[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

やりたい事なんて何もない

12/31 (2005)

[16:21]   春九堂別邸へ

いつも通り年末年始は春九堂の別邸へ。 美味い飯を食って、美味い酒を飲んで、温泉に浸かる。 もう、贅沢の極みですな。 後は、K-1とかプライドとかをつまみ食い程度に見ましたが、 あー、アレだ。今回特に面白いと思ったカードは無かったなあ。 印象に残ったのは「所VSホイス」かな? よく引き分けたよほんとに。 え?期待してた試合ですか?そりゃあ「武蔵VSサップ」ですとも。 そして、期待通りに判定勝ちしたらしいじゃないですか(試合は見てない

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2005)

[12:56]   冬コミ

2日目。まあ本番はこの日。いつも通りCROWと始発で出発して、 朝5時半ぐらいに会場に着いた。 まあ、そっから並んで10時半には会場に入場。 買い物の開始。まあ、目当ては数冊な上に並ぶ事はまず無い所ばかりなので、 自分の買い物は10分で終わる。 その後右近に頼まれた物とかCROWに頼まれた物を入れても、11時半で終了。 氷月さんに挨拶したのち、一緒に帰る事にする。結局12時前には会場を出る。

池袋のsureの最終パーティに参加。 春九堂BMfujiiさんナギさんなんかと一緒に残念がる。 此処を紹介してくれたCROWには感謝をしたい。 これから池袋で電車待つときの場所が無くなった訳ですな……。 最後の最後まで楽しかった。僕はBARなんか此処以外知らない訳だけど、 それでも此処は良い空間でありました。 ありがとうございました。>マスター(こんなページ見てるわけないけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2005)

[12:56]   冬コミ

1日目。僕の中では企業の日。 でも、企業ブースに何処が出店するのかなんて調べずに、とりあえず出発。 なんだかんだで今年の冬も来てしまったなあと到着するなり無駄な感傷に浸る。 とりあえず、企業の看板を見て、GAINAXがいない事を確認して、 僕のコミケ1日目はほぼ終了。 後は、右近に頼まれたTYPE-MOONの絵馬とBMに頼まれたガンソードの本を買って終了。 会場には20分くらいいたでしょうか? 移動時間は1時間半ぐらい(片道)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2005)

[15:07]   終わる世界

ぱにぽにだっしゅ:最初と最後だけしか見てなかった感じだけど、途中からかなりはっちゃけてきたのが分かる最終回だった。いや、この最終回と言うのに特に意味は無くて、スタッフが好き勝手やってると言う所に意味を持ちたい作品となってた。まあ、アレだ。エクセルサーガみたいな感じ(w
ガン×ソード:最初の数話で見限ろうと思ったけど、それを越したら実は今期では一番面白かった(DVD買ってるし)作品。最終回を迎えるに当たって、終わるのが惜しいなあ(続けて欲しいと言う意味ではない)と思えた。痛快娯楽復讐劇の名の通りのお話でした。満足満足。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2005)

[14:19]   荒らし対策

URLだけの荒らしはコメントの仕様がないので規制させていただきました。 具体的には、本文にhttpが入っていたらアウトになります。 URLはURLを書くところに入れましょうって事で一つ。宜しくお願いします。

戯言:元の掲示板のソースでURLだと判断する物はアンカーをつける仕様になってた所ををくりぬいてきて、 URLだと判断するとエラーとする仕様にしてます。 多分httpが入ってなければ大丈夫だと思いますけど、 正規表現を詳しく見てないので思わぬ落とし穴があるかもしれません。 httpsはアンカー張ってくれない仕様なのでそのまま通っちゃいます。 姉歯物件並の手抜き工事ですので、色々問題が起こったり、抜け道が合ったりしますけどこれで凌ぎます。 設計とか考えるの面倒なので……。問題が起こったときに考えます。もし何かありましたらお知らせください。 こう言うのが通っちゃいますとか言うのは実験しないで下さい(w

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 「http:」ここは違うのか。 [ 12/28 (2005), 09:49 ]
ヤモン : ここは対応してないです。IPの件に関しては全部OKにしたのでテストしてみてくださいな>黒猫 [ 12/28 (2005), 14:03 ]

12/26 (2005)

[19:12]   僕のアホウ!!

