[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

03/31 (2011)

[13:09]   ヘラクレスの栄光2

エルムの装備を整えて、さらに船でぐるっと回る。
上陸ポイントがあったので上陸。
すぐに洞窟があったりしたが町が云々とか言ってた気がするので、それを無視して先に進む。

タルガ
3人しかいない村。大木とやらは見当たらず。どうやら間違ったらしい。
まあ、それでも宿屋のおじいさんが武具も売ってたので装備を整えることに。
買い物したばっかりだったので、お金がなくてつらい。
装備を整えたらさっきの洞窟に行って見ようと思う。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/30 (2011)

[11:25]   モンスターハンターポータブル

白ランポスが終わったのでドスランポス狩り。
とは言っても特にドスランポスの爪を何かに使う訳でもないのだが。
マカライト鉱石はあと3つくらい。
2匹を倒してるんだけど、支給品の携帯食料2つと応急薬6個だと微妙に足りないくらいの感じ。
なので、肉を焼いたり、回復薬Gと回復薬を作ってみたりして、1クエがちょっと長い。
あと、レウスが出るのでそれは無理。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/28 (2011)

[16:10]   ヘラクレスの栄光2

レベル上がったら戻るを繰り返していた結果、レベル50を超えてもボスまで辿りつけないという結果に。
これではいつまでたっても終わらないので、お金がMAX溜まったらそのお金を預けて先に進むと言うルールを設定。
とりあえず、ボスのグリフォンに出会う。
何と言うか、体力だけは沢山あるので戦闘はそこそこ長かったんだけど、ダメージは3点とかしか食らわないので、楽勝。
買って、ヒロインを助けたんだけど、何故か逃げられた。
大いなる伏線の予感。

アイテムを回収してテミスの村に戻ると、ひむろのうつわとか言う、南の行けなかった祠に入れそうなアイテムを貰う。
早速南の祠へ。

祠の前の川でひむろのうつわを使って中へ入る。
中は鍵を駆使して奥へ進んだりするダンジョンになっていて、何か面倒だなあと思ったけど、実際はさほどでも無かった。
その前の階でゲットした次の階の鍵を使うだけなので、行ったり来たりって事が殆ど無く楽勝。
ただ、罠があって、地下の敵のいる所に落とされたりするのでその辺がちょっと面倒。
最初からやり直しな場合もあるし……。
まあ、その地下にもアイテムがあるので1階は訪れた方が良いんだけどね。
いかりのズイ入手。

セレネ
グリフォンが守ってた宝箱にアレスのほねが入っていたので、欲しがってたお爺さんを訪ねる。
アレスの翼をゲット。
が、これがあるとノアルーンが使えないので不便。
とりあえず、それを装備して、何とか移動できるように大陸をうろうろしてみる。

東の樹
東にある船着場の南に怪しい樹がある事をすっかり忘れていた。
うろうろしていたら発見したのでとりあえず行って見ると、何とワープ。

カムラギの村
ケンタウロスの村らしき所に着いた。
仲間の故郷らしいくそれなりの台詞があったりするが、まあそんな事はどうでも良くとりあえず最強装備を整える。
整え終わったので墓を調べて元に大陸に戻る。

船を求めて
さて、困った事に何処に行ったら船が手に入るのか分からない。
仕方なく1つずつ廻るかと、ナナの町に戻る事に。
ここの武器屋が弟になっていて、強い武具を仕入れたみたいなのでそれを買う。
一応、王女にも挨拶しておくかと行ってみたら船くれた。

船で海を渡る。
何処に行けば良いのかまた分からなくなったので、とりあえずそのまま西へ。
ひむろのうとわを使って入った祠がある大陸が見えたが何と、普通に上陸できない事が判明。
この船って使えないなあ。
とりあえず、そのまま南に向かってみる。
と、何か神殿らしきものが見えたので、そちらに行ってみた。

エルム。
とりあえず、新しい町に着いた。
情報収集して、西に行かなければならないような感じであるが、とりあえずはここで武具を揃える事に。
ついに6万オーバーの買い物をしなくてはならない感じでちょっと辛い。
とは言え、預金したお金には手をつけないつもりなので暫くは金稼ぎ。
しかし、主人公がもうレベル上がっても何も上がらないんだけどそう言うものなのだろうか?
そして、敵のダメージが半端無いんだけどそう言うものなのだろうか?

