[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

生きていれば死ぬ事だって出来る

09/30 (2006)

[16:39]   13Ninja

何と、ようやくつながりが!! と言うか、最初のつながりはこいつですか……。 ええと、ちょっと迷惑だなあとかそんな感じもしないでも無いのですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/29 (2006)

[13:39]   デストラップ

いえ、死ぬ訳じゃないのですけどね……。
とりあえず、とらのあなでは、まずガシャポン回す前に、 台紙付きフルコンプセットを売ってるかどうかを確認する事。 これ重要。

んで、今回のはこれ

いや、綾波をフルコンプした後に、台紙付きを見つけたなんて事はありませんよ?(目を泳がせながら

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/28 (2006)

[16:44]   買い物日記



んで、悩んでた「NHKにようこそ」のDVDを予約してしまう。 しかも、全額先払いで。これでもう後戻りは出来ないなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/27 (2006)

[17:52]   終わる日

桜蘭高校ホスト部: 最終2話の環に対するハルヒの行動や言動が若干違和感があるけど、 もう少し長かったらきっと普通のものだったに違いない。 まあ、これもこの話が最終回に持ってきたというのは良く分かるんだけど、 これだと、折角積み上げてきた、常陸院ブラザーズの伏線とかが未消化で不満。 原作もまだ終わって無いから仕方ないと思うんだけどねえ。 あと、銛先輩は最後まで影が薄いし、れんげ君も出てこなかったのも非常に残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/26 (2006)

[11:29]   ゲーム日記

英雄伝説5/海の檻歌:順調に第3章まで進めている。 英雄伝説シリーズはボスを除けばサクサク進む感じなのでそれほど苦痛では無いんだけど、 エクストラシナリオで武器防具の強化を全員分するとかやってると色々お金貯めたりしなきゃならなくてダメそう。 とりあえず、シナリオは朱い雫の人がそろそろ絡む気配を見せています。 と言うか、そろそろPSPで空の軌跡が出る頃なんだよなあ。

炎の闘球児 ドッジ弾平:結局難しさは変わらないままクリアしました。

ブレインロード:最終ダンジョン(だと思う)のダークゾーンが抜けられなくて大嵌り。 鍵は手に入れたんだけど、その鍵を何処で使うのかが分からない。 4つある扉の4つとも鍵が合わないとか言われる。 攻略サイトも碌になくて詰まる。 とりあえず、一時投げモード。

HEIWAパチンコワールド:何と言うかクリア金額を最上の金額にしてしまったので、 全然進まない。ターボモードにしても時間の流れはそれほど速くならないらしく、 しかも律儀に10時〜23時までをリアルタイムにしてくれているみたいなので、 もう台を決めて、固定打ちして、そのまま付けっぱなしとかそんな感じの日々。 なので、右打ちとかのあるのは全て無視。

ドラクエ7:魔法都市のイベントを終えて、何処に行くのかさっぱり分からなくなってしまったので、 攻略を頼ると、なんか石版集めたのに行って無いところがあるらしいことが発覚。 とりあえずそこへ行ってみる。 そこは黄金の女神像が云々とか言う所で、とりあえず街が大変な事になるところまではイベントを進めた。 と言う所で、魔法都市の現代の方を全然見て無いなあと思い忘れないうちに見に行こうかと画策中。

FF9:新しい街での武具はそろえて、レベルもそこそこ上がったので、 今度はここ掘れチョコボとお宝探しのイベントを進めている。 とりあえず、チョコボは空を飛べるようになったので、空中庭園で穴掘りしてるんだけど、 これが、一度地上に戻るとまた行くのが大変。とりあえずチョコグラフも残り1枚になったので、 これでこのイベントも終わりだなあとか。 次はモーグリ関係だろうか……。長そうだ(シナリオが一向に進みません。

必殺仕事人:これが結構面白かった。アドベンチャーゲームとしてはそこそこの出来だと思う。 途中で戦闘がいくつかあるんだけど、それが殆ど運だったりして、最後の連戦が凄く辛かった。 とは言え何とかクリアしましたけどね。シナリオも必殺仕事人ぽくてよかったです。 もとネタあるのかも。

ワイリー&ライトのロックボード:ロックマンのモノポリーみたいなの。 とりあえず、エミュレータでやる双六ゲームは我ながら卑怯だと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/25 (2006)

