[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

やりたい事なんて何もない

03/31 (2006)

[16:28]   かんいしんだい

ロイヤルスイートが良いなあ。 初のカプセルホテルと言う感じになって意気揚々と出かけていったわけですが、 なんと、カプセルホテルは満室で、 2段ベッドなら空いてるって事だったのでそこへ泊まってみました。 なんか、寝台車みたいな感じになってて不思議な空間でした。 例の痛みさえなければ、色々堪能しようと思ったのですけど、 残念ながら薬が切れて痛みが再発していたので、 今のうちにって事でそのまま寝ちゃいました。 うーん、今度はもう少し体調のいい時に……。って泊まらないに越したことは無いですね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/30 (2006)

[14:51]   痛みに耐えてよくがんばった

痛みで目が覚めると言う所まで来てしまったようだ。 それでも、少したてば痛みは寝れる位には落ち着いてくれるので何とか眠れてはいるのだが、 このままだと、検査前に薬がなくなってしまうので、 その前に薬だけでも手に入れないとならないかもしれない。 1回破裂してくれれば暫くは大丈夫なんだろうけど、 応急処置しちゃったのがいけないのか、なかなか破裂しそうにないんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/29 (2006)

[17:34]   買い物日記


少年エース5月号(角川書店)
ガンダムファクトファイル75号(デアゴスティーニ)

ガンダムファクトファイルの予約用紙が挟まってるかもと言われたので探し出さないと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/28 (2006)

[16:53]   これが……戦い!?

朝起きる(薬が切れているので既に痛い)
痛みに耐えて会社で薬飲む
薬が切れる前に昼食にして薬飲む
薬が切れる前に家に帰る
薬が切れてるけど夕飯を食べて薬飲む
22時ごろに薬が切れ始めて集中力がなくなり何も出来なくなるのでそのまま寝る

と言う感じになっています。 今期は殆どアニメを見てないので問題ないですが、 次期になったら沢山あるのですよ!! その辺如何しよう……(論点はそこか?

つっこみ棒→つっこみ

びいえむ : アニメ観れば治ると思うよ [ 03/30 (2006), 14:04 ]

03/27 (2006)

[16:01]   唾石

非常に痛くなってしまたので、会社を休んで病院に行くことに。 とりあえず、待合廊下で待っていると、それはもう我慢できないほどに痛み出したので、 気分転換(と言うかじっとしてもいられなかったので)に外に出たりして、 痛みを和らげた気分になったり。 戻ったときには既に名前は呼ばれていたらしくもう少し待つこととなったのだが、 痛みがぶり返さないといいなあとかそんな事ばっかり気になって仕方ない感じで、 そわそわしていると、 前で遊んでいた女の子がおもむろに自分のズボンを下げてお尻をあらわにしたのでした。

何ですか?痛みに良く耐えましたと言うご褒美ですか? それとも、もう実は僕は死んでいて、天国にいるとか……。 と言う感じで痛みを忘れるほどに衝撃を受けたのでありました。

診察はとりあえず再びCTスキャンを実施することに決定。 今膨らんでいる所は針でつついて膿を出して暫くは痛み止めで我慢してくださいとのことでした。 (再びのご褒美を期待しつつ)我慢します!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/26 (2006)

[16:00]   レイコン

レイコンでもクイーンズブレイドをやりつつ、 石川さんが持ってきてくれた、健介の興行を見たり、 途中からBMも加わって、ソーサリーとか。 死の罠の迷宮だから、死ぬことはまずないし、罠もない!! とかそう言う感じで予備キャラシーを沢山用意して挑んだら、 奇跡的に1人も死なず。まあ、きっとこれからだろうけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/25 (2006)

[15:37]   じゃあ、とりあえず肉

萌田さん万世の最上階で肉を奢ってくれると言う話だったが、 仕事で延期となってしまったので、仕方なくせんせぇの(以下プライバシー保護のため割愛)写真を見て過ごす。
メッセンジャーに肉が食いたいと書いておいたところ、BMが食おうと言う事になり、 ジェック、ユージと共に焼肉と相成ったわけです。 その後カラオケボックスでクイーンズブレイド大会(あほ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/24 (2006)

