[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

やりたい事なんて何もない

01/31 (2006)

[12:24]   ガンダムファクトファイル

さて、久々にもう30冊以上整理してなかったので、 整理しようと思ったら、2冊抜けてた……。 多分買ったと思うので部屋の何処かにはあると思うのだが、 如何せん部屋はダンボールと本等で埋め尽くされてて……。 まずは片づけからかな……(いつになることやら

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2006)

[19:19]   手羽先会が延期になりました。いかがいたしましょう?

メモとして一応書いておかないと。 先週の金曜に右近さちほさんせんせぇまさりさん と新宿のやまちゃんに行こうって事になったんだけど、 流石に金曜は満席らしくて、仕方なく別の所で飲んだりしていたのですが、 帰りの会計で、僕はトイレに行ってて払わなくて、 しかも万券しかなかったので、後で崩してからとか何とか言う事にしていただいた訳ですが、 そのまま帰ってしまいました(意図的<嘘
と言う事で、次回の手羽先会は1000円安くなると思います。 僕は、4千円高くなる……(涙

つっこみ棒→つっこみ

Dandan : 世界のやまちゃんは平日も混んでるでー。 [ 02/02 (2006), 10:25 ]
ヤモン : うん、当日の予約取れなかった。なので再延期になりました。 [ 02/02 (2006), 14:46 ]

01/29 (2006)

[16:59]   レイコン

レイコンは人数の都合で中止になり、代わりに邪悪寺院会。
今回、初邪悪寺院到着。 そして、前衛のパラディン2人とプリーストが死んだ。 スマイトグッドは強すぎ。あと、クリティカル4倍も。 と言うか、アレだ、敵はディテクトグッド持ってるから、グッドが近寄ったらすぐばれるなあ。 と言う感じでしたがホールティはまだ生きてます。 予想では、後2レベル分生きてマスタースロウアーになって、 30f以内になんとしても行かなきゃならなくなって、 それで死ぬと見た。 と言うか、マスタースロウアーになる前に死にたいです……。 むしろ今!!今!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2006)

[16:29]   ダーツ大会見学

in幕張メッセ 大きい大会だとは聞いてたけど、 まあ、ダーツボードが20台程度なんだろうとか適当にたかをくくってたわけですが、 行ってみると200台ぐらいのダーツボートがならんでて、それだけで壮観でした。 まあ、僕に出来たのは春九堂とかfujiiさんのダーツを後ろから見てる事位でしたが、 特に春九堂の出てたAAランクは凄かった。 1つのミス(ダブル、トリプルの取り逃し)が命取りと言うハイレベルな感じ。 とてもあそこまでは行けないなあと思ったのでありました。 結果はよく分かりませんが、2回戦負けとかそんな感じだったと思います。 春九とその師匠ですら、そのくらいなんですから、 世の中は広いもんです。 とは言え、その人達に言わせれば、たかだか始めて1年とかそこいらの人に負けるようじゃ駄目って事なんでしょうか。 まあ、どっちも僕には到底及ばない世界ですけど(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2006)

[16:59]   エストポリスDX

一応、予定通りコンテンツ作成し始めましたが、 もう、こりゃあ1年はかかるな(普通の人なら1週間ぐらいの量) と思う感じです。 その間、ステルヴィアはちっとも進まない事でしょう(言い訳
まあ、どっちも需要はそんなに無いと思うので適当に手をつけて途中で放棄する感じで(最悪

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2006)

[11:56]   買い物日記


HAL新装版(あさりよしとお:ワニブックス)
ガンダムファクトファイル第68号(デアゴスティーニ)

さて、クイーンズブレイドも入手したのですが、まあ、レイナに比べればなんてことはないですね。 とは言え、これは試合会場になるBMの所に置いておくのは確定な訳ですが。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : HAL新装版って何ですか!?買わねば_| ̄|○ [ 01/29 (2006), 14:38 ]
ヤモン : その名の通り新装版です。1冊になってたのは削ったのかなあ……。それよりも新刊は荒野の蒸気娘ですよ。 [ 01/31 (2006), 11:12 ]
黒猫 : 蒸気は本屋探したけど売ってなかったっす。今日も探す予定。 [ 02/03 (2006), 09:46 ]

01/25 (2006)

[12:58]   人間ドック

8時半に行ったんだけど既に40人待ちとかでした。 なんでも、7時半頃から来てる人が13番とからしい。 いったい今日は何の発売日ですか?

