[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

06/30 (2008)

[13:32]   買い物日記


隔週刑事コロンボ19号(デアゴスティーニ)

FEAR版のメタルヘッドも買いましたがD20版と共々やらないで終わる予感が……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/29 (2008)

[13:24]   福引とうな子ちゃん見学会

主にゲームばっかりやってたのですが、 途中でクーラーを付け替えに業者の人が入るとの事で家を追い出されてしまったので、 仕方なく浦和駅の締め切り間近の福引でティッシュを貰い、 話題(?)のうな子ちゃんを見てきました。 何というか、やなせたかしデザインなら納得と言う感じですかね。 これが浦和のシンボルになるのは嫌ですが(w
その後はビッグマンで佐世保バーガー食べたり、コールドストーンでアイス食べたり。 つか、パルコのコールドストーンは人が殆どいなかったのですが、 雨だったからなのでしょうか?それとも……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/28 (2008)

[13:19]   岡鹿之助展と夢の饗宴展

ロボさん、足袋屋さんと共にブリヂストン美術館での岡鹿之助展と 資生堂ギャラリーでの夢の饗宴展を見てきました。 岡鹿之助は殆ど知らなかったんだけど、絵画にありがちな意味不明或いは上手いんだが何が良いのかは分からないと言う作品ではなく、 情景をそのまま描くのではなくデフォルメされた感じがしていてとても心地よく見れました。 こういう絵画は割と好きです。夢の饗宴の方は、金持ちの晩餐会と言うのメニューが展示してあるのですが、 これがまた全然我々とは違う次元の話をしているとしか思えないくらいの話でありました。 途中で出てきた戦争で食い物無いから動物園を丸ごと……。とか言うメニューも象とかネズミとかが入ってて、 通常は考えられないメニューで素敵でした。その後資生堂パーラーに軽い気持ちで入ってみましたが、 お値段だけのサービスは素晴らしかったです。またお金が入ったら行きたいですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/27 (2008)

[12:26]   買い物日記



ムネモシュネも全く見れていない状況で全部出てから一気に見るかなあとか。 そうこうしているうちにBLASSREITERのDVDも出ちゃうのですけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/26 (2008)

[13:08]   テグルギア検定

BMダイスケさん、ダンナさん、僕で池袋は大口食堂へ。 その前にQMAのメタルギア検定を皆やってたみたいですが、僕は買い物とかが忙しくて不参加。 ぷちえヴぁの4とかをボックス買いしたりしてました。

その後のテグは相変わらず素晴らしい。 あんまりチヂミって好きじゃないのですがここのは別格です。 もう、うまいうまいとか良いながら食べまくりでした。 おなかいっぱいで、翌日にまで響くほど……。満足、満足。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2008)

[11:04]   ゲーム日記訂正

FFTA2やろうと思って攻略本見たら、 XIIで登場とか言うキャラがいて、XIIの方を先にやった方がいい感じなので、 もう、暫く封印。 ASHから始めようと思います(攻略本探さないとなあ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/24 (2008)

[11:27]   ゲーム日記

ブレスオブファイア3:なんか後で知った情報なのですが、クリア後に放置しておくセーブ画面になるらしく、 その後アイテムとかもらえるとか何とか……。もう、いいです。やりません。

イースストラテジー:終わりました。難しい所は殆どなくて相手のヒーローさえ蹴散らせば何とかなると思いますが、 シナリオは酷い。結局1つもイースと関連はしないし、謎は全て謎のまま終わるし……。 システム的にはエイジオブエンパイアなので楽しめない事はなさそうですが、操作性が悪すぎる。 グラフィックも悪い。何をとっても殆ど良いところは見当たりませんでした。 シングル戦とかはもうやる気にすらなりません。永久に封印したい1本です。

次は、ようやく念願の英雄伝説空の軌跡SCとこっちは念願でもないですが、FFTA2ですかね。 DSの方はAHSもあるのでどっちが良いか悩んでますが……。まあどっちもどっちなんだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/23 (2008)

[18:07]   買い物日記



正育堂とは違って超人ロックが10冊も入るし、 ソードワールド2.0だってちゃんと入ると言うのが須原屋の良いところですね。 只、若干店員に不満があったりもしないでもありませんが。 まあ、普通の書店はそんなもんか(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/22 (2008)

[15:25]   13Ninja

MGS4の話題でもちきりだった今回ですが、多少は進みました。 悪の親玉との取り引きもしましたので、ここからは悪らしい雰囲気で(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/21 (2008)

[11:36]   切手博物館

ロボさんを誘い出そうin目白。 まあ、小物関係に弱いロボさんなので切手博物館は効果覿面。 次回はちゃんとそういう所と認識して行くらしいのでまあ我々の思惑は成功。 あと、切手を貼って貼り絵を完成させようと言うコーナーが、思ったよりも楽しくて、 終了まで頑張ってた。7月に展示されるらしいので是非見に行こうと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/20 (2008)