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/25 (2011)

[11:48]   宇宙のステルヴィアGBA

みおさんの手助けでとりあえず全問題の回答は埋めました。
ありがとうございました。
まだ、選択肢一覧を作る予定ではいるのでもう少し続きますが、攻略(?)記事としてはもう完成と言っても良いでしょう。
まあ、未だに2週目が終わってない訳ですが、あと数日でエンディング迎えます。
その後は3週目……。頑張ろう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/24 (2011)

[12:20]   モンスターハンターポータブル

2ndでも2ndGでも3rdでも無く初代。
とりあえず、クックが倒せなくて大変だったんだけど、武器を1ランク上げたらちょっとは倒しやすくなったので、もう1ランク上げようと思ったら、マカライト鉱石が足りない事が判明。
何か素材を集めつつマカライト鉱石を集めてみるかと手頃なクエストを探して、白ランポスを10匹倒すをやる事に。
これが、マカライト鉱石が1箇所でしか出ない上に10%なので微妙だけど、ランポスの白鱗片集めだと思って頑張る。
数回こなしたら、もうそろそろ99溜まりそうなので次のクエストに移行しようと思う。
まあ、次もドスランポス狩りにしようと思ったりしてるので、またマカライト鉱石が1箇所でしか出ない上に10%なのだけど……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/22 (2011)

[10:53]   ヘラクレスの栄光2

西の洞窟
最深部ぐらいまでついた所でレベルが上がったから戻るとかを繰り返しているのでちっとも先に進めない。
もう少し、安定したらきっと進めるんじゃないかなあとか思うけど、多分その頃はレベル40を超えてると思われる。
しかしながら、楽勝で進めるわけでもないと言うのがなんとも……。
まあ、もう少しがんばる次第。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2011)

[11:12]   ポケットモンスターハートゴールド

いよいよゲームコーナーを終わらせて先に。
そこにはポケスロン会場と虫取り大会と言うイベントが待ってるのでありました。
とりあえず、虫取り大会は1週間に3日しか行われないみたいなのでそこで、ストライクとかカイロスをゲットしたり、コクーンとかのオス/メスを揃えたりする事に。
ポケスロンは、色々やろうとすると時間がかかり過ぎそうなので、もう少しポケモンを揃えてポケスロンで強いポケモンをゲットしてからにしようかと。
まあ、虫取り大会の目標が達成されるまでは少しはがんばろうとは思いますけどね。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/17 (2011)

[11:57]   ヘラクレスの栄光2

タイナスの木で犬を開放し、レシウスの村の北の塔へ。

北の塔にはサイクロプスがいたけど、これがボスの中では楽勝な部類だったので、あっさり倒してかなしみのズイとやらをゲット。
後で攻略サイト見たらいろんな攻撃してくるらしいので実に偶然だったっぽい。

タイナスの木のさらに南からテミスの村へ。
なんか、ありがちないけにえとかいう話で聞いたら、今回のいけにえは偶然通りかかったまつりとの事。
そういえば、幼馴染だか、恋人をそんな名前にしたっけなあとか思いつつ西の洞窟へ。

西の洞窟
はっきり言ってここに出てくる雑魚がつらい。
特にミスト(だったかな?)がフォーを連発したり、混乱させたりしてくるのであっという間にHP半減。
下手すると死んでるとかが往々にしてある。
もう、こうなったらレベル上がったら戻るを繰り返して頑張ろうとかやってるけど、それでも辛い。
多分、こっちも魔法を使ったりすれば楽になるんだろうなあ。

とりあえず、以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/15 (2011)

[11:51]   ポケットモンスターハートゴールド

やっと、あと10000枚。
とりあえず、やる事といったら、スロットやって、アカネのラジオを聞いてラジオ局に押しかけ、ポイントゲットする。
の繰り返し。
でも、もうすぐゴールは見えてきたのでもう一踏ん張り頑張る。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2011)

[12:09]   ヘラクレスの栄光2

ロラン北の洞窟を抜けて塔へ。
体力が減っていたので塔をちょっと散策してみたら帰ろうと思っていたら何と塔に宿屋があったので帰らなくてよくなったり。
安心して徘徊していると、ここのボスだろうメデューサとの戦闘。
石化を防ぐには盾がとか言われたがそんなものを持っていないので、1ターン目に主人公とつくりものが石化。
石化解除アイテムも無いのであっさり全滅と言う結果に。
とりあえず、塔を先に全部いける所行こうって事でくまなく調査。
鏡の盾も手に入れて宿屋に泊まりこれで再戦。
まあ、駄目だったら石化回復のアイテムを持ってこようとかそんな感じで。
毒は食らったけど、石化やってこず……。
割とあっさり倒して、鍵をゲット。
次はタイナスの木に向かう。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/10 (2011)

[12:05]   アクションゲーム

ガーフィールドの1週間
それなりの出来何じゃないかと思うけど、僕には難しすぎ。
鍵のありかが分からずに時間が過ぎたりする。

クォース
有名なシューティングパズル。
昔もやった気がするけど基本的にシューティングも苦手なのでやっぱり駄目。
パズルとかの要素はそこそこ面白いので好きなんだけど、手が付いていかなかったり、焦って取り返しの付かない事になったり。
5面を越えた辺りからは、もう残機を武器にして戦う以外に方法が無く、6面くらいで力尽きる……。

と言う事で、チートでもしない限りはアクションはクリア無理なんだよねえと言うお話でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2011)