[10:38]   終わる日

ARIA The NATURAL: 途中から原作を読んでしまって、 殆ど原作通りの話なので、ちょっとたるかった感じもありますが、 それでも、アリア社長の声が聞けるのはアニメだけ(ドラマCDとかもあるけど) でそれはそれで癒されました。西村ちなみは良かったです。
只、最終回は灯里とアリシアさんの2人がメインだったのが残念。 レデントーレのお話を最終回に持ってきたほうが良かったのでは? とか思ってしまいました。アレならほぼ主要人物が全員集合なのになあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/24 (2006)

[16:39]   ボドゲー大会

邪悪寺院が終わって帰ったのが7時とかで、 殆ど1日中寝てる日になりました。 後は、ヨドバシで買い物したり。しかも、また、やらないゲームを……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 綾波は義務だから仕方ない。 [ 09/28 (2006), 10:07 ]
ヤモン : まあ、そうなんだけどさ……。 [ 09/28 (2006), 16:44 ]

09/23 (2006)

[15:03]   邪悪寺院

洞窟内で謎の異世界クリーチャーに襲われ僕のスカウトはご臨終。 とりあえず、その後は2キャラ目のバードで、何とか魔王ゆき(抜け殻) を倒して、奪われた宝を取り返したのでありました。 あの、異世界クリーチャーはどうすればいいのだろうか……。

次のキャラは、ハーフリングパラディンからハーフリングアウトライダー と言うきっと誰もやらないであろう感じのキャラをやる予定。 でも、後1レベル上がらないとハーフリングアウトライダーになれないので、 その前に死んじゃうんじゃなかろうかと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2006)

[15:09]   買い物日記


ガンダムファクトファイル101,102号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル6号(ソニーマガジンズ)

軽井沢シンドロームSPROUTが終わってしまいました。 また、たがみよしひさは体調わるいみたいですね……。 大丈夫なのでしょうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2006)

[16:23]   ソーサリアンオンライン

オープニングとキャラクター作成はあの音楽が流れ良い感じ。 とりあえず、ヒーラー/プリーストを作ってみて、開始。 裏で立ち上がってたSNESと競合して強制終了……。

まあ、こう言うのはゲームでよくあるので、 適当に流して、再起動。 ユーザ認証画面でフリーズ……。 Ctrl+Alt+Delも効かないので仕方なくリセット……。

再び起動。 今度はログインできてゲームスタートして、 マップの読み込みに入ったらしいので、 右近にウインドウモードに出来なかったか聞こうと、 IRCにフォーカスしたところで強制終了……。

とりあえず、ウインドウモードは無いらしい事を聞いたので、 三度起動しなおし、マップ読み込み。 その間に公式サイトでやり方だけ見ておくかと、 ブラウザにフォーカスしたらまた強制終了……。

なるほど、アクティブフォーカスを奪われると強制終了が働くらしい。 つまり、メッセンジャーを切って、フォーカスが切り替わる物をすべて排除した上でやらなければならない。 何と不親切な設計であろうか。 まあ、それでも1回はプレイしないと……。 と言う事で再起動。 もう何回目だろうかマップ作成画面が出て、 それが終わっていよいよ開始ってところで、 また、フォーカス切り替わったとか言われて強制終了。 原因は不明。でも、これで決断。もうこんなゲームやんない!!(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/20 (2006)

[15:04]   危なかった

エヴァンゲリオンクロニクルの綾波の締め切りが、 今日までだったのをすっかり忘れてた。 何とか振り込んだから多分間に合ったと思うけど、 なんか、色々忘れてる物が多い気がするなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/19 (2006)

[17:00]   ソーサリアンオンライン

3連休を旅行で埋めたら、20までとか言う話が……。 もしかして、3連休はソーサリアンオンラインをしていなさいと言う事だったのか!? とは言え、1回もやらないのはアレなんで、何とか1回でもやりたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/18 (2006)

[16:42]   静岡

台風の影響か朝から大雨。 こりゃあ、今日は大変かもとか思ってたのですが、 さかなセンターで魚買ったりしてるうちに小雨に。 今のうちに移動だー。って事で静岡へ。

静岡では静岡茶を飲んでみるが、 味音痴の僕にお茶の旨味が分かるはずも無く、 濃いお茶だなあとか言う感想しか出てこず残念。 後は、再び町を散策。 行く予定だった四国の名残ではなまるうどん食べたり(何やってるんだか

そんな感じで、あっという間の3連休でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/17 (2006)

[16:42]   静岡

浜名湖から焼津へ移動。 焼津では、生シラスあんど釜揚げシラス丼を食べた。 生シラスって見た目は美味しそうなんだけど、 ちょっと苦味が合ってお子ちゃまの僕にはちょっと……。 釜揚げシラスはとても美味しかったです。

