[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

うっせえよ!別にやりたいことなんて何もねえんだよ!

03/31 (2007)

[16:03]   GONZO FESTA 2007 SPRING

チケットが当たったので行ってみた。 何と言うか声優は詳しくないしGONZOのアニメも詳しくないので場違いな雰囲気もあったけど、 始まってみれば普通に楽しく過ごせました。

とりあえず、決まったのは、 風のスティグマを見る事と、ぼくらののOPのアンインストールを買うこと。 ぼくらのも見たいけど埼玉じゃ見られないみたいなので断念。 まあ、これだけ決まっただけでもGONZOの思惑通りと言う所なんでしょうかね。 まったく興味なかったわけだし。

とりあえず、僕の前の人が能登が入退場するたびに「マミマミーッ!!」って叫んでて、 ああ、僕はそっち側には行けないなあと感じました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/30 (2007)

[15:51]   エヴァンゲリオンくじ

結構前から始まっているこれ を1日1つ引くことにしているんだけど、 欲しいのはデザインマグカップ(レイ)とミラーパネル(レイ)とネックストラップペン(レイ・シンジ)の4つなんだけど、 結構人気があるのか今日行った時にはすでにデザインマグカップは店頭から消えていた。 ストラップペンは揃ったんだけど、ミラーパネルは1つしかないみたいでいつ消えるのかとドキドキである。 つか、すでにマグカップが手に入らないと言うことだけで意気消沈ですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/29 (2007)

[16:44]   スイカとパスモ

調べた所によると、今のスイカ定期を解約せずに、 地下鉄乗り入れのスイカ(パスモ)にする事は出来なさそうなことが判明。 まあ、もう最終期限が決まってしまっているので当たり前と言えば当たり前か。 スイカとパスモの両方を持つと、改札通したりする時に大変なことになりそうなので、 結局磁気の地下鉄定期とスイカと言う今まで通りの選択にしました。 3ヶ月経てばスイカの定期が切れるのでその時にもう一度纏める事にしようと思います。 その前に自分の名前を本名に変更しておかないとなあ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/28 (2007)

[17:37]   終わる世界

ゴーストハント:結局今期まともに見たのはこれだけでした。 最初は何かいまいちな妖怪退治アニメだなあと思ったのですが、 エピソード4辺りからもう怖さと面白さが加速していった感じがあります。 小説版の最終回までは届かなかったので、かなり中途半端な終わり方だと感じられたのが残念ですが、 OVAで続きとか出たりしないんでしょうか? 結構期待してたりします(でも、人気はあんまりなかったのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 俺は見てたぞ。 [ 04/02 (2007), 10:03 ]
ヤモン : 僕の周りでは君くらいだよ。 [ 04/02 (2007), 14:24 ]
若菜 : 原作にしているコミックがここまでだからしょんないべ [ 04/02 (2007), 22:19 ]
ヤモン : ああ、コミックってここまでしか出てないのか。買ったけどまだ読んでないから(てへ [ 04/03 (2007), 11:20 ]

03/27 (2007)

[16:34]   買い物日記


ガンダムファクトファイル127号(デアゴスティーニ)

フルバとかこいこい7とかが終わってくれた。.hack系はいつ終わるんでしょう?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/26 (2007)

[15:48]   買い物日記



.hack//Rootsも終了してしまい、その後に欲しいと思うDVDがないのでエモーションポイントがもう貯まらない予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/25 (2007)

[15:47]   VISTAと格闘すること

miyuさんがパソコン(VISTA)を買ったのでそれの設定。 何というか、管理者権限でCDROMからアプリ実行したのに、 インストール時には別のアプリとして認識されるためか、 管理者権限がないからインストールできないとか何とか怒られる。 CDの内容をローカルに落としてみたり、上級インストールを試してみたりする物の全然駄目。 とりあえず、古い方のパソコンから暗号化キーを取り出して、 VISTAのワイヤレスネットワーク機能で接続してみる。 暗号化キーがうまく認識されなかったのか、電波が弱くて駄目だったのか何回も接続に失敗するが、 何とかつなぐことは出来て、これでネットに接続が出来たのでとりあえず僕の役目はなんとか終了。

その後、せんせぇ右近と再び上野で合流してチョット飲んだり食べたりして帰宅しました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/24 (2007)

[15:46]   せんせぇ宅襲撃

せんせぇアキフィーさんが名古屋で会ってその時にお土産を持たされたらしいと言うことで、 そのお土産を貪りにせんせぇ宅を襲撃。
右近さちほさんも合流して、共に外郎食べたりお酒飲んだり。 まあ、殆どアイマス鑑賞会になってたけどな!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/23 (2007)

