[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

うっせえよ!別にやりたいことなんて何もねえんだよ!

04/30 (2007)

[15:49]   今日も……

いや、流石にまずいので秋葉に繰り出して買い物とか。


ガンダムファクトファイル132号(デアゴスティーニ)

この前考えたガシャポンの必殺技は、中に目当ての物が入ってない場合はどうしようもないと言う結果が出ました。 仕方なく違う店に行ったのでありました……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/29 (2007)

[17:26]   今日も

まあ、流石に2日続けてはまずかろうと思ったが、 何というか寝る誘惑には勝てない感じ。 時たまゲームをやったりはしたけど基本的には1日目と同じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/28 (2007)

[15:48]   GW突入

1日目は寝てる日。 今までの疲れを抜くと言う作戦。 何もしないで寝ると決めて寝てたら本当に何もしなかった(当たり前

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/27 (2007)

[17:44]   アミノサプリの逆襲

QMAで全国大会のスポンサーがキリンに決まったらしく、 アミノサプリやキリンの飲み物に対する問題が増えていったのだが、 これがまた難しい。発売年とか、出た順とか、 この分子式の物はどれとか、泣こう事ある。 そして、更に芸能、スポーツ連打とかを食らいつつ、 僕はケルベロス組に落ちてしまいましたよ……。 右近も言ってたけどアミノサプリが嫌いになりそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2007)

[15:45]   合法すれすれ?

ガシャポンで100円を入れたのだが、出てこなかった。 こういうケースは良くあり、店員を呼ぶと店(店員?)によっては中から好きなのを選ばせてくれると言う 特典(?)があったりする。 今回も1回目でその現象が起こった。とりあえず店員を呼ぼうと思ったが、 近くにいなくて面倒なので、更に100円を投入。これでも出てこなかったら呼ぼうと考えたのである。 すると、ちゃんと出てきたので、安心して回し続ける事に。 そして、最後の1つだけになった時にふと気づく。 もし、ここで店員に言って選ばせてもらえたらコンプじゃないだろうか? 何となく悪い気もするが、100円払って出てこなかったのは確かだし、 とりあえずだめもとでって感じで言ってみると、上記のような感じで選ばせてもらえました。 よし、今度からこういうケースの場合は最後の1つまで頑張ることにしようっと。
更に言えば、詰まったかどうかは判断できない感じだから、ひょっとするとお金を払わなくても……<それは既に違法です

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 回さないガチャガチャは違法だ! [ 04/27 (2007), 10:25 ]
ヤモン : 極たまにしか出来ないから大目に見てください。 [ 04/27 (2007), 17:45 ]

04/25 (2007)

[14:56]   4月も半ばを過ぎて

今期見るアニメがほぼ確定。
日:ヒロイック・エイジ
火:キスダム -ENGAGE planet-CLAYMORE
木:風の聖痕
の4つ。本当はながされて藍蘭島を見る予定だったんだけど、2話目にして見逃したのでそのまま切った。 そして、今一番気になっているのは、4話目にして早くも総集編をやったキスダムが、この先どうなるかです。 中身は非常につまんないからどうでもいい(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/24 (2007)

[16:50]   急な呼び出しを受ける

家に帰る途中で右近から、せんせぇの家に来なさいという呼び出しを受ける。 当然、次の日会社もあるので断ろうと思うのだが、さちほさんもいるとの話。 さつほさんにはDSライトを渡さなきゃならなくて、この機会を逃すとなかなか会えないかも、 と思いその誘いに乗ることに。どうせ帰りは右近と一緒に帰ってくればいいやとか。
んで、無事にさつほさんにDSを渡してお金を受け取り、いつも通りオタオタしい話をしながら、 そろそろ帰るかね?と右近に聞くと、面倒だから帰らないとの返事が!! そう言えば、右近、せんせぇ、さつほさんと言えば萌田チャットのニート組(違いますが) なんだよー。この無職らめが!!(違います) なんか、不条理な怒りがこみ上げてきつつ岐路に着いたのでありました(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/23 (2007)