前に書いた無駄に512MのminiSDカードを買ってみた事件ですが、 折角だからゲームを保存してみようとファイルを移動させようとした時に 「256M以下のカードをお使いください」と言うエラーメッセージが(涙
はい。256のminiSDカードを買いなおしたいと思います(滝涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2005)

[19:11]   寝る日

はい。昨日のデゼニは7時集合とか言うキチガイ(失礼)な時間だったので、 予想通り1日寝る日になってました。 チャレンジ商品のクリームソーダ味のポップコーンが悪いのかお腹も痛いし。

んで、夜になってから、クリスマスプレゼントとして届いてた綾波MP3プレイヤに生命を吹き込んだり、 ぱにぽにだっしゅの最終回を見たりして過ごした有意義な(?)一日でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2005)

[15:48]   埼玉ゴズニーランド

このクリスマスイブと言う時期にTDLと言う所に行ってみました。 もう「二度と行くもんかー」となると予想してたんですが、 ぱりんちゃんとスィのデズニプロが一緒だったのでかなり楽しめました。 と言っても、流石に夕食を食べる頃には混んできたので、 もう出て他で食べようって事になって、銀座に行ったのですけど。 それでも、銀座のお店はなかなかの当たりでした。 値段もそれなりですけどね。馬系が大雪の影響で食べられなかったので、 馬ユッケはまた次回となりました。それだけがかなり気がかりです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2005)

[12:51]   クリスマス会

毎年恒例の家族でのクリスマス会。 今年も手巻き寿司とチョコレートケーキとアイスクリームのコンボでお腹いっぱい。 しかし、これにプレゼント交換があるんだけど、年齢層がかなり高いので、選ぶのが苦労する。 と言うか某サークルのお陰で、駄目なプレゼントばかりに目がいって碌なものが選べません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2005)

[15:39]   引き続き買い物日記

アニメイトに行ってきました。


今年も冬のAVまつりの時期なんですけど、また欲しいものがない状態です。ガンソードとかARIAがあれば交換するんですけどねえ。 まあ、ぱにぽにだっしゅぐらいかなあ。後はスクランかな……。微妙だ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2005)

[15:17]   荒らされ板

消さない主義なので酷い事になってますね。 もう少し気の利いた宣伝が良いのですが、URLだけだと何もコメントしようがなくて困ります。 まあ、題名の通りなので問題はないのですけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 「アクセスを許可されていません」って出ます。ハブられた(ノД`)シクシク [ 12/21 (2005), 19:41 ]
ヤモン : ああ、そりゃあ残念。間違ったIPはじいちゃったかなあ。そのうち何とかするかも、もうあの掲示板いらない気がするのでしないかも(w [ 12/22 (2005), 10:51 ]
ヤモン : 使ってるIPをメールしてみてください。探します。 [ 12/22 (2005), 21:11 ]

12/20 (2005)

[15:31]   買い物日記



そう言えば、ガンソードのDVDとかドラマCDも出たらしいからそれも買って来ないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ナルニア国ものがたりtte [ 12/21 (2005), 19:39 ]
黒猫 : ナルニア国ものがたりって面白い?って書こうとしたのだよ!まったく! [ 12/21 (2005), 19:40 ]
ヤモン : 面白いかと言われるとそうでもないとしか答えようがないですよ?(w [ 12/22 (2005), 10:49 ]

12/19 (2005)

[12:53]   忘年会(会社2)

定時後のMTGとかあって遅れていったんだけど、今回は食べ物があったよ!! と言う所が喜ばしかった。あと、ビンゴの1位の景品がX360で4位の景品がPSPだったのですが、 4位の方が当たりに思えないこともなかったです。でも、こう言うのじゃないとX360なんて手に入らないから、 ヤッパリ1位なのかも……。まあ、何も当たりませんでいたけどね。
次回からは小芝居みたいなのは痛々しいので勘弁して欲しいです。

つっこみ棒→つっこみ

B.M-NAG : ……どっちもハズレでは? [ 12/21 (2005), 17:05 ]
ヤモン : 僕は両方とも買う予定あるのであたりなんですけどねー。 [ 12/22 (2005), 10:48 ]

