[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

無用途人間

07/31 (2006)

[18:12]   定期券を探せ

やってみたかったゲームなんだけど、 もうどうやっても手に入りそうに無いなあ。 ググル先生すら検索でひっかからないっぽいし。

まあ、それはともかく、なんか引っ越すとしたら品川シーサイドだとか言う雰囲気になってきました。 やったー。これで定期の問題は解決だー。でも、今よりも更に早起きしなきゃならなさそうで、 そっちは全然解決して無いー。せめてぜんまいざむらいを見終わってからの出発が出来ますように(祈

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2006)

[18:49]   レイコン

キャンセルで法事。 今回はお坊さんを呼ばないでテープのお経で何とかしようと言う、 斬新なのか罰当たりなのか良く分からない企画。 とりあえず、テープがノロいって事で、2倍速とかにしてたので、 やっぱり、実は罰当たりなんじゃないかと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2006)

[17:28]   隅田川花火大会

去年もそうだったけど人が多すぎるのと、 川の周りの土手での見物ではないのと、 出店が少ないと言う事で評価はかなり低いです。 今年は、別側から見たので去年よりはよく見れたんだけど、 それでも立ち見はキツイ感じでした。 もっと早くから行けば良い場所も取れたんだろうけどねえ。残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2006)

[15:21]   定期問題

定期が8月1日に切れます。 噂によると10月とかに引っ越すかもとか、 青物横丁だとか、そんな話がちょっと出ておりますが、 もう、6ヶ月買う気満々。そして、実際に青物横丁になろうものなら、 品川シーサイドから通ってやる!!(遠

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2006)

[16:32]   買い物日記



結局、120点近くまでたまった。あとDVDが1本出るのでそれで打ち止めの予定だけど、 やっぱり、ポイントは余るなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : あばばばば・・・あばばばばば・・・ [ 07/28 (2006), 09:49 ]
ヤモン : 赤ちゃん人間になりたいです。 [ 07/31 (2006), 18:13 ]

07/26 (2006)

[15:23]   今回のガンダム

今回はこれ。 しかし、もうSEEDは全然分からなくて、何のモビルスールかも不明なのに、 何故買っているんだろうかと言う疑問が最近は湧き上がっている。 このシリーズってSEED以外を出す気は無いのでしょうかねえ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2006)

[15:23]   買い物日記


ガンダムファクトファイル93号(デアゴスティーニ)

初めて知ったんだけど、エヴァのファイルは毎週じゃないんだね。 なんか助かった気がします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2006)

[14:55]   今年のジャンボは一味違うぜ

ヒルズで買ったヒルズジャンボだぜー(だからどうした。
まあ、ヒルズに新しくできたMIZUHO銀行がサマージャンボ発売するって事で、 今年はそこで買ってみたわけですが、 窓口って言うのが無くて受付のお姉さんが対応してました。 お姉さんも不慣れならしく、慌てて奥の部屋から宝くじを取ったり、 買った後の出て言って自動ドアが閉まる直前で「当たりますように」と忘れてたかのように声をかけたりしてました。 なんとなくですが今年は酷く外しそうです。 とは言え、最低金額はもらえると信じてます……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2006)

[22:10]   13Ninja

もう、薄氷の上を歩くとかいうんじゃなくて、踏み抜いて足が水に触れる前に前に足を出して何とか耐えると言う感じが最初から続いています。 今回も何とか逃げ切ったんだけど、キュアは無いし敵は近くにいるしで次回が大変な予感。 やっぱり、次回のフィートは自然治癒向上なのでは無いか?と言う気がしてきました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2006)

[18:13]   例会

迷宮キングダム:初従者。職業を振ったらダブル貴族だったので、そのままやろうと思ったのだが猛反発に会い、 人脈取って狩人&働き者に。 田舎から出てきた貴族を定年(?)になって王宮でまたぎになる65歳の老人と言う設定。 着いた早々、使ってくださいと言われた施設がつぶれて都会は怖いところだと思った。 生き物に優しく、しかもダンビラで狩をするので肉とかは1回1個ぐらいしか取って来ないけど、 牙は5,6個取って来ると言う爺さん。 割と面白そうなキャラになったかなあと……(w