[18:36]   FF10の前に

メモリーカード買ってきた。 そして開始しようとしたけど、PS2のゲームが上手く認識しないPS2になってました。 PSのゲームも微妙だったので、もしやとは思いましたが、 数分格闘しないとつかない上に、読み込んだ後の動作保障も微妙と言う……。 何というか、FFXはやるなと言う神の思し召しかもしれません。 どうしよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/22 (2007)

[18:34]   邪悪寺院

ついに、悪女のパイウエイがお亡くなりに。 でも、すぐに復活。 とりあえず、麻薬中毒患者からは無事に復帰しましたが、 体は益々エロくなってますなあ。 そりゃあもう、某BMさんの思う壺のように!!(エロ!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/21 (2007)

[18:35]   買い物日記


ガンダムファクトファイル131号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル20号(ソニーマガジンズ)

これで、FF10と10-2の攻略本は買ったので後はゲームを始めるだけですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2007)

[15:27]   FF10を始める前に

分かったことなんだけど、実に発売日から少したってから買ったPS2ですが、 PS2のゲームをちゃんとやるのは実は初めてだったと言うことが、 家にメモリカードがない事で判明しました。 確か、DVDを見る用のメモリカードはあったはずなんだけど、 それにゲームが保存できる容量があったかどうか分からない上に、 そのカード自体行方不明です。 とりあえず、メモリカードを買うところからスタートする感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2007)

[17:38]   CDを整理すること

CDケースが邪魔なので、整理しようと思ってたんだけど、 ケースは捨てられても、ジャケットとか歌詞カードは取っておきたいと考える人なので、 なかなかジャケットも入るファイルが無くて困っていたら、 ジャケットも入りますと書かれたファイルを見つけたので、 早速購入して入れてみた。 うーん、歌詞カードはともかく、 裏のCDケースの内側に入ってるジャケットを入れるとCDがまるで見えなくなってしまって、 取り出すのに一苦労しそうな感じ。まあ、入れる物はデータ化済んでる物なのでどうでも良いといえば良いのですけどね……。 あと、歌詞カードまで入れると、ファイルの厚さが大変なことになってしまって、 背中と前の厚さが合わなくてかなり不恰好になることが判明。 まあ、ケースに入れるよりはコンパクトになってるとは思うんだけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/18 (2007)

[17:03]   取引といこうじゃないか

エヴァウエハを引き取ってくれる人に押し付けたのですが、 何と、1枚入れ忘れていたようです。 無料で進呈していたので大きなトラブルにはなりませんでしたが、 これでお金を取ってた日にはもう、詐欺容疑で逮捕されて、 そのまま半生を牢獄で過ごす事になりかねない所でした。 オークションの出品とか難しくて僕には出来ないよ……。 とりあえず、追加で頼まれた物も含めてまた送る事にします。 それでも、まだまだ余ってるなあ(涙

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 無償で貰ってくれる貴重な存在に対して悪魔の仕打ちをするとは・・・酷い! [ 04/20 (2007), 10:02 ]
ヤモン : まあ、ほら結果的に追加分も入れたのでOKって事で……駄目? [ 04/20 (2007), 15:28 ]

04/17 (2007)

[14:44]   逆転裁判4

この所ずっと逆転裁判4しかやってませんでしたが、 ようやく終わりを迎えることが出来ました。 これで、再びFF3に……に……。 ええと、蘇る逆転と、逆転裁判2、3をもう一度やってからで……。 (ウィッシュルームはどうしよう……)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/16 (2007)

[17:16]   買い物日記


ガンダムファクトファイル130号(デアゴスティーニ)

ジェックにもFFX借りてこれでFFXをやる準備は整いましたよ。 後は、いつ始めるかだけですなあ……(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/15 (2007)

[16:35]   13Ninja

エルロイに任せれば大丈夫じゃない(全てを投げっぱなす目で

そのエルロイもいなくなってしまいました。 さて、これからどうするべきなのかねえ……(エルロイの事はほっておいて

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2007)

[13:57]   鰹節

アメ横で鰹節を1本買ってきて、砕いて食べると言う、 以前から言われていた食べ方を実践してみることに。 何というか、もっと味が濃い物だと思っていたのですが、 全然微妙な味でがっかり。 まあ、多分、僕の舌が濃い味に慣れてしまったので、 日本人が見分けられる味に反応できなくなってしまったのが原因かと……。 あと、周りについていたカビらしい物のせいでおなか痛い感じなんですが大丈夫でしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2007)

