[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

無用途人間

08/31 (2006)

[16:39]   再び買い物日記



とりあえずAQUAから購入。次はARIAに移行する予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2006)

[18:42]   買い物日記


ガンダムファクトファイル97、98号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル4号(ソニーマガジンズ)

エヴァンゲリオンクロニクルのダブりは捨てる事にしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2006)

[14:29]   みらクロミ

セブンイレブンで実施されているペットボトルカバーが欲しくてわざわざセブンイレブンによって飲み物を買ってたんだけど、 5枚ようやく集まっていざ応募と言う段階で、 クロミのは既に応募できなくなってました……。 と言う事で誰か他に欲しい絵柄がある方にあげますので言ってください。 うわーん、僕のクロミーーーーー!!!!!(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/28 (2006)

[16:38]   翌日

えっと、昨日のあのお菓子の所為で朝から食欲がありません。 むしろ、気持ち悪いです。 もう、今日は早退したい気分です……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/27 (2006)

[18:51]   迷宮キングダム

キャラ作成。大臣。 ジェックがダイジンという名前の忍者を作ってたので、 じゃあ、ニンジャという名前の大臣だなって事で作る。 才覚大臣として皆の役に立つよー。 とりあえず、シナリオが1つ終わった段階で3レベルになったので、 プレゼント、買い物と言う凄いコンボを取得。 第2シナリオで更にレベル上がったので、大かばんとって、 これで次に人脈取ってとりあえずは完成かな? さすが商人大臣。

んで、シナリオの方は何と領土が増えると言う奇跡が起こったのでした。 もう、アレか?勝ったも同然か?(次の行く手には強敵がいると分かってるけど……。 あと、今回、民の声をマシュマロの変わりにバナナのお菓子(大きい)にしたので、 もう辛くてたまらなかった。と言うか大臣と神官は不利だよ……(涙

つっこみ棒→つっこみ

びいえむ : 俺も二日ぐらい具合が悪かった。バナーヌ禁止、バナ禁を訴えたい。 [ 08/31 (2006), 09:45 ]
ヤモン : 思い出すとまだ気持ち悪いです。 [ 09/04 (2006), 17:59 ]

08/26 (2006)

[16:35]   せかんど

久々なセカンド。しかもファイター。 なんか、ACに-2とか言うのが書いてあって、 10を超えてないとか思ってしまう辺りどうもアレが抜けて無い様子。 時間無くて色々出来なかったのが残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/25 (2006)

[17:45]   諦め切れなくて

一応六本木にある小さなゲームショップを覗いてみたり。 当然FF3すらなかったのですが……。 帰りにツタヤとかにも寄ってみようかなあ(望みは薄いけど
そう言えば、FFは5も6もGBAで出るみたいですね。 GBMが付くとか……。もうMother版買っちゃったからいらないけど……。 昔出た聖剣のGBASP版は買ってもいいかなあとか思ってるんだけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2006)

[16:33]   探す旅

FF3のDS梱包版が欲しくて一応新宿を見て廻る。 ヨドバシ、さくらや、ビックカメラ、ソフマップ、ゲーマーズ、ツタヤ、リバティ等の一応主要箇所はさらったんだけど、当然のごとく無い。 通常版なら売るほど(当然だが)あったのだが、なんとなく悔しくて買わずじまい。 まあ、今は海の檻歌が忙しいので手を出せそうにも無いんですけどね。 それが終わった頃には空の軌跡が出てるんじゃないかなあとか……。 FF3はどうしようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2006)

[14:26]   今回のガシャポン

今回はこれでしたが、 もうこれらがSEEDなのかオリジナルなのかすら分かりません。 分かるモビルスーツが欲しいところです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2006)

[16:17]   ゲーム日記

夏休みの間に色々進んだりした。

ドラクエ7:結局、過去と未来を行ったりきたりして、原因を取り除いてようやくハッピーエンドになりました。 その後、石版からちょっと外れて、ホットストーンのイベントとかをこなしたんだけど、 これが又分かりにくくて、ちょっとイライラ。仲間が一人増えたところで次の大陸へ向かって、 今度はお使いを依頼されたところ。もう、そろそろ終わりにして欲しいんだけど、まだ石版揃ってないところは結構残ってるんだよなあ。

FF9:グルグ火山のドラゴンが強くて泣きを見ているところ。結構レベルが足りないんじゃないかとか思い始めた。何とかボスは倒して、更に先へを進むんだけど、飛空挺が手に入ってしまったのでまたサブイベントの方に熱心になり始めた。新しい街で武器防具を揃えてるんだけどお金が足りなくなったので、レベル上げも兼ねてドラゴンなんかを狩ってる(かなり辛いけど

