[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

やりたい事なんて何もない

06/30 (2006)

[19:01]   口内炎と飲み会

こー、何でこう言う時に限ってこう言う事が続くかなあ……。 今回は六本木の焼肉でしたが、多少は治ってきたもののまだ痛いので、 ゆっくりしか食べられない。 お陰で味わいながら食べられましたが、 なんとなく物足りない感じも同時に味わったのでした。 うー、口内炎治ったらちゃんと焼肉行きたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/29 (2006)

[18:17]   引き続き口内炎と歯科健診

タイミングは最悪です。歯も痛くて磨けませんから……。 でも、結果として言われたことは去年と変わらなくて、 歯肉炎とフロスのお話で終わりました。 後は、口内炎にはビタミンBが良いという話。 そんな事は知ってるけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/28 (2006)

[17:31]   分岐

従兄から「mixiやってる?」と言うメールが届いて、しばし呆然。 この質問にどう答えればいいかで色々変わってきそうな予感もしないでも無い。 まあ、今更mixiがばれても、ここがばれてもたいした事は無いと思う。 が、ドメインは酷いし、書いている事もアレだし、 次に会う時に変によそよそしかったらやだなあと(w

とか色々考えましたが、特に隠すことも無いのでそのまま招待しました。 ここを見るのも時間の問題だと思いますが、 色々な痛々しさには触れないようにお願い申し上げる次第であります(祈

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/27 (2006)

[15:45]   口内炎の痛みと空腹とDDO

とりあえず、食えないので空腹をゲームで紛らわそうと、DDOをやってみる事に……。 えっと、まずはこの1.8Gのソフトをダウンロードして……。 うん、無理、仕掛けといて寝ます……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/26 (2006)

[17:19]   口内炎再び

再びと言うか、もう何回目だ?と言う感じですが……。 とりあえず今回は1つが治りかけたら、1つ出来て、 更にそれが治りかけたら1つできると言う地獄状態。 今、患ってる奴が一番凶悪で、そいつのお陰でご飯が食べられません。 今日は、ウィーダーインゼリーでお茶を濁してみました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2006)

[17:17]   13Ninja

徹カラの後の13Ninjaはかなりキツイです。 きっと、もっと頭がはっきりしていたら、 もっと嫌なことを思いついたかもしれません(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/24 (2006)

[17:50]   オタカラ

右近、せんせぇ、さちほさんなんかとカラオケ。 来月に暁イベントもあるのでその予行演習もかねてなんだけど。 シムーンとソウルリンク、ホスト部は一応歌えそうな感じ。 .hack//Rootはちょっと無理そうな感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/21 (2006)

[14:47]   買い物日記



それ以外にホスト部のEDとエヴァのパチンコのムックも買いました。 アニメイトの予約もしなくちゃならないんだけど、それは今週末かなあと……。 でも、リニューアルイベントやるらしいから凄く混んでるんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/20 (2006)

[15:15]   宇宙のステルヴィア

一応、予定通り始めました。 少しずつですが、更新していってます。 まあ、完成するまではあんまり見ないでください。 と言うか、今更必要な方なんて殆どいないと思いますけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2006)

[19:10]   再びネットゲームに手を出す

こんにちは。DDOプロジェクトチームです。
この度は、「DUNGEONS & DRAGONS ONLINE」クローズドβテストにご応募いただきありがとうございました。厳正なる抽選の結果、あなた様がテスターに当選いたしましたので、お知らせいたします。

さて、問題は家のパソコンは実はW2Kで、今回のゲームはXPしか対応して無いらしい事かな……。 今のW2KをXPにバージョンアップすると色々問題が起こりそうな予感がしないでも無いからなあ。 ノートPCが一応XPなんだけど、ノートだしなあ……。 本当に、この為にパソコン組もうかなあ……。 色々悩ましいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/18 (2006)

[16:28]   例のアレ

3億円は当たりませんでした。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 当たらなかったなんて嘘が通るとでも思ったのかね!本当のことを言いなさいw [ 06/20 (2006), 09:39 ]
ヤモン : もう、3000円とかに興味は無いのです。目指すは3億。そしてそのお金でアニメの世界へ行くのです。 [ 06/20 (2006), 11:55 ]
右近 : アニメの国に行くには1兆必要です。 [ 06/20 (2006), 14:58 ]
ヤモン : うぐぐぐ……。1兆……。やっぱり中央線にあるらしい扉を開くしかないのかなあ……。 [ 06/20 (2006), 15:17 ]

06/17 (2006)

[17:58]   結婚式

披露宴と言うかオフ会というかそんな感じの式でありました。 まあ、司会進行がこいつだったので、それなりにふざけた、 それなりに感慨のある式典となりました。
いつもなら場違いな感じ何だけど今回はそれなりにしっくり来たのは、 半分オフ会だったからか、それともこの輪の中の一人として正式に機能しているからなのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/16 (2006)

