[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

01/31 (2011)

[13:26]   星をみるひと

実を薬に変えて更に実をMAXまで取得したところで、レベルが9とか。
これで、再びアークシティの方に行ってみるけど全く歯が立たず……。
レベルを上げるか、そのまま進むかで迷うが、とりあえず、テレポートを繰り返して進んでみる事に。
テレポートが失敗したらロードしたり、そもそも敵が出たらロードしたりして何とか居住区とか行政区に到着。
居住区で最強装備を整えて、3人目を仲間にし、一旦アークシティから元に戻って更にレベルアップをかねて金を稼ぎ、最強装備を整える。
最強装備を整えたがちっとも強くなった気はしない。
そして、どうも3人目じゃなくて4人目が仲間になったっぽい。
昔に攻略サイトを見てて、3人目は仲間にならずにクリアしちゃう人が多いとか何とか言う記事を見た気がするので、これは多分そのままやったら仲間にならないと思い攻略サイトを巡る。
すると、3人目の仲間の仕方と、ぷらずまほうよりもじゃいろSPの方が強いとか、さんそぱいぷの取得法とかが書いてあったので、とりあえず、武器を変更し、さんそぱいぷを取り、3人目を仲間にすべくシルバーIDを4つ買う。
とは言え、このシルバーIDが1枚2000もするので、8000貯めるのに四苦八苦。
じゃいろSPのお陰で何とかアークシティでも戦えるようにはなったけど、まだ敵を選ばないと無理。
暫くはレベルアップを兼ねてお金を貯めましょう。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2011)

[11:36]   ポケットモンスターハートゴールド

21レベルにしている最中。
ナゾノクサがクサイハナに進化したので、また例のようにオスメスをゲットして、ナゾノクサ・クサイハナをそれぞれオスメス揃えた。 んで、後30匹くらいを21レベルにしたら先に進もうと思うんだけど、まだまだ先は長そうだ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2011)

[12:57]   星をみる人

クソRPGとして有名な作品。
昔買ってまでやってたんだけど、敵が1ランク強くなったら極端になり、誰にも勝てなくなったので放置したままだったゲーム。
とりあえず、そこまでは辛いのは最初のレベルアップと移動のスピードと復活の呪文だったと思ったので、エミュレータでやったら解消されるんじゃないかと。

早速プレイ。
移動は速度を上げても遅いと言う何ともな感じだけどまあ、プレイできない事はないレベルにはなった。
セーブがあるので復活の呪文は気にしなくて良い。
後は、最初のレベル0から1までを頑張るくらいなんだけど、やっぱりこれが辛い。
何度も敵を選んでロードを繰り返し何とかいっぱしに戦闘出来るところまでレベル上げた。
最強装備を整えて、次の村へ。
まあ、この辺のイベントは昔やってるけどさっぱり覚えてなかった。
特に村でやる事はないので先に進み、庭園らしき所を迂回して更に先の洞窟で仲間の2人目を見つける。
んで、2人目を仲間にした所で最強装備を整えるために敵を倒す。
と言うか、金が別々扱いなので2人目の装備を整えるには敵を倒して金を稼ぐしかないと言う何ともな仕様であるなあ……。

最強装備を整えて、レベルも上がった所で洞窟の更に先から別のエリアに移動。
ここが、敵の強さが尋常じゃない所。
なんか、もっと後のほうだと思ったけどそんな事は全く無いんだなあ。
そして、やっぱり全然歯が立たない事は変わりなし。
とりあえず、レベルアップが先決かなあと思いつつ、今持ってる実を薬に変えてその薬をMAXまで持つとか言う無駄な事をやっておくかとか。
それでどれくらいレベル上がるかだな……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2011)

[12:21]   西村京太郎ミステリー スーパーエクスプレス殺人事件

昔やったはずと思ってプレイしてみたら全く記憶に無く、これじゃなかったか? とも思ったのですが、途中のモンタージュ写真を作る所で、やっぱりこれだったと言うのを思い出しました。 そして、同じように、モンタージュ写真を作る所で嵌って攻略サイトを見る羽目に……。 昔もこれで苦労したんだよなあ。 何処が違ってる気がしますとかヒントくれたらよかったのになあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2011)

[16:40]   ポケットモンスターハートゴールド

全員が20レベルに。
これで、先に進もうと思うんだけど、とりあえず、この街のやる事の前に、ジョウロで進める道が戻った所にあったはず。
と言う事でキキョウシティに戻って、36ばんどうろへ。
36ばんどうろを塞いでいる樹にジョウロで水をかけると、ウソッキー登場。
レ、レベル20!?
何とかギリギリでゲット。
さて、また全員を21にする所から。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2011)

