[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

狂人には狂人なりの常識がある

02/28 (2007)

[15:45]   FF3更にその後

おかげで手紙を7通送ることができました。 これで思い残すことはありません(まだクリアしてないけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/27 (2007)

[12:16]   買い物日記



バジリスクの音絵巻の4弾みたいなのも出てたので買った。 あとは、エヴァンゲリオンウエハース第2弾を2BOX……。これでそろうといいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 揃わんよ・・・。 [ 02/27 (2007), 12:49 ]
ヤモン : まあ頑張りますよ。そろうまで。 [ 02/28 (2007), 15:54 ]

02/26 (2007)

[17:21]   封筒

もう随分前の話だけど、右近が僕に返すお金の入った封筒をBMに渡したとか、 渡してないとかそういう話になったことがあった。 とりあえず誤解は解けて無事に僕の手元にお金は返って来たんだけど、 その時にお金を入れた封筒がこれ。 うん、これじゃあ誰もお金が入ってる封筒とは考えないと思う。 ある意味すごいカモフラージュです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/25 (2007)

[16:32]   風邪です

どうも体調が芳しくないので1日中寝てることに。 その甲斐あってかのどの痛みは随分取れた模様。 変わりに頭が少し重いのと目が痒い……。 もしかして花粉症なのか?いや、そ、そんなはずはない(と思う……。思いたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2007)

[13:23]   犬を見る会

ピコットさんの家に犬を見に行きました。 まあ、僕はナギさんが持っていると言うゴーストハント(絶賛絶版中)を受け取ると言う犬よりも大きな命題を抱えていたので、ついでのような物だったのですが……。 実際に犬を目の当たりにするとどうも可愛くて仕方ない。 あんまり、興味ないから向こう行きなさいとか言う素振りを見せつつもこっちに来るとどうも顔がにやけてしまう感じでした。 自分で飼うとなるとすぐ死なせそう(餓死で)なので無理ですが、他人の買っている犬は良いですなあ。 癒された1日でありました。ありがとうございます。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ゴーストハントって絶版なのか?そうだったのか・・・orz [ 02/27 (2007), 12:50 ]
ヤモン : コミックは売ってると思うけど小説は絶版ね。 [ 02/28 (2007), 15:54 ]

02/23 (2007)

[17:09]   エヴァンゲリオンウエハ2

本日より開始いたしました。 とりあえずは20個。 多分あと2箱ぐらいは買う予定。 それで終わればいいなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2007)

[11:50]   FF3のその後

電車の中でふと見ると、前に座ってた女の人がFF3をやってたので思わず、
「て、てが、手紙を……、こ、交換してく、ださい……」
とか言いそうになりましたが、
「キャー!!この人頭がおかしいです!!手紙がどうとか言ってて、住所を聞かれました!! ストーカーだわ!!この人ストーカーです!!」
と言われるのは目に見えてましたのでぐっとこらえて、そ知らぬふりをしました。

結局、会社の人が持ってたので、DSごと借り受けてしまいました。 まあ、ここを見ることはないと思いますが、厚くお礼を申し上げます。 貴方がいなかったら今頃ストーカーで捕まってました。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : そこは行かないと駄目だろ・・・w [ 02/23 (2007), 10:15 ]
ヤモン : 僕には無理です [ 02/23 (2007), 11:44 ]

02/21 (2007)

[13:07]   贅沢しすぎ

ここの所テグ、焼肉と夕食を贅沢しまくりです。 そのせいか、段々のどの痛みが酷くなっていって、 今は唾を飲み込むのに一苦労な状態です。 のどスプレーが手放せません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2007)

[17:22]   買い物日記


ガンダムファクトファイル121,122号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル16号(ソニーマガジンズ)

後はサンファンとか買った。 そして、エヴァのウエハー2弾も出てるらしい……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2007)

[19:25]   無線LAN

無線LANがないからFF3の隠しダンジョンにいけないと言う話でしたが、 我が家にも無線LANが導入されましたよ。 と言うことはこれで晴れてFF3の隠しダンジョンが……。

すいません、嘘でした。無線LANがないからとか見栄を張りましたが、 友達がいないからに訂正いたします……。ごめんなさい。死のう……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : もうすぐ、ファイヤーエムブレムの新作が出るのでFF3まだ手が出ないッス。 [ 02/20 (2007), 10:04 ]
ヤモン : うわーん [ 02/20 (2007), 10:25 ]

02/18 (2007)

[17:10]   レイコン

ボードゲーム大会

海賊組合: 海賊を派遣に出して他の海賊と共に船を沈めてお宝を貰おうゲーム。 海賊と言う設定だけどあんまり海賊らしくなくて、 やる事は、自分が支配している高いコストの海賊で他人の支配している安いコストの海賊を引き抜いて、 安いコストで働かせて(船を沈めて)大もうけとかそんなの。 特に海賊だから誰を攻撃するとかそういうのは一切ないので、名前からすると期待してたものとは違うかもしれない。 まあ、リメイクらしいので元はもっと雰囲気とあってたのかも知れませんけどね。