[13:08]   ヘラクレスの栄光2

初代ヘラクレスには随分悩まされましたが、その2をプレイしてみようと。
3とかは評判いいので知ってたのですが、2はよく知らず。
攻略サイトを見る感じでは前回のヘラクレスオリジナルからDQに近い形になっちゃったとか……。
それはそれで残念だけどまあ、プレイ。

なんだかよく分からないけど、とりあえず女王に会って天界に行くとかそんな話。
そうか、ヘラクレスは神になりましたか……。

アテネの町。
病気のイカロスがとか、ダイダロスがとかまあ、そんな事をよそに情報集め。
要約するとセレネの町に行きなさいと。

セレネの町。
ミノアの村に行きなさい。

ミノアの村。
ようやく、この先の大きな目的を教えてもらったけど、まだ当分先の話なので綺麗に忘れる事に(おい
ケンタウロスに洞窟に行ってケルベロスを倒してお宝をゲットしなさいとか。

そういえば、このゲームは無駄に昼と夜があるので、昼の情報と夜の情報の収集が割と面倒。

ケルベロスの洞窟。
ケルベロスを倒す。
雑魚とは違って結構な強敵。
初めて武器・防具破壊攻撃を食らったのでリセットしたりして何とか倒す。

どうも、この武器・防具破壊って誰でもやってくる上にユニーク装備まで壊れるとか。
こりゃあ大変だ。

お宝無かったのでどういう事だとミノアの村に戻ってケンタウロスを問い詰めると何故か仲間に。
とりあえず、よわむしと名前をつけてうさを晴らす。

東の船着場に船が着いているので、そのままロランに向かう。

ロランの町。
やっとダイダロスに会えたり、ホメロスに会えたり。
とりあえず両名ともアイテムを取ってきなさいとか言う話だったりするのでまあ、聞き流す。
ヘシオドスがアロスにいて、そいつがアイテムのありかを知ってそうだとか何とか。

アロスの村。
まあ、アイテムの場所はなんとなく聞いたけどどうせ今は行けそうに無いのでまた聞き流す。
北に神殿があるとか何とか。

北の神殿。
ミノタウロスがいたので倒す。
人造ロボみたいなのが仲間に。
名前を欲しがっていたのでつくりものと名前をつけてみる。
変だと言われるが僕もそう思う。

ロランの街の西の祠から先に進める様になっていたのでそのままレシウスの村に。

レシウスの村。
氷の塔に行かなきゃ駄目だけど犬が必要で、その犬は南のタイナスの木に閉じ込められているが、助けるにはロラン北の洞窟更に先の塔の鍵を取って来なくてはならない。
とりあえず、ロランの北の洞窟を抜けた先の塔から鍵を取って来いということらしいのでそれを実行。

と言う感じで一気に進めたんだけど、もう、あのヘラクレスっぽさが微塵もありませんなあ。
割とリアルな敵を期待してたんですが、本当にドラクエです。
でも、つまらない訳じゃないので普通に頑張る次第。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2011)

[17:33]   ポケットモンスターハートゴールド

あと25000枚……。先はまだまだ長い。
そんな事をやりつつ、アーボやらケーシィやらをちゃんと進化させたり、オスメス揃えたり。
ヤンヤンマすら、オスメスが揃ったり。
ヤンヤンマが一番辛いだろうと思っていたのでちょっと拍子抜け。
後は、コインで半月ぐらい?

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/07 (2011)

[12:10]   スーパー桃太郎電鉄

99年モードをやってみようと言う無駄な事を始めてみたらやっぱり無駄だったと言う話。
マルサカードですら関係ないくらいのトップぶっちぎり。
「でも、2位との差は7000億円です」とか言われてもなあ。
マルサカードよりも怖いのはぱろぷんての皆に分け与えるお金。
全員平均化されるので一時それで負けそうになった。
もう、ぱろぷんては封印。
後は特にどうでも。
スリの銀二も痛いけど、他のプレイヤーに得な訳じゃないからなあ。
って感じ。
次のシリーズをそのうち99年やる予定(無駄

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/03 (2011)

[11:32]   ポケットモンスターハートゴールド

試算してみる。
今の感じだと1日に1000枚のコインがたまる感じ。
欲しいものを全部あわせると50000枚とか。
つまり、50日はかかると……。
ポケットウォーカーを合わせて半分くらいになるとしても約1ヶ月。
全くやらない日もあるだろうからやっぱり2ヶ月ぐらいは停滞しそうだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2011)

[20:59]   逆転検事2

クリアしました。
最終シナリオが引っ張った割にはちょっとかなあと思いましたが、満足できる話ではありました。
本編もやりたいと言う感じが更に加速したのでそろそろ逆転裁判5をお願いしますよ。
でも、あの後ってなかなか難しそうではあるよなあ。
3DSのレイトンと逆転裁判のコラボもちょっとやりたいですが、その為に3DSを買うかどうかは悩ましいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]