[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

やりたい事なんて何もない

11/30 (2005)

[16:16]   1枚の葉書き

ボークスから、12月の2日で期限が切れるので、その前に更新してとか言う葉書きが来てた。 それはもう、土日無いから無理です……。 まあ、4日に行く事にはしますが、その間に保管料とか取られちゃうのかしら? それだったらもういらないやって感じなんですが……。 まだ、入れたいものは沢山あるんですけどね。

それとは全く関係なく(もないが)今回のSDG (まあ、これはBMとか右近の所に行くから良いんだけど)

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 事前に連絡入れとけば取られないっす。都合付かないから4日に行きます。で良いかと。 [ 12/02 (2005), 12:35 ]
ヤモン : 連絡入れなかったけど今回は見逃しますって感じになったー。 [ 12/06 (2005), 11:54 ]
黒猫 : さすが、お得意様です。 [ 12/06 (2005), 12:39 ]
ヤモン : きっと誰にでもそういってると思います。 [ 12/06 (2005), 13:00 ]

11/29 (2005)

[19:57]   恒例の買い物


hack//G.U. The World Vol1()
ガンガンWING 1月号(スクウェア・エニックス)
ガンダムファクトファイル 60号(デアゴスティーニ)

結局、NHKは通常版も買っちゃった。 つまり、限定版は未開封になる予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2005)

[19:56]   無用な物

とりあえず、ドラクエ4とステルヴィアのコンテンツを作成してアップ完了。 まあ、きっと殆どの人には縁が無い事でしょう。 なので、どう言うものかもリンクしません。 そういう物を沢山作りたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2005)

[19:56]   CUBE ZERO

1も2も映画館では見に行ってないのにBMに誘われたので行ってみた。 2の評判からか都内で2箇所しかやってないので、新宿のレイトショウを選択。 (もう一つは銀座)
中は、かなりガラガラ。 皆はハリーポッターを見てるに違いない。あるいはZガンダム。

さて、ストーリーなんだけど、2と変化なしと言うのが感想。 何かが解決すると言う事は殆ど無く、2の捕捉とか、そんな感じ。 大部分がお目当てであるだろう、CUBEらしいトラップも、目新しさはまるで無い。 2よりは、意味分からないトラップが無いのがせめてもの救いかな。 そこだけを見るだけなら、2よりは当たりなんだけど、 その殆どは1と変わりないので、結局は……。
「2>1>>zero」
と言う感じの評価かなあ。 まあ、目新しさが何も無いと言う点で低いです。 2が一番になってるのは只単に個人的趣味なので、普通は逆かと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2005)

[16:57]   新居を見に行く会

会社の人の家を見に行く会と梅酒パーティ。 久々に、猫を飼っている家に行った気がします。 それ以外だとCROWの所(故猫)ですが、あそこの猫は、 殆どいつかない感じがして、見ることが殆ど無かったです。 まあ、可愛いのだけれど、食べる時は邪魔ですね(w
梅酒は、沢山って皆味なんか分からないなりに、 これはどうだろうとか。これが一番良いとか。 そんな感じ。全部のビンを開けて一口ずつしか飲まないから、 実は全然減ってないのでした(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2005)

[18:56]   買い物日記


ガンダムファクトファイル 59号(デアゴスティーニ)

実はガン×ソードはまだ買えてません。 予約はしてるんですけど、取りに行く暇が無くて……。今日こそ……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : カールビンソン、また再販? [ 11/26 (2005), 10:21 ]
ヤモン : 文庫版で再販しました。 [ 11/28 (2005), 20:41 ]

11/24 (2005)

[18:56]   ときめきメモリアルのその後

β2テスター募集のご案内において、テスト期間が11月中であると お知らせしておりましたが、まことに勝手ながら、下記の期間に 延期させていただきたく存じます。

 2006年2月1日(水) 14:00 〜 2006年2月20日(月) 13:59

だそうである。この時期にはどうなってるんでしょうかねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/23 (2005)

[18:56]   随分書くのをサボってたので

休みの日以外は無視と言う方向で。
この日は、成田空港&成田山&某セッションと言うハードスケジュール。 まあ、前者2つは、家族旅行でした。 成田は久々だったのですが何となく覚えてる物ですね。 成田山は朱印に。そして、見事に1箇所の朱印を忘れた訳ですよ(涙 と言う事で、また今度リベンジに行かなきゃなあ。

そして、

あの人は弱りました。 サムライ8だったのがついにサムライ1になってしまったのです。 再びあの人は倒れました。誰がどう見ても無理だったのです。 しかし、あの人は生まれ変わりました。 皆から、遅いよ!!と言う声をかけられながら……。

と言う事で、次回のモトールの活躍をご期待ください(多分、また死んじゃうけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2005)

