[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

狂人には狂人なりの常識がある

12/31 (2006)

[16:27]   コミケ3日目

サークル参加。とても久々である。 やはり、徹夜じゃないのは楽で良いけどなんか物足りない気もしないでも無い。 とりあえず、買えるものは買ったし満足だけどね。 しかし、年々買うものが少なくなってる気がする。 今年は結局3冊ですよ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2006)

[16:27]   コミケ2日目

2日目は休養に専念。 とは言え今回は3日目がサークル入場なのでそんなに辛くなさそうなんだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2006)

[16:26]   コミケ1日目

書いてるのは年空けてからなのでなんとも……。 まあ、1日目は企業をまわる事に。 結局僕の欲しい物はなくて、BM右近の買い物で終わった感じ。 まあ、コミケの新鮮な(?)空気が吸えたのでなんとなく満足。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2006)

[16:17]   お知らせ

もう遅いかもしれませんが、 喪中ですので年賀状は謹んでご辞退させていただきます。

まあ、年賀状くれる人なんて殆どいないのでどうでも良いのですが……。 と言うか、来ても僕は一向に構わないのですが……。

そう言えば今年は来た人にすら1通も返さなかったな(最悪です

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2006)

[17:23]   ゲーム日記

Rock'N Roll Racing:終わった。それほど難しくなかったのは多分プラクティスかなんかだからだと思う。 でも、メニューが英語表記だった時点で、面倒で1単語も読まないまま始めたので、 どうでも良いやって感じで終了しました。

ドラクエ7:灯台に明かりをともしたりするイベント。 もう、七色の雫が何処にあるんだか分からなくて困ったんだけど、 弟に聞いて解決。とりあえず、?石版がやたらと余ってる状態。 これどうするんだろうか……。

ファンタシースター:携帯ゲームでやってたんだけど、やっと終わった。 まあ、難易度的には普通ぐらいの感じだったんだけど、 読み込みが結構いたるところで読み込まれる上に長いので勘弁して欲しかった。 この調子で2にも手を出そうと思ったんだけど携帯版出て無いので諦めた。

邪聖剣ネクロマンサー:代わりに手を出したのがこれ。 昔やって1回挫折して、ちょっと前にも始めてラストぐらいで挫折したので今回が3回目。 とりあえず挫折する原因だったあの地獄のようなパスワードが無いので、 多分クリアは出来るでしょう。でも、相変わらず次の場所に行くと敵の強さが格段に上がって辛い。 あと、セーブが随分前にまき戻ったりしてやる気が失われそう。

メタルマックス2:1が終わったので2を。 まあ、そもそも1もスーファミでやったので、2の方が古いと言う感じですけどね。 とりあえず、戦車を手に入れないと話しにならないなあと、 ボスに3回ほど全滅させられて感じたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2006)

[16:59]   引き続きエヴァンゲリオンウエハの進捗

とりあえず2箱開きましたが未だ揃ってません。 まあ、もう1箱追加しようと思いますが、まだ売ってるのかどうかが非常に心配です。 つか、レアはやはり1箱に1枚なのだろうか……。 そうすると引きが悪い僕は結構買い続ける感じになりそうな予感……。
綾波ーーーーー!!

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : だから売ってないんだってば・・・orz [ 12/21 (2006), 10:29 ]
ヤモン : そう言う専門店にももう無いのかな?それだと困るなあ。 [ 12/22 (2006), 15:44 ]

12/19 (2006)

[14:25]   買い物日記


エヴァンゲリオンクロニクル12号(ソニーマガジンズ)
ガンダムファクトファイル115号(デアゴスティーニ)

凄く面白そうなんだけど暫くは読めないだろう本を購入。 来年には読みたい所です。

つっこみ棒→つっこみ

R・W : おお、ついにマルドゥックに手を出されたか・・・・・・。紳士ねづみさんに悶え狂うがよろしいですよ? [ 12/22 (2006), 01:35 ]
ヤモン : いや、まだ買っただけなのでそのうちに手を出すでしょう。1度読み始めたら止まらなさそうなので躊躇気味ですが(w [ 12/22 (2006), 15:41 ]

