[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

11/30 (2008)

[12:49]   13Ninja

れ、連邦の白い悪魔が、僅か6秒で3体のオークを惨殺だと!!(by コンスコン
次回はいよいよグレートヘルム男が登場するらしいよ。 いったいどうなる事やら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2008)

[12:35]   読書メーター

読書メーターなるサイトに登録してみました。 まあ、これも読書感想が書けるような感じなのですが1行とかなのであんまり気張らなくて良いかなあと。 twitterにも連動してるらしいしまあ適当にmixi共々やってゆきますよ。 こうして、本家は疎かになる……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2008)

[17:35]   エヴァンゲリオンウエハカードフォルダ

中開けてみたらカードが1枚付いてきました。 1冊に32枚保存できますが、この1枚(2種類で2枚)は何処に保存すれば良いのでしょうか? もしかして、これ用にもう1冊買えと??

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2008)

[18:33]   買い物日記



後は、エヴァンゲリオンウエハのカードフォルダが2種類あったのでそれぞれ購入。 カレンダーもエヴァ劇場版とぷちうぇヴぁを買いました。 なんか、もうエヴァばっかりですね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2008)

[16:30]   エヴァンゲリオンウエハ7

本当に11月に出るとは……。良いんですよ期限守らなくても。 むしろ永久に出なくても……。とりあえず3箱から……。 あと、ようやくカードフォルダも出たみたいですが今更買うかどうかは微妙です。 2000円もするし……。1冊くらいは買っても良いですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2008)

[16:58]   買い物日記


隔週刊刑事コロンボ28,29号(デアゴスティーニ)

コロンボももう置く場所が無くなってきました。 DVDのボックス応募して届いたら解説書とかは捨てようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2008)

[11:50]   横浜トリエンナーレ2

前は10月に行っていて今回2回目。2回目までは料金同じで良いよと言うのがなかなか良いシステムだと思います。 まあ、1日じゃ見られないって事ですけどね。 今回は日本郵政、三渓園、大さん橋を廻った訳ですが、 やはり面白いのは割と僅かで僕の感性とは違う方向なんだなあとか言うのを再認識するばかり。 特に日本郵政はグロ系だったのですが、これも僕の方向性とはやはり違う見せ方だったので残念でした。 まあ、芸術よりもホラーやスプラッタ等の大衆向けな感じのほうが僕は好きなんだろうなあと。 後は帰りに山東で水餃子を食べたのですけど、微妙に食感が落ちてた気がします。まあ、それでも美味しかったですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/23 (2008)

[11:29]   鎌倉

三連休の鎌倉を甘く見てました。何処も激混みでお昼食べるにも1時間とか並ぶくらいの大変さ。 一宮の朱印帖に鶴岡八幡宮の朱印とついでに鎌倉文学館でもちょっと覘こうかなあと言うのが当初の目的だったのですが、 朱印だけでもうヘトヘトだったのでそれで完了いたしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2008)

[11:18]   ブリジット・ジョーンズの日記

最初のノリが良かったのですが、後はなんと言うか予想通り僕向けではなかったと言うか。 とりあえず、何でもかんでもハッピーエンドと言うか収束させようとするのが凄いなあと感じたくらいで、 後は、恋愛上手な人は自己中心的な人で後は運と言うのが全面に押し出されてる感じがしました。 嫌悪感は無くむしろ別世界の物として見られたのでその店は免疫がなかった事に感謝したい所。 後は文化の差を楽しめるかどうかじゃないかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2008)

[16:57]   ガシャポン

また、SDガンダムの新しいのが出ていたので購入。

とりあえず騎士ガンダムとかが何故入ってるのかが知りたい所。 いったいどういう基準で選んでるのだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2008)

[16:59]   プラチナ会員

クラブニンテンドーのプラチナ会員に初めてなったので、景品選択をしなければなりません。 ゴールド会員の景品+プラチナの景品というイメージでいたのですが、 実はプラチナの景品だけというシステムらしく、これが悩ましい。 一番欲しいのはカレンダーなんだけど、プラチナ特典は何と3冊!! つか、3冊もいらんから1冊と何かにして欲しい……。でも、一応カレンダーにするか……(しぶしぶ
と言う事で来年からはプラチナは目指さないでゴールド会員のままで良いかなあとか思ったりしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2008)

[16:04]   多少不謹慎なれど

先日起こった殺人事件がうちのすぐ側って言うか、知らないわけではない一家でしたので色々びっくりしてます。 駅から帰る途中で警察の方が多いなあと思いつつ、 歩きながらカルドセプトやってたので何も聞かれずに素通りして帰宅したわけですが、 後で聞いてみると、うちの家族は、父、母、弟、伯母、大伯母はTV局やら新聞の人に質問を受けたらしいのですが、 僕はスルー。まあ、歩きながらDSをやってる男には声をかけたくもないと言う所でしょうか。 何にせよ、早く解決して欲しい事件であります。 そして、亡くなった方へのご冥福をお祈り申し上げます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2008)

