[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

10/31 (2011)

[17:30]   貝獣物語

今まで何度もチャレンジしてはセーブデータが消えてを繰り返していたゲームですが、
そう言えばエミュレータでやればセーブデータは消えないんじゃないか?と言う事で始めてみたり。

4人バラバラで始まって全員集まる所から始まるんだよなあと言うおぼろげな記憶があったのですが、
適当に全員集まろうと敵から逃げつつ頑張ってみたけど、全員遠いところにいてすぐに集まるのは無理っぽい。
なんか、記憶では全員集まるまで逃げて逃げて逃げまくった記憶があったんだけどなあ。
と言う事でその作戦は捨てて、主人公からじっくりやる事に。
マイヨーの街で最強装備を整えるべくレベルとお金を稼ぐ事に。
が、敵がかなり辛い。
2匹出たら死亡が確定すると言う感じの辛さ。
エミュレータなのをいい事に都合の良い敵が出るまでロードして何とかレベルを上げてそれなりに戦える所まで持ってきましたが。
そして、装備を整えつつ、浮浪者に水を恵み、先の宝箱を取ったり。
アイテムを持ちきれなくなったり……。
そう言えば、全く持ち物が持てないゲームだったなあとか……。
そんな感じで、懐かしみつつちょっとずつ進めるしだい。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/28 (2011)

[15:03]   零の軌跡

ついに碧の軌跡の攻略本まで出てしまったので、もうそろそろ辞め時なのですが、
折角第3章までやったのになあと言う気持ちもないわけではありません。
とりあえず、ヨドバシで買うつもりなので、何かの機会に行くまではそのままにしておきます。
でも、早く碧の軌跡もやりたいよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/27 (2011)

[17:54]   ドラコレ

ママンイベントでレアメダルも溜まりレアプラスも数枚ゲットしていたので、
ミキサーガチャとやらにチャレンジしてみたり。
1回目はミキサーガチャのために取っておいた2枚を使ってみると、一応持ってないけどそんなに使えないレアプラスが出てきました。
2回目はそのレアプラスを使って、ちょっとは育てたけどまあ良いや位のレアプラスを投入。
1回目で出たレアプラスと同じのが出ました……。
3回目。これでレアメダルもなくなるし、レアプラスもなくなります。
2回目のレアプラスと、手持ちのレアプラスを投入。
アンヴァルが出ました。
水のレアプラスが出れば良いなあと思っていたのですがSレアになるとは……。
これだから、ドラコレは辞められない(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/25 (2011)

[17:11]   ポケットモンスターハートゴールド

なみのりが使えるようになったので調子に乗ってダウジングのアイテムを集めていたら、
なみのり中にレベル25の敵を発見してしまいました。
つまり、全員26くらいまであげておかないとダメってことだ……。
うーん、この先が思いやられそう。
とりあえず、パラスがパラセクトになったのでその辺をいつも通りしつつ、まだ全然足らないんだよなあとか。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/24 (2011)

[18:27]   カルドセプト

ドラゴノイドをようやく手に入れたのですが、それも違ってました。
DS版はスクロール強打がついてたんですが、それが無くなり、全アイテム使用可能になってました。
うーん、そうだとするとちょっと使い道がないというか、ニンジャにするかドラゴノイドにするかで悩んだりしたのですが、
ニンジャ1択だなあ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/20 (2011)

[13:00]   カルドセプト

実はDSから始めたのでバランス調整されてたんだなあと実感。
1つ目はケルピーとかの水属性が1つ以上必要と言うクリーチャーの配置についてで、
DS版はMAP全体で水の領地が1つ獲得してればOKだったけど、PS版はエリアで図る為に、西エリアにあるけど東エリアに無い場合は置けないとか。
2つ目は砦ボーナスが無い事。
長いMAPで資金が尽きそうな時に砦ボーナスを計算してたので、これがないと言うのはなかなか辛い。
そして、DS版での癖が抜けないので上記2つを良く間違って取り返しがつかないことになったりとか……。
慣れるまで暫くかかりそう。
そして、3DSのはどうなるのかもちょっと楽しみ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/19 (2011)

[12:50]   ドラゴンコレクション

ママンイベントとか言うのが始まって、クエストをやってるとたまにモンブランがもらえて、
それをママンに渡す事で卵が育ち、卵が孵化すると何かもらえるとか言うイベントです。
期限内にいくつの卵を孵すとSレアが貰えたりする訳ですが、ぶっちゃけモンブランが10個で1つの卵が孵り、卵いくつでとか逆算する事は可能な訳で。
換算しても普通にやってたんじゃそこまでは到底たどり着かない感じなので、それならと言う事で、
特に何もしなくても貰えるログインボーナスだけゲットするチームを立ち上げました。
3人しか集まりませんでしたが。
まあ、人数が増えたら進みは速くなるでしょうけどそこに重要度を置かないと言う事にしたので、このまま終わるまで頑張ろうと思います。
運営の思うようにはならないぞ!!