[16:11]   再び痛みは再開す

また、唾石が原因で痛み出しました。 とりあえずもんだり押したりして何とかしようとしてみてるのですが、 この水が出ない限りまた痛みは続くんだろうなあと……。 痛みが出ると、手術してもいいから取って欲しいと思うのですが、 痛みが去ると喉元過ぎればでそんな事はまったく思わなくなるのです。 と言う事で、今回もこの痛みが去るまでの辛抱だけど、 なんか、痛みが出る感覚が前より短くなってる気がしますなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/22 (2006)

[15:30]   早起きと乗り換え

・乗り換える方はまず座れない
・乗り換えない方もいつでも座れるとは言いがたい
・乗り換えない場合は5分程度の早起きが必要
・乗り換える場合はホームの移動が必要

以上を考慮に入れた上で、乗り換えない方をとりあえず選択してみることにしました。 「とくダネ!」の今日のラインナップまで見れないことが一番つらいです……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/21 (2006)

[13:42]   読書とゲームと睡眠

まあ、いつもの休日と言う感じでした。 とりあえず、PSPの内部電池の容量に文句を言いたくなった日でした。 3、4時間ぐらいでもう使えなくなる感じ。 もう、これじゃあ充電しながらしか出来ないよ!!(それだと、コードが邪魔なんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/20 (2006)

[17:00]   ダイヤ改正

ダイヤが改正されて、いつも乗っている電車が新宿止まりになった為に、 その前の電車しかないかと思ったらその前の電車も新宿止まりで、 更にその前の電車でしか恵比寿に直通しないことが判明しました。 そして、終電はどうなったかと言うと、そのままですよ!! なんと使えない電車なんだ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/19 (2006)

[17:00]   風速40m

まあ、そんなにはありませんでしたけどね。 出かけようと思って駅まで言ったら、武蔵野線は全線ストップ。 埼京線も遅延とか言う感じで、 ホームで待っていようにも風は強いしで、 もう、帰ろうって事にして、ゲームとか読書の時間としました。 しかし、休みの日じゃなくて、仕事の日でこう言う風になってくれれば良かったのになあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2006)

[16:36]   13Ninja2

ヴァロック達は暫くお休み。 今回はまた新キャラ作りからなので、傭兵のエミール。 幼い頃にすべてを失い、10歳から戦場に立っていて酸いも甘いも経験してきた兵。 プリースト系の傭兵なので、正義の為に戦うかと思ったらそんな事はまったく無い。 金とスリルの為に戦場へと赴いている。 17歳にしては何かを悟った言動をする。

と言う感じのキャラに落ち着きそう。 死なせたくないけど、結構あっさり死んじゃいそうなそんなポジションだなあ。 まあ、フェイヴァード・ソウルなので、そこそこ重要視されるからきっと少しは生き延びられるんじゃないかと。 だったらいいなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/16 (2006)

[17:08]   忘れないで貴方よりも大切なものがある、忘れないでお金よりも大切なものは無い

お金を振り込んできました。 これでまた1年間このドメインも安泰です(w

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 絶対に忘れると思ってたのに_| ̄|○ [ 03/17 (2006), 18:44 ]
ヤモン : 僕もそう思ってました。 [ 03/17 (2006), 20:01 ]
びいえむ : いらん!!!! [ 03/18 (2006), 22:26 ]

03/15 (2006)

[14:28]   買い物追加



本当は4月に出るマザー3まで待とうと思ったんだけど、 なんか、我慢できなくって買っちゃいました。 今月は結婚式とかもあったからお金がないというのに……。 さて、どうするかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/14 (2006)

[18:26]   ゲーム日記

ドラクエ7:ダーマ終了後、砂漠抜けて、更に先の大きな木のある所に入ったところ。 職業を3つほどマスターしたけど、微妙に使い勝手が悪いのはAIが馬鹿だからか?

