[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

11/25 (2010)

[10:54]   ポケットモンスターハートゴールド

ニドリーノとニドリーナを進化させ、ニドランの雄雌をポケウォーカーで取って先へ。
つながりのどうくつまで順調に行って探索。
ちょっと不安だった明かりはなくても明るい洞窟だったので安心。
色々巡ってるうちにイワークが出てくる。
そう言えば、イワークは通信イベントで取得した雄しかいなかったはずなので雌をゲットするためにウロウロ。
が、元々イワークの出現率が低い上に雌がなかなかでない……。
イワーク雄を5回くらい倒して、6回目のイワークで何とか雌を発見。
毒を浴びせつつ待つ感じでギリギリでゲット。
これでやっと、先に進めるんだけど、ケーシィがユンゲラーになったのでケーシィを取るためにまたポケウォーカーで頑張る。
あと、ケーシィを何の気なしにポケウォーカーで育てちゃったらレベル16になる時のねんりきを覚えなくて、未だにテレポートしか使えない……。
もう1回育てなおした方がいいのかもなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2010)

[17:37]   FFX

長かったオオアカ屋と寄付兵士にお金をつぎ込んで、更に先へ。
イベントでシーモアの今回の作戦の立ち位置とかをおさらい。
先に進むとオオアカ屋がいてまた新しい武器を売ってるので、それを買う為にお金稼ぎ。
暫くはまた先に進めないなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2010)

[11:20]   ポケットモンスターハートゴールド

レベル上げは続く。
ニドラン♂を16にした所でニドリーノに進化したので、もう1匹ニドランを捕まえようとポケモン図鑑を見てみるとまだ行ってない所に生息してるとの事。
どうやら、ポケウォーカーで捕まえたらしい。
と言う事で、ポケウォーカーで久々にポケモンゲットしないと。
ニドラン♀も16で進化すると思うんだけど、こっちはポケウォーカーでレベルアップしたから進化しなかったのかなあ。
まあ、どうせ進化しちゃうから両方先にゲットしておくか……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2010)

[13:09]   ドラクエ7

こうてつまじんをパークへ。
次はゴードンヘッド。
なぞの異世界の奥の方で出現率は12%くらい。
こうてつまじんが14.5%だったので、それと比べても辛い予感。
レベルはそろそろ50になろうかと言う所。
それでも神は辛いんだろうなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2010)

[12:38]   新世紀エヴァンゲリオン2

ゲンドウシナリオ

とりあえず、射撃訓練をこなして、後は適当に皆の相手をしたり、事務処理をしたりで淡々とこなす。
これで、何とか全員のシナリオをと思ったけど、ゲンドウに対する好意は良いんだけど、 ゲンドウが他の人に対する好意が上がりにくいように思える。
とりあえず、有り余るお金でスポーツドリンクを買い込み、プレゼントして廻ったり。
パイロットのATを上げるべく褒め称えたり。
上手く行けばシンジとの釣りイベント起こるんじゃないかなあとか。

そんな感じで、使徒は2体くらいは倒したと思う。
シナリオ的には楽そうなので後はどれくらい交友するかだろうなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2010)

[17:34]   ポケットモンスターハートゴールド

みんなのレベルが14くらいになったので先に進む。
32ばんどうろの先で釣りおじさんと対決する。
ギャラドスばっかりなので余裕だと思ってたら、ギャラドスレベル15とか言うのが出てくる。
まあ、余裕勝ちはしたんだけど、15レベルが出てくるって事は皆を16レベルまで上げておくかと言ういつもの思考回路により、レベル上げを再び行う。
ここで、15レベルで、メリープとかオタチが進化しちゃって、それをまた雄雌で作ったり、いなくなったポケモンを補充したりとかやってるので、全然先に進めなさそうな気配。

以下次号(次はいつだろう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]