[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

無形なものは有形にはできない

09/30 (2005)

[17:51]   終わったアニメ3

極上生徒会:くだらなさで言えば文句無くNO1だった。 のーてんきっぽいけど実はシリアスとか言う話なのかなあとか思ってたら、 伏線のシリアス路線への分岐点も、のーてんきが吹き消す仕様でした。 ああ、この辺から暗くなるんじゃないかとか、この伏線はヤバイなとか、 思ってたのですが、蓋を開けてみれば、勢いで吹き飛ばすと言う素晴らしい感じ。 ああ、こう言うのも良いなあと思ったのでした。 のほほんアニメとまでは行かないのですが、別にボーっと見てるだけのアニメと言えるでしょう。 良い意味でも悪い意味でも。 作画もそれなりに手が抜かれていてこの作品だから許せる感じでしたが、 僕はそれほど気になりませんでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/29 (2005)

[19:05]   終わったアニメ2

アクエリオンが終わりました。 最初から最後まで良く分からない展開でした。 まあ、話の流れは分かるのですが、 中盤が全然いらない話の目白押しだなあと。 上手く纏めれば半クールで良かったんじゃないかと思うほど……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : くはぁ・・・最終回見逃したぁ〜w [ 09/30 (2005), 09:31 ]
ヤモン : まあ、特に記する事は無いくらいの最終回でした。 [ 10/03 (2005), 10:57 ]

09/28 (2005)

[19:05]   新作ポアロ

新作がちょっと前(もう随分経ちますが)やってたのでビデオに撮ってもらって見ました。 「ナイルに死す」と「杉の棺」は久々のデビッド・スーシェ(熊倉一雄)のポアロに見とれつつ、 見てた訳ですが、「五匹の子豚」は上手くBSを受信できなかったらしく前半の殆どが雑音と砂嵐。 後半はちゃんと見れた訳ですがかなり不本意になってしまいました。更に「ホロー荘の殺人」は最悪で、 前半は見れたけど中盤でテープが終わってました……。
ギャー!!続き気になる!!だ、誰か、僕にこの続きを見させてください(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/27 (2005)

[19:04]   買った本


ガンダムファクトファイル49-51号(デアゴスティーニ)

いい加減にファクトファイルをバインダーに綴じないと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/26 (2005)

[19:04]   寝てた日

レイコンから帰ったのが19時ぐらいで、その後飯も食わずに寝たら、 朝の目覚ましに起こされました。 なんか、12時間以上寝てたみたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/25 (2005)

[15:12]   レイコン

右近の友人が2名ほど参加してのレイコン。 まあ、やる事は変わらずボードゲーム大会だった訳ですが。
カルカソンヌ:拡張は豚、建築家、特産品まで。とりあえず平原は右近に任せて、街で攻めるけど、これが全然運悪くて道しか引かなかったり、 置いた建築家が全然回らなかったりで散々。終わってみれば、周回遅れでゴールでしたよ……。
ワードバスケット:まあ、あれだ。このゲームは人を選ぶけどそれなりに出来ると言う事ですな。 あと、うろ覚えの単語が怖くて発言できないので、ちゃんと覚えておかないと。
あとは、先日のナイトウィザードのキャラをメイキング。 僕は回復系はそのままで、レベルアップ作業だけですが。 戦闘時のファンブルで、1D6プラーナ回復する奴を取ったのでこれでファンブルも怖くない(嘘

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/24 (2005)

[01:16]   ナイトウィザード

ナイトウィザードをプレイ。萌えゲームとして楽しもうとか言うコンセプトを元にやってた訳ですが(違?) これがなかなか難しい。と言うのは、かなり運に左右される上に死にやすい。 クリティカルが3連続で出て、あっさりとか。そんな感じ。 更に救済処置が少ないのでままならない感じでもあります。 まあ、最初のデフォルトキャラを使用だったので仕方ない部分もありますが、 結構キツイゲームだと感じました。 と言うか、最初のファンブル7がありえませんでした(涙

