[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

07/29 (2010)

[10:40]   騎士ガンダム物語2

城。
ボスがいるので倒して姫を助けたり、地下の人に腕輪を貰ったり。
とりあえず、姫に話してハープを貰ったところでこの章も終了。

最終章。
別次元に行く。
3つのオーブの敵を倒すんだけど、広大なマップの何処に玉があるのかを探すのが一苦労。
エンカウントも多いし、初めてハロの活躍なんだけど、それでも距離が足りないので時間だけかかる。
とりあえず、3天王(?)を倒すと塔が出るのでそこへ。

塔。
の前に、何回も敵と戦う羽目になる。割とこの時点でうんざり。
塔内部は1直線。宝箱で装備を整えたら、イベントだけしかない感じ。
ここは俺に任せろとかいう話で盛り上がりつつ(そんなに盛り上がらないが)、ラスボス。
ラスボスとの戦いで徐々に全員集結と言うのはまあいい演出かもね。
が、ラスボスのHPがありすぎでだるい。攻撃は単調なので、MPが切れる前に倒せるかどうかがポイントかなあ。
とは言え、光の玉使えば全員をフルに出来るからあんまり心配してなかったけど。
倒して、エンディング。

まあ、そんなに酷くはないけど、カードダスの活躍が微妙だった感じかなあ。
1と比べてどうとかは無いです。1よりも良かった所もあれば悪かったところもあるし。
とりあえずは、終わったので次のゲームへ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2010)

[12:02]   新世紀エヴァンゲリオン2

アスカ続き。
1日目はスキルアップ、2日目に相性アップと言う感じで進めている。
2日目のインパルスの現象はミサト家での誰かが入ってる時のお風呂かトイレで回復。

今回は、冬月とミサトが何とか新シナリオが出そうなので、1回使徒に負けてシナリオだけ出しちゃおうと言う作戦。
が、使徒がレリエルでこっちのATが80からスタートだったので、選択肢を適当に選んでも勝ててしまって終了。
新シナリオは次に持ち越されたのでした……。
また、相性下がってるんだよねえ……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2010)

[11:50]   ピンクレディ

[[黒猫]]から借り受けているCRピンクレディと言うパチンコのゲーム。
まあ、ゲームと言うには色々語弊がありそうだけど、一応チャレンジモードとして、シチュエーションクリアゲームがついてるのでその分類は出来るはず。

別に、プレミアリーチが見たいわけでもないので、そのシナリオモードみたいなのだけプレイ。
最初に出てるお題はリーチをかける事と保留玉を4つにする事。
まあ、ハンドル固定は出来るし、自動で玉を飛ばすのを止めてくれる使用もあるので、こんなものは簡単。
2つ目のお題へ。モンスターリーチをかける事とチャンスタイム中に当たりを引くこと。
1つ目のモンスターリーチは前のシナリオでも出たので簡単だと思ったら、なかなかでやしねえ。
こういうときに限ってUFOリーチとか、ウォンテッドとか……。
更には全然リーチすらかからない状態で、最後のパッキーカードを使って残り100玉位になった所で何とかクリアしました。
そして、チャンスタイム中に当たりを引くのは1回目のチャレンジでは時短100回を使い切りゲームオーバーになりましたとさ。

こんな感じで最後の方はプレミアムリーチをかけろとかあるんだろうなあ。
本当にクリアできるんだろうか……。
まあ、1日中放置プレイでも大丈夫そうだから根気の問題なのかも。
以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2010)

[21:58]   騎士ガンダム物語2

東の洞窟にはレンズ。
その南の塔でボスを倒す。
また、ここで迷ったが、町に戻って聞き込みしたらレンズを鳥が探してたとか何とか。
かくして鳥小屋でガウが木馬に大変身。

そのまま、最後の城と思われるところに乗り込む。
が、最後の1つの鍵がどうも合わない。
持ってる斧は偽物だったとか。

また詰まる。
聞き込みそ執拗に行うと、復活の神殿が云々とか。
そういえば、離れ小島の人が場所を教えてくれたような。
その通りに行くと復活の神殿を発見。
中でボスを倒して斧を貰い、再び城へ。

