[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

無形なものは有形にはできない

10/31 (2005)

[16:37]   秋刀魚翌日

昨日帰ってきて寝たのは16時。今日起きたのが7時半……。 えーと、寝すぎです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/30 (2005)

[15:36]   さんま会

2日目。朝6時半起床と言う事でしたが、僕は起きられずに、8時まで睡眠。 起きた時には朝ご飯の支度が整っていると言うもう、夢のような事態でありました。 朝は、秋刀魚のつみれ汁と、焼き秋刀魚、ジンギスカン等をまた、昼まで食った挙句、 今回の秋刀魚会は終了となりました。 天候が悪化すると言う話だったのですが、殆ど晴れたと言う事で、 もう言う事なし。とても充実した2日間でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/29 (2005)

[15:35]   さんま会

徹カラから帰ったのが7時半、そこから寝て9時半に起きて出発。 今回の目的地は武蔵五日市でした。 僕が着いた時には誰もいなくて、春九堂電話するも、まだ所沢とか言う話。 まあ、後で知った情報によると、集合時間30分間違えてたみたい。 つまり後30分は寝れたのか……。
とか言うことはあったにせよ。みゆきさん、miuさん、スィエヌ氏が加わって、 バスにてキャンプ地へと向かったのでありました。

キャンプ地に到着。もう、既に車組も到着していて、腹減ったとか言う話になったので、 早速、秋刀魚を焼いたり、刺身にしたり、肉を焼いたり。 そして、食ったり、食ったり、食ったりで昼から夜までぶっ続けで食ったのです。 そんなこんなで夜も更けて、1日目は終了。 実に秋刀魚会らしい物でございました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/28 (2005)

[16:24]   徹カラ

今回は、右近せんせぇさちほさん、でテグ行ってそのまま徹カラ。 とりあえず、さちほさんにはから預かってた1万円を返してもらって、 これで6年ぶりくらいに僕の手元に帰ってきた訳ですよ(w

んで、カラオケは駄目な曲中の駄目な曲ばっかりだった訳ですが(大学の駄目カラオケよりも更に濃度は濃い) 右近から貰ったMP3プレイヤーに入ってた曲が今まで不明な物が多かったので、 今回ようやく分かりましたよ。まあ、エロゲかそれに類する物だろうとは予想済みでしたけどね。 これで、また分けの分からないレパートリーが増えたのでした。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ちみが参加するカラオケの中では大学のが一番薄いんじゃないか? [ 11/01 (2005), 09:30 ]
B.M-NAG : RAINBΦWのも激薄いですよ? ……ヤモン以外が。 [ 11/03 (2005), 00:37 ]
ヤモン : 右近も濃いですよ? [ 11/04 (2005), 15:18 ]

10/27 (2005)

[16:23]   痛くなくなった

なんか、暫く我慢してたら、膿みたいな感じのものが出たらしく、 口の中がどろりと塩辛い液体で満たされました(気持ち悪い) そして、膨れていた部分が徐々に小さくなって行き、 今ではもう見る影もありません。 確か、前回もこの状態で医者に行って症状出てませんねとかなったと思うのですが、 今回も再び同じ事が……。 まあ、こうなったらまた3年は痛くならないと信じて普通に生活できるかなあと。 手術は回避じゃないかなあと希望したいのでありました(喉もと過ぎればなんとやら

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/26 (2005)

[18:22]   集中力低下をこの所為にしよう

さて、あまりの痛みに先日の日記の事は撤回して、医者に行ってきた訳です。 とりあえず痛み止めと化膿止めの薬を貰って来週検査と言う事になりました。 うーん、今の痛みが続くぐらいだったら、もう、早く石を取り去って欲しいと願うばかりです。 兎に角、この一週間は結構地獄かも。

つっこみ棒→つっこみ

右近 : 入院したらお見舞いに行きます。手土産持って。 [ 10/27 (2005), 08:44 ]
ヤモン : 個室じゃないと思うし、食べれないと思うし、いらないです。むしろ、病院教えません。 [ 10/27 (2005), 20:11 ]
黒猫 : 入院決定なのか?イベントと被らないようにしましょう。 [ 10/28 (2005), 09:25 ]
ヤモン : 暁イベントとか最近やる予定だったっけ? [ 10/28 (2005), 11:30 ]
黒猫 : 11月は無かった気がする。塾長イベントが先にあったりしませんか?←未確認 [ 10/29 (2005), 10:22 ]
ヤモン : 12月とかにありそうだけど、その頃は結構忙しくて駄目かもなあ。 [ 11/04 (2005), 15:18 ]