その後はテグで食事して、徹カラという怒涛のスケジュール。 そして、次の日レイコンと言う死ねるスケジュール。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/23 (2005)

[11:37]   アイスクリームとホットドックとお店です

最後のは「と」じゃなくて「の」な気がします。
一部で話題の大学堂ですが、 アイスクリームは前回食べてみたので、ホットドックに挑戦した訳です。 これがまあ、何というか「フツー!!」ちょっと期待してた僕がアレでした……。
んで、その時に発見したのですが、売り物の中に、アイス2コをホットドックのパンで挟んだ物と言うのが……。 誰か、注文する人はいるんでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2005)

[15:15]   逆転逆転また逆転

と言う事で逆転裁判終わりました。 追加シナリオは実はそんなに期待してなかったんですが、 結構なボリュームで、この為だけに買った僕は満足でした。
そして、多分逆転裁判2のリメイクもされる事でしょうが、 この調子なら、また買っちゃうことでしょう。 追加シナリオもあるだろうし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2005)

[17:51]   終わる

バジリスクが終わった。 今期の中では一番面白かったと思う(まあ、それほど見てるものは多くないのだけど)
山田風太郎は面白いなあと思った訳です。 最初はGONZOなので期待薄だったのですが、 いやいやどうして、かなりの力作だったと思います。 1話1殺と言う感じでとてもアニメにあっているお話で、途中でダレル事もなく、 サクサクと進み、続きも気になるとかなりの良いとこ取り。 絵もなかなかの物でありました。次は柳生忍法帖なのでしょうか? ちょっと楽しみです<当分先だろうけど。

DVDにアナザーストーリーとか入ってたら買っちゃってたなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/20 (2005)

[15:56]   結局買い物日記



ぎゃー、カウボーイビバップは初回限定があるじゃないですか!! 逆転裁判はどうでも良かったから無視したんだけど、 ビバップは欲しかったなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

黒砂漠 : ばっちり予約して買いました。 [ 09/21 (2005), 00:14 ]
ヤモン : いいなあ [ 09/21 (2005), 17:51 ]
黒砂漠 : 横浜ではまだ初回版結構売ってるぞ。ついでにサムライチャンプルーもゲームになるっぽいので買っておけ [ 09/21 (2005), 21:36 ]
ヤモン : サムライチャンプルーは実は見てないのでいらないのです。初回限定は如何しようかなあ……。 [ 09/22 (2005), 15:16 ]

09/19 (2005)

[15:51]   逆転裁判漬け

ずっと、逆転裁判の日でした。 と言うか、最初からやり直そうとか考えたのがそもそも間違いで、 結局、追加シナリオに入れたのは深夜でした。 アクエリオンガンソードを見終わって、 再び始めて寝たのが4時過ぎ。 しかも、まだ全然終わらなかったり……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/18 (2005)

[15:49]   靴を買う

靴を買いに行きました。 今まで26.5だったのですが、 26でもすんなり入ったのでそれにする事にしました。 とは言え、なれない靴なので、色々痛かったりします。 あと、手入が必要とか店員に言われてちょっとゲンナリ(w
まあ、出来る限り頑張ります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/17 (2005)

[15:32]   ヨドバシカメラ秋葉原店

新しくオープンしたヨドバシカメラ秋葉原店に行って来ました。 まあ、新宿を全部集めたぐらいの広さかなあと予想していたので、 大きさ的には驚かず。人の多さもまあ多いだろうとは思っていたのでそれほどでも……。 ゲーム売り場は広いのですけど、如何せん今のハード事情を鑑みると、 そのスペースでも全然足りないと思わざるを得ません。 大手本屋くらいの品揃えを求めてるんですけどね……。 まあ、驚く事は殆ど無かったです。 家電は目新しく、メーカー別に揃えられてるブースがあって、 きっと比較には苦労するけど、秋葉だからなのかなあとか。 折角だから、1フロアメーカー別とかやってみればよかったのにとか、 思いましたが、それだと色々問題ありそうですね。
そして、一番驚いた事は、逆転裁判の新しいのを買おうと思ったら、 カウボーイビバップの新しいゲームが出ていた事ですね。 今更、何をやるのでしょうか? 昔みたいにシューティングじゃない事を祈りたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/15 (2005)

