したら転落の危険性さえ垣間見るそんな所でした。 なんとか、朱印に間に合った物の、帰り道に油断していて2回ほど死にかける。 左足は思いっきり挫いたらしくって、なかなか酷い下山となりました。

とは言え、温泉に使って、腫れた個所を更に腫らすイベントもこなしたりして、 充実した1日でもありました。 後は、左足がたいした事無い事を祈るだけです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2005)

[16:32]   夏コミ3日目

三日目。 始発でGOな日。CROWと共に出発し並ぶ。 久々の事なのでタオルとかそういう物をすっかり忘れてしまっていた。 とか言うものの、毎回そんな物もって来てない気がするが……。

列移動が9時ごろ開始されるが、当然開場は10時なので、あんまり意味無い。 列の圧縮をしたいだけなのだろうか? 去年からそんな感じになったのだけれど、意味があるのかどうかがよく分からない。 さて、拍手もそこそこに開場入り。名物の「走らないでくださーい」と言う声を聞きつつ、 ゆっくりのんびり進むのだが、周りの速さにあっという間に置いてかれる。 いやあ、こう言う時は俊敏だなあ(w

目的のサークルを幾つか見て回って、終了したのが、10時半ちょっと過ぎ、 右近BMに頼まれた物を消化しても11時になるかならないか。 この時点で僕のコミケでの目的は達成された。

その後、氷月さんのサークルで散々売り子の邪魔をして、 まるさんに会って2日目の甲冑本をゲットして帰る事となった。 うむ、毎回思うが、殆ど始発で行く意味は無いなあ…… (と思ったけど、結局一番の目的だったサークルは始発で行ってすら、 僕の目の前で完売したので、これが始発じゃないと駄目な理由なんだよなあ。 しかも、その本ショップにすら並ばないし……)

そして、帰って寝て、BMの飲み会に参加。 なかなか剛の者達との飲み会でありました。 一度セッションしてみたいですね。

そして、翌日は東北への旅行の為すぐに寝たのでありました。 強行スケジュールだ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2005)

[16:32]   夏コミ2日目

と言いつつTRPGの日。前回エロ医師として君臨したルイクルであるが、 そのエロさはとどまる事を知らず、もう、触ったり揉んだり。 いやあ、回復は塗り薬に限りますなあ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2005)

[16:31]   夏コミ1日目

午後から参加しようと企んでいたので、ゆっくりと睡眠。 起きた時には11時を既に回っており、ゆっくり出発する。

会場についた時には13時を過ぎていた。 とりあえず、企業ブースへと向かう。 別段、欲しいものとかは存在しないので、ガイナックスがあれば、何か無いかなあとか、 ニトロプラスに何か無いかなあとか見て回るものの、 ガイナックスは今回参加してなく、ニトロはまだプレイしていない塵骸魔京だったので、 何も買わずに、東館へ。東館での買い物は右近に頼まれた物だけなので、 買い物もすぐに終了する。そして、コミケ会場を後に……。まあ、1時間ほどいた感じ。 3日目へのリハビリとしては丁度良かったのではないかと自己分析しつつ、 コミケ1日目は終わったのでした。

帰りに、秋葉行きのメイド付きバスを見かけたんだけど、 ちょっと時間が会わなくて乗れなかった。どんな感じなのかなあとか興味あったです。 誰か乗った人いませんか?(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2005)

[14:54]   ゲーム日記

8月に入って最初のゲーム日記です。 いろいろ進んだような全然進んでないような……。

ドラクエ7:最初のところで金を稼いでますが、全然たまりません。 1回の先頭で1〜6ゴールドなので、随分時間がかかりそうです。

風来のシレン:フェイの最終問題。最初の方で吸出しの巻物が2本、分裂の壺[5]、壺増大の巻物、天の恵みの巻物と地の恵みの巻物と重要な物が揃ったので、盾と剣を+99にして、怖い物なしにした。 途中まではこれで楽勝で進んでたんだけど、途中から、やまびこの盾がないとどうも辛いゾーンに突入してきて、 やまびこの盾はあるけど、合成の壺が無くて困った感じ(今思ったんだけど、やまびこの盾を99にすれば良かったんだなあ)それはもう、強引に抜けて、更に下の階では、 アークドラゴンとイッテツ戦車の攻撃でふらふら。盾99の意味無いし……。 もう、アイテム集めは諦めて、即階段へ向かう感じにして、 出てきた敵はブフーの杖で何とかしたり、困った時の巻物を多量に用意してみたり、 聖域の巻物で何とかしたりと、分裂の壺の恩恵にあやかりつつ、 最後まで進んだ訳でした……。 もう、長くてなきそうになったよ!!でも、面白かったです

雀獣学園:麻雀ゲーム。遊人が絵を手がけてるので、まあそういった感じのやつ。 SFCなので脱衣ではありませんが。 特に何かが特殊と言う事もありません。 役満縛り(役満が出やすい)少女はなかなか勝ち過ぎの金蔵をやってるみたいで心地よかったです。