[10:30]   真田十勇士とうる星やつら

最近やってたゲーム。
後者に関してはクソゲーの一言で終了。
真田十勇士はRPGとしては難易度そこそこで良いゲームだったかも。
まあ、僕は最強に近い状態でボスすら楽に倒すのが好きなので、このゲームはちょっと辛かったですけど……。
後、真田の話は山風の忍法帖に出てきた感じのしか知らないので、よく分かりませんでした。
もう少し歴史に強くならないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2011)

[11:51]   マンハッタンレクイエム

琥珀色の遺言が終わったので、次はマンハッタンレクイエム。
JBハロルドはやったはずなんだけど、すっかり忘れてますなあ。
多分、総当りで適当にやって、よく分からないままエンディングを迎えたんだろうなあ……。
何のためにゲームやってたんだか……(今もあんまり変わってないけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2011)

[11:21]   ポケットモンスターハートゴールド

ポケットウォーカーとの連携で、レベルアップを気にして次の技を覚えるレベルはいくつだとか調べてたんですが、
ソーナンスとかメタモン、アンノウンなら技も覚えないし、進化もしないのでそれを有効利用しようと言う事をひらめいた。
とりあえず、預かり所にメタモンとアンノウンはいるので、ポケットウォーカーはソーナンスを入れることに決定。
まあ、他のポケモンとはレベル差が出来ちゃうけど、育てるの面倒な奴等なのでそれは良しとしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2011)

[11:15]   琥珀色の遺言

最近のアルティはその辺のゲームをiPhone対応にしてくれるので大変ありがたいです。
1度やったはずなのですがさっぱり覚えてませんでした。
新鮮な感じで1からやってます。まあ、総当りで何とかなると思ったので適当に1日1順の総当りで進めていこうかと(それはゲームなの?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2011)

[17:22]   ポケットモンスターハートゴールド

全員を19に上げた。
うばめのもりを抜けて34番道路。
そだて屋にメタモンとかアンノウンとかを預けて見たり。
更に先のコガネシティへ。

コガネシティ。
ゲームコーナーやら百貨店やらがあってイベント満載ぽい感じ。
とりあえず、ラジオ塔のクイズに答えてラジオを貰う。ついでにブルーカードも貰う。
地下通路で暴れてお金を稼ぐ。
ポケモンジムでアカネを倒す。
百貨店で散財。
自転車貰う。
ジョウロ貰う。
スリープとワンリキーを交換。
と言う感じにイベントをこなし、ゲームコーナー系は後回しにしてみました。
とりあえず、アカネのポケモンが19だったので全員を20に上げる事になったのでありました。
そして、その間にも、オニスズメがオニドリルに、コイキングがギャラドスに、ウパーがヌオーになったりしました。
もう、面倒……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2011)

[17:25]   年末年始のゲーム

主にファミコンで遊んでました。

SDガンダムガチャポン戦士+追加ディスク
ディスクシステムのやつです。この頃はガシャポンと言ってない時代ですね。
コンピュータ相手に、多VS少と言ういじめのような事をやって楽しみました。サイコロガンダムは強すぎ。
そして、1ターンに3ユニット(追加は6ユニット)しか動かせないと言うのも今考えると斬新過ぎました。

聖飢魔II
出た当初にやりたくて仕方なかったゲームでした。
その頃は聖飢魔IIよく知らなかった筈なのになんでやりたかったんだかよく分かりません。
そして、やってみたら案外面白かったと言う……。
まあ、クソゲーとして君臨してますが、それも納得します。

妖怪倶楽部
全く忘れてたのですが、このゲームよくやってた記憶があります。
タイトルとか1面の音楽を聴いただけで、ああ、これやったと言う記憶が蘇りました。
これもなかなかゲームとしてはニントモカントモな感じですが、そういう意味でいいゲームでした。
でも、あのエンディングはないんじゃないかと思ったり……。

激亀忍者伝
俗に言うTMNTです。
まあ、そういう名前が出来る前の物だと思いますが。
コナミのアクションなので、そこそこ遊べる感じには出来てます。
まあ、聖飢魔IIとか妖怪倶楽部のお世辞にも良い出来とは言えないアクションゲームをやったからと言う感じなのかもしれませんが……。

おそ松くん
無茶苦茶なアドベンチャーかと思ったら、そうでもなかった感じです。
とは言え、まともにやったらお金が足りなくなったりゲームオーバーになったりで大変ですが……。
やっぱり、ゲームオーバーになるアドベンチャーは苦手です。
新宿中央公園殺人事件がさっぱり進まなかった記憶が蘇る……。あと殺意の階層とかミシシッピーとか。

とか言う年末年始を過ごしました。
今年もよろしくお願いいたします。他のゲームに関しては殆ど進んでません(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]