レントゲン、身長、体重、血圧、聴力、視力、問診、血液検査なんかはまあ、 健康診断と同じなんだけど、それ以外は初体験のものばっかりでした。

エコー検査(?):機械にジェル状のが塗られて、お腹の辺りを撫で回して行く拷問(嘘) これで何が分かるのかはよく知らないけど、ジェルが気持ち悪いと思いました。

眼圧検査:の前に、目薬をしてくれるのですが、僕は目薬できない人なので、 目を開けてくださいと言われたのに、両目を瞑ってしまって、残ってる薬を自分で瞬きしていれる感じとなりました。それでも、十分染みて立ってられないくらいでしたとも、ええ。 んで、本題。両目開けててくださいねと言われて、頑張ってたんだけど、 なんか怪しげな光を見ているうちに検査してない方の目を閉じちゃう感じ。 検査してる方の目は先生が無理矢理こじ開けてたので、つまり両目を瞑ってしまってる訳ですな。 何度も目を開けて下さいと言われながらも(仕舞いには先生の舌打ちまで入るくらいでしたよ) 全然出来なくて、諦めとかそんなのが漂う中、何とか検査終了。 最後に目にフラッシュみたいなのをたかれたんですけど、 昔、それ自分でやったなあとか思い出したりしました(あの時は世界が白黒になっちゃったんだよね)

肺活量:まあ、昔計ったときはインチキみたいな機械で4千台の後半だった気がしましたが、 今回はコンピュータ制御ですよとか思ってたんだけど、やっぱり掃除機みたいなのに息を吹き込むだけなんですね。 んで、大きくもっともっと吸ってー、はい、全部吐いて、まだまだ吐いてー とかやってくれてる訳ですが、途中で苦しくなってちょっと吸っちゃって、 マズイと思って吐いたんだけど、それが功を奏して(?)5900ぐらいいきましたよ? ええ、イカサマですとも。何かスポーツやってますかとか聞かれましたが、 特に何もいたしておりませんとも。と言うかこれは全然信用できない値が出来上がりました。

エックス線検査:今回のメインイベントのバリウムと言う奴です。 1回体験してみたかったのですけど、もうその前にいやと言うほどゲップは駄目です。 やり直しになりますと聞かされていたので、そればっかりが気になってました。 まずは胃の動きをゆっくりにする為の注射をして、その後、炭酸の粉を飲まされます。 これでゲップをするなという方が間違ってる気がします。 この計り方しかないんでしょうか……。 その後、バリウムを一口飲んで、後は検査台で先生の注文通りゴロゴロ転がります。 命令されるがままに従っていたのですが、途中で、残りのバリウムを全部飲んでください。 と言う指令が来て、頑張ったんですが、半分も飲めず……。 吐き気すらする感じだったのでやばそうな旨を伝えると、じゃあコップ置いちゃってくださいと言われて、 何とかこれで検査する事になりました。 その後も先生の注文は続きます。1回転してとか、向こうを少し向く感じでとか、 そこで逆向きとか、グラビアアイドルのカメラマンみたいな感じの注文(?)で、何とか終わった頃にはヘトヘトでした。そして、検査室を出たとたんにゲップを出すと言う、 ああ僕は此処まで我慢してたんだなあと痛感した検査でありました。 拷問に近かったです。更に、下剤を飲まされ、今日中に白い便が出ない場合は連絡してくださいとかなんとか……。まったく、どんな拷問だよ!!

兎にも角にもこれで、ようやく人間ドックも終わった訳ですが、 もう二度とやりたくないと思った日でもありました。 でも、5年後からは毎年になるのかな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2006)

[16:46]   人間ドック前日

人間ドックですか?人間ドッグですか? 後者は人間犬ですか?
さて、午後9時以降の飲食が駄目らしいです。 家帰ってくるのが9時以降になってたりもするので、 それは厳しいのですが、今日は定時であがって9時になったら寝るというスケジュールで……。 そうじゃないと、忘れて食べたりしそうです……。 そう言えば問診表書いてないや……。

つっこみ棒→つっこみ

こんこん : 20時半くらいに仕事しながら食べるのがBESTです。 [ 01/25 (2006), 21:18 ]
ヤモン : 結局、家に帰る途中だったので諦めてその辺で食べました。 [ 01/26 (2006), 18:55 ]

