[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

02/28 (2011)

[13:20]   ポケットモンスターハートゴールド

1週間の日替わりくじを一応全部揃えたので、次はゲームコーナー。
手持ちのお金を全てコインにしてもまだ足りなさそうなので、とりあえずスロットも頑張りつつと言う感じになるのかも。
まあ、逆転もそろそろ終わりそうなのでまたポケモンに戻ったら頑張る感じで。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2011)

[11:19]   隠り世の村

還らずの病棟が終わったので次を。
とは言え2回目なので何の感慨も無く。
このシリーズから周りを調べるで、部分的に調べる感じになったんだっけと思い出す。
余計面倒になってちょっと躊躇気味。
とりあえず、村に着いたところくらいですが、もはやこの後の村散策を思い出してぐったりです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2011)

[11:13]   逆転検事2

2話まで終わって3話目に突入した所。
物足りなさやら、しっくり来ない感じはするものの、盛り上げ方とかはやはり上手くて、この先どうなっちゃうのと早く続きを知りたい衝動にはかられる感じ。
それと共に、先を知るのが勿体無いとも思うので良作と言ってもいいと思う。
今後の逆転シリーズの行方に影響あるんじゃないかと思う伏線ぽいものがあったり、あのキャラをここで出すのかとか思ったり。
やっぱり、ファンにはたまらない1本である事は間違いないと思います。

さて、本筋は西鳳民国が絡みそうでなかなか絡んでこない感じですが、まだ、大きな流れの見えないまま最後に突入しそうです。
とりあえず、1つずつゆっくり攻略して行こうと思います。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2011)

[11:41]   ポケットモンスターハートゴールド

逆転中にもとりあえず、将来の為にポケットウォーカーだけは起動して、毎日海辺に出かけてはおおきなしんじゅを3つ持ち帰る作業。
一応、そのお金でくじを引いて、火曜はゲット。
この調子で逆転が終わるまでお金稼いで、ゲームコーナーのコインもお金で買う感じになりそう。
その後ヤンヤンマかなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2011)

[12:59]   逆転検事2

弟が買ってクリアしたと言うので強奪してきました。
とりあえず、1話目を終わらせた所なんですが、ロジックチェスがちょっと微妙。
新システムを入れたかったというのは分かるけど、面倒になっただけと言うか何と言うか。
まあ、まだ1話目なので練習と言う事でうまい使い方があるのかもと期待はしてますけど。
とりあえず、今までのキャラとか新キャラとか色々楽しみではあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2011)

[18:09]   ポケットモンスターハートゴールド

結局、ポケットウォーカーでおおきなしんじゅをゲットしつつ、スロットやりつつ、他のアイテムを買ってゆく事に。
スロットは台を選んだりすれば割と順調に777とか揃うけど、1回の当たりで300とかなので、10000貯めるのはまだまだかかりそう。
くじ引きは1等を当てるまで頑張ってるけど、週代わりなので、1回逃すと1週間待たなきゃならないのが厳しい。
今は、水曜日と金曜日の1位をゲットした。
最低でも残り6日……。やっぱり厳しい。
更にやる事として、スロットでアーボをゲットしたので早速レベルあげ。
22にした所でアーボがアーボックに進化したので……。
これまた長い戦いになりそう。
と言うか、ゲームコーナーのポケモンてちゃんと雄と雌のどっちかをくれるんですね……。
そして、更に長い戦いになりそうなのがヤンヤンマ。
アーボをレベルアップさせる過程で見つけてゲットしたんだけど、これのメスをゲットしようと思ってるんだけど、これが出やしない。
調べてみたら1%の確立……。
て事は、100匹に1匹で更にメスが1/2だとして200匹に1匹か……。
これ、全部終わるのは一体いつになるんだろうか……。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2011)

[12:04]   GREEのモンスター育成バトル

GREEを折角入れてみたのに何もやらないのは勿体無いという貧乏性なので、TVのCMでやってたやつをちょっとやってみる事に。
結局ブラウザゲームみたいで、ポチポチやって育てていったりバトルしたりとかそんな感じ。
大学の時代からこの手のゲームは沢山あるんだけど、今更これが楽しいかと言われると……。
まあ、モブストを頑張ってた時期もあるので、別にいい暇つぶしにはなるんだけどね……。
流石にFlash使えないとこの程度が限界なのかとか、そして、今後このゲームをやる事があるかどうかは微妙……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2011)

[11:05]   還らずの病棟

と言う事で久々に朱津川國彦の奇譚ルポ。
久々と言ってもやったのは去年だったか一昨年だったかなので割と記憶に新しかったり。
還らずの病棟はまだマップそんなに広くないしフラグ立ても楽なんだけど、この後の隠り世の村とかはMAPが広い上にフラグ立てがよく分からなかった記憶があるので今からもはやげんなり。
まあ、新作が出るまでの辛抱だと思って頑張ります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2011)

[11:41]   ポケットモンスターハートゴールド

サンドパンに進化させ、更にズバットがゴルバットになったのでそれも完了。
やっとこれで36ばんどうろやら35ばんどうろやらを探索して色々いけそうな所を広げる。
とりあえず、なんとなく何処に続く道かが判明したところでまたコガネシティに戻る。
北のコガネシティから外に出る所にいた男から手紙を届けるように頼まれたので、それを行ってアイテムを貰ったりする。
と言うイベントを一通りこなした所で、やっと百貨店やらゲームコーナーに着手。
とりあえず、色々買ったりしてたらお金がすぐなくなってしまった。
アレ?これじゃあゲームコーナーのポケモンがゲットできないよ?(涙
暫くはポケウォーカーでおおきなしんじゅをゲットして金を稼ぐか……(もはや何のゲームだか?