英雄伝説4/朱紅い雫:最初から最後の方までやられっぱなしだった主人公がようやく反撃にと言う感じかな?とは言え今までの鬱憤を晴らすと言う感じでは無いんだけど。それでも、最後は感動しました。ああ、英雄伝説シリーズに手を出してよかったなあと感じましたよ。素晴らしきかなファルコム。

英雄伝説5/海の檻歌:その勢いに乗って手を出したんだけど、感じ的には白き魔女の方に近いかも……。 まだ、ようやく冒険に出た所なので何ともいえないんだけど、きっと面白い展開になって行ってくれると期待。

新里見八犬伝:間違ってタイトル画面でセーブしたので最初からやり直し……。とりあえず違うゲームをやる事で気を紛らわすことに。

デュアルオーブ2:クリアー。馬鹿みたいにレベル上がるので楽でした。次に何処に行けばいいかもあんまり迷うこと無かったし。ただ最高レベルでも敵がなかなか強かった気がします。

ホーリーアンブレラ:苦手なアクションに挑戦。ボスの倒し方が分からずに延々悩んだりしたものの、 何とかクリア。ラスボスはもう辞めようかと何度思ったことか。 でも、セーブとロードがいつでも出来るというのは素晴らしい。

イース5エキスパート:これでイースはPCエンジンの4とあとは最近出た奴だけとなりました。 イース5は巷で言われてるほど酷くなくて、普通のアクションRPGでした。イースと全く関係ない辺りは、タイトル変更の余地を感じますが、イースと無理矢理繋げるよりは断然ましでした。

にんたま乱太郎:なんかアクションゲーム。途中で何処に行っていいのか分からなくなったりして、結構詰まったんだけどタイムが減らなかったりダメージ食らわなかったりした謎な現象によりクリアは楽々でした。

どらぼっちゃん超魔界大戦!:シナリオは結構いい加減で、雑魚の強さもなかなか辛いものがありましたが、カードとボスのパターンを見ることで何とかクリア。でも、またやれといわれても出来そうに無い。

UFO仮面ヤキソバン:アクションばっかりやってる感じ。これもまたセーブロードを繰り返さなきゃ無理だった物。エミュレータ万歳。

ARCUS SPIRITS:更にアクション。軟弱な僕はすぐに裏技のパスワードに頼ったので割とあっさり終わりました。普通にやってたらきっと投げていたゲームでしょう。

RPGツクールSUPER DANTE:昔に付属シナリオを途中で断念した記憶あり。再び付属シナリオに挑戦。 まあ、付属シナリオなんで適当にやればクリアできるんじゃないかなあとか思ってますが、 どうなんでしょうかね?

宇宙のステルヴィア:2週目。ちょこちょこ進めてるんだけどやる気は出ない。一応狙いはアリサだけどなんとなく上手く行かない予感。

風来のシレンGB:セーブデータを間違って上書きしてショックでやる気が無くなる。まあ、ほとぼりが冷めたらやるかも、やらないかも。

いやー、夏休みの間に色々やったけど、全然充実感無いなあ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2006)

[16:49]   買い物日記


ガンダムファクトファイル96号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル1,2号(ソニーマガジンズ)

エヴァンゲリオンクロニクルは、応募券を切り取りたくないがためにもう1冊ずつ購入。 3,4号のアスカは送る気が無いのでそのままです。 あー、誰か、これからエヴァンゲリオンクロニクルに手を出す人人がいれば、 切り取った後の1,2号渡しますが、いませんかねー?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/20 (2006)

[15:52]   ナンジャタウン

初上陸です。 目当ては九州行った時に食べ逃した佐世保バーガーと、餃子。 と言う事で普通に入場券だけで入場。 アトラクションをやらないで楽しめるのかどうか不安でしたが、 食べるところはアトラクションじゃないみたいで(当たり前か) そこそこ楽しめました。 とは言え、食べる為の料金はかかります(園内は結構割高な気がする) ので、お金を使わずにはあんまり楽しめない感じではありますな。 とりあえず目的の佐世保バーガーと餃子を数種類堪能して、 更にミラクルフルーツなる物も体験して、 レモンが甘く感じるとかそう言う不思議体験も出来たので満足です。 次はアトラクションもちょっと気になる所。 そう言う感じで言うとジョイポリスにも行ったこと無いので行ってみたい気も……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2006)

[15:51]   13Ninja

今回はまだ普通のシナリオ。 敵とか罠は全然普通じゃないけど。 とりあえず、食糧問題が再び浮上してきやがりました。 食料を何とかしたいところです(いつものRAINBφWシナリオですな

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2006)

