[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

04/28 (2010)

[16:22]   レッキングクルー

今なら1面から100面までクリアできるんじゃないかと思ったり。
でも行き当たりばったりの運だけプレイなので80面あたりからかなりきつくなってきて挫折しそうになる。
とりあえず、クリアはしたいなあと頭を悩ませていたらプレイ動画なるものがあるじゃありませんか。
素晴らしきかなインターネットの世界。
と言う事で早速見ることに。
綺麗にやり方がのっていてそれを見よう見まねで何回かやってようやく終わらせる。
次のステージ。1回つまずく。即動画。
これぞ堕落と言わずして何を堕落と言おうか……。
なんと言うか人間は楽な事を1回知るともう抜け出せなくなるんだなあと感じたゲームでした。

あ、100面まで無事にクリアしました。
100面の解法はマジで綺麗でした。
ルーチンをちゃんと把握すればこうなるんだよと言う出題者の意図を汲み取った感動できるものでした。
しかし、ちゃんと考えたら僕がその解法にたどり着いたかどうか……。多分無理で運で抜けて終わりでしょう。

僕はクリアできないで諦めちゃうタイプなので解法あるならどんどん見る方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/23 (2010)

[14:51]   新世紀エヴァンゲリオン2

綾波シナリオ
イスラフェル戦は結局シンジとレイでの出撃。
マゴロクソードで切ったりして割と簡単に撃破

更にネルフを行ったり来たりしてると、イロウルイベント発生。
特にやる事はないのでリツコの判定パルスゲームで終了

その後に再びネルフで、どうでもいいような青葉イベントやら日向イベントやらの断片(多分)を見る
また特にイベントがなくなったぽいので、使徒を出現させる事にする。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/22 (2010)

[11:49]   I LOVE ソフトボール

ファミスタのソフトボール版。
久々に野球ゲームがやりたいと言う事で探したらこれが出てきたので早速。
実はこれ1回挫折してるのですが、ちゃんとやってみようと言う事で。

まあ、詳細はどうでもいいと思うので省きますが、操作性は悪いしバリエーションは少ないしで、今の野球ゲームとは大違いですな。
とりあえず、苦労して作ったんだろうチーム名と選手名には大いに笑わせてもらいました。
今は、全国大会に優勝してプロ野球チームと戦っている最中です。
とはいえ、全部女子に変更して同じ人みたいな感じなので体型太ってるとかは作っても良かったんじゃないかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2010)

[17:45]   FFX

暫くはかかるだろうと思われていたブリッツボールですが、2回目で優勝できました。
攻略本通りに、ダットにパスして、1人ずつ(これが難しいが)抜いてゆき、最後にティーダにパス。
そしてシュートで1点先制。
その後、楽勝で1点取り返されましたが……。
ハーフタイムでジェクトシュートを装備して、MFにマークを集中し後半へ。 即ティーダがジェクトシュートを決めて2点目。
でも速攻でまた同点に追いつかれました。
ティーダとワッカが交代してその後膠着状態で延長戦へ。
延長戦はとりあえず、ワッカにパスしてベノムシュートで決勝点。
劇的な勝利に終わりました。
と言う事で優勝商品のポーションをゲットして(しょぼい)次へと進むのでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2010)

[17:02]   里見八犬伝

とりあえず、命の鎧を人数分集めて洞窟の先へ。
どうもレベルは35以上上がらない予感がしつつ、町に辿り着く。
ここから、南西に行った所の城が最後の場所らしい。

相変わらず新しいところは敵の強さが半端ない。
敵から入手できる光の剣とかを人数分集めて、ボスを倒し、戻りを繰り返してやっとラスボスへ。
基本的に雑魚よりはボスの方が楽で、やばくなったら全体回復を使えばなんとかなったので、今回も。
と言う感じだったんだけど流石ラスボスだけあって、MPが尽きて来る。
まあ、回復アイテムの白い鏡とかがふんだんにあるので負ける事はないだろうと思いつつ、回復優先で頑張ってると、ついに倒せました。

と言う事でエンディングまで見て終了。
これで2に手が出せるだろうけど暫くは里見八犬伝は良いや……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/16 (2010)

[17:07]   FFX

誘拐イベント終わってついにブリッツボールの開始。
なんと言うか、やっぱり難しい。
割と運よくやった感じで1対0で敗退。
ジェクトシュートが出せなかったので、多分1対1で延長には入れると思う。
もう少し簡単に勝つ方法がないかをネットとかで模索する事にする。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2010)

[11:55]   新世紀エヴァンゲリオン2

レイシナリオ。
とりあえず攻略本通りにネルフ本部を毎回訪れたりして最後のイベント発生条件までそろえたと思うんだけど、 まだ、色々足りてないらしく、ネルフに移動すると新型装備イベントやら、停電イベント等が立て続けに起こる。
今は、イスラフェル戦でユニゾン訓練とかしている最中。
これ終わったらイベント先に進むのかなあ。
いまいち不安である。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2010)