[11:18]   ゲーム日記

ブレスオブファイア3:装備と特技を集めつつレベルアップしてたんだけど、 面倒になってきてもう一度ラスボス戦。 氷河の指輪と紅蓮の指輪を全員に装備したら何とか辛くも勝利しました。 やっぱり、きついのはベノムワース、イーブルアイ、破滅の光ですかね。 多分、まとわずの指輪があればそっちの方が良いのかも。 今回全くドラゴンに変身を使わなかったので実はドラゴンに変身したらもっと楽だったのかなあとか。 まあ、もうあんまりやりたくないゲームですけどね……。

イース・ストラテジー:シナリオ2も完了。 シナリオ2の3章目(4章だったかも)だけ若干時間がかかってしまったが、 それ以外は殆ど苦もなく。いつも通りのやり方で終われます。 シナリオ3は後日談かな。 3章目まで終わったけど殆ど変わりありません。この調子で早く終えたいですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2008)

[17:27]   買い物日記


後はぷちえヴぁの新しいのが出てたのでそれ買ったくらい。 あと、今回のSDガンダムは全部クリスタルなので買うのはやめました。

そして、このエヴァのパチンコは出来悪い。 左利き用にならないし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/17 (2008)

[11:52]   買い物日記

買ったのは隔週コロンボだけ。 ついでにバインダーも買ったんだけど殆ど用途としてはいらない部類。 普通に積んでた方がスペースは取らない気がします。 保存状態が気になる人向けなのかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/16 (2008)

[13:08]   散発とゲーム漬け

久々に本を買いに行くのと散発で最寄り駅に行くこと以外に外出しないで、 ゲームとかビデオとかを消化。

イース・ストラテジーはシナリオ1が終わってシナリオ2の3章目辺り。 シナリオの基本戦略は、最初の3人でマナの畑とクレリア、木を切って、 その間にレベルアップを限界まで行う。 ヒーローorヒロインは敵のヒーローorヒロインを倒しに向かう。 戦っている間にテックレベルが上がるので何とか倒せる感じかな。 倒せなかったら追って来なくなるまで逃げて体力を回復させると言う感じで何とかなると思います。 後は、適当に施設作ったりしても良いけど、 基本はヒーローで基地を壊して、大虐殺して終了と言う感じですかね。 とりあえずそれでシナリオ1とシナリオ2の2章までは何とかなります。 つか、いきなり悪側をプレイさせられたりするのは凄いと思いました。 マルチエンディングじゃない事を祈ってます(まあ、まずそんな事はなさそうだけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/14 (2008)

[12:09]   副都心線

新宿と渋谷に用があったので、折角だから副都心線に乗ってみました。 昼間とかは混みそうだったので帰りの渋谷から池袋までの急行(?)に乗ったのですが、 割と空いてて良かったです。 とは言え、別段埼京線の渋谷まで直通に乗れれば必要はさほどないかなあと言う感じでしょうか。 池袋から新宿とか渋谷に出たい場合に使うかと言うと、 埼京線の定期を持っている以上は使わない予感がします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/13 (2008)

[12:53]   イース・ストラテジー

通勤時間でやるのは無理だと知りました。 第6章からチュートリアルも終わって普通にシナリオが始まるのですが、 1ゲームが普通にやれば30分以上はかかるものになっています。 しかも、その途中でセーブなし。 とりあえず、6章は先に敵のヒロインをつぶし、 その間にレベルを上げて基地にダメージを与えてゆくと言う戦法で時間短縮したものの、 それでも通勤中には終わらない感じでありました。 休みの日には別ゲームやりたいのですが、暫くはこれをやらなければならないのでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2008)

[11:59]   エヴァンゲリオンウエハ続報

昨日は6月末とか書いたけど、結局ほぼ全部が回収できましたので、 これで掲示板も増える事は殆どないでしょう。 まあ、適当にどうぞ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/11 (2008)

[11:48]   エヴァンゲリオンウエハ劇場版序2

揃いました。まだ1ボックス以上のカードが返って来てないので、 もう少しダブリは増える事となると思いますが、 これ以上はもう買いません。

まあ、いつも通り余りのカードは適当に提供しますので適当に連絡ください。 まだ、掲示板の方には完全版が反映できない状態ですので、今月末とかがよろしいかと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/10 (2008)

[12:40]   ゲーム日記

イース2DS:クリアしました。。 基本的にノーマルは軽々クリアできるレベルで、 ダーム戦なんかはシールドの魔法が切れる前に倒しちゃったので、 実は物足りない感じだったのかも(まあ、レベルMAXにしたからかもしれませんが
あとは、殆どエターナルだったと思います。EDも多分そうかと。 ドギの壁壊す1枚絵なかったし。 まあ、なんだかんだありますがイース部分に関しては面白くプレイできました。 新しい機能に関して(タッチペンとか)はやってないので分かりません(w

