[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

03/31 (2010)

[17:10]   新世紀エヴァンゲリオン2

綾波シナリオの続き。
ネルフに行ったらいきなりガキエル戦になったのでとりあえず、強制的に使途との戦闘になるまでシンジとの相性を上げたり、パラメータを上げたりしてみる。
1日くらいは動ける物の2日目になると途中で使途が来る事が分かったので、2日目になったら即ネルフに向かいガギエル戦を発動させる。
ガギエル戦は綾波不在のため結果報告のみで楽。

こんな感じで進めて行こうと思う。
まあ、次はちゃんと使途と戦わなきゃいけなさそうだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/29 (2010)

[19:09]   ドラクエ7

グロンをパーク送りにすべく魔物の岩山の最上階付近をうろうろ。
とりあえず、1時間くらいで何とかパークに送れたので次。

次はゲリュオン。
プロビナ周辺なので割と楽。
現在の世界にいる奴はルーラが使えるので……。

ケルベロス。
風の迷宮にいるらしいのだが行き方をさっぱり忘れて攻略サイトに頼る。
風の塔の最上階からいけるという事なんだけど、最上階についてみた物の行けそうにない。
もしかして、アイテムが必要なのかもと袋の中を覗くと聖風の光球と言う物があり早速使ってみると始祖達の村のに行けました。
そこから風の迷宮に行って倒す感じ。
一応、教会はあるんだけど、一度戻るとまた此処に来るの面倒そうだなあと思ったんだけど、実は風の塔の1階で聖風の光球を使えば行ける事が発覚したので楽になりました。
でも、まだパーク送りに出来てないので次回はここから。
先に死神きぞくがパーク送りになった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/26 (2010)

[10:45]   里見八犬伝

土佐の村から北の洞窟へ。
金の鈴を使って入れたのでそのまま奥にあった嵐山と言う尺八を取る。
これが何で必要なのかさっぱりわからないまま淡路の城に。

淡路の城
1階にいる門番が嵐山が欲しいと言う話をする。
なるほど、これだったか。
と言う事で無事渡してもう一人を仲間に……。と思ったら独自で調査するとの事で開放しただけでした。

これで、今の所廻れるところは廻った気がするんだけど、次に何処に行けばいいのか分からなくなってしまった。
まだ行ってない場所ってあったかなあ。
最初の所の南の洞窟くらい?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/25 (2010)

[11:21]   FFX

メモリーカードなくなってから再開を果たしたわけですが、やはりやる気が湧いてこない。シナリオ大体覚えてるしね。
とりあえず、雷避けの所までさっさと進めたいんだけど、今回はスフィアを埋めつつ進めたいとか考えてたり。
つまり、何も無いスフィアも埋まるまでは先に進まないとか言う目標。
攻略サイト見たらスフィア使用しないとかでやってる人もいるみたいだからきっと行けるんじゃないかと楽観的に。

シナリオの方は、リュックと合流して流されて、ビサイドに流れ着いてビサイドから旅立つとかその辺り。
とりあえず、スフィアは最初の方が何も無い所が多いのでストップ。
運とかスピードとかを埋めるのっていつ手に入ったかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/23 (2010)

[18:09]   里見八犬伝

4連休の間に結構進めました。

寺に行ってみたら、話す扉に合言葉が必要らしく、結局南の洞窟へ行かなければならないらしい。

南の洞窟
親鸞を探し出して合言葉を教えてもらい寺へ。


合言葉を使って中に入り、ボスを倒し玉を取って完了。そのまま関所を越えて北に向かう。

豊前の村
北に行くと洞窟と対馬にいける。
とりあえず、洞窟に行ってみると女の幽霊に会って終了。
皿がどうのこうの言っていたので、対馬に何かを埋めたとの話を頼りに対馬へ。
対馬で木の根元にあった皿を取って再び洞窟へ。
また、呪文を教えてもらって再び対馬に渡り城へ。
城で仲間をゲットして今度は南にあった港から長門へ。