と言う感じで進めてたんですが、ママン掲示板に書き込みして、成長率を2倍にして投入するのが基本なのに、
それを忘れてそのまま数個投入してしまい、気づいた時は既に手遅れ……。
そして、ついカッとなって課金して、その力を使って更にモンブランを投入した事は内緒です(運営の思うつぼ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/18 (2011)

[11:36]   カルドセプトエキスパンションプラス

始めました。
ゼネス戦を終えた所で、カードが貧弱なのでゼネスと別マップで勝負したり。
しかし、ゼネスの2回戦以降のデッキが強いのなんのって何度も負けてコントローラーを投げつけたい気分になります。
もう少しカードを貯めてから先に進もうかなあと思ってますが、なかなかいいカード引かない……。
ランプロとアンシーンは引いたし、ケルピーも引いたので次のケルダー位ならなんとでもなるとは思うんだけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/13 (2011)

[17:34]   カルドセプトエキスパンションプラス

心配してたネット通販ですが、杞憂に終わりました。
画像はカルドセプトエキスパンションでしたが、ちゃんと届いたのはエキスパンションプラスでした。
これから、暫くはこれをやり続けたりするんじゃないかと思ったりしますが、
PSをつけるという行為がちょっと面倒だったりもするので、どの辺までやり続けられるかと言う所。
昨日は深夜からやろうと思ったけど、翌日の会社に行けなくなる自信があったので見送る事に。
それくらいの理性の効いたテンションには下がってると言う所でしょうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/11 (2011)

[17:15]   カルドセプト

この前グウニャとカルドセプトの話題で盛り上がり、またやりたくなってしまいました。
2が今度3DSで出るらしいのでそれを本体と一緒に購入する事は確定なんですが、
流石にそこまでこの情熱を抑えてはられなくて、近所の中古ショップを廻ったりしてPS版を手に入れることに。
DS版なら家にあるんだけど、どうしてもでかい画面でやりたいなあとか。
幾つかの店でカルドセプトエキスパンションを発見したのですが、どうやらMAPが追加されたエキスパンションプラスなるものがあるとか。
しかし、そいつは見つからず。
どうするかなあと思っていたら、ネット通販では売っている模様。
今日やりたいと言う情熱が2、3日は消えそうに無いので注文する事にしました。
ちょっと気になる事は、商品名はカルドセプトエキスパンションプラスなのですが、画像がカルドセプトエキスパンションだった事。
果たして、どっちが本当なんでしょうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/07 (2011)

[13:22]   零の軌跡

碧の軌跡も出てしまったのですが、未だに零の軌跡の2週目です。
碧の軌跡の攻略本が出るまでは手を出さないつもりなのですが、時間の問題(あるいはもう出てるのかも)でしょう。
今の所、2章の中盤辺りでレシピを完成させたりしています。
このまま、上手くいっても4章くらいにはもう、環境も揃う事なので碧の軌跡に移っちゃおうかどうか悩む所です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/05 (2011)

[12:40]   Dコレ

最初は防御に割り振ると良いと言う教えを忠実に守っていたのですが、
最近は1つ進むのに体力が12くらい必要になってきていて、全く進めなくなってしまいました。
それでも、今まで貯めておいた回復薬を使いつつ400階近くまで登ったのですが、回復薬も切れました。
とりあえず、手持ちのSレアを回復薬に換えて先に進もうと思ってますが、
なかなか難しい所です。
そろそろ、体力に振る時期なのかしら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/04 (2011)

[17:05]   任天堂DS

最近ちょっとおかしいなあと思ってたら、開閉軸部分にひびが入っていて、ゆるくなってしまっている事が判明。
まだ、全然使えるので問題はないんだけど、このままだとここから大惨事になる気配もしなくも無い。
とりあえず、カルドセプト発売と同時に3DSに換える予定ではいるので、そこまでもってくれたらなあと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/03 (2011)

[11:44]   ポケットモンスターハートゴールド

ほのおのいしで変化するガーディを捕まえたり、みずのいしで変化するニョロモを育てたり。
そんな感じでレベル上げをしつつ、目的のレベルになったのでリーダーに挑戦。
ゴースト系はかなり辛くて、多少問題はあったものの、リーダーのマツバまでたどり着く。
手持ちポケモンよりも2レベル高い事が判明。
とりあえず、全員が殆どダウンしつつも何とか勝てた。
さて、この後は西に進めと言う事なんだけども、今の感じからするとレベルあげは必須そう。
とりあえず、なみのりを使えるようになったので、ダウジングマシンとか、行けなかった所とかに行って見ようかと思います。
でも、そっちの方が強かったりしたら目も当てられないが……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]