クアークス: 環境に合わせて適合する動植物(クリーチャー?)を作成して、 生態系のトップに立とうとか言うゲーム。 こいつは砂漠で強いけど海で激弱そうだとかを何となく絵で判断して、 いけると思ったら戦闘を吹っ掛けたりする。 そして、頭は鳥、体は魚、尻尾は貝とかそんな気持ち悪いクリーチャーが支配する世界に。

操り人形: まあいつも通りなんだけど、今回は僕の好きな傭兵で頑張るという作戦が通じずに (傭兵は来るけど赤い建物がない)来る建物が、大学とかドラゴンとか無理なのばっかりでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2007)

[16:23]   髪切った

相変わらずこの時期に髪を切ると風邪を引くらしい。 喉の調子が日に日に悪くなってゆく……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2007)

[19:24]   FF3

隠しダンジョン位はクリア後のイベントで起こるだろうとか思ってたら、 それすら手紙の交換が必須とか……。 何と言うか、無線LANがない人には辛い話ですよ……。 これどうすれば良いんでしょうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2007)

[17:38]   ゲーム日記

FF9:やっぱり青魔法で困る。どうもディスク4に入ってしまうとグルグ火山が封印されてしまうぽくて、 そこで覚えられるものがもっと後の強い敵じゃないと無理そう。 とりあえず、そこに行くまでに最強装備を整え中なのだが、腕輪をそろえたところで、 かなりあったと思ったお金があっという間に消えてしまったので、 金稼ぎから始めないといけない羽目に……。

FF3:風水師がかなり強かった。もうシナリオもサクサク進んで残りはクリスタルタワーだけになったんだけど、 クリスタルタワー最後の方でイエロードラゴンにあっさり全滅させられた。 何と言うか桁違いなのは分かったんだけど、こいつらがオニオン装備を持ってるらしいので、 なんとしても倒せるようにならないといけないっぽい。 とは言え、まだレベルが足りなさそう。現在、忍者、カラテカ、竜騎士、導師。

メタルマックス2:クリアした。最後の方はもう敵の強さが半端なくてどうやったら良いかまったく分からなかったが、 何とかLOVEマシンを使って乗り切った。アイテム要らないと思って捨てないでよかったよ……。 色々コンプするためにはまだ長いけどそこまではやる気がないので終わりって事に。

天外魔境ZIRIA:以前セーブが消えた所から更に進んで次の大陸まで行くことができたんだけど、 やっぱり、チョット移動すると敵が強くてレベル上げと言うのの繰り返しをしなきゃならないゲームのようだ。 面倒だけど1か2上げるとずいぶん楽になるので頑張る次第。

英雄伝説海の檻歌:いよいよ終盤の6章。このゲームは章が変わった時点でエクストラの武器が2段階くらい強くなるので、 そこで最強装備を整えたり、新しいキャラクターを出現させたりするのに時間がかかる。 今回も例に違わずそれから開始しているのでいつまでたっても本編に入れなかったり……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2007)

[14:59]   ガオガイガー

もう、何年かけたことになるだろうか。 ようやく全部見終わりました。 中盤がかなりダレタ作品で、後半結構面白くなってきたと思ったら、 最後の最後でなんか変な方向に無理やり方向転換したんじゃないかとか思う感じになってました。 と言うか、テーマ性なんか殆どなかったはずなのに、最後にテーマ性を無理やりつけてるし、 更にそのテーマを事件が解決したらほぼぶち壊す設定を仕掛けてるし。 これが、どんでん返しなのでしょうか?(違う

とりあえず、何とかなったので、次はガオガイガーFinalかマシンロボにしようかと……(どっちも辛そう

つっこみ棒→つっこみ

BM : マシンロボのがツラいと思うよ。バギーー!!! [ 02/17 (2007), 12:44 ]
やもん : マシ〜ンロボ、お前には何もない♪と言う歌詞が好きです(違? [ 02/20 (2007), 10:25 ]
黒猫 : たまに有線で流れます。 [ 02/21 (2007), 10:34 ]

02/13 (2007)

[16:39]   金欠

サクラネットからお金はらってーって催促されたよ(当然です
右近から返ってくるであろうお金を当てにしてたので大変ピンチです。 とりあえず、サクラネットのお金を払うと今週がギリギリかもしれません。 今週末のレイコン辺りでお金を返してもらわないとー。 まあ、コミケ資金はまだ丸々あるからそれほど切羽詰ってはないんだけどね。

とりあえず、右近の歌舞伎町よろず探偵事務所野郎!!(どんな内容なのかも、どんな絵なのかも知りませんが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2007)

[18:14]   探し物は何ですか?