邪悪寺院:暫く出ていない間に河岸を変える事にしたらしいのでその手伝い。 着いて周りを偵察とかやっていて無事に終わりそうだなあとか言ってると最後のワンダリングでヒポグリフ5体とか……。もう、這々の体で逃げ帰ってついた頃には既に半数を失ってました。 さて、次回は洞窟探検かヒポグリフの巣を見つけるかとか言う感じですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2006)

[16:06]   ゲーム日記

と言うかステルヴィア終わった日記を……。 はっきり行ってもうやりたくないなあと言う感じです。 そもそも僕には向いて無いゲームであることは間違いないのですよ(涙 まあ、サイトで公表してるので、問題集が全部埋まるまでは頑張りますが、 グッドエンディングを1つも迎えられないような気がします……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2006)

[14:48]   AV末莉

いや、末莉がそんな事をしてはいかんよ!!(予約券3枚を握り締めながら

と言う事で、アニメイトのAV祭りが始まっていた訳ですが、 やはり欲しい物は無いわけで、そして手元には70点以上の券が余っているわけで……。 うーん、ホスト部とARIAの暑中見舞いセットぐらい?(それも微妙だが) とりあえず、景品のリンクつけておくので、欲しいのがあれば言ってください。 「なんとかなのは」は秋葉原とか千葉とか行かないからポイント渡します。自力で頑張れって事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2006)

[17:07]   連休があると

アニメがおろそかに……。 とりあえず、前回の.hack//RootsNHKにようこそを見ないといけないのであるよ。 .hackに至っては今日やるから今日までに何とか見終わらねば……。 と言うか、シムーンも最近は殆ど見て無い状態ですよ。 あと、いつの間にか終わってたSOUL LINKも……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2006)

[17:07]   買い物日記


ガンダムファクトファイル92号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル2号(ソニーマガジンズ)

なんと言うか、クロ高は最後までクロ高でした。最終回ぐらいはなんかあるのかなあとか考えていた僕が愚かしい事が良く分かりました。偉大な作品でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2006)

[17:02]   饂飩蕎麦大会続き

朝、残ったうどんとかすっぽん汁なんかで贅沢に朝食(昼食) そのまま、まったりと夜まで食べてた気がします。 贅沢な連休でした。皆さんお疲れ様でした。特に春九堂には盛大な感謝を。 そして、次は米でー(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2006)

[16:21]   天下無双イベント後蕎麦饂飩大会

天下無双イベントを終えてふらふらになりながら帰宅。 数時間寝たのちに春九堂宅でのそばうどん大会に参加。 32人前3000円とかで手に入れたので、春九堂に頼んでいたのだが、 参加者なんと16人!!2人前計算となりました。 と言う事で、追加でうどんと餃子を作製。 夕方から晩まで食べつくしてました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2006)

[16:20]   天下無双イベント

夕方に秋葉ボークスにてフィギュアを入れる作業。 今回は、ガイナックスコレクションとエヴァのミニフィギュアとウーロン茶のおまけの3つ。 とりあえず、入れた瞬間に、前者2つは売り切れ目前で安心(w
その後はテディからDVD受け取ってそれを持って池袋アニメイトで受け渡ししたり、 .hack//Rootsを全巻予約してみたりと散財をしたのちに、いつも通り焼肉&カラオケでおしまい。
今回歌ったリストはこれ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2006)

[19:02]   ゲーム日記

ドラゴンクエスト7:石版探し。多分次に行く石版が1つだけ見つからないので、 少し探してたんだけど、このゲームの要素として面白くない部分に時間を割いても仕方ないので、 攻略サイトに頼る事にする(占いババすらもうどうでもいい) やっぱり、前の所で取り逃していたことが判明。次の国はモンスターに支配された国でした。 なんか、もう似たり寄ったりですよね。んで、それは解決したんだけど、 再び行く羽目になって、もう1回行っている所。植物が辛いです。