[19:37]   ガンダムファクトファイル

ちょっとだけでも整理しておこうとバインダーに閉じ始めたんだけど、 えっと、30号ぐらいから50号ぐらいまで閉じたところで飽きました。 と言うか、モビルスーツとキャラがバインダーに収まらなくなって、 新しいバインダーがまた必要に……。 あっと、今は90号近く出てるから、 まだまだバインダーが必要そうと言うか、150号まで続くって本当ですか?(涙

つっこみ棒→つっこみ

右近 : 集めるのやめたのでバインダーあげましょうか? 勿論中身入りで。 [ 06/17 (2006), 10:18 ]
ヤモン : いりません。と言うか1つや2つでは全然足りないのでもう新しく買うことは決定です。 [ 06/19 (2006), 19:10 ]

06/15 (2006)

[15:53]   宇宙のステルヴィア

再開したんだけど、新しくした携帯のメモ帳の容量が非常に小さいので、 思ったようにメモが取れない。 3問書き写したぐらいですぐにいっぱいになってしまい、 しかも、10個ぐらいしか書き取れない。 まあ、30問は何とかなる計算(多分、授業に分けたりするのでなんともなら無いと思うけど) なので、いっぱいになるまで頑張って、それから纏めてノートか何かに移行。 ある程度纏まったらサイトにアップと言う感じで行きたいと思います。 初佳がいると、間違っても答えを教えてくれるので便利ですね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/14 (2006)

[14:49]   ドラゴンボールアドバンスアドベンチャー

終わった(と思う)
と思うと言うのは、一応、シナリオは終わって、クリリンモードでも終了。 アイテムはフルコンプして、ミニゲームのザコザコファイトとボスオンパレードもクリアしたんだが、 全キャラコンプしたかどうかが微妙。 一応、今使えるキャラは29キャラで、攻略サイト見る限りは、これ以上はなさそうな感じ。 只、攻略サイトも、このキャラは使えませんとか書いてあるやつが使えてたり、 載ってないキャラがいたりして、まちまちなので微妙。 29キャラと言うのがどうも中途半端な気もするけど、 まあ、一応終わりって事で。これでようやく見つける事が出来た宇宙のステルヴィアに着手出来ますな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/13 (2006)

[17:08]   やり口が汚い

ちょっと前だけど集め終わってるのをやっと写真に収めたので公開。
これこれ
今回酷かったのはSDガンダムで、ぱっと見で見分けが付かない物があって、 揃ってないんじゃないかと回し続けててどうしても出ないのでおかしいと思って、 よく見たら揃ってたと言う非常に巧妙な罠にかかってしまいました。

付属の解説写真で見ると、これこれは明らかに胸の排気口の色が違うんだけど、実際のこれ(写真がかなりぶれてるけど、まあ色だけを見てください)は同じ色にしか見えません。 と言うか、この違いを第一目標にしてたので、思いっきりだまされましたよ!? 画像と実際の配色は異なる場合がありますとは言え、これは酷いですよー(涙

カスタムのサイトにある投稿ミュージアムは、 もう、僕が考えたガンダムとか、そう言うレベルだったりして、 なんか、微笑ましかったり、痛々しかったり……(コメントも)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2006)

[19:18]   わーるどかっぷ

殆ど興味はありません。 まあ、日本がどうなるかは一応日本国民として興味あるかなあ程度。 むしろ、ARIAがこの影響で3時半〜とか言う事になって、 もう、骨でも送りつけてやろうかとか……。 つまり、アレだ。卓球といい勝負。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/11 (2006)

[19:18]   立川中華街

なんとなく気になってたので行ってきましたが。 駅ビルの中にあるって事で、想像した通りな感じだったかなあと。 中華街と言うかそのフロアが中華屋なだけって感じですね。 お粥のランチとかあってちょっと興味をそそられましたが、 もう1回行くかどうかは微妙なところですね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/10 (2006)

[19:17]   例会

ストームブリンガー:噂には聞いてたけど、もう、男らし過ぎるシステムに驚愕。 能力値3D6の1発振りは良いとして、スキルも1D50の1発振りは凄い。 02って2%しか上がりませんよ!?
あと、簡単に腕がなくなったり、足がなくなったりしてある意味愉快。 そして、当然のように全滅で幕を閉じたのでした。

迷宮キングダム:滅びる1歩手前だった激・銀河制服団も、若干勢いを取り戻しつつある。 まあ、最初の王国が築かれた頃から比べるとまだまだ雲泥の差ではあるが……。 今回は、城と潜水艦で、城が辛いって事だったので、潜水艦に行く事に。 まあ、なんとなく分かっていたことだが、半分は終わったけど、半分は戦力差がありすぎるので、中止。 また、0.5LV上がって終了となりました。今回の勝因は忍者がいなかった事じゃないかと(w

