[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

今の僕には理解できない

07/31 (2007)

[14:56]   キャラの!

石川さんの為に買い続けることを決意したキャラの!ですが、 すぐに忘れてしまいそうなので定期購読しようと思っています。 なんて、先輩思いなんだろう!!(今月号とサインペンを握り締めながら

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2007)

[15:51]   買い物日記



結局買いに行ったんだけど、ジャンゴとBullet Butlersを買おうと思ってたのを忘れてた。 と言う事で今週中に行けたら買いに行く予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2007)

[14:34]   江ノ島

引き続き朱印の旅。
江ノ島:江ノ島神社が目的な感じだったんだけど、全てにおいて怪しすぎて愉快。 とりあえず、エスカーと言うエスカレーターがあって、それが本当に只のエスカレータで度肝を抜くし、 岩屋とかはもう、昔からあったんじゃなくてこの為にアトラクションとして掘ったんじゃなかろうか? と思うほど素敵な作り。もう、うっとりしちゃいました。

江ノ島水族館:時間が余ったので適当に。海月祭りと言うかそんな感じのを開催中で、 海月って何であんな形してるんだろうかとかそんなの。 イルカショーとかもあったけど品川のが凄かったからそれと比べるとどうだろうと言う感じ。 品川はもう一度行っても良い感じだったからなあ。

そして、帰宅。お疲れ様でした。 妙に体が熱っぽかったりヒリヒリしますが、日焼け止めを塗ったほうがよかったと言う事でしょうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2007)

[14:34]   鎌倉

朱印の旅(あながち間違いではない
鶴岡八幡宮:多分一度来た事はあったんだと思うんだけど思い出せず。 前回鎌倉に来た時は大仏(高徳院)しか寄らなかったので、こっちの朱印はまだでした。 山形の鶴岡天満宮の横に押せたらとか思ったのは随分昔の話です。

東慶寺:縁切り寺とか駆け込み寺として有名な所。 柳生忍法帖を読みなさいと言うかY十M貸し付けるとか、 そんな感じ(どんな感じだ?

淨智寺:澁澤龍彦の墓見学と言う感じだったんだけど見つからず。 なんか、どっかのブログ見たら割とあっさり見つかるとか書いてあったんだけどなあ。 アレだ。方向音痴しかいないから……。

稲村ケ崎:砂鉄取りという名目だったんだけど、降りた砂浜に多量の蟲が蠢いていたので逃げ帰る。 フナムシは良いけど、ハエの大群は怖いです。飛ぶし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2007)

[13:58]   結局今期見る事に決めた物達

含む前期からの物
さよなら絶望先生(日曜25:00):原作買いたいとちょっと思うけど、 多分原作とは別物と考えた方がいいのではないかとも思う。でも、話は好きなので見続ける予定。

ヒロイックエイジ(日曜25:30): 何度か見限ろうと思ったんだけど、最近面白くなってきたので、続行が決定。 結末がなかなか気になるところ。

クレイモア(火曜25:26):多分、今期の中では一番面白いと思う。 これは原作欲しい(多分買う)まあ、原作まだ終わってないぽいから中途半端な所でアニメは終わるんじゃなかろうかとか。 そこらへんは仕方ないと目をつぶる予定。

風のスティグマ(木曜25:30):俺tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!! 素敵過ぎ。毎回楽しみで目が離せません。小説買うよ!!(何かに入会した虚ろな目で

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2007)

[16:50]   買い物日記



今週ゴーストハントとNHKにようこそのDVDも出るんだけど、今週末には取りにいけそうにも無いから、 来週に延期しておくかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2007)

[18:00]   捨てまーす

これらの本今週中にでも捨てますです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2007)

[21:22]   買い物日記


ガンダムファクトファイル140-145号(デアゴスティーニ)

推理系の本とかは全部ブックオフで買いました。

つっこみ棒→つっこみ

右近 : なんでいまさら聖王都動乱…… [ 07/25 (2007), 02:28 ]
ヤモン : その前まではようやく読み終わったので。 [ 07/25 (2007), 15:58 ]

07/23 (2007)

[21:22]   エヴァンゲリオンウエハ最終回

おめでとう

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2007)

[21:21]   選挙と宝くじ購入と飲み会

不在者投票。終わらせて帰ろうとするとNHKの腕章をつけた人が来てアンケート用紙の記入に協力せよと言われたので、 やってみる事に。 誰に投票したかとか、普段はどの政党を支持してますかとか、 安倍内閣を指示しますか?とか、もっとぜんまいざむらいに関するアンケートとか、 味楽る!ミミカとか忍たま乱太郎とか、おじゃるとかに関するアンケートをして欲しいです。 あと、十二国記のアニメの続きはどうなるんですか?

