[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

07/30 (2008)

[11:26]   宝くじを買いに

今回は土日で買い忘れたので会社附近で。 でも、最寄り駅ではもう買っちゃったので別の場所を求めて1つ駅を移動して買う予定。 別に、何処が当たるからとかそういうんじゃないけど同じ所では買わないと決めているので……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2008)

[11:39]   ゲーム日記

ASH:突然、我々とフュージョン(用語はエンゲージだけど)してくださいみたいな話に。 この辺は説明書読んでないのでよくわからないのだけれど、 調べてみたら、能力やスキルがその人に付くらしいとか何とか。 それは、覚えてる能力が付くのか?レベル上がるとエンゲージしたスキルを覚えるようになるのか? 何体もエンゲージできるのか?それによって全スキルを覚える事も出来るのか? 等など分からない事だらけです。 説明書と攻略本を見つつ考えていこうと思います。

空の軌跡SC:ジンも仲間になりました。此処で既に2人選択となり、 更にはそれによって台詞が違うところも多数……。 うーん、流石に全部コンプとかは難しそうだよなあ。

夢幻の如く:シミュレーション要素は全く強引な方法で解決し、 強い敵もレベルを上げまくると言う方法で強引に突き進めば何とかなるみたいですが、 ラストダンジョンで仲間の入れ替えが出来ないっぽいので、 下手すると大変な事にまあ、セーブとロードがあるのでぼくには関係ない話でしたが(w

水木しげるの妖怪百鬼夜行:桃太郎電鉄みたいなのかな? 酷いゲームかと思いきや割とまともだと思います。 妖怪をレベルアップして強くすると言う要素が。 只、妖怪集めが一段落しちゃうと手持ちの妖怪がいなくなってそれを探す事になるので、 それ以降はあんまり……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2008)

[15:45]   買い物日記


隔週刊刑事コロンボ21号(デアゴスティーニ)

空の軌跡が出てましたので買いましたが、8月にも育成計画がDSで出るし、東京魔人学園DSもあるし、10月にはカルドセプトDSも……。 携帯ゲームが溜まる一方になる予感……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2008)

[13:09]   邪悪寺院

今回は5時からと言う遅いスタート。 なので殆ど進みませんでしたが、ユージのキャラが死亡と言う邪悪ならではの光景はありました。 とりあえず、インビジビリティ・スフィアとマス・インビジビリティの違いを身をもって知った回でありました(主にユージの身をもって、右近が知った

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2008)

[12:20]   再び渋谷へ

ズボン出来上がったとの連絡を受けて再び渋谷へ。 何とか間違えずにお店にたどり着きズボンを受け取って、 ついでにBUNKAMURAに寄ってハビエル・バルデムの出るコレラの時代の愛をちょっと気にしつつ新宿へ(僕向けの話ではなさそうなんだよなあ。 ゲームとかルールブックを買ったりして雨が降らないうちに帰ったのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2008)

[12:09]   携帯電話復活

EDYのレスキューサービスにてEDYもレスキューしてもらって携帯電話が元に戻りました。 待ちうけも着メロも今までは落としてなかったので落としたりして楽しんだり、 挙句には仮面幻想のノベルまで落とす始末。 そんなに癸生川好きだったっけ? んで、後は電話番号とかメールアドレスを復活させればいいんだけど、 だけど……。今のところメモリには17件、そのうちの半数は会社関連です(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2008)

[11:44]   地震

なんか、結構大きい地震だなあとまどろみの中で感じていて、 その後ふとした理由から起きてTVを見たら本当に地震でした。 とりあえず本が崩れたり落ちたりと言う事はなかったので問題なかったのですが、 そろそろ余ってるスペースが出来た事だし、もう少し本の組み方を考えても良いのかもしれないとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2008)

[13:01]   買い物日記



この夏休みに頑張って読んでないコミックを片付けようとか画策しています。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2008)

[17:24]   帰って来た携帯電話

引き取りに行ってきました。結局データは全て消えてしまったので、1から全部やり直しでした。 心配していた代替機の壊した部分は弁償しなくても良かったし、 この修理に関してもお金を取られることはありませんでした。 まあ、データは痛いですが仕方ないとします。 とりあえず、風来のシレンLVKPはこの機に終了。別ゲームを探します(とりあえずmicroSDカード買ってからかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2008)

[12:59]   ぐりとぐらとなかまたち

山脇百合子絵本原画展をうらわ美術館に見に行く。 「ぐりぐら」、「ぐりぐらとおきゃくさま」と「いやいやえん」、「そらいろのたね」くらいは読んでたんだけど、 後は初でした。ぐりぐらシリーズってこんなに出てるんですねえ。 幼少の頃、そらいろのたねを読んで、あ、こんな所にぐりとぐらがいるとか、 そんな感じの楽しさを覚えています。あと、たまごやきが美味しそうでした。 ぼくは王さまの時もそれは感じましたが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2008)