12/18 (2006)

[17:40]   1回も使わないだろう

今回は、これ。 多分、起動される事は無いと思う。 フィギュアと同じと考えていただければ幸いです。 綾波とシンジ関連だけ欲しかったんだけど、 気が付いたら全部コンプしてた。 それが丁度忘年会の日だったので全部プレゼントとしてあげてすっきりしました。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : これは買ったんだ・・・へぇ〜 [ 12/19 (2006), 09:49 ]
ヤモン : まあ、エヴァなので買わないわけには行かなくて……。 [ 12/20 (2006), 11:29 ]

12/17 (2006)

[16:25]   13Ninja

なんと言うか、中学生が考えた主人公の封印が解けると怪獣大決戦! みたいな話。 ここからは主人公だけの話になって、 世界の平和は守られました。見たいな感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2006)

[17:39]   叙々苑

ボーナス入ったので無駄に散財してみよう(いつもしてるけど) って事で、あの有名焼肉店に行って見ました。 当然初めてなので何を頼んで良いか分からなかったのですが、 とりあえず、目に付いた高い肉を頼んだりしてみました。 ええと、具体的に言うと数切れで4500円とかそんなのを!! 味はもう美味しかったですよ。 ああ、こう言う世界もあるんだなあと言う感じで!! この後はもう自殺するしかないよなあとか、そんな感じで。 最後の晩餐。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2006)

[19:29]   エヴァンゲリオンウエハ

なんか、会社の人が食べたがってたので2箱ほど託したら、 出向先の上司にまで行き届いていて、 突然呼び出されて何かと思ったら食べ終わったからとカードを渡されたり、 同じく出向先の新人にキラキラとか出ると良いんですか? とか言われたりと楽しい日々を過ごしています。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 売ってないぞ!くそーっ! [ 12/14 (2006), 10:10 ]
ヤモン : アニメイトとかに行きなさい。 [ 12/20 (2006), 11:29 ]

12/12 (2006)

[19:22]   ゲーム日記

英雄伝説5/海の檻歌:砂漠も終わって、話は展開していよいよ大詰めって感じ。 敵に化けて潜入している所なんだけど、そんな中でもエクストラが進められるので、 そっちで最強装備を目指してる最中。これがTRPGだったらそんな暇は無いんだけど、 その辺はゆっくり出来て良いです。

ドラクエ7:有翼人の話が終わって次は神父がモンスターになったとか言う世界。 また現在との関係で今まで言った所に石版が反映とかそんな事言われても、 もう昔の話すぎてどんなイベントを行ったのか忘れてる状態。 なんか、レインボーのTRPGみたいだ(w

FF9:精霊も終わって後はボスとの対戦のみですが、 1回やってみて分かった事は全然勝てないって事だけでした。 メテオで全滅します。 もう、仕方ないので普通にイベントを進めてゆく事にしました。 今は、なんか新しい街に到着した所。 ここで、主人公の過去が分かるんでしょうかね。

幼稚園戦記まだら:凄い画期的なシステムなんだか、只面倒なだけなんだか良く分からない 勝手に進む主人公を導いて目的の場所に誘導してやるゲーム。 そして、勝負はじゃんけんとくれば、もうセーブとロードの繰り返しで何とかクリアしましたよ。 多分、普通にやってたら諦めた事でしょう。

Rock'N Roll Racing:僕にしては珍しくレースゲームなんかに手を出した訳だけど、 これがドリフトとかそう言うテクニック無しでも何とかなっちゃいそうな感じで、 宜しい。と言うか何ともならなかったら諦めてたと思う。 とりあえず、3つ目の星になって結構苦戦を強いられるようになったので、 この先まだ星があったとすれば不安で仕方ないです。 改造もそろそろ限界に近づいてるし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2006)