と言う所で、宝くじを買いに西浦和へ向かったのであるが、 何故か到着したのは赤羽(自転車で2時間くらい)そこで宝くじを買って、 もう帰ったのでありました。もうね。泣くほど疲れたよ。

帰りに南浦和辺りに付いた所でBMに飲み会に来るようにとの呼び出しを受ける。 この状態で?今すぐに?と疑問は色々上がった物の結局行く事に。 何というか、映画とかの話を沢山した飲み会でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2007)

[21:21]   暁イベント

の前に東京国立近代美術館で写真展見たり。 せんせぇの家に行って右近にキャラの!を渡したり。 今回歌ったのは、これ。 後半歌ってないように思えるのは筋肉少女帯ばっかり歌ってたからです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2007)

[15:44]   始まる日

さよなら絶望先生: 原作は見て無いんだけど、アニメ版はなかなか良い感じで仕上がってます。 多分、原作からカットされた所と、アニメ版で追加された所がなかなか良いバランスなんではないでしょうか? シャフトのあの落書きはなかなか面白い事になってると思います。 ぱにぽにの時はスルーしてましたが、これならぱにぽに見返しても良いかも(白いけど

もえたん: どうやら、僕向けではないみたいなのでさっさと切ろうかとか。 とりあえず、魔法少女物も恋愛物もあんまり興味ないし、 (多分)下手な英語を聞くのもどうかと思うし、何より僕は英語が嫌いなので。 あと、田村ゆかりとこやまきみこの区別がつかないらしいと知った。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2007)

[15:56]   買い物日記


キャラの!8月号(ホビージャパン)
コミックチャージ8号(角川書店)
山田風太郎忍法全集1〜15(講談社)

キャラの!は石川さんの嫌がらせの為に購入。 コミックチャージはエヴァの為。 しかし、チャージ読むところは一切ありませんよ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2007)

[15:50]   要らない本を捨てる

いらないので、欲しい人にあげます。 適当に連絡ください。 早い者勝ちなので無くなってる場合があります。 とは言え、多分欲しがる人がいなさそうなラインナップではありますが。

【アガサ・クリスティ】
メソポタミアの殺人

【我孫子武丸】
殺戮にいたる病

【伊坂幸太郎】
アヒルと鴨のコインロッカー

【乙一】
暗黒童話

【東野圭吾】
さいえんす?

【赤川次郎】
氷雪の殺人
盗んで、開いて-夢はショパンを駆け巡る
さすらい
白鳥の逃亡者
乳母車の狙撃手
間奏曲-赤川次郎ショートショート王国
悪夢の果て-シリーズ闇からの声

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2007)

[17:27]   エヴァンゲリオンウエハ終了

ええと、今まで食べてくれてた人が、もう飽きたとの事で、 残念ながらこれ以上は揃わないので諦めてシングルにしたいと思います。 秋葉原行かないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2007)

[17:21]   中野ブロードウエイ

池袋、新宿、中野とオタオタしい(と言うと語弊があるが)店巡り。 中野のだるまやで、山田風太郎忍法帖全集に惹かれて買っちゃったりして、 色々散財しましたよ。 帰りは、久々に国立に寄って喫茶店で夕食とか。 良い喫茶店に出会えて満足です。遠いからなかなか来れないだろうけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2007)

[13:41]   小休止

髪を切ったり、美味しんぼを読んだり、 本を買いに行ったり、そのついでに奢らされたりと、 のんびりした休日を過ごしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2007)

[13:41]   例会

ゴーストハンターRPG:1日では終わらず。 次回に持ち越しに。これで結末を迎えられないと、連続で途中まで参加して最終回にはいない男に。 まあ、それはそれでありかなあと思ってるけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2007)

[15:39]   エヴァマグカップ

会社で水を飲む時に紙コップがもったいないので、 エヴァのマグカップを使ってたんだけど、 先ほど、落として粉々に砕けました。 と言うか、すげえ弱いのですが、 普通、あんまり粉々って事はないと思うんだけど、 当たり所の問題ですか? まあ、次はアスカのマグカップがあったはずなのでそれを持ってゆこうかなあと画策中。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2007)

[15:20]   健康診断

血圧がやっと人並みになりました。 体重はやっぱり、減ってたのでちゃんと食べるようにしないと、 この夏を乗り切れませんよ……。

つっこみ棒→つっこみ

右近 : みんなの体重をヤモンに! 1人10キロずつだ! [ 07/12 (2007), 17:21 ]
こんこん : この間健康診断で49.7kgでした。ヤモンやジェックと並ぶかな? [ 07/13 (2007), 00:54 ]
ヤモン : 元々63キロで今は59キロなのでまだ大丈夫。昔は55キロだったんだし。 [ 07/13 (2007), 12:17 ]

07/10 (2007)