10/25 (2005)

[15:28]   唾液腺

再び唾石の作用で、膨らみが出てきてしまった。 しかも、また食事の時に不便な痛みが走る。 前回(もう3年位前になるだろうか?)は、医者に行ったものの、 石が小さくて取り出すのは難しいと言われてしまった。 それが順調に育っているのではなかろうか。 そして、いよいよ切開で取り出せるのではなかろうか? と、思って今月末にでも医者に行ってこようと思うのだけれど、 その後、即手術とかなったら、食事出来なくなるのかなあとか、 入院したら、アニメ見れない!! とか、そんな事ばっかり考えてしまうので、 今月は様子見。来月の頭にでも行ってみようと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/23 (2005)

[15:13]   レイコン

今回は参加者も多いし、なんとTRPG卓もあった(w
アリアンロッド:今の所の闇の組織のデータは 「父親がいない。長男(ダブルシーフ/DANDAN)、長女(アコライト・ダンサー/BM)、次男(メイジ・バード/僕)の3人、組織の名前はモカホネホネ、3種の神器を探している」 これ以降、家族構成も増える可能性もあるし、3種の神器じゃないという可能性も出てきた。 と言う、全然本線とは関係無い話を作ったりして、 本線の闇の宝珠はまだ取り返せず。 なんか、実は最初の村から移動してないとか言う話なので、 今回入手したアーマーの力を借りて取り戻したいなあとか。

ナイトウィザード:やはり、クリティカルで死ねる辛いゲームである事は間違いない。 と言うか、3連続とかクリティカルしたらやっぱり駄目だよね。 特に魔法系が辛いとみました。魔法のダメージはでかいのに、対する防御が低いぽい。 まあ、魔法使う人があんまりいなかったのが原因かも。 救済処置が無いのに死に安いのはこの手のゲームの特色なのかもね。 やっぱり、NOVAと同様でキャンペーンはとても難しいのではないかと。 マスターとプレイヤーが結構協力しないと駄目ってのも同じかな。
とりあえずテストプレイ編は終わったので、これからが本番と言う感じです。 今度は僕はモーラをやろうかと(w

つっこみ棒→つっこみ

右近 : つまりフェルディンさんにヴェドゴニアやらせるんですね。 [ 10/25 (2005), 13:44 ]
ヤモン : まあ、設定資料集があったと思うのでそれでもいいです。 [ 10/27 (2005), 20:11 ]

10/22 (2005)

[01:18]   2nd

一応、騒動は解決したかに見えた所。 町の人たちは大騒ぎなんだけど、実際はまだ、これから大事が起こる感じ。 とは言え、ここらで本来の目的をやっておかないとなら無さそうなので、 とりあえずは一旦終了だろうな。 まあ、むしろ、本来の目的の方が重要な訳だけれど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/21 (2005)

[14:30]   デジカメが壊れた

USBコードとデジカメの接続部分が奥に入ってしまって、 もう、二度とUSBをデジカメに接続できない仕様になってしまいました。 もう、これはデジカメを買い換えるしかないなあとか思っていると、 さちほさんが「デジカメからメディア取り出してリーダーで読めないの?」と言う素晴らしい提案が。 と言うか、今の今まで、デジカメにメディアが接続されている事すら忘れてましたよ。 これでスマートメディアリーダー買ってくればOKだー。
でも、新しいデジカメも欲しいなあ……。お金は無いけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/20 (2005)

[14:09]   謎の物体

アフタヌーンから2通の封書が届いていたので、 前に応募した全プレQUOカードだと思って開けてみたら、 謎な物が入っていて「なんじゃろ??」って感じでした。 そのまま、封書は捨てる予定だったんですが、 この物体の説明書が入っているかもと思って、逆さにしてみると、 奥からQUOカードが出てくるではありませんか!! 危ない所でした……。つか、このオマケはなんに使うものなんでしょうか?
因みに応募したQUOカードはこの2つ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/19 (2005)