[19:21]   買い物日記


エヴァンゲリオンクロニクル11号(ソニーマガジンズ)
ガンダムファクトファイル113、114号(デアゴスティーニ)

20世紀少年は弟も買ってたのを忘れてて買ってしまったぽい……。 また、そのうち要らない本あるけどいる?とか言うリストの中に入れておく事にしよう……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : まんがサイエンス、いつでたんだよ・・・全く・・・ [ 12/14 (2006), 10:10 ]
ヤモン : 君もあさりよしとおコミュニティに入れば分かるよ。 [ 12/20 (2006), 11:29 ]
黒猫 : 入ってるぞ。 [ 12/21 (2006), 10:30 ]
ヤモン : 入ってるのか。確かイベントが挙がってた筈。 [ 12/22 (2006), 15:44 ]

12/10 (2006)

[16:25]   邪悪会

また結構長い間やられっぱなしだったシャカウと、 囚われの人であったパイウエイを救う事ができました。 と言う事で今回は大成功じゃないでしょうか。 また、次回から楽しいパイウエイが大活躍ですよ!!(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2006)

[16:24]   ライブ

埼玉スーパーアリーナでライブを見たわけですが、 まあ、オタオタしいライブふを含めてもライブなど言った事は数度しかない訳ですが、 (その数度の中の何度がオタオタしいライブなのかは内緒) 今回は普通の歌手でありました。 まあ、誰かを知りたければ適当に調べてくださいな。 とりあえず、こう言うライブの演出の凄さと会場のファンの一体感はすさまじい物がありました。 僕は先日の忘年会で風邪を思いっきり喰らってしまったので、 その波には乗れずなんか疎外感を味わう結果のなってしまったのですが、 そんな僕でもライブは十分楽しめました。 たまにはこう言うのも良いねえとか。 (疎外感を味わったのはオタオタしいライブじゃなかったからと言う訳では決してありませんと強調すると嘘っぽくなるなあ……)

つっこみ棒→つっこみ

こんこん : なんで、またそんなライブにいったの?あの人は毎年この時期になるとさいたまスーパーアリーナでライブやるんですよね。 [ 12/11 (2006), 22:37 ]
ヤモン : 他の人が行く予定だったんだけど、いけなくなったらしく僕に御鉢が廻ってきたのです。 [ 12/13 (2006), 15:48 ]

12/08 (2006)

[16:19]   レインボー忘年会

相変わらずダメ集団の集まりで、 焼肉食ったり、プレゼントしたり、 カラオケでダメ歌歌ったりと言う、 極日常的な物でした。 そして、翌日からは地獄の邪悪会。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2006)

[15:46]   わさびどっさりつーんつん

右近が寿司食おうとか言い出したので、 BMと共に回転寿司へと行ったのでありました。 なんか、アレだ。がってん寿司のメニューって若干少ない気がする。 あと、注文はなるべくしないで今回は廻ってるのを食べたので、 色々乾いてたりしましたが、それはそれ。 味は美味しかったですよ。525円の皿とかね……。 そう言うのを気にしないで食べれるようになりたいものですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2006)

[14:30]   ガシャポン

アップし忘れてたので最近やったのを公開。 これこれこれ。 ようやく、SEED地獄から脱出できた模様で嬉しい限り。 そして、SDガンダムを入れてるケースがそろそろいっぱいになってしまう感じ。 新しくケース用意しないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2006)

[17:10]   冬コミ準備

今回は久々に3日目チケット入場になったんだけど、 こー、このチケットのサークル名がアレなので本当に使うかどうかを悩み中。 まあ、使わせていただきますけどね。買い物係として。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2006)