FF9:かけっこは諦めて先に進むことにしたんだけど、カードゲームをしなきゃならないとかで、 ルールを覚えたりしてた。全然カードは集めなかったけど、チャンピオンにも勝てたので、 まあ、それほど難しくはないのかなあと……。でももうやりたくないな。
その後、崩壊イベントとかあったりして、 それが細かい所が実は伏線になってると言う結構にくい演出だったんだけど、 だんだん、このゲームの主人公の性格が僕に合わなくなってゆく事にも気づいたり。 それでもFF8ほどではないけど。

英雄伝説3:他の携帯ゲームをほったらかしてクリアしてしまいました。 まあ、ファルコムらしいと言えばそうですがいまいち物足りなかったのも事実ですな。 でも、英雄伝説シリーズってこんなもんだった気もしますので、 英雄伝説シリーズを思い出す切っ掛けとしては良かったかも。 ああ、まさに英雄を作ったんだなあと。 さて、次は英雄伝説4ですかね。

ファイアーエムブレム聖戦の系譜:親の代が終わって子供になりました。 最初は温く感じたゲームでしたが、結構つらい場面もあることが分かって、 そこそこ楽しめますね。 ただ、愛情とかそう言うシステムは僕にはやはりあわないようで、 適当にやったら適当な人とくっついたりくっつかなかったりで、 子供世代で色々大変なことになりそうです。

と言う感じで攻略記事を書く系は全然進んでないので、 もう無理でしょうとか……(い、いつか……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/13 (2006)

[18:26]   伝説のはにゃーんの最後

いつの間にか終了してました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/12 (2006)

[17:58]   買い物日記


ガンダムファクトファイル Vol74(デアゴスティーニ)

さて、信仰大全も出たのでそろそろバードも次のキャラを考えますかねぇ<早すぎる

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2006)

[12:57]   結婚式

中学の友人の結婚式。 まあ、アレだよ、僕の周りの人は結婚とかに縁遠い人ばっかりなので、 こういうイベントが起こると、ちょっと不思議な感じがしないでもなかったり。 夫婦そろっての読書家らしく、新居にダンボール50箱の本と言う話でしたが、 これが、夫のだけと言うんですから、もうその家に行ってみたくてなりません。 きっと、本棚だらけだろうなあとか。 まあ、僕の部屋もそうですが、整理整頓されてるかされてないかの違いは大きいです。 そして、本の趣味も全然違うので興味津々です。

まあ、何はともあれおめでとうございますって事で(まあここを読む事はないだろうけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2006)

[16:02]   がしゃぽん

今回は割合に買わなかったと思う。 しかし、もう、フィギュアを入れているBOXがいっぱいになってきた。 もっと大きいのを買うか、2分割にするか悩むところだなあ。
昔は、上下に分かれているので上はガンダム、下はその他とかやってたけど、 ガンダム多すぎだよ!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2006)

[16:49]   えふえふえっくすあいあいぴい

ふぁいなるふぁんたじーとぅえるぶぽーしょんとか言う物を買って飲んでみました。 アレだ。栄養を飲み物で取ろうとするとこんな味になるだろう物の完成系。 味は飲めなくは無いと言う所まで持っていった、飲めば栄養満点文句は無いだろうとかそんなの。 まあ、アレだ。実際のポーションがこんな味だとしたら、 飲みきる前に体力が無くなって死ぬなあ……。

特殊な壜はちょっと良いかもなあと思ってたけど、蓋閉められないとか言う話を聞きました。それじゃあ全然駄目な気がします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/07 (2006)

[16:48]   買い物日記


よつばと日めくりカレンダー
ゲームぎゃざ4・5月号(ホビージャパン)
少年エース4月号(角川書店)
ガンダムファクトファイル Vol72,73(デアゴスティーニ)

やっぱり、エヴァのおまけがついてきた今月号のNEWTYPEはもうない模様。 あと、すっかり忘れていたが、.hack//UGの雑誌も最初以外買ってない事を思い出した。 もう2号とか出てるみたい。まだ手に入るかなあ。結構駄目駄目な感じですな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/06 (2006)

[16:29]   花粉症その後

風邪でした。良かった良かった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/05 (2006)