[12:17]   せんせぇ引越し

せんせぇの引越しのお手伝いと言うか、場所だけ把握しないと次から行けないよって事で。 集まったのは右近さちほさん、と言ういつものメンバー。 前の家よりも広いと言うかまだあんまり使ってないからスペースが多いという感じ。 ダンボールから物を出したりして片付けたり散らかしたり。 いい感じなところで、ストライクウィッチーズ乃木坂春香の秘密の鑑賞会。 ストライクウィッチーズは正直微妙なので手を引こうと思ってるんだけど、 乃木坂は昔風の待ったりラブコメがいい感じなので今期見るリストに加えても良いかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2008)

[12:17]   マティスとボナール

前回東京都現代美術館で見たマティスが神奈川県立近代美術館で展示してるって事でちょっと見てきました。 何というかアンリ・マティスって何度見ても芸術作品には見えないというか何というか。 いや、普通の油絵の裸婦とか風景とか静物とかは分かるんだけど、 きっとマティスの本分じゃないかと思う切り貼りとか、ラフ(?)スケッチとかはどう見てももう小学生の……。 まあ、アレだ。絵がよくわからないなりな楽しみは出来るのでそれはそれでいいんだけど。 前に見たブレッソンの写真が此処にもありましたね。 そう言えばマティスもボナールもブレッソンが撮ったポートレート(?)あったんだよなあと今更驚きました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2008)

[12:09]   携帯電話その後

電話があって結局、データが基盤に悪さをしたらしいと言う事が発覚。 あれで試しに迷惑メールののサイトとかを見たのがいけないのかも。 この場合は修理代どうなるのかなあ。 確定した事はデータは戻ってこないと言う所ですね。 明日取りに行ってきますが、その時に代替機の蓋の説明どうしようかなあ……。 やっぱり、弁償ですかねえ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2008)

[12:04]   カードの整理

いらないカードを捨ててるわけだけれど、第3弾までは揃えたけどそれ以降に手を出せなくなった、 ガンダムウエハもこの際捨てる事に決定。 更に言えば、この前まで集めてたガンダムファクトファイルも捨てようかと思う。 こー、すげえ無駄遣いだなあと我ながら思うわけですが。まあ仕方なし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2008)

[11:47]   ゲーム日記

マーヴェラス〜もうひとつの宝島〜:無事にクリア。最後の脱出はちょっと手間どってしまった為に1回失敗し、 2回目で何とかクリア。いいゲームでした。続き出ないかなあ。

鬼神童子ZENKI 烈闘雷伝:久々にパンツアニメだと言う事を再認識した。 ゲーム自体はあんまり謎なんて無かったけど。途中の岩が壊せなくて困ったが何のことは無く技を全部出してみたら何とかなった。

アクスレイ:シューティングは苦手です。これは割と本格的だったし。

ディメンションフォース:同じくシューティング。何というか乱立期に出来た作品だろうなあと言う感じ。

AHS:3部隊目が追加。そして、装備を整える為にまた昔のMAPをやると言う念の入れよう。 新しいユニットも追加されたから3回同じMAPやれば良いかな。

空の軌跡SC:ティータが仲間になり、オリビエとクローゼの選択。僕はとりあえずオリビエにしたんだけど、 クローゼを入れて覗きクエストやってみるのも面白そうだなあとか。2週目はそうしようかなあと思ったが、 そもそも、アガットじゃなくてシェラザードで2週目をやる予定なので違う展開になるんだよなあ。 つまり、4週しろってことか……。

夢幻の如く:戦国RPG?本能寺の変で信長が生きていたと言う設定で凄い話が展開されていく。 何というか歴史的に矛盾とかそういう問題じゃなくて悪魔退治とかそういう話になってるし。 あと、陰陽師の安部晴明の末裔とか何とかいう話にも。伴天連とか色々無理矢理感がたまらない作品。 シミュレーション要素がまた邪魔な感じで何というか微妙な作品ですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2008)

[14:56]   ジャケット更に続き

慌てて家に帰ってからゴミ箱を捜索したら発見しました。 これで引き換えできるよ。一時はどうなる事かと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2008)

[17:15]   ジャケット続き

アレ?ズボンの引き換えの券、レシートと間違って捨てちゃったよ? どどど、どうしよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2008)

[16:21]   13Ninja

また少しだけ進んだ。何というか牛歩戦術? いや他の話ばっかりしてるからと言う気がしないでもないですが、 今回はハンドシグナルの事で随分盛り上がりました。 でも、多分覚えるの苦手なのであんまり使えないと思ったりするんだけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2008)