[19:19]   買い物日記


ガンダムファクトファイル53,54号デアゴスティーニ

花右京は壮絶な展開になってきましたな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/18 (2005)

[19:13]   免許更新

免許の更新に警察署に行ってきました。 前は免許センターだったので警察での書き換えは初めて。 (運転してないから)違反はないし、講習とか免除とか思ってたんですが、 30分の講習は義務付けられている模様で、 15分のビデオと15分の講義で終了しました。 と言うか、前半のビデオは、その辺のモニタに垂れ流しているだけなんですが、 それでいいのでしょうか?会議室とかそう言う物は……。

兎に角、これで晴れてゴールド免許になりましたよ。 きっと、身分証明としてこれからも役に立ってくれる事でしょう(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/17 (2005)

[19:03]   ガシャポン

前の写真アップする予定だった物と併せて。
エヴァ
ガンダム仲間外れ

エヴァは殆ど1発で揃った(アスカはいらなかった)けど、ガンダムが酷いありさま。まあ、エヴァでこれだと倍のお金かかってるからそれを思えば安い(のか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/16 (2005)

[14:56]   歯医者の予定

喉もと過ぎればなんとやらで、最近歯のケアを殆どしてません。 フロスはちゃんと買ったんだけどなあ。
と言う事で歯医者は行かない予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/15 (2005)

[17:01]   エキナカ

品川のecuteに行ってみたりしました。 なんと言うか、狭いデパートと言う感じですな。 食べる所が沢山あるイメージだったのですが、そうじゃないっぽいです。 食べる所はまた、別場所みたいですね。 やはり、アレだ。オタオタしくないショッピングモールはいると場違いな気がしてならないです。 いや、オタオタしいショッピングモールは何処?と言われても、……秋葉?としか答えようが無いんですが。 あ、あと、中野ブロードウエイ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/14 (2005)

[14:45]   当日

おかしいなあ。まだのうのうと生きてるよ?

つっこみ棒→つっこみ

EL-CO : なかなか奇跡は起きませんなあ。残念でした!また来年。 [ 10/14 (2005), 15:06 ]
CROW : おめでとう。 なかま、なかま [ 10/15 (2005), 20:41 ]
ヤモン : まあ、これにて完!!……とは行かないようです。 [ 10/20 (2005), 18:57 ]

10/13 (2005)

[18:34]   1日前

何かの1日前です。 僕の未来予想図では明日になる前に死んでる予定だったんですが、 果たしてその通りになってくれるのかどうか……。 まだ、奇跡を信じてますよ!!(祈

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/12 (2005)

[15:48]   種

SDGのガシャポンを買い逃したっぽい もう、既に1ヶ月が過ぎているのでもう入手は困難かなあと。 まあ、SEEDしか入ってないシリーズだったのでどうでもいいのですけど。 今までほぼ全部そろえてたので、此処で駄目なのが悔やまれる所だけど、 その代わりにこんな物を回してみました(と思ったけど、写真アップしてくるの忘れたので、 思い出したらアップします。それまでは秘密<それほどのものではない

つっこみ棒→つっこみ

B.M-NAG : セットで買えばいいじゃん……と、思ったが、SEEDだから人気有って入手困難かもね。見かけたら買っておくので正確なタイトルを教えれ。 [ 10/15 (2005), 12:33 ]
ヤモン : まあ、気長に探します。シリーズの幾つだったかも定かではないので。 [ 10/20 (2005), 18:56 ]

10/11 (2005)

[17:21]   風邪気味

どうも、体調が思わしくない。 鼻水とクシャミなのでまだたいした事はないんだけど、 油断してるとあっという間にイカレソウ。 とりあえずは安静にしてる事にするか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/10 (2005)

[15:44]   ゲーム

いくつか片付いたので。

ドラクエ7:火山が終わって、次の世界の石化の街さらに先の動物の街が終わった。 そろそろBMを抜いたんではなかろうかとか(w

Soul&Sword:攻略サイトを見つけて1つずつ解いてった。残ったのが樹海だったんだけど、 それはコンパスが店で売ってる事を知らなかったから。 結局、10年中の3年ぐらいで終わりました。悪いゲームではなかったと思います。