01/23 (2006)

[17:58]   買い物日記


超人ロック Special 帝国編Vol.14()
ガンダムファクトファイル 第67号(デアゴスティーニ)

容疑者Xの献身と白夜行のお陰で再び東野圭吾フェアとかやってたので、 この気に文庫化したけど持ってない東野圭吾を買ってみたり(さいえんすも読んでないけどね) あと、宣言していたコニーウィリスを買ったんですけど航路は見つからず……。 そのうち揃えたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2006)

[17:14]   戦い昨日よりも今日強い

大江戸博物館夢大からくり展を見てきました。 これ行きたいなあと思ってたんですが、すっかり記憶から飛んでいて、 最近氷月さんが紹介してたのを見て、あ、もうすぐ終わっちゃうと、慌てて行って来ました。 残念ながら自分で動かせるカラクリが無かったのと、 実物も動いているわけじゃなく展示してあるだけな感じだったのが残念でしたが、 それでも、映像で見るカラクリや、カラクリ復元のビデオなんかは十分面白いものでした。 田中久重をやけに宣伝してるなあと思ったら、東芝の創業者なんですね。 提供が東芝だから仕方ない話ですけど、ちょっとゲンナリする所もあったです。はい。 まあ、それでも十分面白かったですよ。 あ、その他の江戸博は一度見てたので殆どスルーしました(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2006)

[16:47]   おゆき登場

朝起きたら雪降ってたので、 予定は全部中止して、外に出ないで、コタツと布団以外の所には行かないと決めて、 ゲームやったり、本読んだり、たまってるビデオ見たりと怠惰な生活。 いや、普段と変わらないと言われればそれまでなんですけど……。

エストポリス伝記DX:99階が最後でやはりヌシがいました。 また、3ターン以内に倒さないと逃げちゃうので、1回目は倒せず。 2回目にオクトストライク持って何とか倒しました。 4人目はアーティが楽そうですが、今度はハイデッガで行って見ようかなあと……。 あと、チョコチョコデータを取得中。そのうち公開できるかもしれません。 役には立たないと思いますけど。

ドラゴンボールアドバンスアドベンチャー:クリアは簡単でゴクウ、クリリンの両方でクリアしたんだけど、 コンプリートが難しい。何処に行けばそのアイテムがあるのか分からずに、 同じ面を4、5回繰り返している(攻略サイトには此処にあると書かれているから) うーん、何処かにちゃんとした攻略サイトあるいは攻略本無いのかなあ……。

ジョジョの奇妙な冒険:クリアした。もう疲れました。エンディングがこれで終わり?と言う感じで、 何処を取っても及第点はつけられない所です。ジョジョファンはやってはいけない作品でしょう。 何となく遊星さんの所でレビューした意味が分かりました。

ノーマーク爆牌党:うん、また時間の無駄と言われるけど、エミュレータで不毛な麻雀始めたよ。 当然一発ツモだし、一発ロンだ。そして、相手の安目を無視して、高めをツモ上がる。 まさに雀鬼に相応しいです……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2006)

[17:10]   また君か……

チンジュナイチャ。タピオカ入りと言う事で買ってみたんだけど、 また、こんにゃくでしたよ!!(前も同様に騙されたらしい) 僕の中でブラックタピオカ=こんにゃくになってきつつあります。 ああ、池袋のタピオカ入りミルクティが懐かしい……。 最近違う店だけどタピオカ入りの店があったので、そこ試してみようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : タピオカって蛙の卵みたいなやつだっけ? [ 01/22 (2006), 16:01 ]
ヤモン : そう言う事言わない [ 01/23 (2006), 16:32 ]

01/19 (2006)

[11:53]   歯科健診

半年に1回のペースで受けてるんですが、 注意されるのはいつも同じです。 最近はフロスしてなかったからそれでも注意されました。 あと、また、虫歯予備軍があるそうで、 とりあえずブラッシングで何とかなるらしいからそれで何とかしたいところ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2006)

[16:02]   始まる世界

今期のアニメで唯一見る予定だった練馬大根は思いっきり寝てて見逃たので、 アカギを引き続き見る以外は何も見ない事になってしまった。 そこで、今まで溜めてたアニメをこの気に少しずつ見ようと思ったのだが、 との薦めによりおねがいマイメロディを見る事に決定。 子供向けアニメと思っていたのだが何でも黒いらしい。 4話目からそれが発揮されるらしく、とりあえず3話までは頑張る所存。