ウィッシュルームを探してるのだけれど、新宿、秋葉原、錦糸町と回ってまるで見つからないので困ってしまった。 そんなに人気なのだろうか……。再入荷待ちする事に。 あと、@Freedが終わっちゃうとか言う電話が来たのでそろそろWILLCOMを考えて値段調べてみたり。 4xは高いから2xにしようかなあ。使うのどうせ年に数回だしなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2007)

[17:15]   13Ninja

キャンセルでメガテンとゴーストハンター。 メガテンは人間上げ(何かに特化せずに平均的になるように上げる手法)キャラを作ってみましたが、 多分そのうち限界が来る予定。 ゴーストハンターはこの前のシナリオの続きだったんですが、 またもや時間が足りずに途中退席となりました。 こういうホラー物で尻切れになると気になるし、どうなったのか知らないと怖いしで嫌ですね(w

つっこみ棒→つっこみ

BM : あの後……う、うわぁぁぁぁぁぁ!!! [ 02/17 (2007), 12:44 ]

02/10 (2007)

[18:10]   従兄の家

何度も行くといっておきながら全然行かなかったのですが、 流石に行ってみなければって事で弟と一緒に行って来ました。 もう、広い部屋と、座れるスペースがあるという事だけで感動してしまいます(駄目
あと、家電が充実していてDVDプレイヤーやらHDDレコーダー、有線、大型液晶テレビなんかはもう憧れですね。 地デジも初体験してきましたし、これは良い家ですよ。 僕の所もこうしたいなあ(まず片付けろって話か……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2007)

[15:35]   昨日の話の続き

1ポイントでもほしいヒルズポイントなのに、 今回、168円の品物買って、付いたポイントが0ポイント。 何でかとよく見たら、金額が16円になってるよ!! こういうミスはやめていただきたいのですよ。六本木ヒルズのファミマさん……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2007)

[18:30]   六本木ヒルズでの1万円分の買い物

難しい問題に直面している。 六本木ヒルズカードという感じの物があり、 これが、あと206ポイントで1500ポイント貯まって映画のチケットと交換できるのだが、 1ポイント105円なので、206ポイントは21630円。 まあ、この前アンケートに答えて100ポイント入るらしいから、 残りは106ポイントで、11130円。 これを3月いっぱいで集めないと一昨年のポイントが失効してしまうのである。 ヒルズで1万円分の買い物をどうすればいいのか途方にくれている。 いや、毎日ヒルズで食べればすぐなんだけどさあ……。

しかし、よく2年間で13万円も使ったもんだよ。 まあ、普通にヒルズで買い物すればすぐに行きそうな金額ではありますけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2007)

[16:46]   片付け開始

とりあえずいらない漫画(エロ)やら、同人誌(エロ)をダンボールに詰めてみたんだけど、 思ったよりも少なくてダンボールがすかすか状態に……。 仕方ないからもう少し要らない本を捻出してみようと思ってる所。 同人誌はもうこの際色々捨ててしまいたいなあとか。 コミックのダブりもあるんだけど、これも捨てようかなあ。 絶対可憐チルドレンの7巻とか、誰も要らなさそうな所ばっかりだし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2007)

[16:28]   口内炎再び

なにやら舌の奥の裏辺りが痛い。 口内炎対策のためにビタミンを飲んでいるのだがこれが効いてないという事なのだろうか。 と言うか、痛みの感じは前の唾石に似てたりしてるし、 これって丁度唾液腺の奥じゃないかなあとか不安になったり。 ただ、異常に腫れたりしてる訳じゃないし、唾液が溜まってるという事もなさそうなので深刻にはなってませんが……。 ちょっと奥過ぎて鏡じゃ口内炎かどうかの判断ができないのが不安な所。 きっと大丈夫だよ、うん。と言い聞かせる日々です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2007)

[17:33]   綾波グッズ

黒猫から貰った物と最近届いたものがこれ。 もはや綾波&シンジボックスには入らないのでこれは何か考えないとなあと言うことを昔から思いつつ何もしてないので大変なことになってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2007)

[17:15]   暁イベント

徹夜明けなんで殆ど寝てすごしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/03 (2007)

[17:15]   暁イベント

大学同期新年会も兼ねて。 まあ、単に飯食ったりカラオケ行ったりなんですけどね。 今回も若菜が欠席のためリストは作成せず。 まあ、いつもと変わらない感じだったと思ってくれれば……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2007)

[17:17]   買い物日記


ガンダムファクトファイル119,120号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル14,15号(ソニーマガジンズ)

考えてみたらフルーツバスケットも出てるぽい。買い忘れた……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2007)

[15:58]   フリーメールの最後

昨日で終了したらしくサーバにつながらなくなりました。 それに伴ってメーリングリストの整理とかしてて結構大変でした。 1つだけ変更手順がわからないのがあってメールで問い合わせて、 その後、また変更後のメール送ってと言う返事が来たから、 返信したんだけどその結果がどうなったかわからないままメールアドレスが使えなくなったのですが、 これからちゃんと変更したメールアドレスの方にメールが飛ぶのかが不安。 まあ、送られてこなくてもそんなにたいしたことない物なのでどうでもいいと言えばそれまでですけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]