[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

08/27 (2010)

[10:51]   新世紀エヴァンゲリオン2

アスカ編続き。

カヲル君が無事出て、シンジがカヲルを打ち倒して、使徒は全滅。
後は白いやつだけだと思うが、とりあえず1日たって更にネルフに行く事で発生するぽいので、
1回負けることも考えて、学校の連中との好意度を上げておこうと画策。
下がったインパルスは家のトイレか風呂で回復させて、全部完了してMAXになったら向かおうかなあと。
まあ、それで違うイベントだったり、負けてもシナリオクリアにならなかったら困りますが……。
でも、その場合は勝てば結局シナリオクリアになるんじゃないかと思うけど(まだ続いたりして……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2010)

[10:43]   とりあえずこっちにも書いておく

まあ、殆ど必要は無いでしょうけど。
つっこみする場合は2バイト文字を必ず含む形でお願いします。
一応、それでも荒らされましたが1回消したら出てこなくなったので暫くはこの運用かなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2010)

[17:00]   新世紀エヴァンゲリオン2

アスカ編続き。

次こそ負けてと言う感じだったんだけど、ゼルエル戦も、アスカが電源切れになっても、
シンジとトウジで倒して終了でした。
これは、自力で頑張って負けないと無理そうなので、アスカ編ではもう無理かもなあ。
最終戦闘がアスカだけだと思うからそこで負けるってのはあるかもだけど、そこまでに好意度を保持してられるかだなあ。
まあ、もう少し違う使徒の時に色々試してみます。

そして、未だにカヲル君が出ませんが、
以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

ヤモン : テスト [ 08/24 (2010), 01:19 ]

08/20 (2010)

[11:10]   ピクロスDS

何とかフリーの9レベルはクリア。
動くやつだけ詰まりそうとか書いたけど、ブロックを叩きまくって消すのも、ブロックが肥大化してきてかなり秒数的にギリギリ。
9レベルでこれだと、10レベルって間に合わないんじゃないかなあとか思い中。
そして、EXTRAもあるのかなあとか不安。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2010)

[18:04]   新世紀エヴァンゲリオン2

アスカ編続き。

流石に学校に行ってみたり。
委員長との協調を図ったりして、使徒との戦い。
アルミサエル戦。
この戦いは負けても先に進んじゃうので、遠距離攻撃を駆使して倒すことに。
とりあえず、別に難しいことなく倒せたんだけど、委員長シナリオはいつ出せるのか……。

ネルフやらミサトの家やらでイベントが発生。
綾波が誰かに狙われてるとか言うイベント。
綾波の時は冬月だった気がするのでこれって誰かのシナリオの伏線じゃないのかなあ?
後は、ミサトの昇進祝いとか、ゼーレの話し合いとかのイベントがあった。
ネルフに行った時にトウジのパイロットイベントがあったので、バルディエル戦だと思ったら、そんな事もなく普通にトウジがパイロットになって終わった。
その後も普通に戦闘に出るみたいだし、バルディエル戦はなくなったってことなのかなあ?

とりあえず、次こそ負けてシナリオ出したいと思いつつ。
以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2010)

[13:19]   ピンクレディ

ウォンテッドリーチも無事に終わって、そろそろ難易度が高くなってまいりました。
確変であたれやら、UFOリーチで当たれやら、ウォンテッドリーチで当たれとか……。
更には、メドレーリーチで当たる、サウスポーリーチで当たるなんかで超絶難しい事になってきました。
まあ、流しっぱなしなので何とかクリアはしてるんですが、実際に当たった所を見てなかったりもします。
直撃音を流せなんかは、10回ぐらい延々やって、あんまり音が分からずに終わりました。
んで、今はならではで当たる事ですが、ならではってなんだ?って感じです。
まあ、分からなくてもいずれ終わることを信じて流し続けるだけなんですけどね……。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2010)