つっこみ棒→つっこみ

こんこん : 練馬大根面白かった。新番組だったのか。たまたまテレビをつけたらやってて笑えた。 [ 01/19 (2006), 00:10 ]
ヤモン : 何でも見てますねぇ。まあまあ面白そうだったのですが、見逃しちゃったから見つづける気力が…… [ 01/19 (2006), 11:54 ]

01/17 (2006)

[14:07]   萌えカフェ

六本木に新しく出来た萌えカフェなる所に行ってきました。 六本木なのにそこの区画の客は秋葉系が沢山いました(勿論僕含む

入りやすさは結構オープンな感じで入りやすいので、ちょっと勇気のある人なら容易く入れると思います。 団体客も多い(興味本位で来ちゃったんだろう場に似つかわしくない年齢の人もいたりして愉快)

さて、僕も割り合い楽に入れたのですが、中は秋葉色で埋め尽くされてる訳じゃなく、 興味本位で来たその辺の会社の人とかOLとかもいて、若干違う感じもしますが、 最初の「お帰りなさいませー」と言う声でメイドカフェなんだなと言う心持にさせてくれる。 つまり、興味本位で一人で来た客は此処からが苦痛。

さて、席に着いてメニューを見る。 ハートマークのついたメニューはポストカードが付きます。 と言う事らしいけど、1500円払ってカレーやビーフシチューを食べる気は毛頭ないし、 萌え萌えオムライスなる1000円のオムライス(きっとメイドさんのケチャップサービス付き)を食べる気もしない。 更に言えば、ポストカードに興味が無いので、無難なパスタに決める。

手近なメイドさんを呼ぼうと後ろを振り返ると、メイドさん達が忙しげに働いている。 うーん、なかなか声をかけ辛い雰囲気であるので、メイドさんの作業が終わるまで机の上に乗っている小さなベルをボーっと眺める。……。このベルを鳴らすのか!!ハタと閃いた僕は恐る恐る手を伸ばし震える手つきでベルを小さく鳴らした。……。誰も気付きませんよ……?他のテーブルからは大きな音でチリチリーンとなる音、それに気がついてメイドさんがお伺いする構図が見て取れる。僕も勇気を振り絞るしかない。 半分諦めの入った感じでちりちりーんとベルを鳴らす。 隣にいたメイドさんが着てくれる……。普通に呼べばよかったよ……(涙

兎に角、注文をして、暫く待つ事にする。かかっている音楽はパッフェルベルのカノン (ありがち過ぎる)更にその音にまぎれて、かなりアレな歌と怒号が聞こえてくる。 そちらの方に目をやると、何かのライブ(声優系だと思われる)のDVDが垂れ流しでかかっていて、 その傍には、メイド服やコスプレ衣装系が陳列されている。 更には、ギコ猫だろうか?何かのぬいぐるみや、電車男関連グッズまで並んでいる。 まあ、そう言う販売も兼ねているのであろう。何があるのかは帰りにでも見てみようと思って食事を待つ。

注文から10分後くらいで、メイドさんがやってきて 「パスタが終わってしまって……」 との事、お前ら手際が悪すぎだ!! と、思う物のまあオープンしてから3日で、寄せ集めメイドと言う事で納得させて、 ハヤシライスに注文を変更。 また暫く待つ。

さて、到着してから多少気になっていたのだが、 此処の店は御冷すら出てこないのであろうか? そう言う店なのであろうか? 周りのテーブルを見てもお冷と思われしき物を持っているのは数人であるように思える。 うーん、注文しないと駄目なんだろうか? とか、そんな事を考えているうちに注文の品が到着する。

さて、ハヤシライスであるが、まあ、普通。 家庭で食べるレトルトのハヤシライスの上等の物を想像してもらえればそんな感じである。 これで800円と言う値段が貴方にとって妥当かどうか、 更に店員の手際の悪さ、それを差し引く物がメイドに求められるか? これによってこの店の意味が変わってくると思う。 手際の悪さは来週、再来週になれば良くなってくると思いたいのではあるが。

と言う事で、当初の予定であった、陳列物を眺めると言うイベントが時間の都合上行えなくなってしまって残念。 もう1回行く事は若干ありえない気がするのだが、 本当に手際が良くなっているのかを確かめたい気もする。 なので、第2回目は不確定として、通う事はありえないと僕は思ったのでありました。