安芸の村
北に安芸の関所があり、更に先に隠岐に行く港と洞窟があるとの事。
隠岐に仲間がいるらしいので行きたいのだが、芭蕉扇が必要っぽい情報も得たので、先に洞窟に行く。
洞窟でボスを倒して芭蕉扇を貰いそのまま隠岐の城に向かう。
火に閉じ込められてた仲間を芭蕉扇を使って助け出す。

さて、ここから何処に行くのか分からなくなってしまったが、1つだけ荒れてて駄目だった港があったので、そこから四国に渡ってみる事に。
四国の土佐の村に到着。
今まで困っていた扉を開ける鍵が売っていたのでたくさん購入する。
情報を少し得たがよく分からないのでとりあえず、今までの扉を片っ端から開けてみることにする。
肥後の村に金の鈴。
肥後の村の南の洞窟は広場があるだけで不明。
安芸の村の疫病の人から話を聞くけ特にアイテムなんかは無し。
豊前の村で武蔵の剣をゲット。でも弱いので即売った。
石見の洞窟で名刀小笹ゲット。もう持ってたので即売った。
隠岐の城で親鸞の玉ゲット。
と言う感じ。

これで次は土佐の村から北の洞窟に行くみたいだけど、ちゃんと入れるのかどうか……。
多分、金の鈴辺りが怪しいとは思う。土佐から送られたとか何とかだったし。
まあ、駄目だったら攻略サイト便りで(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2010)

[09:50]   里見八犬伝

最初の町で最強装備にしたので早速聞き込み。
南は敵が強いので先に東の町に行きなさいと言う事。
まあ、でもレベルも結構上がったしどれほどの物か見てやろうと南の橋を渡った所で瞬殺。
いや、1撃は耐えられたのですが、これほど差があるとは……。
町の人の助言に従って東に行く事にする。

東に行くと関所を発見50で通してやるとか何とかいう話だったが所持金が8しかないので無視。
すぐ南の村に向かう。

日向の村
とりあえず村人に話を聞くと近くの建物は寺だが封印されてるとか。
南に洞窟があるとか。
坊さんが酒屋に行ったとか。
そんな情報が聞けたので、とりあえず酒屋へ。
さっきまでお坊さんいましたとか言われて終了。
外に出てみるとその坊さんがいたので話しかけたら仲間になりました。

とりあえず、玉持ってるのだけど寺に置いて来た。
寺は封印されてるので親鸞を探して封印をといてもらわないと。
とか何とか。

とりあえず、寺に行ってから南の洞窟かなあとかぼんやりと思いながらも、新たな加わった仲間も含めて最強装備を整えるのでありました(また長い戦いが……。

[17:09]   Wizap

以前から借り受けていたんだけど全然やらなくてそのまま放置状態だった物をやってみたり。
自由度が高くて面白いけど難しいと言う感じのゲームらしいのだけど、
町に入るまでに何やっていいか分からなくて右往左往。
何とか町までは辿り着いたものの、いきなり職業選択の自由があったりしてこれまたなんだか分からない状態。
とりあえず最初は攻略も殆ど見ないでバッドエンディング(多分)を堪能しようかと思います。
でも、多分1ヶ月に1回とか以下ぐらいの感じでしか進めないと思うけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/16 (2010)

[10:53]   里見八犬伝

懐かしいFCのゲームを今更。
前にやろうと思ったら 新里見八犬伝だったと言う感じで僕がやりたかったのではないと憤慨した記憶が。
まあ、いずれはそれもやるのですけど……。

とりあえず話は始まったばかりなのですが、町の人の話を聞く前に最強装備を整えようと奮闘中。
金が4とかしか手に入らないので100貯めるのは割と大変だと思い知った。
暫くはこの町に釘付けの予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2010)

[17:52]   Sorcerer #1

iPhoneのゲームを何か落とそうと思って、久々にwiz的な物がやりたいなあと思ったらほぼそのままの物があるではないですか。
と言う事でやり始めたのですが、携帯でやるゲームでは無かったです。
僕は物覚えが悪いのでこの手のゲームはマッピングする事も一緒に行うのですけど、
電車の中とかそれが出来ないので迷って脱出できなくて仕方なくバックアップデータからやり直すと言う感じになっています。
とりあえず、城から出た一角は分かりやすい地形なのでそこをぐるぐる廻って装備を整えたりしてます。
でも、そろそろ装備も整っちゃったので遠出したいんだけどなあ。
バックアップデータあるからもう少し進んでみるか……(完全にバックアップ頼り

