[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

07/28 (2011)

[15:52]   脱出系ゲーム

iPhoneの脱出系ゲーム集みたいなアプリを落としつつやってます。
押す場所が多少シビアな部分もあったりするので、指でやるのはどうかなあとか思ったりもしますが、
まあ、それなりに楽しく出来ています。
とは言え、自力で解く事は殆ど出来なくって、公式ページのフォーラムに頼ってばっかりなんですけど……。
1つくらいは自力で解いてみたいとは思うけど、ヒントの味を知っちゃうともう戻れないんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2011)

[11:28]   ポケットモンスターハートゴールド

エンテイを追っかけていたら、ポケモンのレベルが上がったので、再びメダルゲットにポケスロンを再開。
こんな感じで繰り返して日替わりアイテムを全部ゲットしたいなあとか言う野望を心に抱きつつ、
やっぱり、その前にダウジングマシーンをとか。
まあ、そもそも全員が2レベルくらい上がるまでは先に進む気はない訳ですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2011)

[10:42]   モンスターハンターポータブル

懲りずにレウス戦。
何とか、足を引きずる所までは追い詰める事が出来ましたが、そこからの詰めがどうもキツイ。
焦って、閃光玉を3発外してるし……。
落とし穴がもう1つちゃんと作れてればあるいはとも思ったのですが、
なかなか上手くはいかない模様です。
とりあえず、PSP3000も買ったので、これで少し操作性がアップしたんじゃないかと、思いたいものです。
しかし、レウスチャレンジはもう暫くは後で……(気力が0になったので

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2011)

[16:08]   ポケットモンスターハートゴールド

久々にシナリオを進める。
エンジュシティのやけたとうとかに登ってみる事に。
久々のライバル登場だけど、こっちも強くなったぜと思ったら、更にレベルは2つくらい上でした。
まあ、でも、何とか倒してやけたとうはクリア。
ポケモン数匹が逃げたので今度はそれを追いかける感じに。
それ以外のエンジュシティはとりあえず後回し。
MAPを確認しつつ、何処にいるかを見てその場所でウロウロするとエンテイが出てきたので戦う。
レベル40なので勝つのは大変かもと思ったらすぐに逃げてしまった。
また、追いかけると、ダメージが入ったままなので、どうやら一方的に攻撃は出来るけどすぐ逃げるよって感じの物らしい。
これはまた時間がかかりそうだけど、仲間を増やす為にも頑張る……。
しかし、レベル40か……。うーん……。もう少し後回しにしようかなあ……。
先にダウジングマシンとかエンジュシティのほかのイベントとかを片付けるかなあ……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2011)

[11:52]   D.Cコネクション

無事クリアしました。
第2の事件くらいまではやったようなやらなかったような……。
しかし、やるせない話でしたなあ。
さて、ここからまだブルー・シカゴ・ブルースとか携帯アプリとかあるみたいですが、これも出してくれるんでしょうか?
アルティさんに期待します。
あ、あと、出来れば瑠璃色の睡蓮とかの藤堂龍之介探偵日記もやって欲しいです。
黄金の羅針盤は何となくクリアした記憶があるから、別にいいや……。
とは言え、DS版だけ移植なのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2011)

[16:27]   モンスターハンターポータブル

レウスが倒せそうに無いので先に残りの運搬クエストをやる事に。
草食竜の卵を持ちかえれ!
運搬の達人をつけて挑む。
とりあえず、卵のある場所にいるアプケロスを倒して、その外にいるゲネポスも倒しておく。
砂漠を越えるルートを選んで、ゲネポスだけよける感じで進む。
割とドキドキだったけど、強走薬なしでも何とか逃げ切れた。
後は、それを繰り返して終了。

飛竜の卵、奪取作戦!
最初のエリアのランポスは無限沸きっぽいので途中で諦めた。
とりあえず、卵を取ってそのまま戻ろうとすると、ブルファンゴに余裕でロックされて卵が割れるので、ブルファンゴを何とかする事に。
所が、洞窟内のブルファンゴは無限沸きっぽくこれまた諦め。
ちょっと遠回りになるルートを選択してみて、こっちのブルファンゴを倒してみると、あっさり全滅できたので、ルート変更。
更に、ルート上のゲネポスも倒しておいて、残るは最初のエリアのランポスだけという状態。
まあ、ランポスならジグザグに走ればなんとかなあとか思いつつ、レイヤが来ない事を祈り運搬開始。
ランポスを掻い潜り1つ目を納品。
2つ目を運搬中にレイヤが来るが、出口付近だった為に難を逃れる。
そのままランポスを掻い潜り2つ目も納品。