[17:15]   仕事

そんなのは嘘……。 きっと全部でたらめ。 僕がこの世にいるのも嘘。 今、ここはアニメの世界。 目を開ければほら、フェナリナーサがすぐそこに。 ももー(壊

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 男塾!? [ 08/21 (2006), 12:32 ]
ヤモン : そんな世界は勘弁してください。 [ 08/21 (2006), 14:33 ]

08/17 (2006)

[17:13]   ボークス更新

明日から会社なんて嘘だー。と心の中で何十万回も呟いたが、 一向に気が晴れないので、とりあえず気分転換にボークスの更新をする事に。 ついでに、昨日ダメだった調神社の朱印も貰って、なんとなく復調。 まあ、家に戻ってからはずっと引きこもってゲーム三昧でしたが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2006)

[17:13]   調神社

そう言えば、一番近い調(つきのみや)神社の朱印を貰ってないので、 この機会にと行ってみたんだけど、 16時を過ぎていたらしく、既に終わってました。 後は、埼玉銘菓を会社のお土産で買ってきてくれと言われたので、 十万石饅頭を買おうと思ったら、白鷺宝しか売ってなかったのでとりあえずそれにしたとか、 そんな感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2006)

[17:12]   秋葉原

右近からコミケ代金徴収と、飯を奢ってくれると言う事で出かける。 初めて秋葉原のUDXビルに行ったのだが、 飯ここでも食えるようになってたのね。 まあ、値段は結構するみたいだけど、 おごりなのでよし(w
うな丼美味しかったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2006)

[17:12]   コミケ翌日

アレだ。フラフラで寝てたとかそんな記憶しかない。 EL-COに会ったのがこの日だったようなそんな記憶も。 もう、全然記憶が飛んでいる。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2006)

[17:14]   コミケ3日目

始発で出発。並んでる間に会社の人に出くわしたりするハプニングはありながらも、 何とか入場。 自分の買い物はやはり30分ほどで終わって、 後は主に右近の買い物で奔走。 まあ、それも午前中には終わったので、 せんせぇブースでくつろごうとしていると、 もう数冊で売り切れるとか何とか。凄すぎるぞなのはさん(決して著者陣のお陰にしないあたりがなんとも

売り切れてからも暫く時間をつぶして、右近に荷物を渡したり、 氷月さんから最近のヒロシ2を貰い受けたり(氷月さんありがとうございます)して、終了。 後は、打ち上げで、せんせぇ、さちほさん灰さんまさりさんとアイリッシュパブとか。 声優話で場にそぐわない事この上なし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2006)

[17:11]   コミケ2日目

雨なので(というわけでは無いが)お休み。 行った人の話では凄かったらしい。南無南無。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/11 (2006)

[17:10]   コミケ1日目

昼頃から出かけていって、企業ブースへ。 頼まれ物を片付けて色々物色するがそれほど欲しい物は無かった。 途中でさちほさんに電話してみると、 型月の2週目とか言ってて、ご愁傷様とか思いながら帰る。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2006)

[17:47]   コミケの宣伝

せんせぇさちほさん灰さん右近合作のなのは本が3日目に出るので、 奇特な人は行って買ってみると良いでしょう。 確実に4人への嫌がらせにはなる事でしょう。 当日、買い物が終わったら僕は該当ブースで適当にだらけてる予定なので、 用事がある人は来てくれると多分います。 ブースは東ク-22bらしいので、適当によろしく。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2006)

[15:46]   ガンダムファクトファイル

ようやく今出ている号までのファイリングが終わった。 更に2つのバインダーを追加したんだけど、 どう考えてもまだまだ足りないことが判明。 とりあえずあと2つ(合計4冊)は買うとして、 もう、置く場所に困る感じになってきてるんですが、 どうすればいいですか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2006)

[15:05]   買い物日記


ガンダムファクトファイル94,95号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル3号(ソニーマガジンズ)

結局、以下略は発売中止になった模様。と言うか作者のサイトまで行方不明になってしまったのですが、 いつものことなのであんまり気にしません(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/07 (2006)

[17:16]   悩んだら買おう、いや、しかし……

今回のフィギュアはこれ。 1BOXでコンプしたんだけど、綾波のネコミミとホワイトブリムの選択があって、 それぞれ1体ずつ欲しいんだけど、それのために更に1BOX買う気はしないし、 一応コンプしてるし……。と言う事で悩み中です。見かけたら1つ買うくらいで、 何とか揃えられないかなあとか儚い願いが頭をよぎります。 え?アスカですか?そんなんは無視です(ひどぃ

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ペンペンはどれにどの付属品でつか? [ 08/08 (2006), 09:39 ]
ヤモン : ミサトかマヤだったと思います。2種類あってハズレは量産型エヴァです [ 08/08 (2006), 11:56 ]

08/06 (2006)