[11:37]   新世紀エヴァンゲリオン2

アスカの続き。

予定通りにわざと使徒に負けてゲンドウシナリオと冬月シナリオを出現させる。
その後、アラエルを綾波がロンギヌスの槍で倒して次へ。

次も同じ感じで、今度はマヤとリツコにシンクロテストをお願いしつつ好意を上げてゆく感じに。
使徒はアルミサエル戦。
内部電源を切って後は放置してみたら、初号機と共に殲滅。
碇シンジ死亡……。

……やり直し。
サハクィエル戦に切り替わる。
今回は内部電源を切るとゲームオーバーになるので無事にエンディング。
所が、新しいシナリオは出現せず……。
調べたところどうも相思で700以上とかになったららしく、一方的だったので駄目みたい。
仕方なくサハクィエル戦をクリアして次のシナリオへ。

しかし、未だにカヲル君出てきてないし、学校へは殆ど行ってないけど大丈夫かなあ……。
以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2010)

[18:46]   アウトランダーズ

中学時代に真鍋譲治に嵌った時にもやってたんだけど、最初の兵士を倒した辺りの記憶しかなかった。
多分、何処に行って良いかよく分からずに挫折したんだと思う。
今は攻略サイトがあるのでこれで楽勝と思ってたんだけど、途中のマップまでしかなかったりしてちょっとてこずった。
特に後半戻ったりが多くて、次に何処に行くんだったかすっかり分からないという事態になって総当りとか……。

とりあえず、苦戦したのは鍵。賭博の街の情報屋の事とかすっかり忘れてたし。
後は、石も特に気にしなかったけど、総当りやってる間に偶然手に入ったのとかあった気がする。
とりあえず、それで捕らえられた人を助けて最後のボス戦へ。
何と言うか、最後のボスがこれでもかってほど強くて泣きそうだったんだけど、入った時のダメージにムラがあったのか? それとも何度もやり直してこつをつかんだのか何とか倒して終了となりました。

エンディングは原作通りの選択肢(もう昔の話なので覚えてないけどそうだったと思う)があって終了。
どっちを選んでもおんなじ感じでした……。
と言うか、凄いここまで頑張った甲斐の無いエンディングに唖然……。
次のゲームを探すか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2010)

[12:07]   ピンクレディ

シナリオモードの続き。

チャンスタイム中に当たりを引けと言うのの4回目のチャレンジ。
別にチャンスタイム中って当たり確立が上がってる訳じゃないのかな?
まあ、チャッカーには入りやすいから玉が切れる事はなくて時短が終了してのゲームオーバーなんだけど。
チャンスタイム中はノーマルリーチは1回も無かったので、スーパーリーチ以外は無いのかも?
まあ、どちらにせよいままで300回転では当たらなかったと言う訳なんだけど……。
と言う感じに要らない情報ばっかり集めての4回目。
とは言え、やる以外には特に攻略法もへったくれも無い訳ですが……。

4回目も順調にUFOのリーチも、ウォンテッドのリーチも発展しても当たらないとか、
リーチまでのアクションが、お化け、UFO、ピンクレディ、あとなんかオブジェ?、更にそれがスーパーリーチを確定させたのに、ペッパー警部リーチだったりして、期待はずれとか。
そんなこんなで、今回も無理そうだなあと思われた残り10回転くらい
モンスターリーチを引き当てる、発展してダブルリーチのモンスターに。まあここまではいつもの流れなんだけど……。
今回も、よいしょ、よいしょと頑張ってるそぶりは見せるけど、当然最初の数字は行過ぎて、次の数字に……。
まあ、これもどうせ外れるんでしょうと適当に流してると、なんかそこから動かない……。
そして、大当たり。更に再抽選で昇格……ってそこまで今回関係ないし……。
とりあえず、割と拍子抜けな感じで終了となりました。

次のシナリオは、ウォンテッドリーチをかけろです。
そして、1回目は見事にかからずでした……。さっきまではバンバンかかってたんだけどなあ……(時短だから?
以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]