最後に。「行ってらっしゃい、ご主人様」と言う送り出しはなかなか味わえないものがあったのではあるが、 女の人には「行ってらっしゃい、お嬢様」で、更に男と女のグループの場合は 「行ってらっしゃい、ご主人様、お嬢様」になってたのだが(そう言ってたのはメイドの中でも1人だけであったが)とても違和感を覚えました。 主従関係ならば両方ともご主人様で良いのではなかろうか? お嬢様と合わせるのならばお坊ちゃま(浅見光彦)ではなかろうか? とか思っていたのだが、そう思っているのは僕だけなのかもしれない

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2006)

[11:17]   年賀状

今年来た年賀状が8通ほどある。 もう、リバースしか考えてなかったので、 後で出そうと10枚ほど年賀状を貰ったのだが 何故かまだ誰一人の住所も書いてないまま手元にある。

さて、先日、年賀葉書きの当選くじの発表が終わった。 手元の10枚は当然当たってなかった。 この年賀状、今更出す意味があるのだろうか……。 いや、年賀状ってそう言う意味ではないのは分かってるんだけど、 それにしても、もう今更感は拭えないのだけど(自業自得だが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2006)

[17:03]   13Ninja

先日のが響いて、14時に起床。 うん、もう無理って感じでのそのそと起きていった

終末まで残り2日。 文字通りキーアイテムは残すところ1つ。 しかし、そこからどうするのかも分からない。 僕達はいったいどうなるんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2006)

[19:23]   レインボー新年会

黒い牙最終回と新年会の予定だったが、結局黒い牙は終わらず。 僕の欠席中に街はデーモンが蔓延る住みにくい所になってましまったみたいです。 きっと次回はこの世界が良くなっていると思いたい。 又は、もうどうしようもなくなって、元の世界に戻ってるとか……。

その後は、新年会、鍋食ったりイントロクイズやったりクイーンズブレイドやったりで、結局朝4時とか……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2006)

[12:27]   始まる世界

怪〜ayashi〜:最初は四谷怪談。 1話では終わらないだろうなあと思ったらヤッパリ続き物になってるみたいです。 でも、その後、化け猫とかもやるらしいので興味津々。絵がちょっと気に食わないけど……。 さて、四谷怪談は実は京極の嗤う伊右衛門しか読んだ事無いので、 伊右衛門悪い奴ジャン!!と言う感じ。まあ、普通はこっちなんでしょうけど。 と言う事で、ちゃんとした(?)四谷怪談の知識も仕入れられるんじゃないかとか思うわけです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2006)

[18:03]   始まる日

練馬大根ブラザーズ:ナベシンぽい演出だと思ったらやはりナベシンでしたか……。 あのアフロも毎回出てくるのかなあとか。 どうでもいい感じの話をミュージカル仕立てにしてみたと言うある意味画期的な話。 声優も松崎しげるを当ててなかなかそれっぽく仕上がってる。 まあ、でもエクセルサーガ並みの実験アニメになるんじゃないかと予想。 適当に流し見するには良いかなくらいの感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2006)

[18:17]   昨年の3つ

遅くなりましたが昨年のトップ3を


1.ドゥームズデイ・ブック(コニーウィリス)
2.航路(コニーウィリス)
3.犬は勘定に入れません…あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎(コニーウィリス)
と言う事で昨年はコニー・ウィリスの年だと言っても過言ではありませんでした。 まあ、2004年には出てる作品だから遅いんだけどね。 SFとして、推理物として、感動物として最高の作品だったと思います。 全て借り物でしたが文庫になっている「航路」と「ドゥームズデイ・ブック」は購入を決定。 もう一度今年の終わりぐらいに読み返したいなあと思っております。

映画
1.チャーリーとチョコレート工場
2.セルラー
3.該当なし
「チャーリーとチョコレート工場」は文句無く良かった作品です。 あのノリと無駄なディテールの懲り方はティムバートンらしいと思いました。 そして、ジョニーディップもはまり役でしたし。
「セルラー」はB級映画として見に行って非常に面白かった作品。 ネタ的に期待させておいて期待はずれな感じを予想してたので、 良い意味で期待を見事に裏切ってくれました。そう言う意味では今年1番の出来だったかもしれません。
3番目ですが他はどれもいまいちでした。 「CUBE ZERO」は言うにあらず。「マトリックス」シリーズも僕にはそれほどでもありませんし、 「世にも不幸せな物語」も「コープスブライド」ももう一押しが足らなかったと思います。 と言うか、今年は碌に映画を見てない年だったかも……。