[18:25]   ボドゲー会

だいすけさん主催のボードゲーム会。 いろんなボードゲームがあって色々インストしてもらったり。 夕方から行ったのであんまり出来なかったけど、それでもやったのは

マンガマンガ:<おぃ!!いきなりこれからですよ。 モカ減らすためとは言え、周りに面白いゲームがある中では辛すぎる(涙

クイーンズブレイド(ノワ):<おぃ2!!ノワは遠距離強いなあと……。 2勝1敗で経験値もなかなかたまってきた気がします。レベルアップにはまだ遠いけど。

ポンペイ(アミーゴ):前半は人を如何に配置するか、後半はその人が如何に逃げるか。そして、他のプレイヤーを如何に溶岩の餌食にするかと言うゲーム。ルールも難しくないので手軽に出来るけど、若干コンポーネントが大きい気がします。 でも、人の駒を火口に落とすのは気持ちいいなあとか(w

ブクブク:勝った人が場に出ているカードを取り、そのカードの点数が高い人が負けで自分のHPを失う、と言うちょっと変わったセリゲームなんだけど、 手札が6ニムトみたいに60枚のカードからランダムに12枚配られて配られた手札以外は使わないので、これが一番弱いのか、強いのかの判断がなかなかスリリングである。そして、このゲームは高いのを出してはいけないのだが、一番高いのが駄目と言うわけではなく、2番目に高いのが駄目と言う感じ。更には、高いカードや低いカードばっかりを持っている人のHPが低く設定されており、すぐ死んでしまうあるいは、勝っても点数が低かったりするのもなかなか憎いルールである。更に更に、使った手札とHPは隣に渡して人数回やるので、どの手札に最高・最低の札があったかを覚えていると、グッと次からの作戦が立てやすくなったり、次の人の手札はこんな感じだったから今回はこんな方法で勝負しようとかそう言うプランも立てられたりと考えることもいっぱいある感じのゲームでした。1回しかやらなかったけど、何回かプレイしても良かったなあ。

ファブ・フィブ:ブラフゲーム。 3枚のカードの数字を大きいほうから並べて、その数字を言って、その人は言われた数字が嘘か本当かを考え、 本当だと思ったらカードを受け取り、嘘だと思ったら嘘だとコールする。 もし、コールがあたれば嘘つきが、外れたらコールした人が手札に書いてあるコインの分だけダメージを受ける。 カードを受け取ったなら、好きなだけ交換して、数字を更に大きくしてコールしてやると言う単純なルール。 なれど、ブラフが熱い。僕はとっさの嘘が出ないほうなので僕向きのゲームではないのだけれど、 そう言うのが上手い人のを見るのが面白そう。887とかコールされたらもう悩みますよ!! 逆に、941とかならまあ受け取っても良いかなあという感じ。まあ、そこを嘘つきは狙うんですけどね(w

なんか、この会も月1とかにしたいと言う計画が持ち上がってますが、 新しいゲームをやる機会としては参加したい限りですね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2006)

[20:32]   セカンドインパクト

そう言えば、エヴァンゲリオンのパチンコが新しくなったらしいので、 ノコノコと出かけてゆくことにした。時間は22時過ぎで閉店までは1時間もないが、 最初から勝つことは考えてないのでそのくらいで丁度良いなあ言う感じ。
さて、始めてみたのだが、もう、エヴァをやったのも前の話だったので、 どこがどう違うのかとかまったく分からなかったのではあるが、 エヴァの音楽を聞いているだけでなんとなく満足になってくる(気狂

ボーっとやっていたのだが、2千円目ぐらいで、弐号機VS量産型のリーチで当りを引き当てる。 まあ、確変では無かったが、時間も無いことなのでなのでよしとする。 とりあえず、BGMで流れる残酷な天使のテーゼを、歌いながら打ち続ける(気味が悪い)
さて、一通り終了したところで、 何故か、ヤシマ作戦が発動し、見事にラミエルに当てたら確変に変更とか言うイベントが……。 ところが、シンジは見事に失敗して、爆発炎上。まあ、そんなものだ、さっさと帰ろう、と思った瞬間に、 綾波が登場し、「あなたは死なないわ……」とか言って確変へ……。 わあわあと良く分からないでいると、ここで時間切れの合図と共に、「補償しますのでー」 と店員が来たのでありました。

(何だと!!この野郎!!綾波が僕の命を守るために盾になってくれたんだぞ!! それを、何だ!!補償だと!! そんなのはどうでも良い、綾波をもっと見せやがれ!! 僕の綾波を、綾波ー!!!!!)