モノポリー2:上のゲームもそうですが、やっぱり、エミュでやるテーブルゲームは楽ですな。 とは言え、全てのトロフィーを集めようとすると、ミニゲームのドンジャラみたいなので、天和であがる必要があって、それに苦戦中。何回やれば良いのだろうか……。

ドラクエモンスターズ:今度こそって事で、合成してリザードマンを作った。 そして、1匹開いたのでシナリオを進めようとした途中でキャットフライが仲間になってしまって、 また、誰かのレベルがカンストするまでやり直し……。

アナザーコード:1週目が終わった。なんだかんだ言って始めたら止まらなくなってしまって、1日で終わらせた。 と言っても4時間ぐらいでクリアできるんだけど。ニンテンドウDSならではの仕掛けは素晴らしいと思いました。 これが暫く分からなかったですよ。何とか、攻略は見ないでクリアしましたけど、 色々足らない物があったので、2週目は攻略見ながらコンプを目指す予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2005)

[15:02]   まじっくざぎゃざりんぐ

ヒッピー復活とかで俄かにマジック再開か? と言う感じにもなってる感じもありますが、 やっぱり、ゲドン復活がないとちょっと……と言う感じであります。 とは言え、9版は殆ど手持ちのリソースを有効活用できそうなので、 まあ、買わないでやるのもよさげ。 とは言え、白単だと、ライオンだけで、あんまり強いのは駄目そう。 セラテンもゲドン無いと意味ないんだよねえ。5マナ重いし。 あと、十字軍を下さい。

んで、それ以外にタカラのサイトで 初心者向けの体験版がダウンロードできるんだけど、 これがまた本当に初心者以外にはお勧めできないほどウザイ。 ライフが減るたびに、ライフカウンターを置きなおしたり、 アンタップ時には全部自分でやらなければならなかったりと、 かなり面倒だし、途中ではいる説明も……。 まあ、それでも無料なので多少やった訳ですが、 ストーンレインで、間違って自分の土地を選択した後で、 キャンセルしてくださいとか言われるんだけど、どうやってキャンセルして良いか分からず 適当にマウスをいじってたら、相手の土地なんかがアンタップしやがって、 その後に、自分のターンが廻ってきて、そこで何も出来なくなってしまった。 なんか、バグかな? まあ、もう二度とやらんと思うけど(w

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : テレビでCMやってたなぁ・・・MTG久しぶりに見た。 [ 08/12 (2005), 09:12 ]

08/07 (2005)

[16:29]   法事

法事で朝早くから秩父へと出発。 墓参りなどを無事済ませて、帰宅したのが、16時ごろ。 その後夕飯を食べて、弟がゲームをやり始めたので、 親の部屋のベッドを使わせてもらって寝てたら、 朝になってた。

この機会にやろうと思ってた事はたくさんあったのになあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2005)

[15:10]   花火

花火はキャンセル。

変わりにご飯などを食べに池袋へと行った訳ですが、 ここで、某人(個人情報保護法に尽き特に名前は伏せる)のお母さんと一緒に食べたのであるが、 このお母さんが異常に面白い。 本人も十分面白い人なのであるが、その母と言うのを感じさせてくれるに十分なそれはもう面白さであった。 まあ、親子の為にも内容は伏せるが、半端ではなかったと言うのはこの事であった。 と、全く内容の伝わらない日記が此処に完成した訳でした。

まあ、あれだ、ご飯ご馳走してくれてありがとうございました(ペコリ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2005)

[15:48]   ウエブマネー

今回はPSOの支払いをウエブマネーでやろうと思っていたので、 コンビニでも売っているウエブマネーを買いに行った訳ですが、 何処のコンビニでも(2件しか行かなかったんだけど)ウエブマネー下さいと言うと 「はぁ?」と言う感じ。 僕が買った初期はコンビニで売っていなくて、 ラオックスで買ったカードと、デジコ屋で買ったデジコウエブマネー(カード) しか知らなかったので、まさかコンビニでのウエブマネーがあのような形になってるとは思いもよりませんでしたよ。

どう言うのかと言うと、コンビニ端末でウエブマネー購入用のレシート発行して、 レジに持っていって、キーワードの書いた紙を貰うという感じなんですけど、 キーワードの書いた紙って、思いっきり店員に見えるんですよね。 まあ、そんなに長い間見たりしないでしょうし、そこら辺も徹底されてるとは思いますけど、 やっぱり、ちょっとねえ。

うん、ほら、何と言うかさ、銀はがししたかったなあと(違

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2005)

[19:02]   ご苦労様です

某掲示板(NOT 2ch)から来た人が少しだけいるみたいですが、 残念ながら求めているような画像・動画等はございません。 紛らわしいドメインですみませんです(ペコリ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2005)

[16:58]   買い物日記


ガンダムファクトファイル41,42号(デアゴスティーニ)

NHKはケロロのブックカバーの為に1冊買ってみたんだけど、もう1冊なんか買わなきゃならないんだよなあ。 GOTHの上下とかか……<だったら、最初からそれだけで良かった気が

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ケロロブックカバー届きますたヽ(´▽`)ノ [ 08/03 (2005), 09:28 ]
ヤモン : あと、1冊……。 [ 08/03 (2005), 19:03 ]

[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 -- -- -- ]