[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

09/30 (2011)

[17:53]   ケータイ国盗り合戦

前からやってるもののゲームと呼んで良いかはよく分からず。
とりあえず、旅行に行くたびに国盗りをするようにしてるんだけど、
softbankの回線がヘボくてイライラしっぱなし。
現在はリゲインについてくるIDを集めると色々もらえると言うのでリゲインを買ったり。
こう言うのって飲みなれてないので全然駄目なんですが、そもそも、寝る前に1本いく意味あるのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/29 (2011)

[12:52]   ポケットモンスターハートゴールド

ゴルバットをレベル上げたけど結局なつき度が足らなくてクロバットにはならず。
次のレベル上げでまた考える事に。
んで、イシツブテが順調に上がってるけど、手持ちポケモンがまだ20匹ぐらいレベル上げなきゃならない状態。
月の石とかで進化するやつやら、通信で進化する奴らを調べて将来のために上げておくと言う行動を開始しなきゃならなさそう。
そして、そんなのは今の手持ちにいなければ、もう弟を強襲するしかないと言う事になりますなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/28 (2011)

[18:12]   Dコレ

なるほど、こりゃあ課金する人がいると言うのも分かる気はします。
育成とコレクトの良い所を付いてるし、課金の仕組みもなかなか上手い。
カードフォルダの追加が月額制、更にメンテのたびに古い課金方法が無くなって新しい課金方法が登場するガチャ。
お金の搾り取り方を良く心得てますなあ。
勿論、お金をかけずに楽しむ事は全然可能と言うのも憎い所です。
とりあえず、昔義捐金企画で貰ったコインはここにつぎ込む事に決定です。
それから先は……どうしよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2011)

[12:02]   ポケットモンスターハートゴールド

イシツブテのレベルあげ中にゴルバットがクロバットに進化したのでもう1匹捕まえて同様にと思ったのですが、
どうやらなつき度合いによって進化するらしい事が判明。
さて、ゴルバットになってから1レベルアップでクロバットになるかどうか……。
あと、ゴルバットのオスもゲットしなきゃいけないからもう少しレベル上げは続くなあ……。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2011)

[14:42]   モンスターハンターポータブル

モンハン会で集会所クエストは進んだわけですが、残念な事に村長クエストはちっとも進まず。
とは言え、今までの防具から多少強くなったG級防具になったりはしてるので、コレでまたレウスに挑戦する所から。
でも、その前にハヤタ君に頼まれた鉄鉱石集めをまたやらないと、この前集めたのは全部使い切っちゃった……。
と言う事で暫くは掘るのに専念します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/14 (2011)

[13:00]   Dコレ

ボチボチやってます。
1日1回ひけるガチャと昼に1回ひけるガチャが楽しみでもあるのですが、
会社だとまあ、思い出すけど、休日は寝てたりするので引けなかったり。
すごい悔しいとまではいかないですが、それなりに残念だなあと思ったり。
んで、次はゲームショウでカード配られるらしく、果てさてどうするべきかと悩み中。
まあ、限定らしいので早く行かないと間に合わないっぽいですけどねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2011)

[13:15]   モンスターハンターポータブル

ドグライト鉱石を4つ集めて手持ちの剣をパワーアップさせました。
これでもしかしたら自力でレウスが倒せるかもしれません。
とりあえず、鉄鉱石を集めてくれと言われてるので鉄鉱石を集め終わり次第レウスに挑戦してみようかと。
楽勝になってくれればいいけど、まあ、そんなわけは無いな……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2011)

[12:15]   ドラゴンコレクション

また余計なゲームを……。
GREEのやつです。
まあ、会社の人に誘われたりしてみたので始めてみた感じで、これに伴い一人でやってた三国志は中断する事にしました。
あと、モンプラも。
と言う事で、実際は1つ始めて2つ辞めたので楽になったかもと言う感じですが……。
まあ、それでも位置登録2つにその他2つと全部で4つもやってるんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2011)

[12:35]   ポケットモンスターハートゴールド

一応、今行ける所でのダウジングマシーンが終了。
予想通りに全くレベルは上がらず。
また、ポケスロンに戻ろうかと考えた所で、
そう言えばこれから進化しちゃって雄か雌かが結局必要になる感じのポケモンを先に育てちゃうってのはどうだろう?
と思いつく。
まあ、例を挙げればイシツブテなんかは、現在2匹いるけど、この後2段階進化するので、後4匹が必要になる計算に。
そのうちの3匹は進化するまでのレベル上げが必要なので……。
とか、そう言う感じに先にやる事に。
まあ、そこまでしてどんだけレベル上がるのかと言う所ですが、それでも今の半分くらいしかレベル上がらなさそうではあるなあ……。
そしたら、いよいよ弟の手を借りてシルバーのポケモンを育てるって感じかなあ……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/06 (2011)

[18:11]   モンスターハンターポータブル

ハヤタ君にリオレウスを倒してもらったので先に進めるようになりました。
貯めていたポイントで即、牧場を広げて鉱石の掘れるランクをアップ。
これで、ドグライト鉱石が掘れるので武器開発も進むことでしょう。
そうすれば、やっと自力でレウスを倒せるんじゃないかと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2011)

[12:28]   ポケットモンスターハートゴールド

つながりの洞窟を抜け、ヒワダタウン、ヤドンのいど、ウバメのもりとダウジングマシーンで順調にアイテムをゲット。
途中で何匹かのレベルが上がってこれまた順調。
と思っていたら、イトマル(♂)がアリアドスに進化した。
と言う事は、イトマル(♀)を見つけてきて、アリアドスに進化させる作業が発生。 とりあえず、イトマルレベル3を捕まえたので後は暫くレベル上げ。
ダウジングマシーンはまた中断となりました。
これで目標レベルまで達すればシナリオを先に進めるんだけど、流石に全員がもう1レベルアップは無理だろうなあ。
と言うか、ダウジングマシーンが終わった所でその目標には達せてない気もするが……。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]