[15:08]   靴の買い替え時期

登山でのダメージがあったのか気が付くと、一番下の段の靴紐が切れてました。 靴紐だけ買い換えればいいのですが、いい加減古い靴なので、 この機会に買いなおしを決定したのでありました。 このお金が無い時期に……。
まあ、全然関係ないけど、靴紐が切れたのを発見した時は、 ロビンマスクは不忍池で散ったんだなあと、全く関係ない事を思ったのでありました(実際は一番最初だからウルフマン[リキシマン]です)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/13 (2005)

[17:20]   SAW2

SAW2がやるみたいです。 まあ、違う話にSAWみたいな物という感じなんでしょう。 でも、今回は人が出て来過ぎだと思うのです。 これじゃあ、CUBEみたいだなあとか思ったりするのですが、 色んなアイテムが伏線として張られるなら、 それはそれで見たい気がしますが、 人の感情が云々とか言う話ならどうでも良いです。 まあ、劇場まで行くかどうかはとても微妙。 ヒルズでレイトショーやってれば会社帰りに寄ろうかなあと言う感じ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2005)

[19:37]   選挙管理委員会

選挙がありました。僕の所は毎回小学校でやるのですが、 今回の紙には区役所の地図がプリントされていました。 新しく(まあ、そんなでもないけど)作ったので、 きっと区役所での受付になったんだなあと思った僕は、 早速区役所に出かけた訳です。 そして、区役所で紙をバーコードに通してみると、 なんと、「小学校での受付ですよ?」と言われました。 じゃあ、この地図は何!?と良く確認してみると、 不在者投票は区役所で、と言う感じの地図でした。
なんだよ!!紛らわしいよ!!と言うか小学校の方の地図もつけようよ!! とか、選挙管理委員会(かどうかは不明なんだけど)のアホウ!!と呪った物でした。

そして、TRPGへと言った訳ですけど、そこで皆に、 「それはお前を小学校に近づけない為の対策だったのでは?」 と言われて目から鱗。やるな選挙管理委員!!(かどうか定かではない) 危うく、お前達の策略に乗っかって、選挙が面倒になって小学校に行かない所だったよ!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/11 (2005)

[16:32]   13Ninja

前回の続き。
フレッシュゴーレムの作り方を学んだヴァロックは、死んだ妹を見事蘇らせたのでありました。

そして、ウエストに言われるままに2人だけの世界を築こうとしたその時、 ガロウズとか言う人間生物がヴァロックの邪魔をしに来たのでした。 何を言っているのかよく分からなかったヴァロックでしたが、 妹のレアはガロウズに向かって何か言ったかと思うと、 非常に悲しい顔をしたように見えました。 それを見たヴァロックは妹を悲しませる人間が非常に腹立たしい存在に思えたので、 抹殺する事にしました。

とか言うお話(嘘

つっこみ棒→つっこみ

右近 : そして一人生き残ったサイランは、語り部としてその悲しい物語を語り歩くのでした。 [ 09/12 (2005), 21:34 ]

09/10 (2005)

[16:32]   セカンド

今回もエロ医師はエロく活躍。 皆も美味しい所でオイシイ目を出したりして、 結果は散々であった。 そして、パーティー資金はなくなったのでした(w<笑い事ではない

その後はメタヘ 久々だったのでルール確認がてら軽く……。 と言うか、バウンサー無しは無理です。 ネットライナーの僕は何も出来ませんよ?(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2005)

[13:57]   最近のゲーム日記

ドラクエ7:最初の島のお話が終わって、次の火山のお話も終わらせた。 とりあえず、次は元の世界での火山に挑戦する所。 今の所は敵もそれほど辛い訳じゃないです。

FF9:針を取った所で再びジダンのターン。イベントでやられた所から始まって手近な町についた所。 カードゲームは未だにやった事無いし、ルールもあんまりよく分かってない。

モノポリー2:全部のトロフィーとかペナントとかを集めたので終了。 最後の1つは地道に歩き回ったよ!!