[17:10]   寝たりビデオ見たり寝たりプレゼント買いに行ったり寝たり

相棒の撮り溜めしたやつとか、ツタヤが半額レンタルだったので借りてきた物とか、 その前からレンタルしてた物とか、最近届いたカクスコDVDとか、 いい加減見終わらないといけないガオガイガーとかを見る日。 まあ、殆どは寝るに費やした日になったので、カクスコやらガオガイガーはまた次回に持ち越し。 んで、某氏へのプレゼントを買うのをすっかり忘れてたので、買いに行きましたよ。 かぶりそうだけど面白い物と、かぶらないけどさほどでもない物のどちらにしようか考えて、 最初は両方と言う選択肢だったんだけど、予算の都合上さほどでも無いものにしました。 普通に使える物ですので、心から感謝してくださいね>まあここを見て無いと思われるが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2006)

[14:55]   散髪とか買い物とか

いい加減鬱陶しくなったので、髪を切りにいこうと決めた。 あと、折角だから秋葉でWiiの状況とか、最近行ってなかった古本屋に行くとか。 Wiiは当然のごとく売り切れてましたけどね。 んで、後は買った本等を


徐々に揃いつつあるんですけど、まだまだコンプまでは遠い物ばかりだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : Wiiは秋葉ヨドバシだと前日8時とか8時半とかには完売並んだ人で完売した模様。(※並びに行った人談) [ 12/05 (2006), 09:56 ]
ヤモン : 結局買えなかったのですか? [ 12/05 (2006), 14:31 ]
黒猫 : 並びに行った人は有楽町で買えたそうだ。 [ 12/06 (2006), 10:00 ]
黒猫 : そして、俺は新宿ヨドバシで買えた。 [ 12/06 (2006), 10:01 ]

12/01 (2006)

[14:52]   11月のリファラ

ゴーストハント 小野不由美 書けない: 原作を読んで無いのでなんとも……。アニメを見る感じでは十二国記の小野不由美じゃなくてもっとジュブナイル寄りなのかなあと。 超常現象の話なので認められない人には全く面白く無いんだと思う。

邪悪寺院再び: 一向に進んでいるのかが分からないのですが、来年中には終わったりするものなのかなあ……。 無理な予感もしますけど……。

宇宙のステルヴィア攻略サイト: うちはそう言うサイトでは無いです……。問題集はチョコチョコ更新かけてますが来年中に終わるのかどうかも微妙なところです。

ぷちこ ぬいぐるみ: もう最近は脱げたままでベッドの横の棚に置いてあったりします。

FF9かけっこ: これとなわとびイベントは諦めました。こう言うのは僕には向いて無いです。

マスタースロウアー:もうちょっとレベルが上がってキャラ作成時になれた時にやろうかなあと思ってます。 それじゃ無いと只のローグなので……。

悲しみのベアークロー: いまはネジは機械のパーツじゃないぜと言う歌しか聞いて無いです。ドルドルはおかしいだろ!!

会社で履くサンダル: 結局まだ買えてません。もうだいぶ購買欲も薄れてしまったので見かけた時にという感じになってます。

未来日記 由乃: 最初は由乃はちょっとおかしい娘だったんですけど、もはや今は突き進んでしまってる気がします。こわぃ。

テル さち さちほ: いったい何の検索なんでしょうか?なんかの登場人物?バンドメンバー?

ドラクエ7 石版の場所: また取り忘れてて行けない所が見つかりましたよ。もう画面視点移動は辛いだけです。

ガンダムファクトファイル バインダー: もう10冊以上になってしまいました。早く終わらせて物置にしまいたいです。

ヤモンゴキブリ: ひどぃ!!

つっこみ棒→つっこみ

さちほ : さちほすとーかーがいる。このゴキブリ! [ 12/03 (2006), 02:44 ]
ヤモン : 僕がストークしてる訳じゃありません。もしかしたらさつほさんファンの腐女子かもしれませんよ?(邪 [ 12/04 (2006), 14:08 ]

[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]