[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

生きていれば死ぬ事だって出来る

11/30 (2006)

[15:02]   トレード掲示板

とりあえず、エヴァンゲリオン用とかその他色々をアレするためにトレード掲示板を作成しました。 トップからのリンクも追加する予定だけど、 コレクションページを新しく作ろうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2006)

[15:30]   買い物日記


ガンダムファクトファイル111、112号(デアゴスティーニ)

アニメイトのカレンダーカーニバル2007は結局あと2つと言う所で揃いませんでした。 誰か集めてる人交換しませんか?(皆無

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2006)

[16:34]   エヴァー関連

RWさんからの情報でコミック版エヴァが心機一転最初から書き直すんだとか、 能舞エヴァンゲリオンだとか言う中 今度はエヴァンゲリオンウエハースですよ? まあ、第1弾は32種類と言う良心的な設定でよかったですが……。 でも、第1弾って!? これからまた地獄の日々です。

あと、BM迷惑にも教えてくれた、これ も気になりますが、まだ先なのでとりあえずは忘れる事にします(このまま永久に

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ぎゃー!!!氏ね、バンダイ!・・・orz [ 11/29 (2006), 11:11 ]
ヤモン : うむ、まあ、お互いまた頑張ろう!! [ 11/29 (2006), 12:18 ]
BM : 情報屋と呼んでくれ。フフッ [ 11/30 (2006), 00:21 ]

11/27 (2006)

[16:33]   初めてのメール

もちろんスパムでした。 しかも同じスパムが2通……。 これから凄い増えるんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2006)

[16:40]   レイコン

久々にソーサリーに参加。 なんと言うか、 「貴様らの致命的なミスはニアデスを生かしておいたことだな!!」 と言う最終回に期待。

つっこみ棒→つっこみ

BM : ホントにそうなりそうだなぁ…… [ 11/28 (2006), 03:48 ]
ヤモン : まあ、きっとなるでしょう……。 [ 11/28 (2006), 14:37 ]

11/25 (2006)

[17:22]   邪悪寺院

今回はなんとアーケン、ディバインの両方がいて進みました。 ここ3回ぐらいは全然進んでなかったのは、 戦士系とかしかいなかったからでしたなあ。 哀しい事実が今ここに……。

つっこみ棒→つっこみ

BM : 前衛だけで進むのはかっこよくて好きなんだけどね。あとナイト [ 11/28 (2006), 03:47 ]
ヤモン : ナイトは僕もPHB2買ったらやりたいですなあ。 [ 11/28 (2006), 14:37 ]

11/24 (2006)

[15:55]   漫画漬け

一気にブラックラグーン、未来日記、ちぇんじ123、まじかるストロベリィ なんかを読み返したり読んだりして、些か向こうの世界に浸ってました。 と言うか、夜から読み始めて気が付いたら朝5時とかで、 未だに向こうの世界から帰って来れない……。 じゃなくて、何で僕は向こうの世界にいないんだろうと言う妄想から逃れられないのです……。 まあ、向こうの世界に言っても、開幕、流れ弾に当たってやられる一般市民とか、 なんだか分からないまま殺される御目方教信者とかそんなのなんだろうけどさ……。 でも、信者だったら春日野椿に……(ぽわーん

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : あっちの世界に行ったら、カズフサだろ? [ 11/25 (2006), 15:27 ]
ヤモン : いえ、それならそれで良いんですけどね。あの人実は幸せそうだし(w [ 11/27 (2006), 17:23 ]

11/23 (2006)

[15:55]   蕎麦を食う

新宿の蕎麦屋。 家族が集まって食事するのは結構久々な気がする。 大抵、僕がいないか、弟がいないかなので。 話は普通に家族割りのするのでauにしないかとか、 PS3買ったか?とかそんな話。 もう随分前の話で忘れてたんだけど、 ゲームキューブは弟の友達の家にあるらしい。 そう言えば見かけないなあとは思ったんだがね(w

てな感じの久々の家族団欒でした。

つっこみ棒→つっこみ

x;dknfj : AWfawefweag [ 12/02 (2006), 15:44 ]

11/22 (2006)