これで、残りはレウスの討伐のみ。
さて、どうするかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2011)

[11:10]   CityVille for iPhone

結局、FBとのつながりは無く、更に友人を誘うのも困難な為に友人が必須のイベントが出た瞬間に辞める事が決定しました。
やっぱり、こう言うゲームってぼっちには不利だよなあ。
今回はお金で解決も出来ないみたいだし……。
まあ、あってもやりませんが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2011)

[11:25]   零の軌跡

クリアしました。
イージーモードでやっただけあって最後まで割と楽に終わりました。
そして、1200ポイント獲得して引継ぎは悩んだ挙句に、武器・防具・ミラ・クオーツ・2人クラフト・アクセサリにしましたが、
今考えたら、ミラよりも消費アイテムだったかも……。
まあ、そんなこんなで2週目ですが、今回の目標は孤高の捜査官なのでどっちかと言うと早ときになるのかなあとか。
出来れば、本は集めたい所ではあるが……。
問題は、ノーマルなのでそのレベルでちゃんとクリアできるのかどうかかなあ。
とりあえず、物語的に拘るのは次のハードでやるとしよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2011)

[17:11]   FaceBookのゲーム

BMとダイスケさんに誘われて、Empires&AlliesとCityVilleを始めてみたり。
何となくmixiアプリをやっていたので分かるんだけど、ネックはやはり英語。
何となくこう言う事かなあとやってるけど、それでちゃんとイベントが消化できなかったりしてちょっと微妙。
間違えてボーナスでもらえた課金アイテムを消費したりとか……。
まあ、のんびりやって行こうとは思いますが、いつ飽きるかが勝負かなあ。
どうも、iPhone版もあるような気がしたからちょっと探してみようかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2011)

[17:35]   カタン

iPhone版の話。
以前、クリアした話を書いたと思うのですが、大きいバージョンアップがあったのでどんな感じに変わったのかとやってみる事に。
インターフェイスがずいぶん変わって、やりやすくなったと言う感じで好印象なのですが、
クリアデータが引き継げないらしく思いっきり最初からやり直しになってました……。
丁度良い機会かもしれないのでもう一度最初から始めようかと思ったりします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2011)

[11:09]   モンスターハンターポータブル

ドスランポスの爪が99個になったのでいよいよ別のをやる事に。
次はファンゴの毛皮と言う事でブルファンゴ10匹討伐イベントに挑戦。
相変わらずの森丘なので今までと景色は変わらないんだけど。
そして、一応次の武器のことを考えてみた所、フルフルノーマルをモンハン会の時に倒してもらって電気袋を集めれば作れるんじゃないかと言う事が判明。
まあ、それを作るにはマカライト鉱石が35個も必要で……。
今、9個しかないのであと26個か……(遠い目

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2011)

[10:49]   零の軌跡

ここに来てついに受けた依頼の1つをクリアできない事が判明。
攻略本に期限が書いてあったので、シナリオをそこまで進めたら、強制フロアだったのでその人に会えずに終わったと言う……。
まあ、2週目でコンプすれば良いんだろうけど、引継ぎポイントが減るのは痛いなあとか……。
シナリオはついに最終局面。
なんと言うか空の軌跡と似た感じだなあとか思いつつ……。

多分、次号はクリアしてる事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2011)

[12:37]   ポケットモンスターハートゴールド

虫取り大会は曜日によるものじゃなくて、1位と2位と3位とそれ以外で賞品が違う事を知った。
と言う事で2位と3位の賞品を貰うべく頑張ってみたりするんだけど、ストライクとカイロスだと普通に1位なので、バタフリーに変えてみたが、これでも1位だった……。
トランセルの高レベルとかを狙った方が良いのかもとか思ってはいるんだけど、どれくらいで2位が取れるのだかいまいち分からず。
まあ、片っ端からやっては見ようと思います。
そして、今の手持ちでやってるポケモンは全部メダル取ったので次はどうするか悩み中。
体当たり回数とかジャンプ回数とかでふしぎなあめもらえる人達にももらっちゃったからなあ……。
それでも、全曜日のアイテムゲットはまだまだ遠いけど。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2011)

[17:43]   零の軌跡

最終章に突入しました。
やっぱりこれだけで今までの伏線が全部解決されそうには無いかなあと言う感じですかね。
後はとり逃したものも多いなあとか。
イベントも含めて回収するとして実はあと4回必要なんじゃないかなあとか思ってます。
あと、依頼は幾つかなせそうに無い感じもします(敵が強すぎるとか、レシピ取り逃がしてるとかがありそう……。
なんにせよ、終章は楽しみです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]