[18:55]   邪悪寺院

キャラット(スクロールコレクター)がお亡くなりになってしまいました。 変わりにガラクタコレクターを作ったのですが、 これも、死ぬの早そうな予感が(w

次はモンスター図鑑マニアで<ちょっと役に立つかもよ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2005)

[15:38]   13Ninja

ギラロン語が役にたった。 と言うか、言語を覚えてて良かった事はこれが最初で最後かも……。 泣ける話だがきっと本当だと思うよ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2005)

[15:03]   非常に申し訳ない話

実はこのサイトは攻略みたいな事もやってたりするらしいのですが、 その辺のコンテンツは、どうせ誰も見ないから良いやと言う感じでリンク切れとか平気で出してたのですが、 ついに掲示板にて指摘されてしまいました。 もう、言い訳のしようも無く、只只管理人の怠惰から更新してないだけです。 なので、今月中に攻略のリンク切れは直すと言う事でご了承いただけたらと思います。 えっと、中身に関してですが、かなり歯抜けになっているのは、 現在「風来のシレンGB」にかまけてて「宇宙のステルヴィアGBA」をやってないとか、 実は管理人は「宇宙のステルヴィアGBA」を一度もクリアしてないとか、 そう言う事と非常に密接な関係があります。 それはどうも今月中に出来るとは思えないので気長にお待ちください。 本当に申し訳ないです(涙

右近の作成したドラクエ移民の町もあげないとなあ<こっちはやる気なさげに

つっこみ棒→つっこみ

右近 : そんなにめんどくさいのに、うちのサイトに対するリンクは全て修正されてるのはどういうことですか。 [ 11/18 (2005), 17:22 ]
ヤモン : まあ、文言修正だけですから(w [ 11/25 (2005), 12:20 ]

11/15 (2005)

[18:41]   衣替え

寒くなってきて、もはや手袋が必須な時期です(早い?
と言う事はそろそろパピーが登場するのですが、 なんか、去年は数日しか履かなくてどっかで埃まみれになってたような……。 今年も微妙な所ですなあ<必要ないとか言わない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2005)

[22:04]   買い物日記

流石に少量になりました。

ガンダムファクトファイル 58号(デアゴスティーニ)
ゲームギャザ12月号(ホビージャパン)

NHKは限定版ですが、開けるのが面倒ですね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2005)

[21:31]   コープスブライド

見てきました。チョコレート工場がなかなか良かったので、それと比べるとうーんと言う感じです。 ストーリーも周りのディテールも悪くは無いのですが、何かが足りない。 結末も悪くは無いのに、この物足りなさはなんなのかと言う謎な感じでした。 アレか?結局恋愛物だったからか?僕には合わなかったのか?

その後はCROWがお土産を持ってくると言うのだけど、それまで暫し時間があったので、レイコンに行ってみる。
……麻雀大会になっていた。カタンを少しと麻雀を東場だけ参加。 カタンは最後にまくったけど、麻雀は放銃しすぎ。 うーん、良かったのは最初だけでしたなあ。

あ、CROWはお土産ありがとう(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2005)

[21:09]   鉄道少年駄目てっちゃん

もうすぐ閉館するので行きたかった交通博物館に行って来ました。 僕の覚えているのは結構大規模なNゲージの展示だけでしたが、 行って見たら、そう言えばこんな物もあったなあと言う懐かしい感じが。 山手線や京浜東北線シミュレータ等の結構大規模な物から、 ボタンを押すとモータが回転すると言った小規模な物まで、それは色々ありました。 ああ、子供の頃この施設が気に入っていた理由がすぐ分かるような感じです。 上には電車以外の乗り物があって、流石に得意分野でないので、少ないし動かないのですが、 これまた面白い物です。 なんか、かなり懐古しながら見て回りました。 閉館すると、電車以外はなくなるかもと言う事ですが、 まあ、それも仕方ないのでしょうか。 シミュレータ等がある1階に比べると明らかに人気は薄そうですから……。

んで、その後は、池袋にいた所を春九堂達に捕まえられて焼肉へ。 ああ、もう、たらふく食べて、いつものsureと言うお決まりのコースと相成りました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2005)

[15:40]   準備会よりお知らせです

12月の後半に綾波MP3プレイヤが届くのだけれど、 その前に、家にあるCD(勿論アニメ系)をエンコードしないとならない。 新譜はチョコチョコエンコードして、タグ入れてたりするんだけど、 昔の曲はもう全然……。 1回、大エンコード大会を開かないとなあと思いつつ、 このままだと、MP3プレイヤが着てからなんだろうなあとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