イース・ストラテジー:続いてあんまり評判の聞かないDS最初のイースをやってみたり。 全く説明書も何も読まないで始めたので、まさかシミュレーションとは思いませんでした。 つか、エイジオブエンパイアだとは夢にも思いませんでした。
シナリオモードだけなら簡単みたいな事が何処かのサイトに書いてあったので、 それを信じてるのですが、5章までのチュートリアルが終わったところで気力が萎えそうです。 チュートリアルの難易度がやさしいのはいいんだけど、そこは端折ってもいいよと言う所が端折れなかったり、 この手のシミュレーションにしては途中セーブできなかったりと難点が山積み。 そして、イースと全く関係ないという部分がまた何とやら……(まあ関係があったとしても文句を言うだけでしょうけど。
とりあえず、通勤時間でちゃんとできるのかどうかが心配です。
6章もチュートリアルなのでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/09 (2008)

[13:36]   買い物日記


まあ、D20メタルヘッドとか買いましたが読むかどうかも微妙です。 評判もアレだしね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/08 (2008)

[12:59]   アニメイト

春のAV祭りの用紙を出すのと、 ついでに地元では手に入らなかった漫画とかを買いました。 何というか、秋葉原はもう遠いので池袋にしてるわけですが、 秋葉原では凄い事になってたみたいですね。 とは言え、僕が家を出発した時間にはもう既に犯行は終わってましたが。 とりあえず、2人ほどに生きてるかー?とか言う事を言われました。 まあ、生きてるといえなくもないです(やや不謹慎

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/07 (2008)

[12:27]   横浜中華街と澁澤龍彦展

相変わらず何処の店で食べてよいのか全く分からなくなるのですが、 今回も適当に入って更にその店の名前も覚えてないので、 次回の参考にもならず。まあ、いいや。
澁澤龍彦に関してはサドの翻訳くらいの知識しかなかったのですが、 色々周りの人たちが面白そうでならないです。 ああいう空間にお邪魔したいなあとか(いえ、会話には入れなさそうですが……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/06 (2008)

[12:12]   DATAP

DATAPを始めてみました。 どういう仕組みか知らなかったのですが、 ガシャポンを1回(200円)回すと、1回分のゲームチケットの付いたフィギュアが出てきて、 それでゲームが出来る。 ゲームは3体まで出せる。 と言う部分まではやりながら分かった訳ですが、 再度そのフィギュアでプレイしようと思ってもチャージとかが見当たりません。
気になって調べてみたらチャージはもう出来ないみたいでそれ以降はパートナとして、 3体まで出せるうちの1体としての扱いになるみたい。 つまり、新規1体+既存2体という形。 既存は強くなってゆくので何回も使う事になるのかと思うけど、 必ず新規が必要というところが何とも商売がうまいというか資源の無駄と言うか……。
とりあえず、第1回目はリュウ・ホセイのガンタンクだったわけで、 こいつを育てるのはないなと思ったり……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/05 (2008)

[12:33]   闇サイトへようこそ

闇サイト
まあ、実際の所いつまで存続するのかは疑問ですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/03 (2008)

[11:34]   エヴァンゲリオンウエハ劇場版序VOL2

出てました。とりあえず2箱買う予定です。 また、ダブリとかは掲示板に書いておきます。 今回はすんなり揃って欲しいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2008)

[15:25]   りふぁー

視力回復センター インチキ:僕は小学校の時に通ってましたがあまりに面白くないのでサボって行かなくなりました。なのでその効果の真偽の程は分かりませんが、あんまり効果なかったんじゃないかと思ってます。

正育堂 閉店:最終日は元バイトスタッフが集まってビニールを外したりしてました。実は漫画立ち読みし放題だったのですよ。

チンジュナイチャ 不味い:こんな日記を書いた覚えがありません。それが食べ物なのか店なのかも分かりません。

エクセルだけ欲しい:エクセルサーガの事じゃないと思うのでオフィスの事だと思います。高いですよね。しかもバラでないし。なのでStar Suiteとか言うのを使ってます。特に問題もないようなのでずっとこれで。

.hack エモーションポイント:結局あんまり買わないのでエモーションポイントが無駄になってしまう事が発覚後でまとめて応募しようと思ってポイント用紙取ってあるのですが期限とかあるのかなあ……。

ちびボイス ギアス 交換して:ロイドだけダブってたのを覚えてますが何処に行ったのやらを覚えてません。

今回はこんな物です。ずっと更新してなかったからこれで暫くは落ち着くのでしょう。ログが溜まってきたらまた変なことになるかもしれませんね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/01 (2008)

[12:48]   長野2日目

朝自転車をレンタルして、満願寺で朱印。 その後は目的の蕎麦を食べて、安曇野絵本館、絵本美術館に行ったり。 絵本美術館は宮沢賢治の関連作がいくつもあって、イーハトーブの幽霊とか、 殺人の多い料理店もあってびっくり。 でも、隕石誘拐―宮沢賢治の迷宮はなかったのでそこはちゃんと選んでると言う事か……。
最後に大王わさび農場。前も写真部の合宿で行ったんだけど時間がなくてわさびソフトしか食べなかった気がする。 今回も同様。あ、わさびコロッケは食べましたが……。
そんな感じの2日間でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]