[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

08/26 (2011)

[15:46]   カルカソンヌ for iPhone

まだ、カタンも楽しんでる最中なのにカルカソンヌに手を出したり。
ゲーム的には楽しいのですけど、残りのタイルが自動処理されて、置けない所には×が出たりするので、
ああ、このタイルもう無いのか、引く楽しみないな。
とかになってしまったりします。
まあ、タイルの枚数とか種類を覚えると言うのが勝つ話に近づくと言うのは常識なんでしょうけど、
そう言うプレイスタイルじゃないからなあ……。
あと、ソリティアはルールがいまいち分からないので断念。
最難関は英語です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2011)

[13:03]   おさわり探偵 小沢里奈

DSで気にはなってたんだけど結局やらなかったのでiPhone版をやって見ることに。
とりあえず、途中までは無料らしいので。
ちょっとイライラするオープニングが始まり手始めにこの部屋から出よう的な話に。
なんと言うか、脱出ゲームの改変版なのですね。
アイテムを選んだ状態でタップとか、アイテムにアイテムを組み合わせるとかはまさにそれ。
さわり心地図鑑とか言う余計な要素も追加されて多少はやりこみ要素もある感じ。
とりあえず、簡単に最初のイントロだけ終わらせて、第1章を選択した所で、
かなり、オープニングでイラっと来てしまって終わらせてしまった。
まあ、キャラが合わないと言うのが致命的ではあるけどゲーム自体はそこそこ楽しめそうなので頑張る。
やりこみ要素がこれ以上追加されませんように(祈

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2011)

[12:42]   ポケットモンスターハートゴールド

また手持ちポケモンがメダルを全てゲットしたので、今度はダウジングマシーンを活用する事に。
とりあえず、ワカバタウンに戻って郵便受けの裏のキズぐすりからスタート。
しかし、どれを取ったか分からなくなりそうなので、攻略サイトを見つつメモを取る事に。
今の所、つながりの洞窟まで終了。
1匹レベルが上がったので、このままポケスロン会場に着いたらポケスロンを再開する予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2011)

[12:43]   ブルー・シカゴ・ブルース

結局攻略サイトを見ながらクリアになってしまいました。
と言うのも何とか1日目を終えて2日目の夜にバッドエンドを向かえて、
その後何回か途中からやり直したんだけどどうやってもバッドエンドになるので、諦めて攻略サイトを見てみたら、
もう、既にそのセーブからやり直しても間に合わないと言う結果だったみたいで……。
と言う事でもう1回見ちゃったら後は堕落する一方だよなあとか。
そんな感じでクリアしました。
話の流れもシナリオも悪くは無かったけど、最後がちょっと唐突に終わったと言うかなんと言うか。
そして、このバッドエンドシステムも無く実写も取り入れないいつも通りのほうが良かったなあとか。
とりあえず、これで次にやるゲームを考えないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2011)

[11:14]   iPhone版CATAN

再びシナリオモード完了しました。
最後の2シナリオは前半辛く、後半にチップを移動させて資源余りって感じでちょっと楽しかったです。
途中の1つのシナリオが4回やってクリアできなかったので、
こうなったらと、裏技を炸裂させて、自分の好きな目が出るまでリセットとか非道な事をやりました。
サイコロが確定するかしないかでリセットすると振る前からになるっぽいですな。
まあ、非道な手段も前回は普通にクリアして2回目だからと言う免罪符があるので。
と言う言い訳の元に行いました。
後悔はしてない。航海はした(上手い事言ったつもり

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2011)

[10:48]   ブルー・シカゴ・ブルース

今までのJBハロルドシリーズと違って、全編実写動画による物っぽい。
映画の中に選択肢がある感じか。
時間設定とかもあって、ちょっとシビアなイメージだけどとりあえず1回目はそのまま何も考えずに選択する感じで。
まあ、グッドエンドにはなりそうに無いので、2回目以降で頑張ろうとか。
とりあえず、動画を飛ばせばプレイ自体はかなり圧縮できるんじゃないかなあとか思ってるんだけど、甘いかなあ。
つか、それだと、何時に待ち合わせとか言うのもすっ飛ばしそうだけど……。
そして、そんな事よりも、いきなりキャサリンが……。驚きの展開でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2011)

[18:38]   iPhoneアプリ

ブルー・シカゴ・ブルースを調べている時に、FFTやらウィズやらも出たと言う事も知った次第。
そして、おさわり探偵もやってみたいとか。
まあ、ブルー・シカゴ・ブルースが終わってからって事になるんだけど、FFTとかウィズに手を出すと長そうだから、おさわり探偵辺りからかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2011)

[17:40]   ブルー・シカゴ・ブルース

JBハロルドシリーズ。
DCコネクション以降は実はやってないので、いったいどう言う話になってるのかちょっと楽しみ。
ここから先は携帯アプリだったらしいので、出るかどうか微妙なんだけど、出来れば出して欲しいなあと思います。
そして、相変わらず20Mを超えるアプリなので家に帰ってからしか落とせない……。
早くやりたいのになあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2011)

[12:31]   iPhone版CATAN

裏技が発覚。
自分の手札が8枚を超えてダイス目が7だとバーストになるけど、
バーストしましたと言う文言が出た所で1回アプリを落として再起動をかけると、ダイスを振る所からやり直してくれると言う禁断のやつ。
まあ、なんかちゃんと調べれば通常でも振りなおし出来そうな気配もするけど、そこまでやっちゃうとアレなので……。
前に1回クリアしてると言うのもあってそれくらいは使おうと……。
そして、アップデートがかかってるのですが、その裏技(バグ?)が直りそうなのでアップデートできずにいるチキンです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2011)

[17:36]   モンスターハンターポータブル

モンハン会でちょっとやってみた。
フルフルを倒して電気袋をもらいたいと言う感じだったのですが、これが、フルフルは思ったよりも大変だと言う事が判明。
これを続けてやるとなるとうーん……。
次回のモンハン会までにどう言う風にするかを決めておかないとなあ。
とりあえず、考えてるのは、 1.フルフルで電気袋を集めて剣を強くする。
2.ディアボロス2頭をグウニャと一緒に頑張って先のクエストをやる。
3.防具を強くしてみてレウスを何とかする。
と言う感じ。
どっちにしろ、マカライト鉱石足りないのでそれを集めるって所から始まるわけですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]