むーむー : もう10周年なんだね。ちょっとビックリしたお。 [ 11/14 (2005), 17:10 ]
ヤモン : そうなんですなあ。と言う事は僕がちゃんとコミケに行き始めてから10年なんだなあ(しみじみ [ 11/14 (2005), 20:53 ]

11/09 (2005)

[15:26]   ランチさん

皆知ってると思うが僕に相応しくない街の中でも上位にランクインするであろう六本木で働いている。 ここでの問題はオタ関連のショップが無い事ではなく (一応、帰り道に渋谷、新宿、池袋を通るのでその辺は何とかならないでもない) 昼食代が高いことである。 ヒルズランチは、1300円とか、1000円とかは余裕で、下手をすると2000円を超えるなんて言うのもある。 一応平均は800円くらいなのではあるがそれでも高価である。
しかし、六本木にも探せば日替わりランチ480円と言う格安のラーメン屋があったので、 大概は僕達貧乏人はそこで食べている。 しかも、最近はもう顔なじみになったためか、サービス品として1品料理をつけてくれたりするのである。 煮卵が人数分来たり、豆腐が来たり、凄い時はチャーシューが出たりするのである。 そして、先日、いつもの日替わり定食を頼むと、 中国人系のお兄さんに「定食のスープはラーメンでいい?」と聞かれたので、 (あ、今までのスープはラーメンスープじゃなかったんだ)と理解して、 「それで、いいですよ」と言った。 そして、人数分の定食が出てきて、その後、 テーブルの中央にラーメンの特盛りが人数分の取り皿と共に置かれたのである。 (……ああ、ラーメンでいいってそのままだったのね……)やっと、理解した僕たちであった。

つっこみ棒→つっこみ

B.M-NAG : ランチさん! ……って、釣りかよ!! [ 11/21 (2005), 17:14 ]
ヤモン : そんなので吊られないで下さい。 [ 11/25 (2005), 13:58 ]

11/08 (2005)

[18:14]   ぜんたーい、ときめけ!!

「ときめきメモリアルONLINE」β2テスター当選おめでとうございます。 と言うメールと共にときめきメモリアルONLINE当選のお知らせが届いてました。
もう、僕はときめきメモリアルの1も2も殆どやった事ありませんし、知識もありません。 昔聞いた話だと伝説の樹が関係するらしいと言う情報しか持ってません。 と言うか、一体全体どんなMMORPGなんですか?<この時点で間違ってるのか?

そう言えば、メールの最後に 「本メールの内容について、第三者へ公開することはご遠慮下さい。」 と書いてあった気がしますが、当然したかどうかぐらいなら伝えてもいいよねえ?<誰に?

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 存分にときめいて下さい。魁!!メモリアルオンラインも作ってください。 [ 11/11 (2005), 09:29 ]
ヤモン : 魁は僕に言われても困ります。そう言えば、PS2で魁男塾出ますね。 [ 11/11 (2005), 15:59 ]
Dandan : ゲームした後はときメモ喫茶に行って来い! [ 11/12 (2005), 16:44 ]
ヤモン : ときメモカフェはなんか怖くて駄目そう [ 11/14 (2005), 20:52 ]

11/07 (2005)

[16:21]   宝箱に興味は無いけど

アニメイトでの貰い物。 本当は、テイルズのやつが欲しかったんだけど、 もう既に無かったので、一応まだ興味のあるほうを3枚貰ってみました。 とは言え1枚しかいらないから、誰か欲しければあげます(先着2名様)

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : テレカなら貰えるもんはもらう。そして、綾波フィギュアが2体じゃまなので差し上げる。 [ 11/09 (2005), 09:51 ]
ヤモン : テレかじゃなくてアニメイトのポイントカードです。そして、綾波フィギュアは貰います(w [ 11/09 (2005), 18:16 ]

11/06 (2005)

[15:37]   サムライ7

あの人は負けてしまいました。 全く太刀打ちできないあの人に、何もすることは出来ませんでした。 あの人が倒れてまだ息があるにも関わらず私は逃げる事しか出来ませんでした。

その後、あの人の双子の姉と言う人が出てきてこう言いました。 「あたしは、まだ奴が死んだなんて信じちゃいないからねえ」と。 そして、再びその場所に向かったのです。

そこでは、お姉さんの言った通り、奇跡は起きていました。 あの人は生きていたのです。


私達の敵として……。

再び、ガンソード風(無理があるな)
なんとか、姉さんは引退、弟が再び冒険に出ると言うお話になりましたが……。 ニョロは無理!!(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/05 (2005)

[16:44]   ゲーム日記

ドラクエ7:動物の町の表も終わって、次はロボットが襲ってくる所。 と言う所でこのロボットがかなり強いので、ちょっとレベルあげと装備変更で暫く時間を費やしそう。 移民の町も見に行かないとなあ。