Soul&Sword:RPG。名作ではない事は間違いないが駄作でもない感じ。 回復が魔法とか特殊能力で出来なくて、アイテムでしか出来ないので、 アイテムを買い込むのが必須になる不思議なゲーム。 最初に島にやって来た主人公は冒険を色々こなして、 名声を得たり、仲間を得たり、金を得たりするのでした。 そして、いつでも島を出ればエンディングになる感じ。 イベントをこなした数でエンディングが変わるマルチエンディングぽい。 あと、期間が10年と限られてて、宿に泊まったり移動時間で日が過ぎるんだけど、 そこそこ10年は長い感じ。でも、全部のイベントが見られるのかどうかは不明。

ドラクエモンスターズ:すいません。風来のシレンGBを始めてしまいました……。

風来のシレンGB:「やさしい」、「ふつう」までは結構余裕でクリアしたんだけど、 「むずかしい」でちょっと苦戦。それでも、盾とか武器の持ち込み可で何とか終わらせる事が出来ました。 そして、エンディングを迎えた訳ですが、その後に始まった「もっとむずかしい」が本当に難しすぎるので困ります。持ち込み不可はヤッパリ辛い。と言うか武器と盾が全然出ませんよ?

アナザーコード:2週目クリアしました。一応オマケも見れたので完全コンプとなったのでしょうか。 一番最初にDSのインタフェースを楽しむゲームとしてはとても良く出来たゲームだと思いました。

仮面幻影殺人事件:まあ、アレだ前に書いたけど全然合わなかった。でも、ラストだけがちょっと気に入ったので、そこだけが唯一の救い。

超執刀カドゥケウス:始めては見た物の手術ゲームは用語が分かりにくくて困る。 幾つかの手術はこなせた物の、ランクは新人医師とか言うランクしか取れない。 COOLをどうやって出すのかが知りたい。攻略本買おうかなあ<弱気

幾つかは新しいゲームも入ったりしました。 でも、まだまだこなせてない物ばっかりだ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2005)

[14:07]   リハビリ

さて、もう皆が忘れてしまったであろう足の捻挫だけど、 ようやく後はリハビリだけとなりました。 リハビリは、電波と赤外線のやつをそれぞれ10分間、まだ痛いところに当てる感じの奴で、 いつ来ても良いし、勝手にやって終わったら終了とか言う感じのものでした。
こう言うのって、昔通ってた視力回復センターのリハビリ(?)を思い出します。 どうも、こう言う自主性の強い通い物は長続きしないんですよ。 でも、会社を午前休に出来るなら頑張っちゃおうかなあとか、 別に痛い間は通いつづける事が出来るらしいから、もう毎日とか!! そして、実はやっぱり医者には行ってないとか!!

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 通うことによって捻挫が悪化とか。 [ 09/12 (2005), 09:20 ]

09/07 (2005)

[15:30]   僕専用レイ

ipodは見送ったのですが、こっちは手を出す勢いです。 だって、ipodはただの白いだけだったのに、これには壁紙がつくんですよ!レイの!!しかも3枚!!! と言う事で、僕の大容量MP3プレイヤはこれに決定です。
え?性能ですか?そんな物は飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 白いのと同じやつかと思った。別物か・・。 [ 09/08 (2005), 17:07 ]
ヤモン : 違うのですなあ。割高なのは変わらないんですけどね。 [ 09/09 (2005), 11:33 ]

09/06 (2005)