[17:27]   逆転裁判4

買っちゃった。と言うことで暫くは全部のゲームともお別れです。 うーん、実際の所は会社とも暫くお別れしてゲームやりたいのですが、 そうも行かないのが社会人としては辛い所ですなあ……。 とにかく、1週間で終わらせるくらいを目標に頑張ってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/12 (2007)

[13:52]   壊れたビデオ

自分の部屋のテレビデオはテレビだけが映る状態だったので、 台所のDVD+ビデオデッキを使っていたわけですが、 これがビデオの方が映らなくなってしまったようです。 これで、溜めてたビデオは一層そのままな予感がします。 うーん、最近は見てビデオはそろそろ捨てる感じで整理してたんだけどなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/11 (2007)

[16:55]   ゲーム日記

ドラクエ7:ドラゴスライムの心があることは確認できましたが、 残念ながら配置と運が凄い悪くて取り逃しました。 あれからこれまで再び見ることは無くなってしまいました。

FF9:右近から強くてニューゲームがあるみたいなことを聞いたので、 1回クリアしてから取れなかったアイテムのコンプでも目指してみようかと、 クリアしてみることに。とりあえず、ラスボスの強さに項垂れそうになりながら何とか倒してエンディング。 このエンディングの質が悪くて、2回目を躊躇してる心に、強くてニューゲームなんて無い事が分かり心が折れました。 うん、割といい出来だと思ったのですがエンディングでFF8よりはましだったレベルに変更。

海の檻歌:ようやく先に進んで、ワープ地帯の謎を解き更にシナリオを進めようとしたら、 あるじゃないですがエクストラへの道が……。何というか武器防具とも更に強いものが売ってて、 泣く泣く篭ることに。こりゃあ長いだろうなあ……。

ワンダラスマジック:レベル上げをしたら何とか倒せました。その後は結構すんなり行ったので実は海だけが辛かったという感じに。ラスボスもまあ犠牲者は出たけど倒せたし。アイテムの使うタイミングさえ間違えなければ何とかなる感じでした。 全体的にはそこそこ面白かったですよ。

ごきんじょ冒険隊:原作を知らないので何ともいえませんが、 割と出来はよかった気がします。ただ、ノーヒントで次にどこへ行けば良いのか分からなかったりして、 総当り的な感じがあるのにマップが広いと言うのがたまらなく辛かったですが。 某幼稚園戦記よりは全然良かったです。

カードマスター:3DダンジョンのRPG。カードを使ったバトルが売り物なのかもしれませんが、 全く使わずにすごしてます。何というか、普通のRPGと全く変わりません。 しかし、雑魚とボスの差が格段で、イベントで負けなきゃならないんじゃないだろうか? と思うこともしばしばあります。 とりあえず、騙されてやられた1章から2章に進んだ所で、なかなか王道なシナリオなんじゃなかろうかと期待。

FF3:魔法も全て整えて、更に忍者の最強装備を貰って、再び挑んだんだけど、 1ターンで2人死ぬと言うことが分かってこりゃあレベルがたんないと言う結論に。 とりあえず、ドラゴン狩りでエリクサー99個にしたり、オニオンアイテムを揃えてみたり。 後は手裏剣を99個にする事と、オニオンアイテムをちゃんと4人分そろえる事ぐらいが目標かなあ。 その後にちゃんと倒せるようになってるんだろうか……。

天外魔境ZIRIA:割と進んだようなそうでもないような……。 なんか、セーブするのを忘れて携帯の電源切っちゃったり、 そのまま、別の携帯ゲーム始めちゃったりしたので随分戻った気もする。 とりあえず、弓を貰ってこれでボス倒してって感じの所をうろうろとしてる感じ。

じゃじゃ丸撃魔伝:じゃじゃ丸シリーズ。じゃじゃ丸忍法帖を想像してたんだけど、 実はアクションRPGだった。セーブとロードがないとやっぱり辛かったと思う。 とことんアクションゲームに向いてないのだなあと知りました。