[14:48]   5倍付け

六本木ヒルズのポイントが貯まらないという話でしたが、 ここに来て5倍キャンペーンを展開してくれたので、 めでたく1500ポイント貯まってしまいました。 これで映画のチケットと交換できるのですが、有効期限の3ヶ月以内に見に行くかどうかは微妙です(w

あと、ポイントたまっちゃったのでサンダルは後回し(4月以降)になりました。 本当に買うかどうかは未だに悩み中です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/22 (2007)

[16:44]   そろそろアニメを

そろそろ時期のアニメを考えないとならないらしい。
ヒロイック・エイジ:日25:30
エル・カザド:月25:30
キスダム -ENGAGE planet-:火25:00
CLAYMORE:火25:26
Over Drive:火25:30
ながされて藍蘭島:水25:20
sola:水25:30
おおきく振りかぶって:木25:25
風の聖痕:木25:30
他にも色々あるんだけど、前の話を見てなかったり、時間帯が26時以降だったりするのでとりあえずは切り捨て。 1話目は全部見たいけど重なる物がいくつかあって困る。 とりあえず、CLAYMOREは見たいから、Over Driveは切り捨てる予定。 ながされて藍蘭島とsolaはどっちを見ようか微妙な所。 おおきく振りかぶってと風の聖痕は多分後者かなあ……。微妙ですが。

つっこみ棒→つっこみ

右近 : solaには能登と中原麻衣がでます(あとの情報は知らない [ 03/23 (2007), 00:41 ]
ヤモン : 中原麻衣と言うとみっくすJUICEしか思い浮かびません。 [ 03/23 (2007), 10:04 ]
R・W : ひぐらしのレナですなー。 [ 03/25 (2007), 20:44 ]

03/21 (2007)

[16:43]   ゲーム日記

1日中ゲームをする日と決めたんだけど、 これが眠くなってしまって結局殆ど寝る日となってしまいました。
ドラクエ7:未だにドラゴスライムの心は出ません。

FF9:ミスリルソードがもう取れないので体防具の最強装備は諦めモード。 変わりにアクセサリーで何とかしようと思って守りの指輪の作り方を見るけど、 出来そうなのは2個ぐらい。手元に3つあるので全部で5個だとして、 まだ4つばかり足りない感じ。ここほれチョコボのポイントでもらえると言う話なんだけど、 8500ポイント貯めるのにどれだけかかるか……。 今までのポイントを併せても結局2500ポイントに満たないと言うのになあ。

海の檻歌:エクストラキャラを最強装備にしたので進んでみたら、 次の城下町で更に強い武器が売ってるのを発見。 結局、その装備をエクストラキャラにも買ってやる為に再びエクストラに篭る毎日。

ワンダラスマジック:分かったことは、魔法は自分でやるよりもAIに任せた方が無難と言う事。 なので、魔法を使えないキャラを自分で操縦して、後はAIに任せる戦法にした。 これで苦戦してた敵も何とかなったんだけど、海のボスがかなり辛くて、 何度も負けている。仕方ないのでレベル上げの時間が続きそうな予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/20 (2007)

[16:44]   GONZOフェスタ

GONZOフェスタに来てもいいよと言う葉書が来たんだけど、 正直言ってみてみたい作品があるわけではないので微妙。 と言いつつ1回見たらそのままDVD買うと言う流れになりそうな、 ならなさそうな……。 まあ、怖いイベントではあります。 とりあえず日程が合えば行こうかなあとか考えてますが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/19 (2007)

[16:43]   買い物日記


エヴァンゲリオンクロニクル18号(ソニーマガジンズ)

結局ゴーストハントのコミックまで手を出しました。 小説も復刊されたら買いたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2007)

[19:26]   13Ninja

潜入戦の第2回。当然ファンブルとかを出しまくってくれるのであらぬ方向へと話は進み、 結局、秘密の力頼りとなりました。 何というか、これで晴れて全員に分かってしまったので、 今まで嫉妬していた炎が完全にメラメラと燃え上がる事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/17 (2007)

[16:43]   例会

迷宮キングダム:新しいルールになってからも殆ど長屋経験しかないし、 レベルもまだ上がったことがないので毎回同じ感じで進んでいる。 何というかキャラ作成しかしてないので殆ど邪悪寺院感覚です。

スパロボRPG:リリーナ誘拐シナリオ。 見事にリリーナは誘拐されエヴァは暴走と大変なことに。 何というかこのままだと全体を通して失敗と言う結末が濃厚ですが、 まあ、エヴァは最終回アレなので問題なしです(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/16 (2007)