[17:17]   最近の集め物

未来少年コナンのフィギュアを集めてたんだけど、 4つとか買ったところで時間切れになってしまったので、後はダイスケさんに託して、 ヤッターマンを集めました。 とりあえず揃ったのでOK。シークレットを出す為にサーチして、ヤッターワンをずっと引いてたと言うのは内緒の話し。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2005)

[14:03]   買い物日記

暁イベントとの兼ね合いもあって、なかなか散財した用な気がします。 買ったものは少ないかもしれませんけど。


ガンダムファクトファイル48号(デアゴスティーニ)
ゲームギャザ10月号(ホビージャパン)

超執刀カドゥケウスは攻略本買わないとクリア出来なさそうです……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/04 (2005)

[16:32]   暁イベント

徹カラの後は倒れて寝てる以外に道は無いです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/03 (2005)

[16:31]   暁イベント

恒例の暁男塾イベント。とりあえず秋葉ボークスの更新も兼ねてでしたが、 なんと、前回入れた、ランブリングエンジェルフィギュアが全部売れた模様。 まあ、安いからでしょうけど、こりゃあ随分開いたので、最近やってたタッチフィギュアと未来少年コナン、タイムボカン、ジャンプコーラを全部入れてきました。きっと、全然売れないんだろうなあ……。
結局ここで集まったのは若菜だけで、後は新宿合流と言う事に。

新宿で、新しいSDガンダムのガシャポンをやろうと思ったのだが、 もう既になくなってるし。 そんなに人気か!SEED!!<今回はSEEDしかない

んで、後はゲーセンとカラオケ。今回のリストはこれ。筋肉少女帯も新しい曲が入ってたのでそれ歌ったりしてました。 でも、機械はまだ入ってないんだよなあ。境目の無い世界よりも機械を!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2005)

[17:04]   コスチューム発表会

とか言うと、なんかコスプレの新作発表会みたいだが、まあ当たらずとも遠からずでした。
ショーキチ君の出したコスチュームの出版記念のイベントだったのですが、 1部はコスプレした女の子が出て来てのトークショーで、 2部はフリートーク的なものでしたが、 両方ともショーキチ君の持ち味が生かせてないような気がして残念でした。 きっと、これから慣れていくんでしょうなあ。と遠くから見物する1ファンとして見守って行きたい次第であります。

まあ、実際の所、コスチュームをまだ読んでない不届き物な上に、 当日本すら持ってこなかったし、滝本竜彦を見に行こうと言う気持ちで行ったと言う、 そりゃあもうファンに怒られる事間違いない体たらくだった訳ですが、 滝本竜彦は「超人計画」の通りダメダメな人でした。 でも、そう言う部分が面白かったです。 次の作品は出ないのかなあ?(w
あ。ショーキチ君にも期待してますよ<まだ読んでないけど(ひどぃ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/01 (2005)

[16:17]   エヴァスロ

一応黒猫から情報だけ回ってきたので乗っけておく。
これこれ。 パチンコが出た当初からスロットも出るような事が真しやかに囁かれていて、 真偽の程は全然分からなかった訳ですが、ガイナックスのサイトで出ると言う情報が出て、 本当だったんだあと思ったわけです。
まあ、僕はスロットは全然やらない(リーチ入っても、BAR取れない<下手したら7すら取れないから) のですが、誰か僕の隣で打ってくれる人を募集します。 あ、僕は実際にやらなくて後ろで見てるだけでもいいです。 えっと、お金は少し考えさせてください……。

そう言えば、10月にはPS2でエヴァのパチンコのゲームが出る予定なんだよなあ。 んで、エヴァのパチンコの筐体の値段を見たら10万円ぐらいで買えそうで、 ちょっと心が揺れてる次第です。 もし買ったら、スロットの筐体も欲しくなっちゃうよなあ。 しかも、「シンジ」と「レイ」の2タイプを……(<「アスカ」はどうでもいいらしい)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 -- -- ]