[18:41]   買い物日記


ガンダムファクトファイル110号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル10号(ソニーマガジンズ)

さて、超人ロックはこれで3種類になりました。 と言うか、聖者の涙も新しく出た事によって2種類に……。 なんか、猫の散歩引き受けますもなるみたいだから、 このままだとBiBLOS系とMEGU系がまた再販(少年画報社に移ったけど) されるぽい。酷い事になりそうだ……。この調子でCDの再販とかDVDの再販もあったりしたらやだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2006)

[14:09]   メールアドレス変更

来年1月にフリーメールが廃止となり僕の通常使っているメールが使えなくなるので、 この際ドメイン名でメールアカウントを取りました。 と言う事で、これからはyamon@pedo.jpにメールをしてくれれば僕に届きます。 よろしく。

まあ今までもほぼスパムしか来ないメールアドレスだったので、教えなくても不自由は無いと思うのですが、 一応、関係各位には変更メールを送る予定です。 ここで言う関係各位はネットと疎遠の人と思ってください。

あと、そのメールアドレスはちょっと……。と思っている人は一応その理由を64文字以内で述べて (句読点含む)僕がそれは尤もだと思って更に気が向いたら数年後に対処しない訳でも無いので、 お気軽に連絡してください。連絡先は勿論上記メールアドレスでお願いします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2006)

[16:36]   引き上げ

書いたとおりボークス引き上げてきました。 もう、今までの入れたものとかのリストを全部捨てたり、 入ってたフィギュアを捨てたりしてなんか心機一転という感じですが、 まだ入れてないキン肉マンフィギュアをどうするか悩んでる最中です。 ドサクサに紛れて捨てちゃおうかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2006)

[16:07]   13Ninja

橋攻略戦。 なんと言うか予想通りボートが転覆したり、 肝心なところで1を出したりした回でしたが何とか進んだ気はします。 次回は久々にダンジョンハックなのかもとか思ってたりするんですが、 そんなに甘くないのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2006)

[15:19]   邪悪寺院

前戦が秒殺。どうしようもなく2回戦。 途中の道で突撃喰らってあえなく死亡。 ハーフリングモンクにもう少し愛着持ちたかったけどこれじゃあ無理。 そろそろ基本的な性格は固定にしようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

BM : 性格は“特徴チャート”とか、サンプルにあるヤツを使うとキッカケになると思う。PHB2は超便利。あー、間違った [ 11/21 (2006), 00:36 ]
BM : PHB2の一部分は超便利 [ 11/21 (2006), 00:37 ]
ヤモン : ああ、そうねPHB2の性格表は次使ってみようかなあ。 [ 11/21 (2006), 10:16 ]

11/17 (2006)

[17:42]   ボークスを引き払おう

先週の土日に行けなかったので延滞が決定してしまいました。 と言うか、そろそろ入れるねたが尽きつつあるので、 ここらで黒猫のスペースと統合を図ろうかと思い、 僕の方は引き払う気でいます。 52円で提供するのは変わらないと思いますので、 適当に見かけたらまた買ってやってください(w

あ、今入っているのは廃棄する予定です。 特に欲しがりそうな物は無いので何があるかとかは書きません。 知りたい人は個別にどうぞ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2006)

[16:55]   袋田の滝

おじいさんが長野から出てきていたので、 折角だからと、会社を午後お休みにして 日本三名瀑に行ってきたのですが、 前に来たはずと言われても殆ど覚えがありませんでした。 きっと前も読んだであろう4度の滝の由来を読んでなるほどと思い、 前にも渡ったつり橋を揺らしながら渡ったのでありました。 味噌団子が柚子味噌だった事にびっくり、 昔来た時は食べなかったのかなあ。 もう、全然思い出せなくって昔の記憶は宇宙人によって封印されてるんじゃないかと思う日でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2006)

[16:53]   ゲーム日記

英雄伝説5/海の檻歌:未だに武器防具を最強にしようと頑張り中。 砂漠の敵が強すぎてちょっと油断してるとあっという間に2人倒れてたりするのでかなり危険。 エクストラで金を稼いでは砂漠に戻って武器を買うと言うのの繰り返し。 全員を最強装備にするのには暫く時間がかかりそう。 今年中にこのゲーム終わるかなあ……。FF3やりたいなあ……。