[16:01]   奇跡の価値は

エヴァの新しいパチンコをやってみました。 感じ的には今までと変わらない感じでそれほど楽しめないかもなあと思ってましたが、 当たると確変なら魂のルフランが流れるんですね。 周りでわ〜た〜しに還りなさいと聞こえてきた時にはなんか嬉しくなったり。
最初は暫く見てるだけでしたが、綾波が拳で勝負するリーチがかかって、 それが外れたと思ったらN2地雷で自分を顧みず……。なんて素晴らしいんだ綾波。 僕のために(涙。そして、その後ゲンドウで当たる。確率変動で魂のルフランが……。

いや、うん。当たったのは良いんだよ。でもさ、綾波リーチでなんでゲンドウなの!(憤慨 ゲンドウ以外だったら何でも良かったのにさあ……。 なんか、僕の綾波が汚された気分なので全然すっきりしない。

暫く確変が続いたり、終わったかと思ったら次回予告で助けられたりして、 調子は良いんですけど、アスカとシンジのユニゾンリーチだったり、 アスカの一人で戦うリーチだったりで綾波の出番は殆どなし。 次回予告の時が3人で活躍したかなあぐらい。 これでは当たってるものの鬱憤はたまりますよ。 前みたいに、ヤシマ作戦で綾波が盾になってくれればもう感動で涙を流しちゃうかもしれませんが。 綾波が……。
と、そこへ。 「綾波はなぜエヴァに乗るの?」「絆だから」と言う予告と共に綾波リーチが!! もう、これで終わってもいい、ありがとう綾波!!・・・・・・(涙

ゲンドウで当たる……。アレか!綾波とゲンドウとの絆か!? そうなのか、それか……。もぅぃぃ!!今回終わったら帰る(大泣き

お金は2万円近増えましたが、何か大切な物を失った気がしました。 その2万円、いや倍の4万円出しますから、僕に満足のいく綾波リーチを下さい(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/15 (2007)

[15:02]   買い物日記


ガンダムファクトファイル125、126号(デアゴスティーニ)

都市伝説は最近はいろんな所で話題になってますね。 僕もTVで見て面白そうだったので買った一人ですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/14 (2007)

[15:02]   結果発表

今回は500円のマイナスで済みました。 さて、僕は幾ら買って幾ら当たったのでしょうか? 正解を求めているわけではありませんので分かってもそれは心の中にとどめておいてください。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/13 (2007)

[15:01]   開花予想と花見の予定

花見をやることになりました。 3月20日らしいです。 開花予想は3月23日らしいのですが、何を見に行くのでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/12 (2007)

[15:01]   こんぷ

お陰さまで1つも食べることなくエヴァンゲリオンウエハー2弾も無事揃いました。 余ったカードは処分する方向ですので欲しい人は掲示板とかに書くと吉だと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2007)

[18:10]   伊勢

とりあえず、宿泊先は鳥羽なので、ジュゴンを見ようと鳥羽水族館へ行って見る。 僕のジュゴンに対する知識は水ポケモンで超能力を使う気がしたんだけど、 実際は、水/氷ポケモンで冷凍ビームとか頭突きとかしか使わないらしい(どうでもいい) 実際のジュゴンはこれが人魚かーと思うようなアレでした。 まあ、マナティやらアシカやらと並ばれたら区別が付くかどうかは自信ないです。

再び朱印をもらいに伊勢神宮へ。なんと伊勢神宮の朱印帳には7つの行くべき場所が乗っていて、 そこを巡らなくてはならない事に……。 とは言え、伊勢にない物も2つほど存在したので、それは諦めて5つを回ることに。 タクシーで全部回るので朱印してる間は待っててくださいと言う非常に我侭なお願いを聞いていただき、 何とか無事全部回ることが出来ました。 これで、今回の旅は無事終了なのですが、問題はまだ行ってない2つの朱印をどうするかと、 熱田神宮にも行きたいし熊野大社にも行かなきゃなあと言う事にもなりましたよ。 うーん、次は熱田神宮かなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

EL-CO : 熱田なら案内するよ [ 03/20 (2007) 09:52 ]
ヤモン : そう言えば名古屋ですね。 [ 03/22 (2007), 16:41 ]

03/10 (2007)

[18:10]   伊勢

松坂で牛を食べる。 ステーキとか牛刺しとか色々合ったんだけどすき焼きを選択。 1人前1万円以上と言う普通ならありえない値段だけど、 まあせっかくだからと言うことで。 美味かったし満足ですが何度もは食べれないと言うのが名残惜しいです。 僕が金持ちだったら……(涙