[12:24]   しごとごとごとー

5年半近く通っていた委託先から引き上げるかもしれないと言う事がにわかに浮上してまいりました。 まあ、来年の3月頃の話になるとか言う話ですが、 もう、戻っても技術的にやってゆけるのかどうかは心配です。 なので、年末とグリーンの2回のチャンスで何とかしたい所です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/17 (2008)

[17:29]   更に翌日は会社

まあ、普通なのですが、色々辛いです。 結局2時まではアニメがあるのでそれ見てるし、 今日は定時後に本社に戻って面談だし、 火曜は朝会なので早起き、そのままアニメがあるので2時まで と言う前半辛いスケジュールになっております。 体調不良で午前休とかしたいところですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2008)

[12:47]   翌日はメタルヘッドマキシマム

ソードワールド2.0を朝7時までやった翌日の午後2時からメタヘの1シナリオの最終回。 とりあえず、マスコンまでは理解したのでこれにてキャラをちゃんと作成する事になりました。 フルボーグイノセントで行こうと思いますが実際に出来るのかどうかは、 次の予備シナリオにて試すチャンスがあるのでそれで分かる事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2008)

[11:20]   4thキャンペーン

新たに始まった4thのキャンペーンですが、 猛者たちが厨2病患者を装ってプレイしてみると言う斬新なスタイルで進めていった結果、 装わなくても立派な厨でございました。……、嘘です。 全く僕らには厨分が足りない事を思い知らされたので補習をやる事が決定と相成りました。

そのままソードワールド2.0キャンペーン 過去を懐かしむキャンペーンになると思われた第1回目ですが、 早くも死者が出る結果となりました。 なんと言うか割と死ねると言う事が分かり昔の感覚だと無理だと言う結果に。 つか、ダメージが2D6+固定値って……。こっちはレーティング表なのに!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2008)

[16:47]   ゲーム日記

・サガフロ2
ようやく拳もレベルが上がっては来ているんだけど魔法は全然。 まあ、そのうち何とかなると良いなあとかお気楽な事を考えつつどんどん進めてるんだけど、 流石に敵が強いのでもうどうすれば良いやら。 斧は技を全部覚えた感じなので次のに移行したいんだけどレベルが低すぎるとか言う問題点もあって今の敵に見合わないんだよねえ……。

・ドラクエ7
久々の再開。モンスター図鑑と移民が主なんだけど、とりあえず移民を35人集めたので次はプレミアムバザーだとか、 商人を探し回る日々。そして、町をいくつか回った所でフリーズする日々。

・空の軌跡
ついにボス戦が多くなりましたが、難易度を下げてリトライしまくって進めてたら、 レーヴェでついに難易度を下げると言うのがなくなって大困り。 まあ、負けても先には進めるんだけど何となく勝ちたいなあと思ってレベル上げをしようとか。 レベル90くらいは必要らしいのだけど今は83とかなので暫く時間かかる予定。

・カルドセプトDS
ホロビッツの所で転送円から出られなくて敗北。 つか、出られた頃にはもう土地がレベル3になってるとかいってて完全に蚊帳の外状態でした。 仕方ないのでウサ晴らしにゼネス一人を同盟じゃなくしていじめてます(ネクラ

・ASH
殆どが連戦になってきているので前の状態を割と考えておかないと後が辛くなる。 とは言えターン数も重要なので雑魚を蹴散らす為にエクストラポイントを使っちゃってたりして何とも……。 1回しか出来ない所があるのでそれでランクSが取れないのが辛いところですなあ。

・怨望夜話
追憶と白の傍流よりは面白いかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2008)

[12:16]   てぶくろ

家を探したんだけど片方だけしか見当たらなかったので、 新しく1つ買った。 去年、1つなくして、買ったものだったような気もするんだけど、 うーん、今年は手袋なくさないようにしなきゃなあ(一昨年もなくした記憶アリ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2008)

[12:12]   依存

もう数年間パソコンは立ち上げっぱなしで寝ていたのだが、 サーバにもしてないし、目的と言えばIRCのログくらいだったので消して寝ることにしてみた。 なんと言う静かな空間なんだろうか。 これは寝やすい。そして、朝もパソコンに向かわないのでちょっとだけゆっくり出来る。 帰宅した時に立ち上げるのが面倒ではあるがそれ以外は快適である。 電気代の節約にもなろう。 後はこの生活を1ヶ月くらい続けてみて禁断症状とか出ないかどうかだけだな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2008)

[15:59]   買い物日記



ムックのエヴァンゲリオンスロット関連の本をもう1冊買ったんだけど実はそっちは既に買っていたという罠。 なんと言うか同じような表紙なのでよく分からないんだよなあ。中読まないし<買うな

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2008)

[15:57]   りふ

紳士服 女性定員:漢字が間違っているのかはたまた……。どちらにしろ情報は皆無です。

黒猫団 ダーツ あや:そういう人がダーツ業界にはいるのでしょう。とは言えやはり情報は皆無です。

ナイトウィザード コスプレ:アニメ版は見てないので何とも……。

野球 火曜25時ワンナウツのことでしょうか?

