[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

11/29 (2011)

[11:32]   碧の軌跡

今回は攻略本が素晴らしく見やすい作りになっていて、
シナリオの攻略と共にやり込みの為に取るべきアイテムやら、サブイベントやら会話やらが見やすく載っているので、
以前のように、章を戻らないとダメという事はなく、凄いいい感じです。
これで取り逃したら完全に僕が向いてないという事になりそうですが。
こう言う、色々関連付けがある攻略本は電子媒体でリンク一発で読みたいなあとかは思いますね。
それ用にカスタマイズしなきゃならないので大変でしょうけど。

んで、本編の方は、1章を終えて2章に入った所。
ようやくランディと合流したり。ティオはまだですが……。
んで、行ける所が一気に増えたので、その辺の宝箱あさりとかで結構な時間を取られそうな感じ。
それでもトレジャーハンターの称号が得られるのかどうかは不明。
色々取り逃してそうな予感。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2011)

[12:53]   貝獣物語

輸送機墜落現場に行ってみるとどうやらシルバーキー以外のカギが必要っぽい。
何処か見落としがあるっぽいので、いろんな所を回ってみる事に。
ついでにいろんな情報を集める中で、フィダンの町の男がゴールドキーをくれたのでこれで一応解決。
早速輸送機墜落現場へ。
が、この先のボスが強くてどうにもならないので、レベルアップも兼ねて別の場所を探索することに。
ハンプステン城、ローチェ城でアイテム回収とレベル上げつつ最強装備を整え、もう一度輸送機墜落現場へ。
何とかボスを倒して、火除けの衣をゲットして、それを使ってヨーダダから光のカギを貰う。
さらに、今まで行けなかった火山地帯に行ってみると、全く相手にならないくらいの強さだったので、ここは諦める。

さて、今のところ、プカシップを取りにローランの南に行くと言うのと、
後はパタンタから南東の方に行ってないのと、途中のワープゾーンから出た場所に行ってないとか、
いったい何処に行けばいいのかよく分からない感じになりつつある。
浮遊城、人魚等のキーワードはあるんだけど、どうも火山地帯を超えたあたりにあるんじゃないかとか。
とりあえず、プカシップに向かってみたら次は情報集めからかなあ……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2011)

[12:53]   ドラコレ

[[黒猫]]も仲間に引きずり込んだのでちょっと楽になってきた気もします。
とりあえず、新イベントは、前の牢獄の感じとほとんど変わらず。
ここに来てコツは何となくつかめたので、友人から自分の色以外の秘宝を貰い、自分の色は誰かに渡す。
んで、最後に回収しておしまいというのがベストで、ダメそうならまあ、バトルでという感じ。
とりあえず、表秘宝と呼ばれるものは集まったので、あとは裏秘宝ですが、あと半分……。
期限内に終わるかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2011)

[12:40]   貝獣物語

装備が最強になったので早速マイヨー南、レハレッタ西北、ローラン南東、バンデベルデ北東のそれぞれのアイテムをサルベージ。
ついでに、レハレッタ北でテントを買い、バンデベルデ北東のさらに東でクジラのひげをゲットしておく。

さて、一旦区切りが良くなったので、次にやることを考える。
まだやってないイベントは、
クジラ(どこにいるか不明)
ダゴンのカギと妖精の泉(妖精の泉の場所がよくわからず)
飛行機墜落現場(これはできそう)
サルベージしたアイテムで浮遊城(たぶん最後の方)
とかだろうか……。
とりあえず、飛行機墜落現場が何とかなりそうなので次はそれを目指すことに決定。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2011)

[15:52]   カルドセプトエキスパンションプラス

とりあえず、ゼネスを引き連れての新マップとかを一通りやってデッキもそこそこ強くなり、
方向性も決まってきたので、そろそろストーリーを進めようかと思う。
一応、メインは最初に貰った水、風にしようと思ってるんだけど、どうも風のクリーチャーがイマイチなんだよなあ。
ミルメコレオとかが欲しい所です。
あと、ホーリーワードXも欲しい。
サブで火を作ったら、やっぱりオールドウィロウが強くてこれがメインになる勢い。
水もケルピーはあるんだけど、HP30が不安だしなあ……。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2011)

[17:20]   ドラコレ

今日から新しいイベントです。
ゲヘナの牢獄と同じ感じだと思いますが、今回は最初から参加できるのでクリアを目指します。
さて、とりあえず、扉は片っ端から開けようかと思ったりしましたが、自分の体力を鑑みるに1点集中の方が無難そう。
と言う事で、階段ばっかりを選択して頑張る事にしました。
問題は、これで秘宝が集まるかどうかと言う所だけど、まあ、皆の力を借りれば何とかなる(といいなあ)でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2011)

[11:02]   貝獣物語

マリナ・デル・ナンで船を手に入れたが、2人乗り……。
そう言えばそうだった気もするなあと言う事で、先にマイヨーの方に戻ってバルタリーで最強装備を整えつつ、
船でマイヨー南の宝からだなとか思っていたら、船を買った資金のおかげで手持ちのお金がまるでなくなってました。
と言う事で、暫くはレベル上げを兼ねての資金集めだなあ。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2011)