FF9:チョコボ系のサブイベントが今できるところまでは終わったのでストーリーを進める。 敵に捕まって、そこから脱出して、そして敵を追跡とか言う展開に。 グルグ火山とか言う懐かしい単語が出てきて驚きです。

英雄伝説4:同じ所を行ったりきたりで、ある意味ファルコムらしい感じ。 そして、新しい町に着いたと思うと武器防具が揃えられなくてエキストラシナリオに手を出すと言う繰り返し。

新里見八犬伝:仲間を2人ほど集めたんだけど、これがレベル上げしないとあっさり死ぬので、 暫くレベル上げを続けたい所。少し遠出すると敵が鬼のように強くて無理と言う昔のゲームらしい作りだ。

デュアルオーブ2:武器のランクアップでお金を稼いでいたんだけど、次が2万とかなって、その次が更に倍と言う感じ、10ランク程度だったらまだ出来そう(それでも最高は64万くらいか?)だとか、思ったら、20ランクまであるみたいなので、最初の街でランクを最高にするのは諦めた。 とりあえず、シナリオを進めてるんだけど、これが予想通りの展開になっていくのがある意味気持ち良い。 落城、脱出まですいすい進めて、今はゴブリンを説得する所。

宇宙のステルヴィア:12月10日まで進めた。もう少しで終わりみたいで、グレートミッションの話が色々出てくる。しーぽんが適用されたみたいなんだけど、そんな話すらあったのを覚えてなかった。

風来のシレンGB:「遠投の腕輪を嵌めて合成のつぼを投げた」と言うミッションをこなした。 お供を連れて普通をクリアとかをやりたいんだけど、お供が出てくる気配が無くて、 その間に「火迅風魔刀」が出来上がったので、今度はそれを99にしようと言うところ。 あと、フウマのたても99になったので変化の壷を探し中。あとマンジカブラも手に入れないと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2006)

[17:59]   始まる日

NHKにようこそ:アニメ版が原作になっていて、 小説版よりもぶっ飛んだ方向に変わりは無いのでそこは嬉しいところ。 これ見たあとだと、色々考えてしまってやや凹む。この先のストーリーも同じだろうから、 きっと更に凹むんだろうなあ。とりあえず何処かに岬ちゃん落ちてないか探すところから始めようか(出来ればちうがくせいで

コヨーテ ラグタイムショー: 雰囲気はとてもいいのだけれど、あちこちに見える12姉妹の殺し屋とかその辺の設定が微妙。 後々になればなるほど期待を裏切られる方向に進むんじゃないかと心配。 でも、シムーンよりは面白そうだなあ……。

結局今回見始めたのはこの2本。しかもコヨーテはシムーンとかぶってて、 適当にチャンネル回しながら見てるだけなので、本当に見てると言えるのかどうか……。 と言うか、それだけシムーンがダメになっていると言う事なんですけど……。もう切りたいなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2006)

[17:05]   買い物日記



7月に入って、KYOとかクロ高も終わりますし、続々と終わってくれてありがたい。 しかし、以下略。はまた延期みたいで本当に出るのか心配になってしまいますよ? ご本人さまのインフォメーションには、 8月と書いてありますなあ。大同人の完全版も気になるところです。と言うか、 ヘルシング8巻も8月上旬とかなってますが、延期?延期なの?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2006)

[15:26]   永劫会事件(解決)

終わりました。 まあ、いつも通り不満の残るゲームでしたし、 突っ込みどころも満載なのですが、 ゲームとトリックのアイディアは評価できる物でした。 時系列や人物、今までの伏線なんかを全部纏めたサイトが欲しいのですが、 やや近いのはあるんですが、そんなサイトは無いみたいで残念。 もう1回最初からやる気は起きないので、そう言うサイトが発足するのを待ちたい次第。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2006)