[13:56]   シングルを調べる

エヴァンゲリオンウエハの足りない部分であるI-7,8を見てみたら、 いずれも1980円と高額がついていた。 SPが500円台だったのに対してこれは酷いなあとか思いながら、 と言う事は出ないって事だよなあと了解。 でも、まだウエハは売ってるし、会社で配れば食べる事はないので、 って事で、普通に1ボックス追加してみる。 まあ、半分空けた感じでは全く出る気配はありませんが……。 店になくなるまでは普通に買おうと決意してるのですが、 多分4000円は軽く超えるでしょう(所謂、漢は損

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2007)

[15:45]   始まる日

せんせぇの家で今期のアニメ見始めたので。

ななついろ★ドロップス:殆ど飛ばしてたのでよく分からず。 僕向けではない事だけ分かったので時間帯も遅いし見ないと思う

ドージンワーク:色々見ても良いかなあという要素はあるんだけど、 如何せんクレイモアと時間が被っているので見られないと思う。あとBパートのリアルさは凄すぎ(w

スカイガールズ:期待していたのりとは若干違うけど、まあ見ても良いかなあレベル。 1回見逃したらもう見なさそうな感じもあるのですが

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー:やはり、僕向けではない気がする。 スカイガールズを見たついでにと言う考えだったけど微妙な感じです。

School Days右近から説明を受けただけでもうお腹いっぱい。 見ない事は確実だけど、止が気にならないこともないな(w

と言う事で今のところはスカイガールズを見るかどうかくらい? あとはまだ見てない絶望先生もえたんがどうなるか位なので、今期も少なくて済みそう。 少なくともDVD買う作品はないと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2007)

[13:40]   13Ninja

BMの家で13Ninjaだったのですが、火災で電車が動かず遅刻。 その間に酔拳が始まっててそれを見る会に殆ど変更。 まあ、一応13Ninjaも進めたけど、これがまた酷い結果に。 次回も多分リソースは変わらないのでどうなる事やら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2007)

[15:44]   ボドゲー

せんせぇの家でボドゲー大会。 とはいえやったのはカタン(ロックマンエグゼ)とカルカソンヌくらい。 その後は、新番組を見る会とかさちほさんの駄目さを諭す会とか(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2007)

[15:37]   買い物日記



全盛期の頃はお金なくてDVD買えなかったから、これからはCDもDVDも買うよーって感じで。 すぐ解散しちゃったりしないかどうかだけが不安。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2007)

[15:33]   部屋の片付け

やってたつもりなんだけど、 ニコニコ動画ばっかり見てた気もする。 とりあえず、読んでない本を詰めてみるかと、 本棚に詰めてみたり、 DVDの特典フィギュアを物置にしまったりした。 でも、全然片付いているようには見えませんよ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2007)

[15:32]   眼科

ドライアイではないけど目が乾いてるので目薬ちゃんとさして、 目薬なくなる頃にまた来てくださいとか。 2本貰ったので2ヶ月とかかかりそうな勢いですが?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2007)

[15:17]   買い物日記


少年エース8月号(角川書店)
ガンダムファクトファイル141号(デアゴスティーニ)
エヴァンゲリオンクロニクル25号(ソニーマガジンズ)

何故かちゃれんじ?は文庫版がないし、 なんか本が殆ど洋書カテゴリに入ってるんですが? しっかりしてくださいよアマゾンさん!!

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 部屋を片付けてるんじゃなかったっけ?モノ増えてね? [ 07/04 (2007), 10:35 ]
ヤモン : まあ、物を増やしつつ片付けなのです。 [ 07/05 (2007), 11:49 ]

07/02 (2007)

[17:02]   りふぁ

ヴィーナスフォート結婚式 右近右近はいつの間に結婚しましたか?

逆転裁判4 クリア後のデータ:クリア後のデータで何かできると言う話は知らないです

風のスティグマ 駄目:もう、俺最強でピンチにもなりませんと言うのがとても良いと思うのですが駄目ですかね?(駄目です

隅田川 花火 攻略:攻略と言われても困りますが僕は隅田川の花火はあんまり好きじゃないです。

ドラゴンクエスト、エイトこりゃく:まず落ち着こう。

アニメイト 予約 レシート:レシートだと間違って捨てちゃうよねと言う仲間が検索したんだと信じてます。

ぷち エヴァ 1BOXでコンプじ:はい。私は1BOXでコンプしました。

エヴァンゲリオンウエハース3   錦糸町 売ってる:錦糸町アニメイトとかに売ってませんかね?まあ、秋葉原まで出ちゃえばいいのです。

邪悪寺院 攻略:頑張ってキャラを早く作れるようにするとかですかね?むしろ攻略法があるなら教えて欲しい所です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2007)

[16:59]   引き続きスクライド

土日でやった事は、スクライドを見る事。 あとは、風のスティグマとニコニコ動画と言う なんとも引きこもりの生活をしてたわけですが、 でも、新宿に買い物とかにも行ったので全部引きこもってたわけじゃないですよ?(フォロー

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]