これで、とりあえず僕のキャラは端数の0.5は消えました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/08 (2006)

[16:50]   1日間違えた

昨日、ヨドバシにゲームを買いに行ったのだが、 そのゲームの発売日が明日だと言われて愕然とした。 腹癒せに何か他のゲームでも買ってやろうか!! と思ったが、売ってなかったヨドバシに対しての恨みなら買わないことの方が良いだろうし、 そもそも、間違えた自分に対しての恨みなら、買って気分を晴らすのは間違っている。 と結論付けて、この何処に向けていいか対処のしようの無い気持ちを抱えたまま岐路に着いた。

因みに、ゲームタイトルは新世紀エヴァンゲリオン2ndインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン。 今日は、今月号のガンガンWINGを買いたいので、ヨドバシに寄らないと思う。 初回特典版買えるかどうかが心配。 それと、今月号のガンガンWINGが未だ売ってるのかどうかが心配。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : あー、おれも買わないと_| ̄|○ [ 06/10 (2006), 11:02 ]
ヤモン : 買いましょう。そして積みましょう。 [ 06/12 (2006), 10:14 ]
ジェック : 初回特典版なんてあるのかと思って調べたら携帯のシールの事かな?綾波でした…ハズレだ [ 06/14 (2006), 02:18 ]
ヤモン : 綾波よこせー。と言うかネルフのロゴだったよ。大外れです。即貼りました。 [ 06/14 (2006), 13:42 ]

06/07 (2006)

[16:30]   ゲーム日記

前回は4月に書いたんだけど過去ログごと消してるので今やってるのを羅列。

ドラゴンクエスト6:洪水のお話が終わって、魔法のじゅうたんを取って、いきなり行ける所が増えて、 石版集めが面倒になってきたなあと思ったところ。洪水の町の表世界を巡って無いので、そこには確実に石版がありそうな予感。

FF9:DISC3.なんか色々あってダガーが使い物にならなくなった所くらい。 本編はもう半分どうでもよくなってて、今はここ掘れチョコボと、チョコボのお宝探しを延々やってる所。 あまりにも本編を進めなかったので次に何処へ行くべきかは忘れてしまいました(w

ラストバイブル3:1,2は終わってるのでSFCの3をやり始めた。 なんか、戦闘中にスタートボタンを押すとデバッグモードになるらしく、 それを使えばかなり楽なようだ。 どのモンスターを作って育てるべきかを悩んでいて、 とりあえず、クラスチェンジ(?)する奴を重点的に作ろうとか、思ってたら、 合体事故でユニコーンが出来た。 しかし、このユニコーンはカバにしか見えない……。

宇宙のステルヴィア:探し中。

ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー:仕方ないので刺さってた物をクリアしてしまおうと思ってやっている。コレクションが後1つでコンプ。パネルはエキストラでの別キャラの選択が分からなくて何処まで取れてるんだか確認できない。あとは、ザコザコファイトとか言うのがあるらしいのだけれど、 これが、LボタンとRボタンを押さなければならなくって、ボタンが反応しない僕のSPでは出来ないことが判明。 やっと発掘した、ゲームボーイミクロかDSの出番となるのかな……。

英雄伝説4 朱紅い雫:白き魔女とは違ってかなり負け負けで、ちっとも英雄伝説っぽくなくなってしまった感じ。 きっと、一気に英雄になりあがるんだろうけど、それまでの展開で、 押さえ込まれる主人公がかなり鬱憤を誘う。と言うかこのままだとかなり引き摺ったまま、過ごす事になりそう。 でも、途中でステルヴィアをやる事になった(結局できてないけど)のでそのまま中断。

今は、こんな感じかな。なんか、mixiで右近がシレン日記やってるのを見ると、 僕もやりたくなってきた……。脱出だけに絞って1日10シレンとかで再開しようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

びいえむ : つっこみ棒をツッコミのために使うよ! 君のやっているのはDQ7! 6は結構面白いじゃん。一緒にしたら失礼マン [ 06/10 (2006), 02:38 ]
ヤモン : あ、ほんとだ、7だった。まあ、やりたいことは多分6も7も同じなのでどっちでも……。 [ 06/12 (2006), 10:14 ]

06/06 (2006)

[13:26]   怪談にゅ

さて、夏ではないけど奇妙な事が起こっているのでその話を。
僕のベッドには等身大ぷちこぬいぐるみが鎮座している。 まあ、最近は鎮座と言うか、本等と共に雑然と横たわっている感じもするのであるが、 そのぬいぐるみに異変が起こっているのである。