ドラクエ7:相変わらず職と武具を買う為にそこらへんのモンスターを狩っている最中。 モンスターじいさんの所に行くモンスターもちらほら見られるんだけど、 やっぱり設計図だかなんだかが無いとダメって言われて困ってる。 いったいいつになったらモンスター集めをちゃんとできるんだろうかなあ。

FF9:そろそろディスク4に行きそうなので、3のうちに出来るイベントとかをこなしてゆく事にする。 とりあえず、クイズゲームを終わらせるべく森をうろうろして、 敵が出てきたら倒し、クイズが出来るなら答えると言うのを15回ほど繰り返し終わらせる。 次のイベントは精霊に宝石を与えるやつで、これもランダムエンカウント頼りの面倒な奴。 しかも1回イベントを終わらせた奴は二度と出てこないので、いったいランダムエンカウントしないのか、 それとも既に終わらせた奴なのかの判別が出来ず、無駄にうろうろしてたりもする。 とりあえず、ムー、ニンフは確実に終わってるので、次のジャバウォックを探す事に。 ニンフがジャバウォックにもあげてねって言ってたからあげてない事は確実だと思うんだけど、 全然出なくて困る。まあレベルあげとスキルを覚えるのにも使ってるから今のところは良いんだけどさ……。

宇宙のステルヴィア:担当の延長まで進んで、6人になった所でやさしい問題が選択できなくなる。 まだ全部を攻略ページに乗っけられて無いので再びやり直す事は確定。 それはともかく先へ進めてるんだけど、今回も特定の誰かのエンディングにはなりそうに無い。 むしろ、成績が悪くてダメと言うエンディングを迎えそうな勢い。 まあ、それはそれで見て無いエンディングなんで良いか。

ヘラクレスの栄光:実に久々。昔やってたんだけどいったい何処まで進めたんだか忘れたのをもう一度。 とりあえず、鍛冶屋を最初から雇うと言う時間がかかる作業から開始。 確か昔も最初で鍛冶屋を雇ってたなあ。僕はこの頃からおかしかったのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2006)

[14:44]   買い物日記



.hack//Rootsのカレンダーが壁掛け出来ないと思ってたら、ちゃんと穴があってつるせるようになってるっぽいので、 そこに紐を通してつるしてみる事にしました。 でも、日付が小さくて見えにくいのが弱点。 と言うかこれじゃあ何も書き込めないなあ<なら、そう言うカレンダーを買うな

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : あー、そろそろカレンダー買わないと・・・。 [ 11/16 (2006), 12:39 ]

11/13 (2006)

[17:49]   中華なぱいぱい

どうも中華が残っているのか何なのか、全く食欲が出ずに、 日曜、月曜と過ごしてます。 1日1食な感じで暫く過ごせそうな予感がしますよ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2006)

[15:41]   もののけ達だけ

のはずが、大王不在でデモンパラサイトと邪悪会に。

デモンパラサイト:初プレイ。 ナイトウィザードとかビーストバインドに似てる感じかなあ。 SNEだけどFEARに近い匂いを感じます。 変身すると強いけど、副作用ありとか、 人間性を失うとか、最近こんな感じのが多いような気がして、 どのゲームがなんて名前だったかが思い出せなくなりつつあります。 表を見て無いのでなんとも言えないけど、 一気にゲームが崩れる副作用があったりしそうな。そんな予感を含んだゲームでした。 負荷がキャラクターに溜まってゆくので、何処までケチるべきなのかが微妙な所。 多分ブルフォレの悟りみたい(アレよりは楽か

邪悪寺院:今回はファイター、ナイト、サムライ、モンクと言う4人が揃ってたので、 これはチャンスとばかりにパラディンで参戦。 全員前線と言う剛毅なパーティ。 まあ、予想通りPCは全滅しました。 そして、次はいよいよモンクを作る事になりましたよ(ハーフリングで