ルインアーム:スーファミのアクションRPG。最初のうちはかなりの駄作かと思ったんだけど、 なかなかジャンプアクションが難しかったりしてそこそこ楽しめた。 エンディングも大きく分けて2パターンあって、それなりに面白かったと思います。

リトル・マジック:パズルゲーム。難易度高い問題ばっかりで大変。 助かったのはアクションを求められる所が少なかったので、 理詰め理詰めで何とかなると言う所。 とは言え、頭がこんがらがった所がかなり多かった。

横山光輝三国志:久々にシミュレーションをやってみようと思って始めた。 いきなり攻められて、関羽が董卓軍に捕らわれたりして、 最初からやり直す事に決めた。

風来のシレンGB:初の20階越えで26階にて、召還の罠を踏んで、 オロチ4体に囲まれ何とか階段の上までたどり着いた瞬間に、イッテツ戦車の大砲2発で散る(涙
2回目の20階越えでは、ドラゴンヘッドに3階連続ミスで……(大涙

まあ、殆どゲーム進んでないような進んでるような……。 あと、携帯アプリで逆転裁判1やりはじめた(またかよ!!

つっこみ棒→つっこみ

B.M-NAG : 抜かれたwww もうおまえにおしえることはなにもない [ 10/13 (2005), 01:41 ]
ヤモン : 最初から教わってないけど。と言うか今なら石版の場所覚えてるかもよ? [ 10/13 (2005), 12:34 ]

10/09 (2005)

[00:02]   結婚式

従兄の結婚式に参加。 披露宴は2回ほど出たけど結婚式に正式に参加するのは初めて (オープンだった時は遠くから眺めてた)
代官山とか言う僕には縁も所縁も無さそうな所にての挙式でした。
外国人の神父さんの下にドラマでしか聞かないような宣言(しかも日本語はカタコト)とか、 思わず噴出しそうになったり。 そして、賛美歌を歌う場面で兄弟揃って「労り」が読めないことが発覚。 「イタワリ」なんですね……。「ロウリ」としか読めて無かったよ……。

そして、披露宴ではフランス料理のフルコースを頂きましたよ。 フォアグラとかトリュフとかってこう言う物なんですなあ。 良く分からなかったけど(w

なんにせよ。末永くお幸せに(と言う定型文句で締め括ろう。どうせ此処を見る事も無かろうて。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 自慢じゃないが、「労り」読めなかったぜ! [ 10/12 (2005), 09:54 ]
ともか : そこで問題です。「労い」ってなんて読むんでしょう? [ 10/12 (2005), 14:56 ]
ヤモン : 「ろうり」じゃないの?じゃあ「いたわい」あるいは「ネギ嫌い」 [ 10/12 (2005), 16:39 ]

10/08 (2005)

[01:17]   13Ninja

殆どNPC頼りだった今回でした。 と言うか、炎だけで焼け焦げますよ? もう、1人しか死ななかったのが奇跡でしょう。 やっぱり、アレだ。ちゃんとパワープレイしないと普通じゃ無理ぽいよね……。 あと、今回はレアが出なかったので不満。まあ、いたら間違いなく死んでたけど(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/07 (2005)

[20:27]   始まる世界4(始まってない)

飲み会だったのでBLACK CAT舞-乙HiMEはパス。当然SOLTYREIなんて見られる訳も無く撃沈。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/06 (2005)

[20:27]   始まる世界3

ARIA The ANIMATION:おっとりした話。 例えるならココロ図書館のような(?)雰囲気。 1話目からなかなか萌える少女(幼女?)が出てきたので僕的には満足。 水橋かおりもこう言う役だとかなり萌えるなあ。 あと、アリア社長が無駄に西村ちなみなのも高ポイント(w
灼眼のシャナ:ARIAと被ってたので見られてません。 と言うか原作読んでないので……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/05 (2005)

[18:05]   始まる日2

CLUSTER EDGE:腐女子向けなんであろうか? と言うか、うっかりしてた事に思いっきり見逃した。泣ける。
魔法少女リリカルなのはA's:前作を知らないので見ない事にしました。
アカギ:福本伸行の絵はアニメ化すると凄い違和感があるだろうなあと思ったらやっぱり、その通りだった。もう、あと少しずれようなもんならきっと酷い事になるに違いない。 テレビ東京だったら終わっていた(w
エンジェルハート:まあ、最初と声優を変えなかったと言うのは偉いのだけれど、そもそも原作がかなりアレなのでアニメ化したらひょっとしてと思ってたけど、ヤッパリ駄目だった。
ガンパレードオーケストラ:ガンパレ見てないのでこれも封印