[17:15]   迷宮キングダム

また、王国なくなったよ!! この前作った元貴族の狩人はあっけなく戦死。 そして、その後国滅亡。 更に国再建と、なんか忙しい日々でした。 もう、そろそろ限界を感じる今日この頃ですが、 シャラ国王はしぶとく生き残ってますなあ(墓はあるのに。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2006)

[17:14]   エキサイティング花火

江戸川の花火大会。この命名はどうかと思うけど、隅田川よりも見やすいし、 近くで見れた事もあって断然こっちの方が良かった印象は高いです。 なんと言っても、屋台で、たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、広島焼き、あんず飴を食べられたのが大きかったと。 隅田川じゃ殆ど何も食べなかったからなあ。 アレだ、やっぱり花よりダンゴ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2006)

[15:10]   土曜の牛の日

2の丑でしたので、この前の7月に引き続き食べてきました。 前回はちょっと奮発して浦和では有名だろう満寿家の しかも坂東太郎(3150円)を食べたのですが、今回は六本木周辺と言う事で、 無難にヒルズの中の寿司屋清山でうな丼(1500円)を。 まあ、前回の方が味は勝ちだけど2倍の差があるかどうかは僕には微妙な感じでもありました。 結局、あんまり味が分からない人にはこれくらいで良いのかなあという気もしてきていますが、 次はもっと高いの食べてみたいと言う気も……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2006)

[17:22]   色々その後

会社の引越し:どうやら年内はなさそうと言う話。定期は問題なさげ。

渋谷アニメイト:以前もアニメイトAV祭り渋谷限定とかでサイン色紙とかがあったんだけど、 今回もあるみたいで、毎回やってるのかなあとか。 それだったらもう、池袋なんかどうでもいいから渋谷にしたくなるよなあと……。 あとは、帰りに寄ってたとらのあなに行けなくなるなあとか些細な問題なので、 8割方決まり。移行に伴って次のNHKのDVDは渋谷で予約しておこうかと。

宝くじ:ほら、なんか占いも宝くじがラッキーアイテムみたいな事書いてあったし、 今年こそ3億円の季節なんじゃないですか?違いますか?そうですか……。

アニメ:とりあえず補完はしたんだけど、シムーンSOUL LINKは既に忘却する事にしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2006)

[15:44]   ばしょがえのつえ

つい先日初めて知ったんだけど、アニメイト渋谷店は22時までの営業(今は23時なのかな?)なのですね。 池袋が20時まででわりと遅くまでやってるから今は池袋にしてたんだけど、 微妙に会社帰りに寄るのがキツくもあったので、これからは渋谷店にしようかなあと画策中。 ですが、手元には、来年3月までの予約券があって……。 これ、店舗変更とか出来ないのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : マジ?渋谷店は前は19時までだったけど・・・汗 [ 08/03 (2006), 12:36 ]
ヤモン : 平日が22時までで、土曜休日は19時までらしいです。 [ 08/03 (2006), 17:23 ]

08/01 (2006)

[15:13]   7月のリファラ

Dungeons & Dragons Online W2k対応:そうであったら今頃ヴァロックと言うクレリックが活躍してた事でしょう。結局やら無いままアンインストールされそうです。

キャラ フェイヴァード・ソウル:グッドセーブ3つでエネルギー抵抗までついて更に飛べるようになったりすると言うなんだこれ?なクラスです。魔法がスポンテニアスなのも面倒じゃなくて良いです。まあその分全部じゃなくて選択ですけどね。

萌え.jp画像掲示板 クイーンズブレイド :そう言うサイトが存在するのでしょう。クイーンズブレイド特集とかやってるんですかね?

クイーンズブレイド 大会ホビージャパン主催とかでやったりするんでしょうか?そもそも全国にまじめにやっているユーザがどれくらいいるのでしょうか?

ドラゴンボールアドバンスアドベンチャー 扉の開け方基本的に閉まってる扉を開けてはいることは無かったと思います。閉まってる場合は、エキストラとかクリリン編とかその辺で開いてたりすると思いました。

ドラクエ7 エンディング 2パターン:え?え?マジでそんなのがあるんですか?あるなら分岐は何処なんでしょうか?2回はやる気起きないゲームなんですが……

何言ってるんですか ステルヴィア:何が言いたいんですか?

”等身大ぷちこ” ”ぬいぐるみ”:目の黒いところが剥げて白くなってきました。これはアレか?ハイライトが消えてきたと言う事でしょうか(ぽわわーん

どうやらドラクエ7は別に2パターンのエンディングがあるわけじゃなさそう(検索結果より)なので一安心。とりあえずさっさと終わらせてドラクエ8に入りたい物ですなあ(その前にドラクエ5かなあ……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]