その後は最終目的地の伊勢神宮へと向かう。 参拝は僕はしないので、朱印だけというつもりだったんだけど、 せっかくだからと言うことでボランティアガイド付きで回ることに。 外宮、内宮共にガイド付きで回れたのですが、 これがまた思いのほか面白くて、伊勢神宮に行く人はガイドつきを薦めたくなるほど。 まあ、僕の知識が足りないせいと言うだけの話かもしれませんけどね。 でも、お陰で朱印してもらう時間は取れなかったので、明日もう1回来ようと決意したのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2007)

[19:48]   ゲーム日記

今日は会社をお休みして1日ゲームをする日に決定。

ドラクエ7:ラッキーパネルでドラゴスライムの心を取るのに必死。 でも、出てきてもエビルタートルの心とかバーサーカーの心とかでがっかり。 本当にこのカジノにドラゴスライムの心があるのかどうか不安になる。 まあ、それはそれとして、ラッキーパネルで取った武器を売って新しい武器の資金調達に当ててるので、 今までのモンスターを狩るよりも楽になった。 でも、レベルも上がる事はないからどっちが良いのかは分からず……。

FF9:頭の防具も何とか揃った。今度は体防具な訳だけど資金不足に悩まされすぎ。 延々とモルボルとかを狩り続けてて飽きてきてるよ。

FF3:1回目をクリア。昔と違ってボス倒すと自動で回復してくれるので結構楽だったかも。 ただ、暗闇の雲との戦いでは片一方の触手に物理攻撃が効かないらしく、 忍者が武器を投げたりして対応するしかなかった。 後で考えたら、無視して戦った方が良かったんだけど、 その時は倒さないとここまで来た時間が無駄になるし、どうせクリアしたら武器とか関係ないし。 とか思ってたら、クリア後のデータセーブできて泣けた。 まあ、重要武器は投げなかったので一応セーブしましたが……。
その後は、隠しダンジョンのボスと戦ってみて、あっさりと死んだのでレベル上げと熟練度MAXの最強装備を手に入れる事に専念。移動経路はレプリト、サロニア、ドーガを回って、その後隠しダンジョンで竜殺し。とかを繰り返す感じ。 竜騎士、風水士、赤魔道師、白魔道士、シーフの最強装備を回収して、後は熟練度が足りなくなったので、 仕方なく2回目のクリアをしてみる。それでも駄目なので手裏剣を買ってきてみたり。 まだ全然届かないので今度は魔法をちゃんと4人分揃える事にします……。

天外魔境ZIRIA:ボスのサルを倒して先に進んだ所。 その前の毒の沼がある洞窟でかなり回復アイテムを消費してしまったので、 その辺も補充しなおし。レベルもまた足りなくなってきた模様。 まあ、どこに行くのか分からずに回復忘れてウロウロしていたりするのが原因なんだろうけど。

海の檻歌:何というか進捗なしと言うか……。残り数人の最強装備を整えられたらようやく出発と言う感じ。 エクストラの新しいダンジョンもまだチャレンジしてないからそれもやらないといけないけど……。 その後入る仲間の装備も整えないと……。

モータルコンバット:何を血迷ったかSFC版を始めたんだけど、これが凄い大変で、もう泣きそうになりながら セーブロードを繰り返してクリアしたりしましたよ。 後は、究極神拳を一応全員分見て終了。

XMEN:SFCのアクションゲーム。これまたセーブロードで泣きそうになりながらクリア。 ラスボスまでは結構順調だったんだけどラスボスが強すぎて泣いた。

マジカルポップン:アクションゲーム。なんかアクションばっかりやってる気がしますが、 これが絵に騙させてかなりぬるいのを想像してたんですが、なかなか辛い感じになりました。 やはり、セーブとロードを繰り返す結果に(涙

スヌーピーコンサート:スヌーピーのゲームなのでお子ちゃま向けと思いきや、 一部そんな所もありますが、パズルアクションの難しいこと難しいこと。 借り物ゲームもかなり難しかったです。 しかし、最近やったSFCのゲームの中じゃ面白さはダントツだったかもしれません。 ああ、こういう風にやれば先に進めるんだとか。謎解きは 最近のフラッシュ系クリックゲームを思い出しました。

ワンダラスマジック:RPGなんだけど、これがまたよく分からないリアルタイム戦闘で、 最初どうやって戦うかがよく分からなかったし、今も魔法とか道具とかの使い方がいまいち……。 とりあえず、今はドワーフの町まで来て、神殿の鍵をもらって重要アイテムを取った所。 色々伏線が張られててシナリオは面白いんだけど戦闘がかなりマイナスポイントを稼いでる。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2007)