ゲーム
1.ドラゴンクエスト4
2.はじまりの森
3.逆転裁判〜蘇る逆転〜
「ドラクエ4」はPS版シナリオ的には目新しい事は殆ど無かったけど、 おまけとか加えてもなかなか良い出来だったと思います。
「はじまりの森」はマイナーなSFCのゲーム。 新鬼ヶ島や遊遊記を思い出させる作りで、結構楽しみました。 シナリオもほのぼのしててなかなか良かったと思います。
「逆転裁判」はもう、文句無く。 本当は1番でも良かったんだけど、半分以上は何も変わってなかったので3位にしておいてます。
次点として、「龍騎兵団ダンザルブ」でガイナックスのシナリオに惹かれました。

アニメ
1.バジリスク
2.ガン×ソード
3.ARIA
「バジリスク」は原作の雰囲気勝ちですね。「SHINOBI」は酷い出来だと聞きました。 実写では限界があると思います。また、山田風太郎読もうかなあ。
「ガン×ソード」は久々に痛快なアニメでした。 かなり熱い話もあれば、笑える話もありで、 最初は「カウボーイビバップ」のパクリでしかも失敗かと思いましたが、 あそこまでのクオリティは無かったものの、それでもよい出来でした。 DVDもCDも買ってるし。久々に嵌ったアニメだったと思います。
「ARIA」まあ、多くは語りません。(主に社長に)萌えた。

ワースト
1.隕石誘拐
2.六枚のトンカツ
3.該当なし
小説ばっかりになってしまいましたが、酷かった作品2つを上げました。 「隕石誘拐」は宮澤賢治への冒涜と言うタイトルが相応しい作品でした。 推理なんだかよく分からない以前に文章に矛盾がありすぎで、 この人は文章を推敲しない人なんだなと言うのが見えます。 そして、このダイナミックな(勿論悪い意味で)展開に貴方も呆然とするでしょうと言う感じ。
六枚のトンカツはまあ、ワーストになるべくしてなったと言う作品。 作者も言ってる通り二枚のトンカツを買って食べた方が価値があります。 酷いね。こう言うのを書くなら東野圭吾を見習って欲しいものですよ。

って感じでしょうか。 去年はコニーウィリスに出会えただけで満足な年だったと思います。 そのお陰で、それまでは1位だった「覗き小平次」はランク外になってしまいましたが、 この作品も悪くは無かったのですよ(と言うか良い作品でした) が、それほどまでにコニーウィリスは良かったのです。

今年はどんな作品に出会えるのか、これを超える作品が出るのか……。 今から楽しみです。 まあ、その前に、全然読書量も映画もゲームもアニメも量が足りてないのを何とかしたいものですなあ(ため息

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2006)

[20:07]   例年通り

10分の1ではありませんでしたがまあ、かなりのマイナスです。 まあ、狙いはかなりのプラス(具体的には3億円)なのでそれ以外は外れなんですけどね。 10万円とかでも外れです(当たった事は当然無いけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2006)

[20:07]   鉄の棺桶

シャーマン戦車ではありません。 なんか春九堂が車の免許を取ったので、 ちょっと初詣がてらのドライブ。 富岡八幡宮にお参り。 僕は参拝はしないので、朱印だけしてもらって本年度最初の御神籤を引く。 「末吉」と言う微妙な感じなのが出て困る。 七福神は後6個回っている余裕は無さそうなのでパス。 それと、東京十社巡りは朱印じゃなくて絵馬らしくて助かった(w
いい加減に東京三十三観音の続きもしないとなあ。

あ、タイトルとは違って、春九の運転は丁寧で安心だったと思います。 後は、沢山乗って練習ですね>もう、年単位で乗ってない気がするなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2006)

[15:11]   暁イベント

秋葉原で待ち合わせ。僕はCROWから年末に受け取った物をボークスに突っ込んで、 黒猫と合流。なにやら大きな荷物を抱えている模様。 そして、それを手渡される模様。 中身は綾波グッズでした。 ありがとう黒猫。でも、ダブリはボークスに突っ込む前に持ってきて欲しかったよ(そのまま入れる気だった