城でボスを倒して終了。
が、終わったのは3章でした……。

4章。
今度は1の時の大陸に戻って、パーティも新規に。
情報収集したけど、この大陸から何処に行くのか分からなくなる。
ウッドなんちゃらに会わなければならないのだが……。

しばし考えて、ウッド何チャラって前の大陸にいた木のやつかと思いつく。
行ってみると見事新しい大陸へと移動できたのでありました。

新大陸。
左の城からが良いらしいのでそっちへ。
が、カイロを持ってこないと駄目そうなので諦めて南の町へ。
が、カイロは売っておらず情報だけ集めて諦めてカイロを買いに戻る。
カイロを取って城へ。 まあ、情報をまとめると、街で毛皮のコートをプレゼントしてそのアイテムを貰って城へ。と言うことでした。

次は城から。
以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2010)

[11:43]   ピクロスDS

ピクロス自体は普通に解けるんだけど、なんとも難しいのが、例通りの図形を色反転で作成せよとか言うやつ。
何回もやってコツはつかみつつはあるんだけど、反転してない部分が見つかったりして全然クリアできない。
そこで、思いついたのが逆転の発想で、先に全部の色を塗ってしまって、
塗り残しを作るのではなく塗ってく感じでやってみると言うのは同だろう?とやってみたら、これが割りと楽にクリアできるようになった。
これで何とか難しいレベルの9ステージまで進む事が出来て残りは2つ。
多分、反転よりも、動く物体をタッチして消すと言う方で今度は躓きそう……。
そして、それにはこう言う裏技で楽になるとか言うのはなさそう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2010)

[17:24]   騎士ガンダム物語2

大陸をうろうろと。
全然何処に行ってよいのか分からず右往左往。
ふと、前に鳥が子供を捜してるとか何とか言う話を聞いたような気がすると思って、喋る木の更に東の方に進み、小屋に向かう。
すると、子供が見つかったので助けに行ってくれと言う事で別の大陸に連れて行かれる。

新しい街で最強装備を整える。
雛は子供に捕まっておりカードダスと交換な感じなのだが生憎とそのカードを持ってないので、ショップでカードを引きまくる。
50回ばかりやってみるが一向に出ないので諦めて町の周りを探索。
少し北東の方に祠があってカードダスの試練で技を習得できるみたいなのでそれに挑戦。
さっきの引きまくったカードを使い全部倒すと何と技と共に目的のカードも貰えるじゃないですか。
そのカードを貰って鳥に会いに行き、1イベントこなして飛行できるようになったのでした。
でも、この飛行中でも敵は出るんだよなあ。
次は、さっきの大陸の東の方にある洞窟探索から。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2010)

[11:42]   新世紀エヴァンゲリオン2

アスカ編。
VSサンダルフォン。
まあ、敵としては楽勝なんだけど、1回失敗させて他の人のシナリオを出せるかどうかを確かめた方がいいのかな?とか悩む所。
どうも、少し話しかけないと感情値が元の木阿弥になってる感じもするしなあ。
でも、とりあえずはクリア優先させる方向にしました。
足りない分はまたそのシナリオをやれば良いかなあとか……(面倒だが

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2010)

[11:47]   騎士ガンダム物語2

進んだ気もする。
なんか、北にあった祠の更に東に砦があったことが発覚。
そこで妖精を助けると、以前何も起こらなかった氷の洞窟の湖でコインを投げて妖精が登場。
妖精から氷の種を貰って再び砦へ。

砦に戻って行けなかった湖を氷の種で氷付けにして先へ。
先のズザを倒して蹄鉄を貰って終了。

馬小屋でアーガマに乗れるようにして、今までいけなかった所を色々回る。

今までいた大陸を後にして更に北へ。
北の町で盗賊を逃がし、盗賊を仲間に洞窟に向かい、盗賊を改心させ、砦の入り方を聞き出す。
どうでもいいことなんだが、ここで盗賊を逃がしたことでクビになったジムは何とかならなかったのだろうか?
町長も色々怪しいんだけど特にシムシティなだけなのかな?

