[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

01/31 (2012)

[11:19]   ドラコレ

この先は秘宝コンプしてないとダメな所ですが、
秘宝を取得した瞬間にバトルで負けて取られてるので全然集まらない感じです。
まあ、まだ5日ほどありますから、のんびり行くことにしますが、果たしていつ超えられることやら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2012)

[17:11]   マジック

魔王戦もラス1ですが、なんとも強くて2連敗。
とりあえず、デッキの方は、緑、白、赤単色を全部開放した所。
でも、最近出た追加セットで15枚開放から20枚開放になったらしい……。
更に6種類の新デッキもあるとかなんとか。
とりあえず、追加を買うのは全部終わってからと思ってるのでその後ね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2012)

[13:05]   碧の軌跡

畳掛ける様にいろんなことが一気に起こった訳だけど、
そのどれもが未解決、やられっぱなしと言う感じでストレスが溜まる。
その中の1つでも解決あるいは希望が見出せる感じの続きだったらなあと思う。
まあ、面白いんだけど、そう言うストレスのかけ方はちょっとなあと思った次第でありました。
あと、普通に考えるとこの忙しくなってきた段階で他の支援任務をやるという選択肢は無いよね。
とか、TRPG的に考えたら思っちゃいますが、まあそれはそれとして。
とりあえず、全部解決したら素晴らしかったという評価に変わるとは思うけど、この部分がある限りは2週目やる気持ちは萎えるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2012)

[17:52]   カルカソンヌ

追加セットの河が出てたのでそれも取り入れてみたり。
リアル版も実は河は後のセットで追加されてるらしいので今なら全部揃えられるのかも。
まあ、その前に買うボードゲームがあるので暫くは見送りですけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2012)

[16:26]   ドラコレ

腰痛の間に新イベントが開催されたので、ずっと寝ながらやってたためかなかなか進みました。
まあ、また仕事に復帰したので半日忘れたりと言うのがざらになると思いますが……。
とりあえず、今回はプチ特技でるみたいだから頑張って集めてHRを☆20にしたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2012)

[18:49]   月風魔伝

源平討魔伝よりもこっちを早く知っていたので似た商品があるんだなあと思ったりしたものでした。
久々にやったのですが、これがアクションがなかなかに辛い。
アイテムを駆使して何とか先に進んだりとかやっているんだけど、シナリオの展開を殆ど覚えてない感じ。
確か、3Dダンジョンがあったよなあと言う記憶はあるんだけど、先に進んでも全くそんな気配はなく……。
もう、最初の方で1つの目のダンジョンが出てきた気がするんだけど、気のせいだったか。
となると、今やってる部分くらいまではそんなに苦労しなかったと言う事だよなあ。
昔は今よりもアクション出来てたんだなあと驚愕。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2012)

[18:00]   ドラコレ

一般クエストの22-1の宝箱がどうしても空かなくて来る日も来る日もそれにチャレンジする日々。
いったいどれくらい開かないもんなんだろうと最近になって確率をつけてみたり。
ピクシー:5%
ドレント:9%
デーモン:5%
不明:0%
なし:82%
大体200回行った結果。
不明に関しては1%未満と言う事が分かる結果となりました。
一応1000回目標でやってみて、それでも出なかったら鍵を使う事を考えようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2012)

[12:22]   ドラコレ

1月に入ってから微妙なイベントとかリアル探索ゲームとかそんなので、あんまり参加できてない感じでしたが、
幻獣の塔が再びと言う事で1ヶ月に3日くらいカバン増やすチャンスをくれるみたいなので、頑張ろうと思います。
まあ、既に1月分は終わって、結局50階しか上がれずにカバンも5つしか増えなかったのですけど。
それでも、昔の秘宝出てくるし、1000階まで頑張ってゆこうと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2012)

[17:20]   CityVille

facebookのゲームアプリですが、ちょっと前にCityVille内だけの友達機能とかいうのが追加され、
それを機にfacebook仲間になったりもして、色々進むようになりました。
無料でやっても結構楽しめるので、これはこれでありだなあと思ったり。
なんと言うか、逆に課金する意味がかなり薄れた感じだけど、まあ、する人はするのかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2012)

[11:40]   MTG

ようやく、白の装備デッキが全部揃いました。
ウィニーに慣れてるので、セラ天すら重いよなあと思うのですが、最終カードはその上の重さの天使でした。
まあ、出た時に+3/+0か+0/+3を自軍につけるというのは十字軍が無い今となっては強いんだけど、この重さからすると入らないなあとか。
あと、装備デッキなのにちょっと装備が少ない気もしなくも無く……。
とりあえず、僕が思う60枚デッキで一応完成。
それほど面白みは無いけど……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2012)

[12:59]   ICO

良作と知られる手つなぎゲームをやってみる事にしました。
PS3版を弟が持ってたので借り受けました。
ちょっと慣れるまでに時間がかかりそうな感じで、まだロープで上に上がって隣のブロックに飛び移ろうとして逆方向に飛んだり、
ジャンプで隣の台に飛び移ろうとして、距離感がつかめずに落下したりとかを繰り返してます。
まあ、今の所は失敗しても致命的な事は殆ど無いのですが、この先ミスったら終わりとかありそうで怖いです。
あと、敵がに苦戦してるので無限に湧く所があったらきついなあとかそんな先が思いやられる感じで進めてます。
とりあえず、女の子は何もしてくれないとは聞いていましたが、頑張ってジャンプしてこっちに来るとかはやってくれるので、予想よりは上でした(w
現在、トロッコに乗ってわーいとか遊んでる感じのところです。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2012)

[19:33]   MTGプレインズウォーカー

ぼちぼち始めてます。
とりあえず、レベル普通で最初のデュエルが一通り終わったので、次は魔王戦という感じなんだけど、
この魔王戦が強すぎてアレなので、もう少しデッキを整えてからと言う事で、レベルを最低ランクにしてもう1週する事に。
ついでに、レベルMAXでもう1回やろうとも思ってます。
あと、魔王戦はグウニャとハヤタ君の協力プレイで乗り切ろうかとも思ってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2012)

[12:47]   貝獣物語

無事クリアしました。
最後はMAPが面倒になって、階段以降のMAPは埋めずに終わっちゃいました。
まあ、試しにと言う形で挑んだドラゴン戦とファットバジャー戦でしたが、ドラゴン戦は弱点で、
ファットバジャー戦はバリアの魔法との併用で何とか勝てました。
割とあっけなかった勝利でしたが、念願のエンディングという事でとてもうれしかったです。
次は、大貝獣物語やりたいなあと思いますが、それはまた別のお話。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]