[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

05/28 (2010)

[14:57]   騎士ガンダム物語

迷いの森
マッピングしても良く分からず。
もう駄目と思った時に偶然妖精を発見。この近くにジムの子供がいるとのことでその辺を色々歩き回る。
何とか子供を発見し(これも偶然)帰ったら、手紙と弓を貰った。
これで、次に何処へ行くのか良く分からないことになったが、海を航海していたら、行ってない洞窟を発見したのでとりあえず探索。
まあ、ここに何があるのかとか一切分からないけど。

あと、それとは別にカードダス塔への行き方がカードダスの右下の文字を1つずつ読んでいけばわかるっぽい。
でも、ペガサスがどうのとかなった時点でまだ先だなと思って読むのを辞めた。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/26 (2010)

[11:55]   ピクロスDS

ノーマルがようやく終わって、後は間違ってもペナルティーが無い代わりに間違った事も教えてくれない上級者モードのみ。
まあ、これがいつものピクロスなので別段感慨も無いのですが、おまけゲームの例と同じように塗りつぶせが、白黒反転で塗りつぶせになっていて辛い。
多分、詰まるとしたらミニゲームという事になるのではないかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/25 (2010)

[11:45]   騎士ガンダム物語

船で回ってると盾をパワーアップしてくれる爺さんに会ったので、パワーアップしてもらう。
同様に剣と鎧もいたんだけど未だに持っていないので諦め。
三種の神器揃ったら来るべき所も諦めて、仕方なく先に進むことに。

辛かった巨人の洞窟に再チャレンジ。
やっぱり魔法が超辛いが、回復を連発してしのいで何とかかすみのよろいを手に入れる。
これをまた、鎧の力を目覚めさせる老人にもって行きパワーアップ。
その後、マクベの荷物から貴重なつぼを取って、運動会に参加。
キャラから色紙をゲットして運動会の賞品を奪い取り、迷いの森へ。
黄金の騎士とか言うのが出てきて先に進めない。
どうも、3種の神器が全部必要なのか?とか思ったのだが剣が何処にあるのか分からず攻略サイトを覗く。
火山に行ってない事と、つぼを老人に渡してコンパスを手に入れると言う情報を貰う。

とりあえず、火山。
さすがに、あの巨人の洞窟の前に行っているべき所だっただけあって敵はあんまり強くない。
ダメージ床が脅威ではあるが、まあ、それだけ。
剣を入手し、パワーアップさせ、さらに笛をもらい、目が痛くなる洞窟で勇者のあかしをゲット。
そして、つぼとコンパスを取り替えて、ついに迷いの森へ。

迷いの森の前に黄金の騎士を倒して、町で傷ついた鳩とカードを交換。
ようやく迷いの森へ。
話を総合するとジムの子供を捜すらしいのだが、残念ながら道に迷って延々に出られないし進めない。
ちゃんと、マッピングしてみるかと思いつつ今回は終了。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/24 (2010)

[16:59]   ドラクエ7

ケルベロスをようやくパークに送った。
次はこうてつまじんでダークパレスの2-4Fらしいのだが、そのサイト曰く、「出現率は悪く、フリーズも多いので注意が必要」との事。
すんなりはいかなさそう……(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/21 (2010)

[17:11]   SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語

順調にシナリオも進みスレッガーさんも仲間にして、さらに先で船を手に入れたところ。
まあ、シナリオに関しては攻略サイトがあるので端折ります。

辛いのは魔法ダメージかなあ。ネモがかなりダメージを食らうのですぐに瀕死あるいは死亡しているケースが多い。
そして、特に魔法やアイテムで復活できるものを持っていないのでその後が大変な事に……。
とりあえずは海に出られたので周りを色々徘徊中。
陸もまだ続いてたんだけど、どっちが先にいけば良いのか分からないのでとりあえずは海のほうを適当に巡ってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/20 (2010)

[17:09]   新世紀エヴァンゲリオン2

綾波シナリオ。
ネルフ本部に移動すると最後のイベントがあったのでゲンドウを選ばずにエンディングを迎えました。
でも、なんか終わり方がいまいちだったのでシンジとの相性が足りなかったのかと思いやり直し。
とりあえず、すぐにミサトのマンションに向かってシンジとのスキンシップを図りMAXにした後また同じ手順を繰り返す。
結果は同じでした。
拍子抜けはしましたがとりあえずこれで終わりとして次のシナリオへ。