[15:26]   タカノ

なんか、色んなところで話題のタカノ初体験。 フルーツパーラーとか言うところすら初な気がします。 今は、桃フェアとかで桃ばっかり。 チョコレートパフェが欲しいなあとか思ってたんですが、 ピーチパフェしか見当たらなかったのでそれを頼んだり。 値段的には高い気がしないでもないですが、 美味しかったです。今度はチョコレートパフェが食べたいです(あるのだろうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2006)

[15:25]   エプソン品川アクアスタジアム

水族館はしながわ水族館並みのしょぼさを期待してたんだけど、 海中トンネルとかイルカのショーとかなかなか凄くてちょっとがっかり(w
でも、アトラクションの方はもう期待通りの凄さでした。 ドルフィンパーティーとポート・オブ・パイレーツはアレなので特に言う事はなし。 バーチャルライドシアターはなんか他で体感した、どのバーチャルライド (ガンダムライド、スターツアーズ)なんかとは比べ物にならないしょぼさ。 映像、機材はもちろん、シートベルトも上映中に勝手に外せる親切設計。 普通は、上映中は外れないようにロックがかかるんだけどなあ……。
更には「ギャラクシー エクスプレス 999」これがまた凄い。 最初はライド系の部屋に立たされて 機械伯爵、鉄郎、メーテル、ハーロック、エメラルダスのドラマが始まる。 ただし、椅子ではないので揺れなんかも殆ど無いし、映像を立ち見するだけと言う感じ。 その後、いよいよ999に乗船と言って通されたのは、ジェットコースター。 まあ、これに乗りながら、999の映像を見せようと言うのだろうかとか期待していると、 トップスピードで急カーブしますとか、縦回転とか、もうそんな単語しか聞こえてこない。 999ってこんなに凄い(?)乗り物だったっけ?とか疑問符がいくつか上がったところでスタート。 うん、ただの室内型ジェットコースターでした。 えっと、前半部分以外は999を名乗らなくていいよ、うん……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2006)

[16:56]   永劫会事件

癸生川再びって事で。 いつの間にか3Gも対応してくれたので新作(と言っても前だけど)を始めました。 いや、どうせまたムカツク出来なんでしょうけど。 もう、ここまで来た以上全部やってやろうかなあと言う気満々です。 仮面幻影殺人事件のイントロダクション後編を見たいのですが、 これだけ3Gに対応してなくてがっかりです。 そして、その間はステルヴィアもお休み……(すいません

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2006)

[15:27]   アニメイト

池袋店がリニューアルしたのでとりあえず見てきました。 AVフロアが今までは7階だったのが、映像が7階で音が6階と秋葉みたいに分かれた感じでした。 凄い時には入り口近くまで並んでた行列が多少改善されるのかなあと期待。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2006)

[17:07]   買い物日記

気が付いたら3週間も本屋に行ってませんでした。

ガンダムファクトファイル88-91(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオン・クロニクル()

ガンダムファクトファイルが終わらないうちにエヴァンゲリオンクロニクルが出てしまいました。 でも、エヴァは30号らしいからまだ楽なのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2006)

[17:05]   6月のリファラ

ARIA 待ち受け:今見ているアニメを待ち受けにしようと決めたのでテレビ東京に月会費を払っています。ARIA終わったら何になるのかなあ……。

熊猟:こんな事を書いた記憶はまるで無くて、あったとしても春九堂の関係だろうと思ったら、その通りでした。しかも、僕が書いたことじゃないしそりゃあ記憶に無いわ……。

エストポリス伝記DX 攻略:データをまとめてはいますが、今はステルヴィアが忙しいので暫くは無理です。

唾石:無事に石が出たのですが、その後の穴が塞がってくれません。気が付くとそのあたりが気になって吸ったりしてるのが原因かと思われます。

ゲームボーイ 風来のシレン もっと難しい クリア:もう、風来のデレンになってからどれくらい経ったのでしょうか?いつかクリアーできる日が来ることを祈りたいです。

田中久重と山田風太郎:2人とも別々には知っていますが、組み合わせては知らないです。山田風太郎が田中久重の本を書いてるとかなのでしょうか?それはそれで興味があります。

ロストしました いのり:ロストした後で祈っても無駄ですよ?