[16:20]   ジャケット

急遽ジャケットが必要になったので家を探した所、 スリーシーズンぽいジャケットは発見されたんだけど夏用は持ってなく、これでは今の季節暑いだろうと言う事で、 ジャケットなる物を買いに行ってきました。 でも、何処に売ってるのか全然分からなくて、青山とかコナカとかだろうか? ユニクロには売ってるんだろうか?とかそんな感じなので、 弟に相談してみたり色んな人に聞いた結果、折角だから渋谷とかどう?って事になり渋谷に行ってみたりしたわけですが、 もう、何処で何を買ったのかすら思い出せないほどあたふたした事だけは記憶しておりますが、 最終的にはジャケット買えたから良いのだと思うことにしました。 ついでにズボン(パンツとか言うのですかね?)とシャツも買ったんだけど、 もうそりゃあ店員の薦めるがまま言いなりって感じでしたよ。 何というか扱いやすい客だと思われた事でしょう。 なんか、ズボン2着とシャツとジャケットで7万円ぐらい?高いのか安いのかももう分かりませんでした。 きっとサマーセールだったから安いんだよね?? そして、ズボンは直しがあるのでもう1回行く事になってるんだけど一体何処の店なんだかもう分からないよ!!(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2008)

[10:51]   始まらない日

結局、長崎に行ってたりしてて、全くアニメを見られなかった。 今期は新しいのを1つも観ることなく終わりそうである。 まあ、近年アニメに対する欲が随分減っちゃってると言うのもあるんだけど。 アニメEDかな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2008)

[12:09]   ゲーム日記

ターフヒーロー:結局日本ダービーを取って海外の賞を取ったら終わりなのでしょうか? よく分からないので日本のG1は全て取り海外も割りと殆ど取ったらいつの間にかエンディングを迎えてました。 とりあえず難しくない競馬ゲームで良かった良かった。

レナス:割と普通のRPG。魔法をHPで使い、回復は薬のみ。 僕は殆どのRPGで魔法使わない性質なので肉弾戦のみで進んでたんだけど、 最後は魔法以外は効かないよとかそんな感じだった。 つか、その魔法使ってあとは回復に専念とかやってても運悪いと死ぬと言う割ときつめだった気はするけど、 まあ、ラスボスはそれくらいじゃなきゃねえ。とか。 そして、レナス2って言うのもあるみたいなのですがいずれやってみたいです。

ミッキーマニア:アクションゲーム。 苦手なジャンルなので殆どやらないんだけど、ミッキーマニアの攻略プレイ動画があったのでそれに習ってやってみる事に。 とりあえず難しくて泣きそうだったけどセーブとロードと言ういつもの卑怯手段を使って無事にクリアしました。 でも、ミッキーマニアじゃないので1つも話を知らなかったです。

マーヴェラス〜もうひとつの宝島〜:昔サテラビューで配信された時にやってて割と面白くて、 本物にも手を出したいなあと思ってたのをようやく実現できた。 任天堂のゼルダのパズル要素を濃くした物と思ってくれれば良いかな。 基本は御遣いゲームなんだけど、その1つ1つのパズル要素が面白いので久々に寝る間を惜しんでやってる感じ。 第4章に突入してます。ヒントもちゃんと用意されてるのでこういうのが好きだけど得意じゃない人にもオススメ。

AHS:ARCHAIC SEALED HEAT。DSなのに音声が入るのが驚き。青野武、坂本真綾、子安武人、植田佳奈と声優陣も豪華で凄い。 普通のそれほど難しくないシミュレーションRPGだと思うのですが、 ワゴンセールに並んでたりと言う状況だった気もするので色々問題があるのかなあとか。 何回も同じマップを出来てレベルあげてから挑戦できるのでぬるい僕には最適です。 ようやく、部隊も2部隊になった所ですが、その装備を整える為にまた前のマップをやってたりして全然進みません。

空の軌跡SC:PSP版の攻略本が出てたので思わず買っちゃいました。 これで見落としなしでイベントこなせそうな予感です。 でも、相変わらずデカイ攻略本なので持ち歩きは大変です(薄くはなりましたが
今回は戦闘に負けても難易度を下げてリトライがあるのが素敵。 現在は2章に入ったところ。御遣い系が多いとやや感じたり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2008)

[17:54]   長崎にいました

祖父が亡くなった為に長崎に行ったのですが、 途中で携帯が壊れて大変な事に。 会社からのメールの返事を出さなきゃならなかったので色々焦りました。 とりあえずは、ネットワークを駆使しつつPHSで連絡とって事なきをえましたが、 PHSもなかったらどうしたら良いのかと携帯電話依存が怖くなりました。 と言うか電話帳携帯だから電源入らなくなると全て終わりですね……。

そして、調査の結果修理が決定。今は代替機使ってます。 本体のメモリも戻ってこないみたいなので、1から登録しなおしです。 以前登録してたから教えてやるよとか、この機に連絡先教えとくとか、 そんな奇特な人はメールとかしてください。今のところ携帯のメモリは5件です(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2008)