次は誰か新規に出てるかなあと思ったのですが、最初と変わらず……。
どうやら、それぞれの相性に関係するらしい。
仕方なくアスカシナリオをやる事に。
目標はクリアした時にペンペンと仲良くなりたいなあとか。
とりあえず、最初のガギエル戦で2敗して3回目でやっと勝って、そこまでとしておきました……。
ガギエル戦は最初のタイミングよくボタンを押すって言うのと、判定パルスの2回戦なので辛い。
個人的には判定パルスだけで良いじゃんとか思っちゃいますよ……。

あと、カヲル君シナリオがどうやら使徒、襲来で使徒に負けることで出るらしいので次はそれも行う予定

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/19 (2010)

[11:11]   ピクロスDS

ノーマルが終わったと思ったら隠しステージへ。
そして、WiFiではSFCのピクロスが遊べるらしい……。
全部終わるのは当分先だと言う事だけ判明いたしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/14 (2010)

[11:33]   新世紀エヴァンゲリオン2

綾波シナリオ
少しずつでも進めていっているのだがこれがなかなか……。

ゼルエル戦。
はっきり言って戦闘以外のパターンは同じで、1日目はシンクロ率高めて2日目にインパルス回復。
戦闘は、前回シンジ君がやられてたので、アスカと2人と思ったら強制出動でシンジ君まで参戦。
アスカとシンジが攻撃してる間に後ろに回りこんでマゴロクソードで切ったり突いたり。
で、ほぼ無傷で完勝。
新東京市は被害ありましたが……。

んで、次のシナリオに移ってシンジも復活したので、とりあえず下がった愛情のパラメータを上げるべく引っ付いている感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/13 (2010)

[18:43]   SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語

カードダスとガシャポンで見てはいるけどいまいちなぞだった騎士ガンダムをプレイ。
これがまた、凄い出来の悪いドラクエでちょっと笑える。
でも、カードダスバトルがあったりするのはちょっと嬉しい。
カードダスってコレクトしてたけど遊んだ記憶は無いので……。

とりあえず、今はアムロとセイラさんを仲間にした所。
1つ街を進めるといきなり値段の高い武具が売っててそれを揃えるのが大変。
仲間も5人とかだし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/11 (2010)

[11:00]   新世紀エヴァンゲリオン2

綾波シナリオも終盤なのではないか。

アラエル戦。
ロンギヌスの槍を使って勝利。
まあ、勝手に進むイベントなので特にやる事はなし。

ダブリス戦。
カヲル君との戦い。
これまたイベントなので勝手にシンジ君が倒して終了。

途中で、謎の冬月暗殺未遂イベントがあったりしたけど、まあ、ゼーレがどうたらとかで順調に進んでいる模様。
だが、前のカヲル君の戦闘のおかげでシンジが復帰しないままなんだけど、これで好意度上げたり出来ないので若干不安。
次で最後の選択肢だったら、好意度足りなくてバッドエンドかも……。
怖い。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/07 (2010)

[16:43]   FFX

以前は諦めたチョコボイーターを崖に落とす作業。
LV1キースフィアをゲットするために今回は頑張ろうと思うけど、攻略本見てみるとヘイストが割りと必須みたい。
スロウは剣で与えれば何とかなるのでそんな感じでとりあえず数回挑戦。
どうやっても押し戻されてしまうので、みんなどうやってるんだろうか?と攻略動画を見てみる。

ヴァルファーレ召還でソニックウィング連打でした……。
と言うことで僕も早速やってみたんだけどどうも後一歩でヴァルファーレがやられてしまう。
そこで、ワッカで暗闇にしてから召還と言う感じで進めていったら無事に崖から落とせました。
これで、チョコボに乗って先に進める。

先ではオオアカ屋とか寄付を求める兵士にお金をやらなきゃいけない(そんなことは無いが)ので、しばらくはこの辺でお金を貯める事になりそう。
とは言え、空白を埋めるスフィアは手に入りそうにも無いので暫くは強くなることも無いんだが……。
キースフィア使えば別なんだけどいまいち使う気がおきないんだよなあ<貧乏症

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]