その後は久々にめしや丼を探しに散策モード。 秋葉原から水道橋までダラダラと歩いたりしてました。 途中で諦めてボンディに行こうと言う誘惑を振り切って、 無事に別に美味しくも無いめしや丼に到着したのでした。 今回の暁イベントはこれにて終了でした。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ボンディに逝くべきだった・・・_| ̄|○ [ 01/11 (2006), 12:23 ]
ヤモン : それは言わない約束 [ 01/12 (2006), 10:03 ]

01/07 (2006)

[12:29]   邪悪寺院

今回もホールティは生き残りました。 プレイヤー的に残念なようなそうでもないような感じです。 と言うか、アンデットが多くなった昨今、普通のダートを使っているようでは全く意味無いです。
今回は味方のパラディンにスニークを入れて惨殺したホールティの図がかなりのHITでした。……まあ、気にしない気にしない(おぃ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2006)

[19:02]   終わる世界と始まる世界

ARIA The ANIMATION:ほのぼのさせてくれました。 ありがとうございます。ARIA社長が素晴らしかったです。 西村ちなみはファンになりそうです。あと、アイ役の水橋かおりも良かったです。 でも、DVD買う気にはなりません。もう一押し足りませんでしたな。

マジカノ:初の回にアカギが2連続放送になってちょこっとしか見られませんでしたが、もう見ることも無いだろうなあと言う感じのお話でした。 最近のオタクなんてこんなんで喜ぶんじゃないの?と言うのを狙って作られた感じのアニメだと思います。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲:なんかワるきゅーレっぽいなあと思ったら、介錯でした。でも、1話目から結構作画酷かった気がします。 アリスが折角タイトルに入ってるのに全然そんなの関係っぽいのでこれも特にこれ以上見たいとは思いません。

落語天女おゆい:落語を生かしてくれてる話なら面白そうなんですが、時間帯が会わなくてパスしました。

って感じで、このままだと1つも見る物無いよ!? って感じになりそうな予感がします。 それはそれでゲームの年にするので良いのですけど……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ARIA買わないのかよ!? [ 01/07 (2006), 10:32 ]
黒猫 : アカギは面白いねぇ。つか割れポンで萩原がいきなり大三元上がってましたw [ 01/07 (2006), 10:33 ]
ヤモン : 買いません。AQUAすら買うかどうか微妙です。 [ 01/09 (2006), 23:26 ]

01/05 (2006)

[19:00]   12月分のリファラ

A's "魔法少女リリカルなのは" 怠惰:すみません。怠惰なのかもしれませんが見てないのでなんとも言えません。右近に聞いて見てください。怠惰なの?
ステルヴィアとナデシコ:しつこいなあ(w
PEDO の:なんでしょう?気になります。
ステルヴィア 26話 良く分からない:なんか難しい話があったかなあ?まあSFぽい用語が出てくるのが難しい話なのかもしれませんが、その辺は別に考えなくても良いような感じですよ?かくいう僕は最終回がどんなのかすっかり思い出せませんが。
WIZ×シーフ:×と見るとウィザードとシーフで攻めが……。とか出てきてしまう僕は立派な腐女子になれますか?<性別的に無理です
ネクシー+日記:便所掃除日記になる事でしょう。
天和 モノポリー:運です。もう100万回やる勢いでどうぞ。
ケロロブックカバー:結局GOTHを買わなかったので手に入りませんでした。そもそもブックカバーしないので只のコレクションアイテムなんですけどね。
所沢 ガンダム アカギ:所沢でガンダムVSアカギが!?
視力回復センター 真偽:小学生の頃全然熱心に通ってなかったので回復する所か悪化しちゃいましたが、通ってれば回復したのかなあ?まあ、最近ではレーザー治療とかあるみたいですからいちいち通う事も無いのではないでしょうか?保険利かないだろうけど。
"ペドフィリア" "映画":それは18禁どころか映倫を通らないと思います。もし試写会やるなら呼んでください。
ウェブマネー デジコ:既に削っちゃいました。