んで、海洋深層水ミュージアムに行って海洋深層水の魅力に惹かれ、 隣にあるリラクゼーション施設のアクアスやいづ に行ってみたり。 風呂と言えばいいのかプールと言えばいいのか、つまり、これがリラクゼーション施設なんだろうなあと。 とりあえず、泳いでみたんですけど、水がしょっぱくって潜ったりは出来ず。 水の中で目を上げると痛くなりました。 ゴーグル必須かも……。 後は、ジェット噴射で足裏とか腰とかに当ててコリをほぐしたつもりが、 当てすぎたのか逆に痛くなってたり……。 そんな感じで、ゆるゆるとして、宿へと向かったのでありました。

宿では、マグロ解体ショウを見せてくれると言う事で、 寸劇つきのショウを堪能。 もうマグロは食えないって程詰め込んで1日は終了したのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/16 (2006)

[16:41]   静岡

今回のたびは鰻を食う事が目標。 で、1日目に浜松で食べたので目的達成。 あとは適当に観光とかそんなのをしようって事で、 浜松城とか浜松駅周辺を散策。 そのまま今日の宿である弁天島へ。

まあ、あれだ、弁天島ってあんまり何も無い感じ……。 浜名湖とかを適当に見て、 湖なのにしょっぱいとか言うお約束を繰り広げ、 浮いてる海月に季節を感じたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/15 (2006)

[15:19]   買い物日記2


ガンダムファクトファイル100号(デアゴスティーニ)

ファクトファイルがこれで終わってくれたらどんなによかった事か……(大泣

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/14 (2006)

[17:57]   買い物日記



知らなかったんですが、アニメイトの予約って1週間経つとダメなんですね。 丁度1週間は大丈夫だと思って連絡無しだったんだけど、もう既に取り置きされてなくってがっかりしました。 短すぎる気がしますよ……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ねこぢる、持ってなかったんだっけ? [ 09/15 (2006), 11:32 ]
ヤモン : うむ、もってなかったのじゃよ。 [ 09/19 (2006), 16:44 ]

09/13 (2006)

[15:20]   もうそろそろ迎える終末に備えて

アニメが終わるだのそう言う話を結構スルーしてたんですが、 そう言えばもうそんな時期なんですね。 ホスト部とかアリアとかストーリー的に終わりを迎えそうな展開で無いものばかり見てたんで、 全く異世界の話だと思ってました。 先日のホスト部の予告でなんか終わりそうな雰囲気の話だなあと思ったところで気付きました。 ゼーガペインとかそう言うのを見てたらきっとすぐに分かったんだろうけどなあ。 (いや、.hackで分かろうよ

と言う事で、新番組のチェックです。とりあえず1話は一通り見てみる予定ですが、気になるのは以下かなあ。
BLACK LAGOON The Second Barrage:アレ?テレ玉でやるとかいう情報がありませんよ?もしかして切り捨てられましたか?

銀色のオリンシス:また平井久司にだまされそうな予感ですが。

Pumpkin Scissors:遅すぎて多分無理。

DEATH NOTE:何をやるのかが気になりますがサイトには何も書かれていないので、本当にやるのかも怪しいです。

ヤマトナデシコ七変化:ワタナベシンイチって所で見てみようかなあと。

武装錬金:面白かったらコミックにも手を出す予定。

009-1:興味はある。

これだけは見たいと言うのが無いので一安心なんですけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2006)

[16:28]   わーい

ようやく販売される事になりましたよ。 とりあえず予約しましたけど、今日までどうもありがとうが入ってるんじゃないんですね。 まあ、でもとにかく楽しみに待ってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/11 (2006)

[19:49]   エヴァ新作

何で又やるんでしょうかね? そんなに資金不足かガイナックス? とは言え、見に行っちゃう事は確定なんだけどなあ。 そして、グッズがまた山のように出るんだろうなあ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/10 (2006)

[19:49]   巫女家強襲

せんせぇが引っ越したと言う事で家に一度遊びに行きました。 結構、分かりにくい所にありますね。 多分、駅から家の門らしき所まで何とか付いたとしても、 更に先の玄関まで無事に着けるかどうかが怪しいです。 いえ、もう既に最寄り駅から家までの道順すら忘れてますけどね……。
あと、さちほさん右近が実は打ち合わせしたのでは無いかと思うほどのペアルックぶりには感動しました。 靴まで一緒だったし……。 やっぱり、さちほさんは脱却は出来ないんじゃなかろうかと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2006)

[19:48]   迷宮キングダム

再び滅びそうな銀河制服長屋のお話。 しかし、今回は何と結構楽に成功して金もたっぷり入ると言うありえない展開に。 アレか、やっぱり原因は忍者なのか!?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2006)