とか、異常な事を考えてる間にも無常な店員は淡々と補償してくれたのでした。

くそー、あの店員め!!僕と綾波の楽しい時間を(涙
あ、あやなみぃ〜!!(狂

つっこみ棒→つっこみ

びいえむ : キチガイっぷりが素敵だ(笑) 俺が店員だったらお前にパレット・ライフル撃つ。 [ 03/06 (2006), 23:26 ]
黒猫 : え!?俺も歌いながら打ってたけど・・・だめでつか!? [ 03/08 (2006), 13:25 ]
ヤモン : 歌いながら打つのは基本でしょう。それよりも、綾波の援助を途中で止めた店員が憎い<まだ言ってる [ 03/08 (2006), 16:30 ]

03/03 (2006)

[15:29]   風邪か嵐かー

どうも風邪をひいてしまったらしい。 鼻水が酷くて、頭も重いしだるい。

とかいう話をしたら花粉症だと言われた。 そう言えば目もなんかおかしいような……。
それは暗示にかかりやすいから(だといいな

つっこみ棒→つっこみ

びいえむ : 更迭の甲斐さんー [ 03/05 (2006), 02:23 ]

03/02 (2006)

[16:41]   掲示板はどんどん不便に

掲示板ですが、こんこんの言う通りにメール欄に何か入力したらエラーになるように変更しました。 何のためのメール欄か分かりませんが、まあ、業者対策と思ってください。 あと、コメントはhttpが入っていただけでエラーになるようにも変更しました。 とりあえず、今回で対策を終了にしたい所です。面倒ですから……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2006)

[16:46]   りふぁらちぇき

地虫十兵衛 実写:何でもSHINOBIには出てこないそうです。やはり、実写では無理だったのでしょうか?

天空の城のナウシー:残念ながら彼女は死んでしまいました。

リキシマン mp3:「土俵の英雄」でしたっけ?昔、映画を見に行った時に印象に残っているのは「悲しみのベアークロー」ですね。その他は覚えてもいませんでした。

いつ見きとかて 訳:意味が分かりません。「あめゆじゅとてちてけんじゃ」みたいなものでしょうか? 3月に入ってしまった

エストポリス伝記 携帯版 攻略:全然やってません。まあ、そのうち必ず作ろうとは思ってます。気長にお待ちください。

せいせいって何 せいせいって:清々しいって事でしょうか?それともHGのやつでしょうか?

ff9 マトリックス パクリ エンディング:ほほー、エンディングがパクリなんですね。まだ当分先の話ですが……。

マスター・スロウアー:ホールティは結局出来ませんでした。バードが死んでしまったら考えたいと思いますが、まあ、しばらくはバードをやっていたいなあと思います。

レジストレーションコード 入手 ときめき:結局1回もまともにプレイしてません。きっとこのまま終わっちゃう事でしょう。

ケンシロウVSエヴァ:セカンドインパクトが出たらしいですね。どういう風に変わったのかは知りませんけど。

つっこみ10回クイズ:テレビ番組の何かでしょうか?10回クイズとは違うんですね?

クイーンズブレイド レイナ エロ:本当にアレはちょっと……。

眼圧 計り方:目にフラッシュをたかれる感じの測定がそうだったと思います。別に目を押すわけじゃなくてよかったです。

アニメ エロいじめ:ゲームの次はアニメですか……。やっぱり思い当たらないですね。学園マリアとかが近い気もしますけど、アニメ版はどうだったか忘れてしまいました。

裏技 最初からやり直し:それは裏技ではなくてリセットなのでは?ソフトリセットの仕方とかでしょうか?

バリウム 下剤 白い便が出ない:出ない場合は病院に行ったほうがいいらしいです。僕は、まあ白っぽいかなあと思ったのでそのままにしましたが。

キーワードで来た人皆ががっかりしている事だけは間違いなさそうです。

つっこみ棒→つっこみ

びいえむ : なに言ってんだよ……好きなんだろ!?>ブレード [ 03/05 (2006), 02:24 ]

[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]