事象はこうである。 ぷちこは雑然と置かれていて、足元に転がってたり、時には枕元にいたりするのであるが (この時点でちょっと怖い)、 朝起きると時々下半身が露わになっている事があるのである。 更に、靴下に至ってはしょっちゅう脱げているのである。 仕方ないので、夜にちゃんと履かせたりしているのだが、それでも朝になると脱げている事があったり。 まあ、靴下は元々脱げ易い構造になっているので問題は何かの拍子で脱げても良いのだが、 ズボン(のようなもの)は、マジックテープで固定されているので脱げようが無いと思われるのに……。 更にその下に至っては結構ゴムがきつくて履かせるのも困難なのに……。 もう、これはぷちこが夜にむっくりと起き上がって自分でやっているとしか思えない。 「暑いにゅ」とか言いながら脱いでいるに違いない(冬ですが)。 ほら、怖い。もう、これは2次元のリアル化。ぷちこがとうとうリアルに!!(ぽわわーん

は、取り乱してしまいました。すみません。と、とにかくまた履かせておいて、 事象を観察しようと思う次第です。場合によっては徹夜で見張る覚悟ですよ?

え?何?何でそんな目で僕を見ますか? いや、僕じゃないですよ?僕はそんな事しないですよ。嫌だなあ。信じてくださいよ。 いくらなんでもぬいぐるみにそんなことしても面白くもなんとも無いじゃないですか? 嫌だなあ。信じてくださいよ。信じてくださいよ……。

つっこみ棒→つっこみ

びいえむ : うん、信じたよ。君が夜中に何をやっているのかを。 [ 06/07 (2006), 02:09 ]
ヤモン : 別に何もして無いですよ? [ 06/07 (2006), 13:27 ]

06/05 (2006)

[16:55]   明日へのbrilliant road

充電ケーブルが戻ってきたので、心置きなくステルヴィア出来る訳だったんだけど、 自分のGBAみたらドラゴンボールアドバンスアドベンチャーが入ってた……。 そう言えば途中でゲーム換えたんだった。リュックの中に入れっぱなしだなあとか思って、 鞄の中見たら、ドラクエモンスターズと逆転裁判3が入ってるだけでしたよ? まさかとは思うけど、この間にリュック変えてるから、その中に入れっぱなしとか……。 そして、そのリュックはもう捨てちゃったとか……。 なんか、嫌な想像しか出来ません(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/04 (2006)

[15:58]   法事

お墓を見つつ、最近は○○家とかよりも、 「夢」とか「やすらぎ」とかが主流なのかもと思ったり。 まあ、そうすれば○○家じゃなくても入れるからなあとか、 ちょっと嫌な感じの想像に。 それ関連で「先祖代々の墓」とか書かれた墓石とか、「○○一族の墓」 とか見つけて、これは凄いと思いました。 それとは全く関係ないのですが、 墓石の裏にロハスと言う文字を見つけて墓石にまでロハス!! とか思ったら、山口ハスさんでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/03 (2006)

[16:57]   例会

迷宮キングダム: また、いつの間にか長屋にいた。 今回は(も)、もう絶望的だと思われていたけど、 何とか国を取得して銀河征服への道を進んでいくのでありました。 とは言え、またシャラがいない間に長屋に行ってたりして(w<笑い事ではない

ゴーストハンターRPG: 導入編。とりあえず開いている扉に気をつけないと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2006)

[15:01]   色々手を出している

かなり過去の話ですけど、 こんな物も集めてましたって事で。 これこれ。 前者はウーロン茶のおまけで多分、2人の女の子も食べ物。 後者はニトロプラスのフィギュアでキャルとアインの為に購入。 その他にいくつか手を出したけど、まだ組み立ててなかったり、 色々文句を言いたかったりするのでそれは次回に回します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/01 (2006)

[16:20]   リファラチェキ

まあ、先月はそんなに面白いのは無かったなあ。 と言うか日記がつまらないから……。

趣味 pedo:趣味と言われるといささか語弊があるような気がします。なんと言うか生活スタイルとでも言いましょうか……<最悪です

ロリペド 画像 PEDO画像:残念ながらあんまり持ってません。まあ、多量に持ってても公開は出来ませんよ?

風来のシレン 仲間を連れて エンディング:仲間を連れてとかそう言う前にもっと難しいをクリアさせてください。

PSP リセットの仕方:ソフトリセットもハードリセットもなくって電源を切るとかだけだった気がします。説明書も読んで無いので良くは知りませんけど。

レッツノートW5 不具合:そう言う事象は買う前に教えていただきたいです。

巫女 サプライズ:みこさぷらいずどゆう。鳩に餌をやってた巫女さんの、手に鳩を止まらせてたのがとても印象的でした。なんか、ゲームかアニメの1シーンみたいだった。

ARIA 待ち受け:僕のはテレビ東京のサイトから取得した物です。アリア社長とアイちゃんしか落としてませんけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]