つっこみ棒→つっこみ

BM : モンク凄いなあ。どうなるんだろ。そして俺のナイト魂はいつ爆発させられるんだろうか。シャンガム騎士団を頼むよ! 連れて行ってよ!! [ 11/14 (2006), 02:49 ]
ヤモン : ああ、アレか、この後ナイトになれば初のシャンガム騎士団にハーフリング誕生?と言うかGじゃないとダメだっけ?いや、やらないけど。 [ 11/14 (2006), 10:06 ]

11/11 (2006)

[15:39]   中華ないぱねま

春九堂が魚が食いたいと言い出したらしく、 招集がかかる。何でものえさんのお父さんが某店で働いているらしく、 そこで少々安く食べられるというのであった。 と言う事で、総勢13人で行く事になった訳だが、 それがもう、何と言うか、5000円はあまりにも安すぎと思えるほどの凄い料理の数々。 そして量も多い事この上ない。 (ちょっとだけ)とても申し訳ない気持ちになる感じですらありました。 とにかく、皆満腹まで詰め込んで帰ったのでありました。

今回はのえさんとそのお父さんに感謝を。 ご馳走様でした(ぺこり

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2006)

[18:11]   買い物日記


ガンダムファクトファイル109号(デアゴスティーニ)

右近からバインダーを貰ったので再び整理を再開。 とりあえずはこれで150号ぐらいまでは耐えられるんじゃないかと予想(甘いかな?

つっこみ棒→つっこみ

R・W : 未来日記は最近楽しみな連載のひとつですなー。 [ 11/11 (2006), 19:14 ]
ヤモン : 連載初回を見てこれは買おうと思ってたんですけど、いつ出たのかとかチェックしてなくて気が付けば2巻まで出ていたと言う始末です。面白いですよねー。 [ 11/13 (2006), 10:40 ]
右近 : 由乃のイカレ具合がステキだ。 [ 11/13 (2006), 12:45 ]
R・W : 主武器が鉈ですし。いつ「あはははは」とオヤシロイズムむき出すのかと。 [ 11/16 (2006), 01:24 ]

11/09 (2006)

[15:31]   ラジヲマン

長い間読みたくて仕方なかったラジヲマンを入手したので読んでみました。 いやあ、あさりよしとおらしい作品で終わっちゃったのが酷く残念です。 まあ、雑誌の廃刊ですからねえ……。 と言うか復刊も「著者のご意向」を理由に復刊不可能ですか……。 まあ、仕方ないのでしょうなあ。 そして、それと共に手に入れた世界冥作劇場とかアイアンジャイアントの宣伝とかも、 良い感じでありました。 と言うか、アイアンジャイアントはあさりよしとお好きそうですよね。 僕もあの作品好きですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2006)

[14:49]   その後の体調不良

なんか、周りでははやってるけど僕は割と結構回復した感じ。 もしかしてうつして廻ってるのだろうか? とりあえず、もう飲み薬は必要ないので、 結局飲んでみたのはカコナール、エスタック葛根湯内服液、 ルル風邪内服液麻黄湯の3種類でしたが、味はエスタックの葛根湯が我慢しないでも飲める感じでした。 それ以外はまあ、不味いよね。効き目の程はどれでよくなったか、 そもそも薬のお陰なのか分かりませんのでなんとも言えません(w
あと、朝とか体がだるかったり、頭が重い気がするのは、 多分会社に行きたくないからだと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/07 (2006)

[16:41]   英語禁止

ゲームの方の掲示板を最新版にして、 日本語がタイトルか本文に含まれていない場合はエラーとなるようにしました。 普通の掲示板はまあかなり酷い状態にならない限りは今のままの予定で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2006)

[14:45]   ネジは機械のパーツだぜ

BMにあげる為に頑張って集めていた ネジ がようやく出た為にもう買うのは終了。 結局19種類とか集まって、全部で24個ぐらい買う羽目になりましたよ……。 欲しいのはネジだけだったのに……。 もうこのフィギュアは要らないので、プレゼントしようとした皆さんには悪いのですが、 辞退いたします。

つっこみ棒→つっこみ

BM : ネジ! ネジ! ネジ!!!!!【興奮している】 [ 11/09 (2006), 02:35 ]
ヤモン : レベルが上がってから興奮してください。 [ 11/09 (2006), 10:12 ]

11/05 (2006)