QUIZ MAGIC ACADEMY4:ゲーセンだけどね。最近右近に騙されて始めたんだけど、 やっぱり嵌ってしまった。とりあえず、フェニックス組にいますが、 問題が難しすぎてもうこれ以上は無理なんじゃなかろうかと思ってきてます。 得意なはずのアニメ・ゲームにしても、特撮とかが無理で駄目だし。 苦手なスポーツはとことん駄目だし……。学問、雑学もお手上げな感じが(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/10 (2007)

[14:39]   トレード

何とあのエヴァカードが欲しいと言う奇特な人(<失礼すぎます)がいました。 もう、大喜びで全部送ろうと思いましたが、見ず知らずの人にする仕打ちではないなと、 僕の中の多少残っていた良識が押しとどめました。 まさかこんな人が身内以外でいるとは思ってなかったので、 どう送って良いやら全く分かりませんでしたよ? 送料を向こう持ちってどうやるんだろうとかそういう所から調べていって、 結局面倒だから送料もこっちで負担しようと言う事に。 (まあゴミ要らない物を送るんだから当然か……) とりあえず、人生で初のメール便を使ってみました。 無事に届くと良いなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : なんて惨いことを・・・orz [ 04/11 (2007), 11:37 ]
ヤモン : まあ相手も喜んでるみたいなのであいこです。 [ 04/11 (2007), 16:55 ]

04/09 (2007)

[14:39]   買い物日記



全然買ってなかった普通の(?)CDを買ったりしました。 筋肉少女帯はもう復活したのでしょうか?全然情報集めてないから分かりません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/08 (2007)

[16:54]   選挙

義務みたいなので行って来ました。 とりあえず誰に投票しても殆ど変わらないと思っているので、 私怨(主に耳障りな選挙演説)でこいつには投票しないって奴以外に適当に入れてみました。 僕はマニフェストとかには目を通しません。 なので投票した人がアニメを禁止にしますとか書いてあってそれが実現されても仕方ないと言う方向で。 まあ、あれか、マニフェストが実現されることの方が少ないんだろうからその辺は安心なのかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/07 (2007)

[15:48]   南船橋

一時期話題になってたIKEA船橋ららぽーとを見にに行って来ました。 買い物は、買い替えが必要になってしまったズボンと、これまた買い替えが必要なセーターを探すためだったのですが、 当然今の春物の時期にセーターなどは売っていなくてズボンだけ買っいました。 後は、ご飯とか、ゲームセンターとか、くじ引きとか、CDとか、コールドストーンとかを物色しているうちにクタクタになってしまいIKEAは次回に回すことに。 我ながら体力無いなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/06 (2007)

[15:47]   始まる日

ヒロイック・エイジ: 何と言うか平井久司&冲方丁でファフナーなんだろうかとか思ったら、 どっちかと言うと銀色のオリンシスあるいは、創聖のアクエリオンかとか思いました。 まあ1話目だからまだ微妙なんだろうと思いますが、 1話目から惹きつけてくれる話ではなかったですな……。

エル・カザド:真下耕一は好きなんだけど、 この前の流れであるNOIR、MADLAXを見てないのでこれも見ない事にする予定。 1話目は結構そうだったのだけれど、先にそれらを見てからね……。

クレイモア:八木教広原作のアニメ化。 原作1回しか読んでなかったから全然忘れてたけど、 そう言えばこんな話だったなあと。 クレアは桑法がやってるんだけど感情を殺さないとならないところがかなり辛そうな印象でした。

キスダム:最初から飛ばしてくれてかなりいい感じだったんだけど、 1話目がクレイモアとかぶってしまったので(野球中継のお陰で前半は見れたけど) 残念ながら見逃した。でも、これ見た後でクレイモアという流れになると思うので、 早めに補完しないと。

ながされて藍蘭島: こういう馬鹿な話は好きなんだけど、solaとかぶっててどっちを見るか悩み中。両方1話目で決めることにしましょうかね。

とりあえず、1週目はこんな感じ。2週目から始まるものもあるので、 もう少し増えるかなあと。 多分月曜日だけ早く寝れる感じになりそうな予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/05 (2007)

[16:21]   買い物日記


ガンダムファクトファイル128、129号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル19号(ソニーマガジンズ)