砦でボスを倒してここも終了。
さて、次は何処に行ったらいいのやら。
多分、地上をうろうろしてれば行ってない所があるんだろうなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2010)

[14:56]   騎士ガンダム物語2

地下に行ってハマーンを倒したんだけど、そっからどうして良いか分からず。
更に先の池でコインを投げるが妖精はおらず……。
とりあえず、洞窟から出て、更に先の町に行く事に。

とりあえず、そこで最強装備を整えて、北にあると言う祠に。

北の祠で毒に耐える試練を受けて技を伝授してもらって完了。
しかし、その先どうすれば良いのかよく分からず。
アーガマが怪我したとか言う話も入手したのでそっちに行く事に。

アーガマの馬小屋。
蹄鉄があればとか何とか言う話になりますが、蹄鉄の情報すら分からず。
とりあえず、既存の街を巡ったりする事に。

城。
最初の城で取れなかった宝箱が取れるようになってた。
後は、特に情報なし。うーん、これは困った。
考えれば泉の妖精ぽいんだよなあと言うことでその辺の町で情報収集からだなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2010)

[10:59]   新世紀エヴァンゲリオン2

アスカシナリオ続き。
1日目と2日目の射撃訓練でマゴロクEソードを戦闘時に出せるようにしたので、
後は、ペンペンとか加持さんとかと会話したり。
戦闘時はインパルスが50もあれば十分(と言うか多分殆ど無くても大丈夫?)なので、それ以外は会話に注ぎ込む。

んで、イスラフェル戦。
即内部電源に切り替えて、イスラフェルの近くの電源を探して接続して戦うと言う予定だったのですが、
イスラフェルの近くまで来た所で電源ビルが破壊され、内部電源が切れて終了。
めでたくバッドエンディングを迎えることが出来ました。
もう1回やる前に一応新たなシナリオが出てるかどうかを確認してみると、
ペンペンシナリオと加持シナリオが出ていたので、とりあえずは満足。
再びイスラフェル戦で、今回はちょっと離れた電源ビルから電源とって正面突破する事にしました。
両機が小破にはなってしまいましたが無事ツープラトンが決って勝利。

さて、これで、次からはペンペンと加持さんは無視で他の人とのコミュニケーションを頑張ろうっと。
上手くいけば、全員のシナリオはアスカで出せちゃうかも。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2010)

[12:00]   騎士ガンダム物語2

保険、装備、カードダスを揃えたのでいよいよ次へ。
すぐ左に家があるのだが、そこから先に行くには友情パワーが必要(?)とかで行けないので、仕方なく東のスライムの洞窟へ。

スライムの洞窟はその名の通りスライムしか出てこない。
一応、ボスらしきスライムを倒して、あっさりと友情が芽生えて終了。
さっきの家から更に西に行くのでありました。

橋を渡るとすぐ北ぐらいに町があって、とりあえずは結構な金があったので最強装備を整える。
その後、東の木の所で百式に会う。
木はとりあえず、ジオンの連中に出会わなきゃいけないとか何とか。
その中のハマーンは西の氷の洞窟に行ったとかいう情報を得ていたので、そっちの方向へ向かう。
が、敵が一気に強くなってるので、とりあえず、この大陸の探索が終わってからにしようとか。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2010)

[13:05]   新世紀エヴァンゲリオン2

アスカシナリオの続き。
次の使徒はマトリエルでした。
3人でぼこって完了。初号機だけ小破してシンジが1日入院したけどそれ以外はまあ別に。
好意関係は、ペンペンと何故か冬月に対して積極的に話しかけたのでその辺がアップしたり。