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2011)

[11:13]   新世紀エヴァンゲリオン2

ゲンドウシナリオ続き。
結局、バッドエンディングにもならなさそうなので好感度はひとまず適当にする。
んで、シナリオを進める事を優先しようと思うのだけど、これがまたひたすら寝るとかで時間を進めたりするしかない感じ。
まあ、それもアレなので、適当にパイロットのAT上げたり、やっぱり好感度を少し気にしてみたり、エヴァの修理の値を上げてみたり。
とかやってると1日終わるんだけど、これが退屈。
やっと、マトリエル戦をこなした所で、また次の使徒まで2日か……(遠い目。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2011)

[10:29]   マンハッタンレクイエム

iPhoneアプリのです。
とりあえず詰まったら総当りで何とかなるので面倒だけど簡単でありました。
昔、PCでやってクリアしたと思ってたんですが、やはりストーリは思い出せませんでした。
サラがたくさん死ぬとか、女優とか監督がかかわるとかその辺までの記憶はおぼろげながらあったので、実際はクリアしてなかったんじゃないかと。
とりあえず、今回はちゃんとクリアできました。
これで、次のキスオブマーダーを待つ感じです。
アルティさん期待してます。

その間は何をやろうかなあ。
アルティに頑張ってもらうためにも、朱津川國彦の奇譚ルポを還らずの病棟から再び始めてみるとかかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2011)

[12:56]   星をみるひと

暫くはレベルアップをしてたんだけど全く通常攻撃でダメージを与えられる気配が無いので、少しずつ進んでみて、レベルアップしては街に戻るとかを繰り返してみる。
色々探索するうちに、コクピットに出たので、テレパシーで話を聞く。
なんだかよく分からないが、別の所にいるイルカ(シャチ?)に会えとか言われるので今度はそれを探す。
そうこうしてるうちに、極力壁のような所を歩けば敵が出ない事や、レベルがそこそこ上がったのにやはり通常攻撃ではダメージ無理そうな事が分かる。
敵を避けつつ別の水槽の場所へ。
また、コクピットに行けとか言われたので、ジャンプの登録先に指定しておけば良かったと後悔。
一応、ここをジャンプ先に登録して、コクピットに戻る。

コクピットと水槽を往復してると、何かエンディング……。
アレ?ラスボスとか無いの?
とか、一応選択肢別でマルチエンディングなんだけど、どれを選んでもグラフィックは変わらないし、長さも変わらないのでちっともクリアした気がしませんが、まあ、終了です……。

うーん、スピードをまともにしたりすればゲームだったのかなあ?
微妙。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2011)

[18:53]   ポケットモンスターハートゴールド

やっと、全員が21レベルに。
さて、これで先にと思ったが、ガーディのメスとオドシシのオスを捕まえてないのでそれを……。
めったに見ないオドシシを捕まえるのが先か、現れるけどほえるを使われると戦闘が終了してしまうガーディを捕まえるのが先か、なかなかいいオッズ。
と言う所で、サンドがサンドパンに進化し、先にサンドを2匹捕まえて、サンドパンを1匹作る羽目に……。
全く先に進める気配がありません。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2011)

[13:17]   星をみるひと

じゃいろSPを全員に装備し、シルバーIDも4枚手に入れたので早速3人目の仲間を探す旅に出発。
最初は行政区の病院から。ここに入るのにIDがいるかと思ったら壁を飛べるのでIDはいらなかった。
とりあえず、攻略サイト通りに、ブレイクを使って男に話しかける。
外に出て、近くにいた男に話しかける。
再び、病院で男に話しかける。
居住区に行ってナターシャに話しかける。
アーサーにブルーIDカードを貰う(全部で2枚必要)
行政区に戻り、警備室に入ると右上に女の子がいるのでそれを仲間にする。
で、3人目を仲間に出来ました。

これで全員揃ったので、とりあえず最強装備を整えた後に宇宙へ。
宇宙への通路で必要なさんそぱいぷはテレポートで失敗した時に送られる所の普通の通路に落ちてました。
とりあえず、宇宙にたどり着いて、色々話しかけたり、テレパシーを使ったり、最初の町の通路を開いたりして、宇宙での初戦闘。
やっぱり、強すぎて話しにならず。
これは暫くあーくしてぃでレベルアップかなあとか思ってたんだけど、ESPを連発すれば倒せる事に気付いたので、倒してみると、EXP1000もゲット。
これは、もうESPを使いまくってとりあえずレベルアップするしかないと思い、暫くここで経験値稼ぎ。
目標は、普通の攻撃でダメージを与えられるくらいになるまで……かなぁ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2011)

[12:33]   ポケットモンスターハートゴールド

レベルあげの最中。
マダツボミがウツドンに進化したので、またオスメス……。
更に、36ばんどうろ辺りで、ガーディとオドシシを捕まえたのでそれのレベルアップも……。
そして、その2匹もオスメス……。
先はまだまだ長い。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]