FF9:結構色々あった。とりあえず、ベアトリクスが敵のときは凄まじい強さなのに、 仲間になるとさほどでもないと言うのはこう言うRPGの定石なのだろうか? まあ、それでも、他の奴よりは強いんだけどね……。
んで、今はなんか廃坑みたいな所をウロウロしてます。スイッチが面倒。

横山光輝三国志:結構あっさり終わりました。 全部滅ぼしただけじゃ駄目で、占領しないといけないというのがかなりきつくて、 お陰で最後の移動とかで面倒な事になったりしました。 関羽と呂布が同時期に死んだときはちょっと大変だったなあ。

メタルマックス・リターンズ:メタルマックスシリーズはなかなか評判良いらしい。 まあ、近未来ぽいRPG。戦車カスタマイズとか出来て結構面白いと思う。 攻略もされてるので、特に書くことは無いです。 今は3台目の戦車を買おうとお金を山ほど貯めている所。

風来のシレンGB:最高記録が32階まで来たのは良いのだけれど、もう150回を越えてると思う。 と言うか、このゲーム本当にクリアできる日は来るんだろうか……。 現在、16階ぐらいだけど、合成の壺でカタナと棍棒混ぜてさびないようにしようと思ったら、 棍棒にそんな能力は無い事が発覚。 だたのカタナに変化した……(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2005)

[16:03]   だいさんじやー

某所から買ったパモラが椅子の車(車椅子ではない)に轢かれて、 穴が開いたようで、中身の白い物がバラバラと散らばっていた。 それを知らずに、ベッドに戻したので、ベッドはもう白い何かによって酷い状態に。 まあ、白い何かだけならいいのだけれど、 僕のベッドには本が沢山あるので、 本のページとページの間に挟まったりしてもう大変な状況ですよ!! んで、ベッド整理なんかしてたら、いつのだか分からない煎餅なんかが出てきて、 もうそりゃあ大変な事に!!(まあ、袋だったから良かった。あと、生ものが無かったので更に良かった。

と言う事で、ベッドの掃除はちゃんとしましょうねと言う教訓でした<当然僕は本とかそのままですけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

春九堂 : 手術してもらいましょう(笑)。 [ 11/07 (2005), 16:44 ]
ヤモン : 手術が終わりました。成功しましたが術後、随分と痩せてしまいました。 [ 11/09 (2005), 18:16 ]
春九堂 : 中身を詰めると良いと思います。 [ 11/11 (2005), 19:40 ]
ヤモン : まあ、そのうちに食料を買ってきます(w [ 11/14 (2005), 20:51 ]

11/03 (2005)

[15:22]   買い物日記

いや、この日買い物したのは1つだけなんだけどね。


ガンガンWING12月号(スクウェア・エニックス)
少年エース12月号(角川書店)
NEWTYPE11月号(角川書店)
ガンダムファクトファイル55、56、57号(デアゴスティーニ)
USBカードリーダー×2

カードリーダーはデジカメ壊れた云々の奴で1つ目買ったら思いっきりスマートメディアに対応してなくて、 結局2つ買った<買う前によく読みましょう

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2005)

[15:00]   遠い過去の話

そう言えばアップするの忘れてた写真を今更アップ。 勿論これは、今回のレインボーでの僕への誕生日プレゼントな訳だけれども、これをプレゼントしてくれた人は一人残らず死ねばいいと思うよ!!

つっこみ棒→つっこみ

B.M-NAG : 何を言うんだ! 誕生日プレゼントじゃなくて鉄道の日プレゼントだよ!! ……ということで俺はセーフね。 [ 11/03 (2005), 00:35 ]
右近 : つまり、死んだらプレゼントしていいと言うことですか? [ 11/03 (2005), 11:18 ]
ヤモン : だったら、僕も鉄道の日に誰かにプレゼントして良いって事ですね。それなら頑張る所存。あと、死んだらプレゼントしても良いですが、死亡証明を提出してください。王大人の「死亡確認」は殆どの場合死んでないので不可です。 [ 11/04 (2005), 15:21 ]

11/01 (2005)

[14:59]   困った時は先送り

なんか、膿が出た後は腫れも痛みも消えてしまったのだが、 一応その報告だけでもと思って医者に行った。 どうやら、向こうも、既に治った(根本的な解決ではないが)のはどうしようもないらしく、 これ以上は、レントゲンとって切開とかしかないと言う事と、 歯の近くなので結構大変と言う2点だけを話されて、どうしましょうか? と尋ねられたので、「また症状が出てからで」と即答する。
いやあ、痛みのあるときはもう、すぐにでも取って欲しかったのだが、 本当に喉元過ぎればなんとやらであるなあ。 と思いつつも先送りにしたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]