んで、さらに次のシナリオは、ネルフに行った途端に始まった、イスラフェルイベント。
一応、シンジとのユニゾンを上げておく方が良いのかなあとか思ったり思わなかったり。
でも、普段は射撃訓練しかしない感じで。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2010)

[18:30]   騎士ガンダム物語2

2章も終わって3章。
2章が力押しだったのに足して3章は完全に魔法押し。
なので装備はあっさり整って、町の人を救う為に薬草を取りに洞窟へ。

マチルダさんを連れて洞窟に行き、奥でマチルダさんをのっとったやつと戦闘。
倒して町に戻ったけど、その薬草では駄目で、今度は砦に行く事に。

砦に入っても特に何も無い感じでよく分からないので、また町で情報収集。
心の目でとか何とかいう情報を貰って、砦に再チャレンジ。
砦内部に入ってボスを倒して3章も終了。

4章はいよいよ全員集合。そしてアムロ。
とりあえず、最強装備と久々に出てきた保険、後カードダスをそれなりに揃えるのに時間がかかりそう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2010)

[11:29]   騎士ガンダム物語2

最強装備も整ったのでいざ洞窟へ。
岩をどかして人々を脱出させるが、そこにまた地震が起こり今度は完全に通路がふさがれてしまう。
逃げ遅れた爺さんを脱出させるため奥に開いた穴から脱出ルートを探す。
脱出できることを確認したので、爺さんと一緒に脱出するか?と思ったが爺さんに話してもセーブするか?とかしか聞かれない。
仕方なく町に戻って情報収集すると、ダイナマイトが砦にあると言う情報を得た。
なるほど、ダイナマイトを持ってきて岩を爆破して脱出させるのかと理解し砦へ。

砦。
ボスのドムは楽勝なんだけど、雑魚が辛い。
何よりもこのパーティアイテム以外に回復する手段が無いので、回復アイテム切れたらエンド。
帰り道にダブルゼータが死んだままでした。
でも、とりあえず、ダイナマイトは確保したのでこれで爺さんを救ってこの章も終わりかなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2010)

[17:57]   新世紀エヴァンゲリオン2

アスカシナリオ。
レイの時と同じで、1日目にインパルスを使って、2日目はインパルスを補充して使途戦に備える感じ。
ただ、レイの時は水分補給で補ったけど、今回は会話でネガティブ反応で頑張ろうかと。
まあ、最初は1日目は射撃訓練を主にやる事にする感じで。

シナリオの方は、ラミエルに思いっきり負けてバッドエンディングを見たので、リベンジしたらシャムシエルだった。
シャムシエルは楽勝だったのでそのまま倒して次のシナリオ。
今の所、アスカシナリオとしては海外からの電話ぐらいかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2010)

[10:55]   騎士ガンダム物語2

前作を忘れないうちに……。

前作のガンダムとアムロが云々とかいう話とは関係なく、カミーユ王子が云々とかアレックスが捕らえられたとかそんな話でスタート。
とりあえずゼータが主役な話。
最初の町で馬小屋にアーガマががいるとかそういう話を収集したけど、とりあえずは最強装備を整える。
今回は移動も早いし、敵が複数出てきて、倒した場合には違う敵を攻撃してくれるので、ボタン連打で戦闘終わるしで楽。
装備を整えて、馬小屋に向かったらアーガマは洞窟に逃がした後だったとか。
少年のにおいのシャツを貰ってこれでアーガマを釣る事に。

洞窟。殆ど迷うことは無いと思うんだけど、このゲーム宝箱に空が多すぎる気がする。
アーガマをつれて馬小屋に戻る。

馬小屋。予想通り、息子がゲルググにさらわれてる。
通行証を貰って助けに向かう。

砦。ゲルググまで案内してくれるのでそのまま倒して、息子を地下で見つけておしまい。
アーガマの手綱とか貰った。

んで、これで先に進めるかなあと思ったら、2章はダブルゼータ。
どうやら、ドラクエ4方式みたい。
とりあえず、洞窟に閉じ込められて大変だと言う話をよそに最強装備を整えるところから。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]