[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

12/28 (2011)

[10:50]   ドラコレ

家に携帯を置いてくるという大失態。
と言う事で、今回のイベントは1日遅れな感じになってしまいました。
まあ、特に頑張ろうと思うイベントではなかったのが唯一の救いです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2011)

[18:23]   デュエルズ・オブ・ザ・プレーンズウォーカーズ2012

MTGです。
PS3を買ったので早速DLしてやってみました。
何と言うか、凄い読み込みに時間がかかってイライラしますがそれ以外は普通に遊べる感じです。
デッキを作ると言うよりも、試合に勝つと構築済みのサイドボードカードを貰えるのでそれを足してみたりすると言う感じで、
凄い強くなったりはしないのですが、そこが割と勝率は5分くらいで面白い所かと。
後は、シチュエーションでのパズルみたいなのもなかなか思考を凝らしてて面白いと思います。
まあ、ずっとやっていたいと言うほどではありませんが、1000円くらいでここまで遊べるなら良いかなあとか。
それとは別に昔のPC版をどっかで復活させてくれないかなあとは思いますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2011)

[16:24]   碧の軌跡

攻略本を見ながらもインターミッションで猫に餌をあげ損なりました。
だって、ねこまんまが必要だって知らなかったんだもん……。
と言う事でまた2週目で頑張る事になりそうです。
そして、話は大きくなってきた第3章に突入。
世界情勢の話とかに関わってきたり、世界を揺るがす大事変とかを見ると英雄伝説やってるんだなあと言う感じはします。
とか何とか言ってる間に次回作の那由多の軌跡の発表ですね。
軌跡シリーズは確実ですが、英雄伝説シリーズから外れるのか?とかなんか色々憶測は飛び交ってますが、出るまでに碧の軌跡を遊び倒したい所です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2011)

[10:51]   貝獣物語

ついにファットバジャー城に突入。
苦労していたクピクピはバリアの魔法を使ったらあっさり倒せました。
んで、内部。
全員散り散りなのでかなり大変。
とりあえず、主人公が全員を回収して廻る事に。
MAPを作りつつ何とか全員を集めた所で今度はMAPを完成させるのを目標に頑張る次第。
とりあえず、井戸に行けとか言われてるけどまあ、MAP完成を優先させます。
落とし穴とか色々あって面倒ですが……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2011)

[16:05]   ポケットモンスターハートゴールド

レベル上げ中にブルーもグランブルに進化したので、
これまた片割れも進化させるのと、もう2匹捕まえる事を始めないとならなくなりました。
とりあえず、まだまだレベル上げは続きそうですが、でも、やっと半分が24になった程度。
はてさて、全部を終えた所でいったいレベルが幾つになってるのか……。
多分、25に数匹がなってる所かなあ……。
一応、秘策があったりもするのですがまあ、それはおいおい。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2011)

[12:53]   貝獣物語

予想通り無理でした。
クピクピがあっさり撃沈です。
とりあえず、主人公一人なら何とかなる気配ですが、それでも辛いのでもう少しレベル上げをしたいと思います。
多分年内はそれで終わりそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2011)

[18:24]   ドラコレ

魂コンプを5回やってついにバトルが本格化。
とりあえず、適当に進めつつとかやってたら、6回目をコンプする前にもう6回くらいバトルに負けてます。
こりゃあ、10回とかドダイ無理な話だなあと思い、今回のイベントは諦め状態。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2011)

[16:21]   貝獣物語

クピクピがどうも弱いと思ったら装備が最強でなかったので、
レハレッタに向かい最強装備を整える。
とりあえず、これで4人とも今手に入る最強装備になったはず。
とはいう物の、これだけでは全くボス戦に太刀打ちできなさそうなので、結局レベル上げをやる事に変更はなさそう。
まあ、一応、1回は試してみますけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2011)

[11:38]   ドラコレ

新イベントが開催。
バトルイベントみたいですが、バトルをあんまり考えてない能力の振り方なので今回は参加はするけど特に頑張らない方向で。
とりあえず、普通にクエストを進めていく感じにしたいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2011)

[11:52]   貝獣物語

火山帯を超えてピクシーのいる場所に到着。
敵は強いものの回復アイテムと回復呪文でしのぐ。
ピクシーからミミズの涙をもらい、人魚のいる所に戻ると、何故かまたダゴンと戦闘……。
何とか倒して、人魚からサザエ戦車を貰い受けることに成功。
これで、先に進みファットバジャーの大陸へ。

大陸につき、北に湖があったので鉄の斧を落とし、金の斧と銀の斧のイベントを行ってマグマの杖をゲット。
これで、城へのふさいでいる山を壊し、さらに先へ。
悪魔の罠によってシミュレーション式戦闘の開始。
ダゴンとかと1対1とか無理……。
という事で、1回やり直し。
とりあえず、城の南東にある無料宿の周辺でレベル上げを開始します。
暫くは進めないだろうなあ……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2011)

[17:10]   碧の軌跡

ようやく2章の2日目。
未だにティオとは合流できず。
今回はランディの過去の話が着目されそうな感じではある。
が、その辺の感じってやっぱり、ヨシュアみたいな感じとダブるんだよね。
零の軌跡の時の黒幕のかぶり方と言いワンパターンと言えばそれまでな感じではあります。
まあ、でも、きっと予想を裏切ってくれると期待はしてますがね。
そもそも、零の軌跡なんかはワンパターンだなあと思いつつも面白かったのでそれはそれで。
と言う感じでちょっとずつ進めてます。
早く続きを知りたいと言う欲求と共に、早く進めちゃうのは勿体ないと言う欲求と戦いながら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2011)

[12:05]   貝獣物語

ローチェの北側の河伝いに進むと洞窟があったので入ってみる。
ダゴンのカギを使いさらに奥へと行くとダゴンと戦う事に。
かなりの強さだけど何とか倒して人魚に話を聞く。
人魚の力を取り戻すのにミミズの涙が必要とかなんとか。
んじゃあ、別の所に行くかという事で、更に北側に迂回しつつ行ってみると、浮遊城跡地についた。
時空リングを使って浮遊城に入ってキングソードをゲット。
さて、また次に行く所がなくなった……。
とりあえず、行ってなかった廃墟から宝箱を回収したり死の商人に会ったり。
先には進まない感じなので、後は妖精がどうとか言う所くらいになってきたんだけど、あの辺は敵が強いんだよなあ。
しかも、人魚とかと違って近くなさそうだし……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2011)

[12:15]   ドラコレ

今日イベントが終わるという日に何とか無事クリアできました。
裏が残ってますが、まあそれは無理ってことで。
とりあえず、手に入れたドラジェリの使い道も考えないととか思いながら色々調べます。
次のイベントまでまた暫くはのんびりクエストを進める事にします。
あと、ハヤタ君から譲ってもらったメタルキマイラも色々考えないと。
ジェニーが足りないなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2011)

[13:30]   貝獣物語

ローランから南に行った所でクジラのひげを使ってクジラと戦う。
こっちは2人だし、結構な強さではあるが、とりあえず倒して、クジラの内部で老人からプカシップを貰う。
これで、4人で航海に出れるようになった訳だが、次にどこに行ったらいいかは依然よく分からず。
とりあえず、ローチェの河を上った所にいろいろあるらしいので、そっちの方に行ってみようかと。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]