[19:43]   邪悪寺院

さて、今回も山登りでありました。 とりあえずはなんとなく進んだような進まないような。 パイウエイのキャラ設定も出来てきたので、 そろそろ死んじゃうのかなあとか思っております(切ない
次は、レベルの低い方と言う事でパラディンをやるんじゃないかと思いますが、 やっぱり、他人に選ばせようとかも思ってます(w
前衛が明らかに少なければパラディンてことで。

つっこみ棒→つっこみ

BM : そんな……切ないこと言うなよ!【ニューもとやコップを握りながら】 [ 11/07 (2006), 00:52 ]
ヤモン : まあ、次もバードやる予定なんですけどね(w [ 11/07 (2006), 12:21 ]

11/04 (2006)

[19:42]   ショッピングモール

ららぽーと豊洲へ行って来た。 目的はサンダルの購入なんだけど、折角だからと言う事で最近オープンしたばかりの所に行ってみた。 驚いたのはその広さである。いや、まあ最初の想像がかなりしょぼい物を想像していただけの話かもしれないが、 こりゃあデカイ。通路も広く取ってあるしとても良い感じ。 こう言う場所は僕と相性が悪くて、ブランドショップやら、微妙な雑貨やらの巣窟で、 居心地悪いの一言に尽きるのだけど、 それでもここは東急ハンズや紀伊国屋、果てはアソビットシティまであるので、 他に比べると随分ましであった。 1日色々見て歩ける良い所ではありました。 そして、サンダルは売ってなかったのでした……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2006)

[16:50]   逆転裁判4

DSステーション で体験版がDL出来るとの事で、早速落としてやってみる。

ええと、これ本編の1話目なんだろうなあ。 まあ、今までの逆転裁判の事だからこう言う話もありとは思ってたけど、 いきなり思い切った事をしてくれますね……。 うーん、続きが非常に気になります。早く出ないかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2006)

[14:37]   終焉の銀河へ

僕の使っているフリーメールが来年1月で終了してしまうみたいです。 殆どのメルマガやメールングリストにはこのアドレスを使っているのですが、 終了となるとその辺の移行作業や周りにメールアドレスを教えたりと結構面倒な事になりそうな予感です。
その前に新規メールアドレスを取得するところから始まるのですが、 ついに、pedo.jpのメールアドレスを使う時がやってきたのでしょうか。 まだ、作って無いのでとりあえずそれのテストから始めて行きますか……。 設定とか面倒なのかなあ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2006)

[16:24]   ちぇきです

雀荘植田:一度行って見たいものです。

嵌ったアニメ:本気で堕ちたのはミンキーモモとエヴァンゲリオンですね。

トキメモ 伝説の樹 攻略:申し訳ないです。トキメモはやった事が無いのですよ。オンラインも自分で操作する前に諦めちゃったので何も知らないのです。

pedo pics pedo site:期待してきた方には残念な話なのですが、管理人がそう言う人種なのであって、そう言うサイトでは無いのです。

ヤダモン:詳しくは知らないのでたらちゃんに聞いてください。

新装版って何?:装丁が新しくなった奴です。邪魅の雫の事かと思いましたがあれは特装版でしたね。平塚限定らしいです。

邪魅 面白くなかった:まあ人それぞれですが、そんな事もなかったと思います。今までの京極作品を読んでてその中ではと言う意味ならまあそうかなあとも思いますけど。

nhkにようこそ 伏線 やっと見つけた:何かそんな大層な伏線がありましたっけ?TV版は途中で見て無いので良く分かりませんが、漫画版は斬新な伏線は見当たらなかったように思えますが……。

シムーン スカイクロラ:当初は僕もそう言う話しになるんじゃないかと期待をしてたりしましたが、4話目あたりでその幻想を捨てました。只のレズアニメだった気がします。最後の方で望む物になってるのかもしれませんが、10話位まで見てこれ以上は無理と断念してしまいました。

兄貴 春九堂:ご結婚おめでとうございます。こう書くと兄貴と春九堂が結婚したみたいですね。

かっぱ 兄貴 結婚:ご結婚おめでとうございます。こう書くと兄貴とかっぱちゃんが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]