[10:58]   ピクロスDS

やっと、今日のピクロスが全部出来るようになった。
記憶とかはもう全然駄目だし記憶する気も無いので間違いまくりですが……。
んで、普通の方はノーマルの8面目。
無駄に長くなってきたので酔った状態でやって連発でミスるとゲームオーバーになりそうで怖い<そんな状態でやるな

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/12 (2010)

[12:46]   里見八犬伝

陸奥の寺で如意棒を取って戻る。

亀の甲羅はどうやら河内の村とかだったぽい。
記憶を戻す薬を取ってまた陸中の村に戻って玉を取っておしまい。
その後また何処にいけば良いのか分からず右往左往。
渦を止めるとか言う話がまだ残ってるので多分それだと思うんだけど、なんとなく記憶はあるもののどこら辺だったかも見当付かず。
攻略サイトを頼る(堕落

鎌倉の村の東にあるらしいのでそこで刀を使って陸を作り更に先へ。
洞窟に到着するが、また敵が強すぎて涙目。
まあ、もう後半だからここら辺で最強装備にしてみてもいいんじゃないかと言う事で、適当に狩る。 そうすると命の鎧なる物が手に入ったのでこれを4人分?とか頑張る所。
でも、アイテムがいっぱいになったのでとりあえず洞窟の先も探索しつつという事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/09 (2010)

[17:06]   新世紀エヴァンゲリオン2

レイシナリオ続き。
とりあえず、シンジとの好意度等をMAXにして、後は戦闘訓練とかシンクロ率アップとかを鍛える。
2日目の19時に使徒襲来。
レリエル戦。
コマンドだけなので適当にやってこっちのシンクロ率にダメージを食らいつつも倒す。

次の操作もやはり、やる事は代わらず、シンジとの好意度と戦闘系技能の強化。
2日目の19時に使徒襲来。
どうやらこう言うパターンらしい。
全然計算してなかったのでインパルスが30を切るぐらいしか残ってない感じ。
そこで、ラミエル戦……。
ポジトロンスナイパーライフルの発射にはインパルスが60必要みたいなので早々に諦めて、ポジトロンライフルに切り替えて(開発中では?)射撃モード。
気づくのが遅かったのでシンジが犠牲になって意識不明の重態で勝利。

シンジがいないとやる事は戦闘力を鍛える事だけ。
今回は気をつけて1日目限界まで頑張って、2日目にはインパルス回復に努める(水飲むとか)
んで、ネルフ本部とか学校とかに行くとイベントが勝手に進んだりして、レイ視点でのエヴァと言うのはちょっといい感じ。
ロンギヌスの槍を運んだり、自分と向き合ったりするイベントを進める。
その間にアルミサエルをマゴロクソードで倒した。

どうやら、もう終盤らしくこのままネルフ本部に行って次の使徒戦が終われば最後の選択肢とか言うくらいなのかも。
とりあえず、クリアまではなんとも言えないけど、攻略本にあった通りにレイシナリオは使徒との戦闘回避できるので楽なのかも。
心配してた好意度も割りと楽に上がるし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/08 (2010)

[12:59]   里見八犬伝

北の魔王から七星剣をとずっとやってたのですが全然出ない。
とりあえず、妖刀飛龍が手に入ったのでそれを2人に装備させる。
暫く北の魔王狩りを続けるけど全然出る気配が無いのでとりあえずこの武器でも良いかと妥協。
攻略サイトで調べてみると七星剣よりも強い事が判明。
北の魔王狩りは終了し、北の陸奥の寺に向かう。

陸奥の寺。
フィールドよりも敵は強くない感じなので、割と楽に進めるんだけど、それでも全体治癒を連発してるとMPが足りなくなる。
その度に1回戻ったりして、何とか亀の甲羅を入手。
んで、これ何処の誰が欲しがってるんだっけ?
と、分からなくなったので1つずつ村を巡る旅に……。

いま、調べるのに攻略サイト見たら、陸奥の寺で如意棒を取り逃してる事が発覚。
もう一度行かないとならないなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/06 (2010)

[11:35]   FFX

前回は失敗したジェクトシュートですが今回はちゃんと成功させる事が出来ました。
なんと言うか特に難しいことは無かったので前回なんで失敗したんだろうかと言う感じ。
まあ、後でも取れるとか書いてあったのでそのまま進めちゃったらトーナメント後の更に先で覚えられると言う感じだったんだと思う。

ルカ。
ユウナ誘拐イベントを発生させて、モンスターを暫く狩って、リタルダントを購入。
他の武具もそろえたいなあと言う事で暫くは狩をする事に。

ブリッツボールの優勝商品を調べたらスフィアはありませんでした……。
長い道のりになりそうだ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/05 (2010)