つっこみ棒→つっこみ

さちほ : 一番最初のは、「怠惰な日常」とゆー、なのはAsの素敵漫画サイトがあるのですよ。目の前でせんせぇが似たような検索をしてたのでよく覚えてた。 [ 01/09 (2006), 06:34 ]
ヤモン : なるほど、別にあのアニメ自体が怠惰な訳じゃないんですね。ちょっと期待したのに(w [ 01/09 (2006), 23:25 ]

01/04 (2006)

[19:00]   始業日

今日から業務開始なんだけど、仕事先は5日からだし、本社でやる事は無いしで、 無理してでなくても良いかなあと言う事でお休みを貰う。 午後からは恒例(?)のテディとの朱印大会の予定だったのだが、これもキャンセルする。 すまぬテディよ。

んで、1日ゲームの日。
ドラクエ7:ロボットの村を終わったのに石版が1枚見当たらなくて困る。探してたら、 視点切り換えで行ってない扉を発見。いよいよドラクエもこんなゲームになってしまったのか……。 と嘆かわしく思う。んで、その後は順調に、石化村2、ダーマ神殿とクリア。 ようやく職業にありつけるよ……。

FF9:もう何処まで書いたのやら……。なんかビビがかなり可愛そうな人だという話と、 ダガーが女王様に即位するとか、そんな話の最中に、ミニイベントのカケッコをやって、 80までレベル上がらないとアイテム全部もらえないらしいのでそれを頑張ってる所。 現在半分までやった所でもう限界を感じているのだけど……。

メタルマックス・リターンズ:まあ結局はこう言う世界観の話にありがちなネタでした。 満足じゃないけど不満でもなかった。そんな感じ。 面倒なのでコンプは辞めました。

ちびまる子ちゃん「はりきり365日」の巻:ボードゲーム。熱くなるようなゲームではありません。 4人プレイとか出来るけど、子供向けってのが嫌でも分かる作品です。

笑っていいともタモリンピック:なんでこんなゲームを選んでやってるんでしょうか? まあ、ミニゲームのオンパレードなので暇つぶしには良いかもね。 結構難しいのもあるし。でもどれも面白い訳じゃないです。

ジョジョの奇妙な冒険:スーファミ版は第3部のRPGです。 遊星さんの所でボロクソに書かれてた気がしますが、 ジョジョファンが怒るのも十分納得できる出来です。 もう、全然ストーリーが違うし、戦闘システムはとても納得行く物ではないし……。 とりあえず、今はイギーを求めて遺跡に入っていった所。

風来のシレンGB:諦めムード満載。パスワード集めの為に頑張ってるけど、それ以上進まない感じ。 とりあえず、持ち出さないでは終わったので、次は仲間を連れてクリアを目指したい。

宇宙のステルヴィアGBA:進んでません。今まで携帯にメモってたんだけど、携帯変えちゃったからまた別の方法考えないと……。

エストポリスDX:3G携帯で落とした最初のゲーム。やってみたかったので満足。 まあ、試練の洞窟だけなんだけどね。ヌシに会えたけど倒すまではやはり至らなかった。 オクトストライクとか無いと無理そうだなあ。IP技とかも。 あー、これも攻略記事書きたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2006)

[17:03]   寝正月

朝、初夢を見る。鉄郎と一緒に旅しているメーテルは実はDeep-oneと関係があった。 それを突き止めた哲郎は正体を探るべく沼の底へと進んでいくのであった……。 どんな初夢やねん!!(何故か似非関西弁
起きて熱を計ったら8度6分。BMとのセッションに不参加のメールを出して寝てる事にする。 おりしも家族旅行で誰も家にいないので、 買出しがてら、医者に行ってみるけど、何処もやってない(当然か)ので、 なんか適当に買って帰ってひたすら寝る。 夕方になったが、誰も帰ってきた気配が無い上に食べる気持ちも湧かないので、もう一度寝る。 夜9時。流石にいい加減寝るのは飽きたので起きておかゆなんかを食べてまた寝る。 我ながら酷い一日だと思う

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2006)

[18:31]   3日目

うん、本格的に風邪引いた。 何とか家に帰り着いてそのままDOWN。 なんだ?Deep-oneの呪いか!?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2006)

[18:03]   別邸で2日目

と言うか「明けましておめでとうございます」ですね。 本年こそこんなサイトは見限って下さるように心からお願い申し上げます。
年越しは、皆が「動物の森」をやっている中で一人「ラヴクラフト全集」を読んでた訳ですが お陰で(?)体調を崩してしまったようで早めに寝たりしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]