って事でかなり見れてないアニメばっかりだ。 つまりアカギぐらいしか見ない予定。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : アニマル横町:初回を見た。時間的に社会人がリアルタイムで見るのは不可能っぽいw [ 10/06 (2005), 09:30 ]
黒猫 : ガンバレードオーケストラじゃなかったっけ? [ 10/06 (2005), 09:30 ]
黒猫 : BLOOD+はちょっと見ようかなぁと思ってるんだが・・・。どうよ? [ 10/06 (2005), 09:32 ]
ヤモン : 間違いました。直した。BLOOD+はちょっとよさげだね。でも、土曜はきっと無理だなあ。 [ 10/06 (2005), 12:59 ]

10/04 (2005)

[16:48]   買い物日記


ガンダムファクトファイル52号(デアゴスティーニ)
ゲームギャザ11月号(ホビージャパン)
ガンガンWING11月号(スクウェア・エニックス)

そして、またやらないゲームが溜まって行く訳ですよ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/03 (2005)

[15:05]   始まる世界

格闘美神 武龍: 絵にも内容にもついていけなさそうです。 格闘物だから、エアマスターとかそんな感じか、あるいは一騎当千みたいなとか、 漠然と考えていた訳ですが、これはちょっと……。 うーん、多分見送り気配です。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 絵は中華一番の人じゃない?まぁ、その時間は他に見るもの無いので見る予定。 [ 10/06 (2005), 09:29 ]
ヤモン : 寝てるかも(w [ 10/06 (2005), 12:59 ]

10/02 (2005)

[01:17]   多分3rd

その日、あの人は行ってしまいました。 サムライ7だったあの人は言いました。 「お前は自分のやりたい事を探せ」と。 サムライ6になってしまったあの人は言いました。 「調味料をあるだけくれ」と。 そして、あの人は旅立ってしまいました。 それは、あっという間の出来事でした。 私の決心が変らないうちの。
今回の最初のセッションはガンソード風でお送りしてみました。

邪悪寺院:酷いありさまのパーティと合流して、初の冒険。 ノールしかいないけど、不意打ちされるとか、シナリオに書いてあって愉快(と言うかモンテ!!) あと、ヘクスブレードは強いなあと思いました。

つっこみ棒→つっこみ

B.M-NAG : そのうち飛び道具を持ったライバルがやってくるのでお楽しみに。人呼んでブリリアント・ファーガンド、所詮ここは掃き溜めの土地…… [ 10/03 (2005), 23:59 ]

10/01 (2005)

[15:54]   リファラチェキ

とは言っても、あんまり貯まってないのですけど。 軌道に乗るには1年ぐらいはかかりそうな予感。

エロ医師:絶対にルイクルの事を検索しに来たんじゃない事は分かります。
フェイの問題 34 畠荒らし 攻略:とりあえず雑草を色んな方向に投げてみましょう。
捻挫 リハビリ:まだ治りません。
モノポリー sfc 天和:こればっかりは運です。もう、何回やり直した事か……。
GBA エミュ 18禁:「はじるす」だか「はじいしゃ」だかをGBAで出来るようにしたとか言う話を聞きました。全然関係ないですね。
ウエブマネー :あの後、1万円分のウエブマネーを無理矢理使い切ってみたりしました。
滝本 超人計画:好きな作品です。脳内彼女にすら見捨てられると言うのはある意味極まってる気がします。
ニンテンドックスアイテムゲットほう:そんな日記を書いた事もありませんし、そんなゲームをやった事もありません。
ネクシー:ネクストシーフのネクシーは引退して、今はナウシーフのナウシーです。そして、彼女には「天空の谷の」と言うのが前に付きます(似てる)
攻略 ステルヴィア:申し訳ない。全然クイズに手を入れてないです。と言うか、もうすぐに体力がなくなって倒れるのでゲームが進みません。
ナデシコ2 ステルヴィア2:中止になったそうです。まあ、色々あるのですとか大人の対応でどうぞ。

とりあえずはこんなもん。相変わらず碌な検索ワードはありませんね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 -- ]