[11:09]   里見八犬伝

陸中の村に着いたが、敵がやたら強くて涙目。
それでも、何とか北の洞窟でますたあかぎを入手した。
更にその先へと進んでみるが、更に敵が強くもうレベル上げを余儀なくされる。
レベル上げついでに敵から強力な武具をゲットしようと攻略サイトを眺めてみたら、どうやらイベントを飛ばしている事が発覚。 岩城の村に戻る

岩城の村から西に越後の関所を越えて港から佐渡へ。
佐渡の城でいぬかみを倒してあおばのふえをゲット。
戻るついでに先の越中の港から近江の城に行ってほうおうぞうもゲット。
とりあえず、魔物からほうほうぞうを元の所に返しなさいとの指令が出るが、そもそもどうすれば良いか分からないので、再び攻略サイトに頼る。
どうやら、今まで謎だった最初の村の南の洞窟みたい。
早速行って義貞の刀を入手して戻ってくる。

岩城の村に戻り北の岩を青葉の笛で壊して更に先のフナムシの城へ。
フナムシを倒して死んだ仲間から玉を貰って終了。
これで、陸中の村の先に進める。

と思ったら、やっぱり、敵が強いので涙目。
北の魔王から七星剣が手に入るらしいのでそれを目指してレベルアップに励むとしよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/02 (2010)

[11:24]   FFX

ビサイドから船に乗りシンのコケラと戦って先に進んで、キーリカの嫌なイベントを見た後、はぐれオチュー等と戦う。
こいつをオーバーキルで倒せばMPかHPのスフィアが貰えるのでこれで、少しは先に進めるはず。
今まではキマリだけ戻る形でスフィア盤が構成されてるので多少スフィアを使えたが、他のメンバーは殆ど1つとかしか進めてないし埋めてもいない。
オチュー戦。
眠るまでは普通に攻撃し、眠ったらヴァルファーレ召還してソニックウィング連打。
OD状態になったらHPの頃合を見つつシューティングレイで撃破。
これで、MPスフィア2つ貰えた。
このMAPの宝箱に運スフィアもあるのでこれで少しは何とかなるかもとか思ったんだけど、運スフィアって使っても起動させるのに今もってるスフィアじゃ起動できなくて駄目な感じ。
ワッカは暫くもう駄目かも。
MPスフィアはユウナとティーダに使ったんだけど、MPなんだからルールーとユウナが良かったのかも……。
なんにせよこれで1マス進めたけどまだ先は長そう……。

キーリカ寺院前で再びコケラを倒して寺院で色々やった後でキーリカを出発。
この後ってジェクトシュートマスターしてブリッツボールで勝たなきゃいけないんだよなあ。
前回はジェクトシュートマスターしないでやったから諦めたんだけど、今回はちゃんとマスターして頑張りたい。
全然調べて無いけど、最初のブリッツボールの試合に勝つとなんかスフィアもらえるとか無いかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/01 (2010)

[11:00]   里見八犬伝

南の洞窟に行くも何もなく、よく考えてみれば九州から東へと進んでるみたいだから、今までの最東端から何とかなるんじゃないだろうかと予測してみる。
播磨の港があり、そこから河内に行けた。

河内の村は飛騨と紀伊の情報を得る。
飛騨に行こうと思ったが洞窟を抜ける合言葉が必要みたいなので、仕方なく諦め。
紀伊の村に行くと魔物が既に支配してるらしい気配が。
黄泉の蜜が必要そうなので、琵琶湖へ。
幾つかの木の下を探して黄泉の蜜を貰って、それを紀伊の村に持ってゆき先の人から合言葉を貰う。
飛騨への洞窟に戻り合言葉を伝えて先へ。

飛騨の村
南の寺に風神がいて、仲間がそっちに連れ去られたとかなんとか。
じゃあ、そっちに行こうと言う事で行って風神に会うと仲間は倒された後でした。
敵討ちだとばかりに倒して玉を貰い終了。

尾張の関所を抜けて信濃の村へ。
北に迷いの洞窟がある事とそこに菩薩像と仲間が。
と言う事で迷いの森に行く。
途中で魔物から鏡についての情報を聞くが全部行くつもりだったので無視。
迷いの洞窟で片っ端から鏡に入りアイテムと情報を得て、置くに行き仲間を発見する。
話しかけると先に行き勝手にやられたので玉だけゲットしてボスの竜王戦。
無事に倒して菩薩像を手に入れる。
鎌倉村へ。

鎌倉村。 北に行く道は仲間がフナムシを倒しに行ったら岩でふさがってしまったとか。
渦があると安芸の国には行けないとか。
渦は刀で鎮められるとか。
そんな情報を得る。
そのまま武蔵の関所を越えて先へ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]