[12:35]   零の軌跡と碧の軌跡

零の軌跡はもう4章に突入してこれから展開して行くと言う所で、
セーブを間違ってしまいちょっと心が折れたので終わりにして碧の奇跡を始めちゃいました。
攻略本見た感じだと、引継ぎデータ的にはエリィ中心になっちゃうけどまあ仕方なしと言う事で。
後はランクでの違い位みたいなのでまあ良いかなあと。

んで、碧の軌跡。
零の軌跡の後始末からスタートで、ケビンなんかも登場して良い感じ。
更にはワジなんかもまさかの特務支援課入りで、今後の展開も含めて楽しい序章でした。
でも、相変わらず敵は楽勝なのにイベントでかなり苦戦してるみたいなやり取りになるのはなあ……。
まあ、1週目は仕方ないとしても強くてニューゲームな2週目以降でも変わらないだろうからその辺がちょっと納得いかなかったり。
零の軌跡の最初もそんな感じだったよなあとか感じつつ、これから碧の軌跡開始です。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2011)

[11:54]   貝獣物語

サンドラットを買ったり装備を整えたので、ローランから更に北へ。
道に迷いながらも、モグラが出てきたらこっちの道は間違いと言う風に行動し、何とかバンデベルデ城に。
最後の一人のポヨンを仲間にして、これで準備は万端。
フィダンやらパタンタやらで最強装備を整えつつ、オババと坊さんイベントも終わらせる。
さて、次はいよいよマリナ・デル・ナンで船なのかなあとか思いつつ、その前に最初の方に戻って最強装備整えたりするのでありました。
あ、あとサンドラットも。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2011)

[11:48]   ドラコレ

大海獣も無事にHRをゲットして終了する事は出来ました。
初のHRですが200レベルまで上げるのは大変だろうなあとか、レベル上げてから特技上げるのは無理だろうなあとか。
色々思ったりもしますが、とりあえずは今持ってるレアから先に育てる事にしました。
んで、次のイベントですが、とりあえず友情ポイントゲットとか成長しやすいとかそう言うイベントっぽいし、
時間以外のリソースは使わなくても良さそうなのでまあ、適当にやることにします。
日本シリーズが終わったら次のイベントかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2011)

[13:18]   貝獣物語

マイヨーから西に進み、トイノンの村を更に南西に進むと次の大陸へ渡る所があったので、ゴブリンを何とかしたりして渡る。
更に西に進んで、マッサの村やらヤトマやらを経由しローラン城へ。
やっとの事でクピクピが仲間に。
後は婆と坊さんイベントこなして北に向かうのでありました。
しかし、まだクピクピは弱いので先にサンドラット買いに行くかなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2011)

[17:37]   ドラコレ

今回のイベントの大海獣の宝はほぼ諦めかけてたのですが、
仲間の協力により秘宝コンプできて、後はクリアを目指すのみとなりました。
とりあえず途中で手に入れた特技プチを回復薬とトレードしつつクリアを目指します。
手に入るHRはそんなに強くないという話だけど、まあ1枚も持ってないので。
期間内に終わる事は出来ると思うけど、問題は回復薬が足りるかだなあ。
特技プチもう1枚出せば何とかなるだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2011)

[15:12]   貝獣物語

マイヨーからスタートし、北へと進んで仲間に出会えるだろうとか気楽に考えていたら、
全くそんな事はなくて、次の大陸でもまだ会えない感じであった。
もう、逃げて全員レベル1で会うとかは無理だったと言う事を思い知った次第。
ドラクエ2とごっちゃになってたのかなあ……。

と言う事で、戻って一人に1つのイベントなオババと坊さんのイベントをこなす。
レベルもいい感じで上がったので西に行ったところにあるトイノンの村でサンドラットを買って持ち物の持てる容量を増やす。
さっき辛かった北に向かい、バルタリーで装備を整え、更に北のハレッタ城へ。
そこでようやく1人目の仲間を見つけて今度はその仲間のオババ、お坊さんイベントをこなす。
ポッサラの村でサンドラットを買ってマイヨーに戻る。

多分、全員バラバラで集合した方が早いんだと思うけど、今回は主人公1人で全員に1人ずつ会いに行く事にしてみる。
次はマイヨーからずっと西に行く事になるのかなあ……。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2011)

[11:19]   ドラコレ

情弱と呼ばれようが、大人なんだから自己責任で課金は厭わないスタイルではありますが、
やっぱり、えげつなさは感じます。
今回は回復薬半額と言う話で、どっちでもいいかなあと言う感じでしたが、
今なら、サンクスでwebmoneyを購入すると抽選でgreeコインが当たるとか。
折角課金するならそれでって気がしなくもないですし、更にwebmoneyなら別用途にも使えるしなあとか。
言い訳を用意しつつ課金とかそんな感じ。
まあ、まんまと用意された罠に嵌ってる訳ですが、イベントごとに課金すると1ヶ月いくらくらい使う事になるのかなあとかちょっと試算してみたかったりもします。
そんなにいかなさそうならやってもいいかなあとも思います(情弱

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]