12/18 (2005)

[15:48]   無駄な買い物

今回導入した携帯電話のオプションとしてMINISDカードを買ってみた。 何かを保存するつもりは殆ど無い。そして、無駄に512M。本当に無駄だ……。 あ、ゲームのデータが丸々保存できたりするんだろうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2005)

[12:52]   13Ninja

なんと、これからは2回も死んでも生き返れますよ(レベル下がるけど
まあ、もう少しでリザレクションなんだけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2005)

[15:14]   GGGの崩壊

さて、ついこの間変えたばっかりの携帯なんですが、 いきなりネットに繋がらない不具合が発生しております。 ロングメールも受信できず、ゲームも落とす事は出来ないばかりか、 ボーダフォンのメニューに行く事も出来ません。 この怪奇現象はいったいなんなのかを調べるべく昼休みにボーダフォンショップへ行ったのでありました。
行ってきた。最近の携帯に良く起こるフリーズ現象だそうです。 回避方法は電源を落とす。これ、WINPCと同じか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2005)

[12:53]   忘年会(会社1)

飲み放題・食べ放題と聞いてたんだけど、 その分お金が発生する放題だった……。 まあ、ジンギスカンは美味しかったですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2005)

[12:59]   お笑いライブ

弟のお笑いライブ。 オムニバスかと思ったら短編の話でした。 素晴らしいと言うほどではないけど、充分見ごたえはある作品に仕上がってたと思います。 これで1000円なら納得くらい。 2000円ならやや高いくらい。 まあ、全体的にオチが力弱いと感じた部分が多かったけれど、 それ以外は満足できるものではなかったでしょうか。 こう言う、お笑いライブも出来るんだなあと感心した次第であります(やや贔屓目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2005)

[16:33]   買い物日記


ガンダムファクトファイル63号(デアゴスティーニ)

もう、以前のガンダムファクトファイルが何処に行ったのか探せなくなってしまいました……。

つっこみ棒→つっこみ

右近 : じゃあ俺のをあげるー。 [ 12/16 (2005), 08:38 ]
ヤモン : もう、君が買っていた所は既にバインダーに綴じました。 [ 12/22 (2005), 10:52 ]

12/12 (2005)

[16:32]   GGG

3Gにしてみた訳だけれど、 NECの703Nと言う多分最新機種の中では一番ショボイ物にしてみました。 その機能たるや、3Gの売りである海外で使えると言う部分を削除し、 カメラの画素数は他社に負け、テレビを見られる機能を排除し、 今までの充電機をつかえなくして、電池の消耗時間を早くした。 何と凄いんだこの携帯。惚れ惚れするぜ。
そして、最大の目的であった癸生川凌介はGENNKIが3Gに対応してないでやんの……(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2005)

[12:52]   邪悪寺院

3日目。14時から参加。 邪悪寺院をやったんだけど、 今回こそ死んでバードにと意気込んでたらなんと死ななかった!! ホールティの立ち位置も若干決まってきた感じ。 ハーフリングの好奇心旺盛を生かして、パーティにニアデスよりは優しい迷惑をかける事。 まあ、こうやって決まった時に死ぬのが邪悪寺院テイスト。 マスタースロウアーまではまだ2レベルは必要です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2005)

[15:44]   レインボー忘年会

2日目。15時から参加。 アリアンロッドと迷宮キングダムで、 結果は散々。迷宮キングダムは国が滅んだ。 アリアンロッドは、今回もしゃれこうべで、 もう駄目だと思った時にやっと見つかった。 けど、この時点で朝の6時半……。 明日が死ねる……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2005)

[15:38]   レインボー忘年会

地獄の3日間の1日目。 まあ、土日が地獄と言う事が分かっていたので、 会社は休みにしておいた。
とりあえず、インフルエンザの予防接種とか、散髪とか買い物とかをこなしておく。 んで、夜から、忘年会>徹カラというコースに相成っている訳だけど、 まだ、どう言う人か微妙だったユージさんが明らかにこっち側の人間だと言う事が分かって嬉しい限り。 あと、ようこうも駄目な人だった<まあ、半分は知ってましたけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2005)