他にも乙一のDVDを注文したり。 暗い所で待ち合わせがDVD化してないのだけど出ないのでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

オメガ : 山口六平太ってそんなに巻数でてたんですね。 私は12巻程度までしか家にありませんでしたよ [ 04/05 (2007), 23:33 ]
ヤモン : 山口六平太を12巻まで家にあると言うのが凄いと思います。僕の周りではそもそもそんな本を持っている人がいません。 [ 04/06 (2007), 11:41 ]

04/04 (2007)

[14:47]   あねの壁

癸生川シリーズの外伝が出ていたので早速やることに。 何というか、生王正生から十六夜彩子のシナリオになって平凡になった感じがありましたが、 そもそも、生王正生のシナリオだってそれほど面白いわけじゃなかったので、 特に気にはなりませんでした。

ボリュームが足りなかったのは外伝だからと言う事で一応納得。 これ以降の続きはどうなっちゃうのか気になるところであります。 伏線全然解決しないままになりそうな予感だけがヒシヒシとしますが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/03 (2007)

[16:27]   りふぁらー

エロいじめストーリー:最近はそういうジャンルを知らないです。ぼくらのに出てくる宇白可奈の同人誌とかがきっとそういうストーリーなんじゃないかと思われます。が、そんな同人誌があるかどうかは知りません。

エヴァ ウエハース 交換:僕は集まったのでここに書いておいていただければあげても良いですよ?

暁!男塾 コスプ:足りませんが。しかも暁限定なんですかね……。

逆転裁判風 TOM:つまり、さちほさんが異議アリ!!とかやるわけですね?

ff9 エンディングが変わる:とんかちを持っているとロングバージョンになるとか言う話を聞いたことがあります。

FF9チョコボイベント:チョコグラフとかチョコボの空中庭園とかチョコボと穴掘りとか色々あります。海チョコボとかの種類もチョコグラフでしたね。

ナイトウィザード シャナ 似てる:シャナを読んでないので何とも言えません。シナリオによるんじゃないでしょうか?もうあの世界観がシャナなのでしょうか?シャナといえばメロンパンと言う知識しか持ち合わせてません物で……。

暗闇の雲 強すぎ:1回目は無条件に負けます。 2回目もそのまま行くと多分負けるので(試したことはないですが)分岐から4匹のボスを倒してください。その後はまあ強いですけど強すぎってことはないと思います。回復なしパーティとか組んでるなら無理ですが……。

ヴァロック:あの妹萌のヴァロックを調べにきたわけではなさそうですね。

朱印帳 使い方:多分、朱印してもらう場所に行ってそれを渡すと朱印がもらえると思います。後は300円と明記している所もありますがお心付けと言う所もあるので300円を目安に支払うと良いでしょう。たまに住職がいなくて朱印してくれた紙だけ渡されて後で糊で貼ることになったりもしますが。

六本木ヒルズ ポイント 5倍:このお陰で無事に六本木ヒルズの映画館のチケットを入手できました。まだ何に使うか一切決めてませんが。

FF3の隠しダンジョン:大変なのは友達との通信です。こればっかりは友達見つけるか、辻通信とかで何とかしてください。手紙を5通(だったかな?)送れば何とかなるはずです。後は場所ですが浮遊大陸を外に出て右にそのまま進んでいると怪しい影があるのでそこの海中にあります。

ストーカー 死のう:こゎぃ!!

つっこみ棒→つっこみ

オメガ : どうも〜 [ 04/03 (2007), 23:47 ]
ヤモン : この中の何かを質問したのでしょうか?碌な答えになってなくてすいません……。 [ 04/04 (2007), 11:08 ]

04/02 (2007)

[16:20]   えいぷりる

今年も見られた人はラッキーでしたくらいのノリで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/01 (2007)

[18:10]   法事

1周忌に行って来ました。時が経つのは早いなあと実感します。 とりあえず、滞りなく終わってその後は家族で花見とかを堪能しました。 毎回家族旅行ではお寺とか神社とかが多いのに朱印帳を持っていくのを忘れると言う有様を繰り返している気がします。 学習能力のなさっぷりが酷い。あるいは酷い健忘症。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]