[16:31]   買い物日記



ゴーストハントのアニメイト特典のCDが欲しくて手を出したんだけど、 なんと、1、2巻にも付いて来たらしく撃沈……。 まあ、ドラマCDじゃないみたいだからと何とか理由を見付けて立ち直っている有様です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/07 (2007)

[15:50]   戸惑いを隠せない

無駄に六本木ヒルズで高級サンダルを買おうとか言う事を前に言ってたんだけど、 実際に六本木ヒルズで売ってるのを見かけてこれ幸いと手に取ったら、 26800円……。僕が考えてたのは最高額で1万円くらいなんですが、 そうですか、そんな安物はないですか、そうですか……。 えっと、とりあえず給料入るまで待ってください(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/06 (2007)

[16:49]   最近の収集

先月から載せるのを忘れてたのでその分も一緒に。 これこれこれこれ
エヴァのガシャポンはアレだけ後悔したにもかかわらずに、 また1つまわして綾波が出てから、とらのあなでフルコンプ+台紙つきを売ってたのを発見。 まあ、1つだけしか廻さなかったので学習できたと考えるべきなのだろうか……。 多分、出たのが綾波じゃなかったら綾波が出るまでは頑張ってた気がするけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/05 (2007)

[14:28]   ソニータイマー

我が家のPS2がいよいよ動かなくなりそうです。 ひっくり返したり、縦置きにしたりと色々やれば何とか動くらしいのでまだ終わらんよ! と言う感じですが時間の問題でしょう。 まあ、初期型なので随分もった方じゃないかと思います。 一応薄型を買おうかと考え中。 しかし、WiiとかXBOXとかが遠のくなあ……(PS3を買うという選択肢はありません

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2007)

[18:17]   邪悪寺院

無謀だったハーフリングバーバリアンは捕まってしまいました。 これで、僕のキャラは2人捕まってしまったのですが、 とりあえずパイウエイが戻ってきたので、暫くはパイウエイで遊べることでしょう。 早く、次のハーフリングキャラも作りたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/03 (2007)

[15:35]   買い物日記


ガンダムファクトファイル123、124号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル17号(ソニーマガジンズ)
エヴァンゲリオンスティックポスター2BOX

エヴァのポスターは念のため2BOX買ったんだけど1BOXで揃っちゃいました。 誰か1BOXいる人いますか?欲しいなら進呈いたします。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ワンピ44巻は2冊目購入ですか? [ 03/14 (2007), 10:06 ]
ヤモン : ああ、これ44巻か。まあそれもまだ読んでないのでもしかしたら2冊買ったかもしれんなあ。 [ 03/15 (2007), 11:28 ]

03/02 (2007)

[15:35]   ちゃ〜んす

グリーンジャンボ買いました。 今度こそきっと当たるよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2007)

[11:46]   りふぁらー

邪聖剣ネクロマンサー クリア レベル:68とかそんな辺りだったと思います。まあ、多分上げすぎだと思うのでそこまで上げなくてもクリアはできるはずです。

ブレインロード+攻略:最後のダンジョンの暗闇の所で断念中です。とある所に暗闇のMAPみたいなのがあったのですが、僕はまだそこまで行ってないみたいで……。

エヴァンゲリオン デアゴスティーニ:残念ながらデアゴスティーニからは出ていません。ソニーマガジンズになります。

朱印 貼る:書いて貰うのが良いのですが住職がいなくて書いて貰えないとかありますね。その場合に近くならまた来ますと言えるけど旅先とかはもうそれで我慢するしかないので悲しいです。

3do 応急何のことでしょう?うちの3DOは眠ってます。3DOの話じゃないのかな?

唾石 出てきた:良かったですね。未だにその穴が塞がらないのですが、そこから酷いことになったりしないのか心配です。 エヴァ ウエハー 交換:掲示板に書いてあるダブってるリストからなら出せます。交換じゃなくても良いですよ?

エヴァンゲリオン・クロニクル パスワード:!?あんまり真剣に見てないので何か見落としてるのでしょうか?かなり気になる情報です。

売れた萌えゲーム:さあ?最近話題なのはアイマスだと思いますが、売れてるかどうかは知りません。

フェイの問題 34 畠荒らし 攻略:とりあえず雑草を色んな方向に投げてみましょう。:うん、アレだ、そんな検索ワードだとうちしか引っかからないよ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]