って思ったらWHERE IS(DUMAPIC)はマップ付きらしいよ。じゃあ安心して進めるよ。まだ覚えてないけど……。
そこまでは徘徊する事にします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2010)

[16:25]   ピクロスDS

新しく始めたDSのゲーム。昔買った福袋に入ってた物だと思った。
まあ、腐ってもピクロスなので遊べない事はないのだが、タッチペンでの操作が割としづらい。
間違って隣のマスを塗ってたりする。
それから、操作が塗るとバツをつけるで1アクション必要なので、ついバツをつけるつもりが塗っててミスとかが良くある。
最近だとマスが増えてきて拡大して移動やらの動作も必要になってきちゃったので更に操作が複雑に……。
説明書読んでないのでやりづらく感じるけど実は十字キーが使えたりするのかも。

ピクロス以外に反射神経テストみたいなのとか記憶力テストなんかがあってそれが苦手すぎる。 この先ちゃんとそれらもクリアできるのかが不安。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2010)

[12:05]   綾波育成計画withアスカ補完計画DS

アスカの続き。
好意度がよく分かりにくく結婚イベントは無理かもと思ったのですが、ちゃんと結婚イベントまでたどり着きました。
エンディング的にはフリーター&結婚ENDって感じでしたが、
パラメータ的に知力は多かったはずなのにフリーターになったのは何かが極端に足りなかったのかな?
エンディングも補完計画後の話なのかアスカと自分の2人だけと言う意味深な設定でした。
それはそれでよいエンディングではありましたが。

と言う事でこれで、このゲームはおしまい。
気が向いたらクイズをまとめたいですが多分やら無いでしょう。
ステルヴィアだって途中で投げ出してるのに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2010)

[16:54]   綾波育成計画withアスカ補完計画DS

続きです。
割と苦痛になりながらのレイ2週目です。

・スケジュールは変更しない
・ゲンドウエンドだけは嫌なのでネルフの訓練には極力参加させない
・疲労はパフェとかケーキで回復
・お金が足りなくなったらクイズで資金調達

と言う感じで2週目を進めたら、休みに知力やら協調性やらが減るのでもうそれは凄い事に。
イベントも殆ど起こらず、後半はネルフに行きたいとかリツコに来させなさいとか怒られる始末です。
でも、何とかエンディングを迎えて、保母END。結婚は当然無しでした。
とりあえずゲンドウエンディングは避けられたので良しとしましょう。

さて、これでアスカのルートが開通したわけですが、この後は最初の綾波を攻略した時と同じで、

・週1で個人レッスン
・ネルフは休みじゃない限り行かせる
・週1で他の訓練(勉強、精神統一などを順繰りに)
・休みの日はデート
・疲労はプライドポテトで回復
・お金が足りなくなったらクイズで資金調達
・給料でたら何かプレゼントにグッズを買ったりする

と言う感じで進めています。学校が多いので基本的には頭脳系ENDになると思いますが、まあそれはそれで。
ついでに結婚ENDも出来れば見たいなあとか。そんな感じです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/03 (2010)

[18:32]   ドラクエ7

今は神との戦いなんだけどAIにまかせっきりなので勝つ見込みはまるで無し。
とりあえず、レベルアップもかねてモンスターパークを完成させようと努力したり、移民も手を出したりしてる。
まあ、移民は目的はメダル集めの為なんだけど。
あいうえお順にモンスターを集めていって、くもの大王で突っかかる。
先ほども言った通りAI任せなので自分以外がまものならしを使うこともありえず、
折角慣らした魔物を真っ先に倒す事もありうると言う地獄の道。
まあ、くもの大王自体は仲間を呼ばなければ何とかなる感じですが、これでAIだと真っ先に倒れるモンスターが出てきたらどうしようとびくびくしながらやっております。
んで、200匹近く狩ってようやくパークに送り、その後グレイトホーンを送ってグロンのいる魔物の岩山まで行った所で終了。
まだまだ先は長そうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]