ささやき えいしょう いのり 盗賊:この系統はずっと多いのですが、何を目的で調べてるのかを知りたいところです。今回のは盗賊限定で更に意味不明です。

ff9かけっこ:もう諦めました。なわとびも諦めてるのでまあ仕方ないところかと思います。

ぎゃざ ノワ:やはり、ノワですよね。穿いて無いし。フィギュアも気になるところです。穿いて無いし。

つっこみ棒→つっこみ

びいえむ : >やはり、ノワですよね。    ……ヤモン…………。 [ 07/05 (2006), 13:06 ]
ヤモン : まああの中ではと言う限定ですよ?穿いてないからという理由は若干しか関係ありません。 [ 07/05 (2006), 15:31 ]

07/02 (2006)

[19:09]   ビアガーデン

春九堂からビアガーデンにいるので来なさいと言うメールが来る。 ビルの屋上とかでやっていると言うアレですよ。 きっと凄いものだろうとか思って行って見ると、 天気が悪いのか、大宮と言う場所が悪いのか人はまばらでしたが、 初ビアガーデンを満喫は出来ました。
その後はちょっとダーツを投げたり。 Beeって所なんですが、ダーツ以外にも自由にやっていいテーブルゲームがあって、 ゴキブリポーカーとかチャオチャオ、ワードバスケット、ブラフなんかもあってちょっと良い感じでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2006)

[16:16]   ゲーム日記

ラストバイブル3:終わった。結局魔物の合成も殆どしないで、最後に仲魔になるケルベロスとソルレオンで何とかなったと言う感じ。それでもラスボスはちょっと辛くて、レベル上げをしたんだけどね。 ムド系が辛いのはこのゲームでも一緒でした。流石メガテンです。

宇宙のステルヴィア:徐々に進んでる。多分今やってる月を乗り越えれば1つ目のエンディングを迎えられそう。 まあ、どうせバッドだろうけど……。

英雄伝説4:なんだかんだで時間を見つけては少しずつ進めてる。 新しい仲間が増えるとその武器防具を集めるのでいきなり金が足りなくなって、 その後、1時間ぐらいしか仲間でいなくて、又新たな仲間が……。 とか言うのを繰り返してる気がする。 今も、金が足りないので仕方なくエキストラシナリオをやってる最中。

風来のシレン:お酒に酔った勢いでやってみる物ではないと思い知った。 まあ、いつやってもダメな時はダメなんだけども。

パチ夫くん:裏技があって楽チン(w

新里見八犬伝:昔挫折した記憶があってもう一度チャレンジとか思ったんだけど、 なんか全然覚えて無いのはこのゲームじゃなかったからか、それとも、あまりにも最初の方で挫折したかどっちだろうか……。

くにおたちの挽歌:最初のくにおくんの流れを受け継いだゲーム。 みずずだのサブだの懐かしい面々がいるのはいいのだけれど、 システムは初代熱血硬派くにおくんと同じにして欲しかった。 というのは、自分がパワーアップしないからアクション下手な僕にはかなり辛いゲームとなりました。 またしても、ラストのサブが倒せなくてクリアできない(最初のやつはそうだった)かと思いましたよ……。 しゃがむと当たらないと言うのをサイトで見つけて笑いました。

デュアルオーブ2:1をやったのはもうこのドメインをとる前だったらしい。 と言うかどんなゲームかも忘れましたよ。覚えてるのは延々とトロッコに乗って彷徨った事ぐらいでしょうか? それの2ですが、とりあえず、システムとして武器にランクがあって鍛冶屋で鍛えると上がるらしいので、 最強にしてから次の町へ進もうと思ったらもうずっと敵と戦闘しかしてません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]