[18:04]   懲りずに手を出す

今度はこれに応募してみる。 今度はW2Kも対象みたいなのできっとやるんじゃないかと思います。 むしろその後に出る予定のイースオンラインは何対応なのかがとても気になるところ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/07 (2006)

[17:38]   ゲーム日記

英雄伝説5/海の檻歌:折角攻略本まで買って今回はフルコンプしようとしていたのに、 既にフルコンプできない事が判明。やる気が萎える。 もう、普通にクリアして、後で3-5をやり直そうかなあ。 それともフルコンプは諦めようかなあ……。

RPGツクールSUPER DANTE:さすが付属シナリオだけあって最後の方はとても適当でした。 自分で作る気にはなれないのでこれはこれでおしまい。

The麻雀・闘牌伝:ついに来た、次にくる牌がある程度ランダムな感じの麻雀ゲームが。 今までは、1回来る牌を見て、その上で何の役が出来るかを考えてたんですが、 今回のはこの牌が来るまでロードすると言う感じで何とか……。 お陰で役満が割りと上がりやすいです。 あと、イカサマアイテムもあるのでそれでも楽々。 まあ、結局麻雀ゲームじゃないと言われればそうなんですけどね。

超兄貴 爆烈乱闘篇:僕には難しすぎます……。

炎の闘球児 ドッジ弾平:くにおくんのドッジボール見たいな感じかと思ったら、 必殺シュートがボタン1つで出せるのと、回数制限があるのが違いで、 弾平がやられるとまず敵の大将が倒せない(弾平以外が必殺シュート打てないから) ので、それが辛い。 あと、操作性もくにおくんと比べると悪い。くにおくんは面白かったなあ(懐古

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/06 (2006)

[17:37]   最近の声優事情

これこれ。 うん、全然分からないよ……。 ほっちゃんぐらい? 能登とか、ゆかりんとかよく聞くんだけど顔までは全然分かりません。 最近話題のラジオとかを聞いたりすればもっと声優に詳しくなれるんでしょうかねえ……。 昔、南央美とか沢城みゆきのは聞いてたんだけどねえ……。途中までだけど。

とりあえず雀荘植田に行きたいなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2006)

[15:25]   買い物日記


ガンダムファクトファイル99号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル5号(ソニーマガジンズ)

ARIAについてる栞なんだけど、なぜかアリア社長だけ出ません。 右近の分を僕が買うって事でもう1回チャレンジ頑張るよ<あほ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/04 (2006)

[18:37]   りふぁらちぇき

まあ、9月になったので恒例の奴。

AVビアガーデン:そんな物が存在するんでしょうか?行って見たいとは思いませんなあ。それが例えアニメビデオだったとしても。

FF3 DS 梱包:諦めて通常版を買ってしまいました。

任天堂DS 何処に売ってるの:ちょっと前までは売ってたのを見かけたのですが、ブラックが出たのとFF3が出たのでまた見かけなくなってしまいました。

エヴァンゲリオン クロニクル 応募券:まだ応募してません。そろそろ応募しないと期限が過ぎちゃう予感。

水橋かおり el 18禁:ああ、そんなのもやってたんですか?ちょっとelが見てみたくなりました。

つっこみが文字化け:うちか?うちのサイトの事なのか?

後は毎回同じなので省略。ステルヴィアの攻略を皆待ち望んでいるみたいだが、 僕がやってるのはクイズの正解であってキャラの攻略にはならないのでがっかりしないで下さい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/03 (2006)

[18:37]   軍鶏

夕方頃春九堂に呼び出されて池袋の軍鶏屋に行く。 軍鶏ユッケが超美味い。 うむ、やっぱり肉はユッケだなユッケ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2006)

[16:43]   邪悪会

邪悪会の予定だったんだが人数が集まらなくて延期になってしまったので、 とりあえず、最近熱っぽくなってきたARIAを買う事に。 とりあえず4巻までとか、買ってきて読んでたら止まらなくなり、 結局もう一度本屋に出かけて9巻まで揃えてしまったり……。 ついでにFF3も買ってたり。そして、任天堂DSが行方不明になってたり……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/01 (2006)

[19:50]   ウィンターガーデン

もう、こんなのデジコじゃない……。 ましてやプチコなんて……。うわーん、僕のぷちこを返せぇー(涙

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 気持ちは解る!!良く解るよw目からビームはまだ使えるんだろうか・・・ [ 09/02 (2006), 10:06 ]
ヤモン : にょとかは言わないみたいですね……。 [ 09/04 (2006), 17:59 ]

[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]