[12:55]   始まる日

西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜:最初から、魔性のゲイだとか、 そんな展開が繰り広げられた所でチャンネルを変えた。駄目、全然僕向けじゃない……。

ストライクウィッチーズ:某氏の「パンチラしまくり…というかむしろ全員スカート履き忘れていると考えたほうが自然」と言うのが凄く当てはまってる。 と言うかあれはパンツじゃないとか何とか言う話みたいですが、その理論で12chでもOKにして欲しい物です(駄目か。
とりあえず1話見た限りだとやっぱり微妙で続けて見たいなあとはあんまり思わない作品でした。

と言う事で、いきなり2本はこれで完了。 あと、前の日にスレイヤーズREVOLUTIONのOPが林原と言うのは確認した。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2008)

[12:04]   今回のアニメ予定

スケアクロウマン:月曜23時30分。これアニメなの?まあ1回目くらいは見ようかなあ。

夏目友人帳:月曜25時。ちょっとは気になるけどあまつきみたいなの?全然違う?

恋姫†無双:月曜25時。前の話も見てないし、夏目友人帳の方を見るでしょう。

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜:月曜25時30分。題名だけ聞くとちょっと面白そうな気がしないでもないけど、1話目で何処まで食いつけるかが勝負かなあ。

セキレイ:月曜26時。特番が6月にやってたらしい。そもそも26時からは見れないので終了。

スレイヤーズREVOLUTION:水曜25時20分。元々スレイヤーズを見てないので何とも……。主題化が林原なのかどうかは気になる。

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜:水曜26時40分。遅すぎるのと1期目が僕には受け付けなかったのでパス。

西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜:木曜24時45分。今回のノイタミナはこれですか。原作読んでないけどどうなんでしょうかね。

ひだまりスケッチ×365:木曜25時25分。前作見てないから見ないでしょう。

ストライクウィッチーズ:木曜25時30分。GONZOなのでとりあえず1話だけは見てみます。

鉄腕バーディー DECODE:金曜25時。原作と違う話になるらしいので気にはなります。今期はこれだけは見ようかと。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜:金曜25時30分。前作みてません。

乃木坂春香の秘密:土曜25時30分。まあ、あれだ久々にこんなのを見ても良いのかもね……。

Mission-E:土曜26時。また女性大活躍物ですかね?最近はこういうのが多すぎて僕にはあんまり向いてない感じが……。

薬師寺涼子の怪奇事件簿:日曜25時。田中芳樹って事であんまり期待はしてませんが気にはなります。

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-:日曜26時。時間帯と前作と……。

無限の住人:AT-X……。今期は一番見たかったものなのになあ。

と言う感じで、今期も結局1本か2本に落ち着きそうな予感。 つか、前々期とか更に前のも見終わってないので、そっちを片付けようと思います。

つっこみ棒→つっこみ

右近 : OPもEDも林原でした>スレイヤーズ [ 07/03 (2008), 23:12 ]
やもん : 一応EDもちょっとだけ見ました。よく覚えてませんが林原って事は確認できたので安心して寝ました。 [ 07/04 (2008), 12:56 ]

07/02 (2008)

[15:56]   終わる世界

結局見たのは3本だけ。1本はゴルゴなのでまだ終わってなくて、 あとの2本に関しては途中見てなくてラストだけ見たりしてたので今期は0本と言っても過言ではないかも。

:最終回2話前くらいから展開が好みになってきたんだけど、 最終回を見た感じだとなんと言うかこれだけですか?って感じかなあ。 結局そんな話かよ。とか。

図書館戦争:図書でも戦争でもなかった。 何というか最終回は見ていてもう駄目だと逃げそうになりました。 題名と反してそんな話なのかとがっかり。

と言う事で、次期(もう今期だな)に期待しつつもアニメには食傷気味になってたり。 次期アニメは明日にでも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2008)

[11:59]   り

6月分。
FF8 意味不明:気持ちはよく分かります。もうあの作品はなかった事にしましょう。

登山と地震:僕は登山中にと言う事はなかったので良かったですが、登山中だったら色々大変な事になってたと思います。幸運でした。

新劇場版 序 カードダスマスターズ:ああ、申し訳ないです。纏めるとか言って全然やってません。クーラー付け替え後ぐらいには何とかしたいです。

闇サイトへようこそここです。まだ更新されてるんでしょうか?

犬 ご主人様 献身:ごめんなさい。わたくし、いやらしい想像をしてしまいました。普通にペットとしての犬の話ですよね?

つっこみ棒→つっこみ

右近 : アクセス解析のパスワード忘れたらやる気がなくなって放置中です。 [ 07/01 (2008), 23:30 ]
やもん : まあ、そんなもんだと思いました。 [ 07/03 (2008), 12:28 ]

[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]