屍姫 棒:ヒロインの方が酷かったですが、今はどっちもどっちぐらいには成長した気がします。とは言え棒は棒です。

レズサンプル:あんまり興味ないのでサンプルはありません。

クローゼのパンチラ事件:!?そ、そんな事件が!?3rdですか?ねえ3rd?3rdなの?(しつこい

エステル×クローゼ、エロ:うーん、そういうシチュエーションにはあんまり興味ないんですよねえ。

ゆっくり虐め 漫画ここのSSしか見てません。

そして、屍姫 棒で検索してくる人が何と多い事でしょう。やっぱり、皆そう思ってるんだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2008)

[11:31]   1930年代東京展

庭園美術館の企画展に行ってきました。 まあ、当然生まれてはいないわけですが、その当時の写真等で教文館を発見したりと楽しめる企画だったと思います。 昔の都会という絵と今の都会という絵ではかなりの違いがあるもんだと思ったり、 庭園美術館の成り立ち等も今回始めて知ったりと面白かったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2008)

[11:17]   久々の秋葉原

RWさんがこっちに来てると言う事で秋葉原で集合と言う事になったわけだけど、 もう本当に秋葉原は久々な気がした。 少しは行ってたんだけど目的の場所を少し覘いたら帰るとかだったので、 町並みをしげしげと見ることはなかったし。 まあ、久々も何も何も変わっちゃあいないのですがね。 相変わらずメッセサンオーの前は何かの列が出来てるし、 メイド姿の広告塔も相変わらずで。 この町に昔ほど魅力を感じなくなってしまったのは僕の方がついていけなくなったからなんだなあと、 少し寂しくも思うのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/07 (2008)

[18:13]   追憶と白の傍流

ゲームに誰も必要としない攻略記事を乗っけました。 次は怨望夜話の攻略記事だぜ(やっぱり誰も必要としない

そして、ステルヴィアの攻略は?と聞かれると目をそらします。 い、いや、ほら、カルドセプトが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2008)

[11:07]   最近のフィギュアなど




ガンダムは新シリーズになった模様。もうパーツ分解組み立てはやめちゃったということでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : そろそろ、売り払うか(遅 [ 11/10 (2008), 10:41 ]
ヤモン : ああ、また売るもの貯めてるよ(w [ 11/11 (2008), 15:21 ]

11/05 (2008)

[13:24]   眼鏡の引取りとインフルエンザの予防接種

会社を休んで行って来た訳ですが、 なんと言うか眼鏡はかけ始めなので焦点が余りあわない感じで、 ふわふわしてます。 それに追い討ちをかけるように風邪気味+インフルエンザで、頭もくらくら気味。 予防接種に行ってインフルエンザにかかったりしないかなあと不安です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2008)

[17:39]   風邪気味

くしゃみが止まらなかった翌日は喉が痛くなってました。 インフルエンザもそろそろ怖いし、早く予防接種とか受けなきゃなあとか思うのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2008)

[13:11]   容疑者Xの献身

本をようやく読み終わったので映画も見てきました。 この手のは改悪が割りと目立ったりする事が多いのですが、 これはそれほど気になりませんでした。余計な部分がなかったかといえばあったし、 無理に繋げた部分も見え隠れしたのですが、根本は概ね原作どおりだったので安心しました。 読んだ人からすれば、ここでこれを見せえるのか丁寧だなあ、と感じると同時にすぐにネタ割れしちゃうんじゃないかと、 ハラハラしたりする部分もあり大変楽しめました。 湯川と草薙のコンビと言うのが全面に出てた気がするのでドラマから入った人には何で?となるのかもしれないと思ったりもしたわけですが、 僕は気になりませんでした。あと、品川が本当にちょっとしか出てこなくて可哀想だったなあとか(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2008)

[13:04]   時計の修理

最近修理が多い気がしますが、これはちょっと前に壊れた懐中時計の修理が出来上がったので取って来たというだけの話です。 それでも修理代はかかるわけで今月は頭からかなりピンチの予感がひしひしといたします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2008)

[12:56]   眼鏡を壊す

寝ぼけてアラームを止め2段ベッドの上に昇ろうと布団に手をかけた時に、 小気味良い音と共に眼鏡がフレームとレンズごと割れてました。 起きたら何とかなるだろうと寝たわけですが勿論、起きても何ともなっておらず、 眼鏡を新調する事に相成りました。 プラスティックレンズは1つあるので今まで通りのガラスレンズで、 度数も普段使いのパソコン用に若干落とした物をと言う感じで注文した所、 結局今の度数で作る事になりました。 今回のは4年程度でしたが僕の中ではかなり長く持った方だと思います。 とりあえず寝る時は眼鏡ケースに入れることを徹底しなければと反省いたしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/30 (2008)

[12:49]   13Ninja

れ、連邦の白い悪魔が、僅か6秒で3体のオークを惨殺だと!!(by コンスコン
次回はいよいよグレートヘルム男が登場するらしいよ。 いったいどうなる事やら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]