[18:43]   ボーナスの使い道

さて、うちの会社もそろそろそんな時期で、 こりゃあ、そのお金でDVDBOX買ったりしちゃおうかなあとか思ってた矢先に、 なんか、保険会社から葉書きが届いてて、
「引き落としに行ったら貴様の口座には残高がなかったぞ。 早く振り込みやがれこの貧乏人!!」(意訳)
と言う事が……。そこには20万円を超える金額が書かれていて……(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2005)

[11:42]   綾波ストラップ

最近の少年エースに付いて来た綾波レイの携帯ストラップを使っていたのだが、 チェーンが切れると言う事態になって、 残ったのは、「1st children REI AYANAMI」と書かれた本体だけになってしまった。 これはこれで良い気はするのだが、 やはり、綾波の絵が無いのは画竜点睛に欠く。 と言う事で、再びストラップなしになったのですが、 そう言えばもうこの携帯にして2年が経ったので、 そろそろ新しい携帯に変えるかなあとかも画策してる訳ですよ。 今度は3G携帯を……。癸生川凌介の為に!!<嘘

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2005)

[15:51]   買い物日記


ゲームギャザ1月号(ホビージャパン)
ガンダムファクトファイル 61号(デアゴスティーニ)

もう、ファクトファイルのファイリングが全然間に合ってません。 と言うか、全プレ応募してないきがするよ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2005)

[15:51]   邪悪寺院

キャラットが死んで次のキャラとして好奇心旺盛のホールティが後を引き継いでる訳ですが、 また、こりゃあ死んだなと思ってたら不思議と生き延びてしまいました。 ジェックのキャラも死んだので今度はバードやろうと思ってたので残念です。 まあ、好奇心旺盛と言うキャラなのできっと次回には……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2005)

[15:50]   さよならsure

sureと言う馴染みの人にはお馴染みのバーが12月で閉店となった。 後何回来れるのか分からないがとりあえず、行って名残を惜しむ事にした。

思えば、CROWと春九堂で行ってから此処に嵌り始めて、 此処でダーツを覚え、僕の周りがダーツに嵌り……とかなり我々に大きな影響を与えてきた店でした。 お酒もさることながら、料理も美味いと言う事を最近知って、 料理を全制覇しなきゃと思っていた矢先でした。とても残念でなりません。 今後は此処で夜明かしとか出来ないんだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

B.M-NAG : えっっっ……知らなかったよ [ 12/08 (2005), 00:46 ]

12/02 (2005)

[15:50]   時期が再び

そして、価値は10分の1になる(予言

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2005)

[16:16]   ちぇきー

機動戦艦ステルヴィア機動戦艦ステルヴィア 小説:作られないならこっちで創作してしまおうという意気込みの人はきっと沢山いると思います。でも、メインはナデシコだと思いますよ(w
殺人方法:完全犯罪を狙わなければ割となんでも良さそうですよ?
wiz game つくる:もうあります
ダンジョン脱出 呪文:リレミト(DQ)とかロクトフェイト(WIZ)とかですかね?色々思いつきそうなんですが、なかなか出て来ません。マロールとかデジョンは違う気がしますし。何があったっけ?
ぞんざい 昔のコンテンツ:昔どころか今のコンテンツもぞんざいです。
ネクシー:未だにしゃれこうべが集まりません。と言うかネクシーはもう使われる事は無いんじゃないかと思います。
唾石 悪化唾石 日記:順調に育ってる事でしょう。
癸生川 攻略:新作は新携帯を買ったらやるかもしれません。懲りてない
水橋かおり+はじるす:もう声優は忘れたんですが、そうだとしたらもう1回やっても良いです。
ニートとミートの違い:ミートは食えるけどニートは食えないぐらいの差だと思います。この部分でミートが大差で勝利です。
携帯アプリ ライフカウンター:携帯版のライフカウンターが欲しいって事でしょうか?ダイスとかじゃ駄目ですか?
RAINBΦW プレゼント:こんな検索でくる人は何処の身内ですか?欲しいならそう言ってくれれば皆で用意しますよ!!
自転車 鍵 壊す:こう言うのは、右近に聞いてください(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]