[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2008)

[18:47]   鍋とストパン

年越しはせんせぇの家で鍋。 あとは、アニソンラジオ聞いたり、 ストライクウイッチーズを見たりして駄目な1日を過ごしてみたり。 でも、ストパンはDVDじゃないと駄目と言うダダをこねた結果第2回(正式には1話と2話の鑑賞会をやったので第3回) がいつか開催される事になりそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2008)

[16:44]   コミックマーケット3日目

何故か、そのまま春九堂の家に宿泊し、 朝行こうと思ったら力尽きて昼からの参加に……。 お陰で、1冊買い逃してしまいました。 とは言え、目当てのサークルは全部新刊は買えたのですけどね。 コピー本だけ駄目でした。 まあ、いいか。 と言うか、これからは昼から行っても別に良いんじゃないだろうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2008)

[11:50]   本の修繕

春九堂の所に本の修繕に。 とは言え、僕では太刀打ちできないので足袋屋さんを召喚。 いくつか本を見てもらったりして一応完了しました。 次は図書館コーティングするのですが、コレは僕一人作業になりそうな予感だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2008)

[11:21]   コミックマーケット1日目

サークル参加。 会場についてから企業ブースの資料を見ると、 あれ?ニトロ今回は無いじゃないですか? と言うか欲しい企業はまるでありませんよ? と言う事で、右近せんせぇの頼まれ物のみを買うことになりました。 ついかっとなってせんせぇに頼まれてもいない物を詰めてみたりしましたが、 まあ、コレがコミケの醍醐味と思うことにしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2008)

[11:09]   オレツウェイ

まあ、厨プレイをしつつ、大口食堂、そして徹カラ。 そこで始めて会った人と共にコミケへ。 1日目のサークル参加は初めてでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2008)

[10:48]   過去を思い出す

思い出しつつ日記を書いています。 たしか、会社最終日だったので何もやる気が起きなかったと思います。 いや、それはいつもですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2008)

[18:53]   クリスマス会2

今回は春九堂達と武蔵浦和の近くのお店でやってみました。 武蔵浦和の近く(と言っても駅周辺ではないが)にこんなお店があるとはと言う感じの、 良いお店でありました。 急遽な会だったのでプレゼント等は用意しなかったですが、 楽しい会でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2008)

[16:09]   パチンコの景品

気にはなっていたのですが手を出さなかった物としてエヴァのカードがあります。 パチンコの景品限定だった物でやると大変だろうなあとか思っていたのですが、 先日某人がパチンコやってると言うのでちょっとのぞきに言ったらそのカードが景品コーナーにあり、 時間も有り余っていたのでつい手を出してしました。 なんと言うか全55種類で残っていた20パックほどを全て回収したのですが、 全部はコンプリート出来ず。また、そのカードがある店を探してパチンコをやると言う不毛な日々を送る事になりそうな感じです。 とりあえず、今回はカード分だけ勝った感じなので良いのですが、 これから、玉を即カードにした方が安上がりになる事は明白ですな(でも、やるけどね。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : まぁ、頑張れ。 [ 12/25 (2008), 10:22 ]
ヤモン : まあ、最近はカードを置いてある所もあんまり見ないですけどね。 [ 12/26 (2008), 11:03 ]

12/23 (2008)

[13:15]   クリスマス会

なんと言うか毎年恒例になってはいますが、アイスの大きさを毎年忘れてます。 レギュラーは大きい事が分かったので来年はスモールで。 あと、貰った湯たんぽは早速使おうと思ってすっかり放置してしまいました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2008)

[13:03]   相棒とかTrapTVとか

有給を消化しつつのんびりとビデオも消化したり。 相棒の亀山君が今期限りと言う事だったのでいったいどうなるかと思いましたが、 なるほどそういう話になってるのですね。 全てに納得するわけではありませんが概ね好評価でした。 1月からは新相棒出てくるのかな?

TrapTVは後1話。来月まで持ち越しとなってしまいました。 やっぱり、そういう風にすると言うのはフジテレビのやり口は汚いですね(何処もそんな感じなのかな

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2008)

[12:48]   ソードワールド2.0コンベンション

マスターとして参加してきました。 なんと言うか、久々のマスターだったので上手く運用できたか心配。 とりあえずはまあ、楽しんでもらえたのではないかと。 色々失敗したりアドリブも多かったけどそこそこ60点くらいはあげよう(自分に優しく

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2008)

[12:12]   買い物日記

毎年恒例のクリスマス会のプレゼントを買ったり、これまた恒例の忘年会でのユージへの贈り物を買ったり。


そろそろ片付けなきゃいけないこの時期に荷物が増えると言うこの事実。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2008)

[15:36]   エヴァウエハ7

ようやく揃いました。 あの1枚で揃うセットがもう1つ出来ているので、 残りで揃うかどうかって所ですが、もうどうでもいい。
と言う事で、余りカードが欲しい人は掲示板にどぞ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2008)

[17:41]   読書と映画

読書メーター鑑賞メーターに登録してみました。 mixiで感想は書くのですけど、会社からの忘れないようにメモとしてこっちも使っていこうかと。 twitterとの連動も出来ますし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2008)

[16:44]   恒例クリスマス会

今年もビンゴは当たりませんでした。 うう、僕のDSiとPSP3000がぁぁぁぁ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2008)

[17:18]   エヴァンゲリオンウエハ

残り1枚が全くでない。 その1枚の為に2箱とか追加してるんだけど出る感じがしない。 会社が終わる前に何とかしないと来年とかには売ってなくなりそうだなあ。 出なかったら、休み中に買って誰かに食べてもらうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2008)

[17:28]   すっかり忘れていました

ブライスレイターのDVDはどうせ月末だろうとか油断してたら、 12月5日発売と書かれているではありませんか!! もう完全に1週間以上過ぎてるよ……。今日アニメイトに電話して延長できないか聞いてみよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2008)

[15:40]   SW2.0

某イベントの為のセッション。 ライトな感じで良いんじゃないでしょうか。 まあ、後は僕に出番が無い事を祈るばかりです(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2008)

[14:59]   徹カラ後

今回は会社での忘年会の後徹カラという流れに。 今回入った新人と、移動で来た人の両方共アニソン歌いたいと言う事でそういう流れに。 なんと言うか、6人で行ったのに3人しか殆ど歌ってない所がアレでしたが。 ちゃんと、アンインストールとか通じるみたいで良かったです。 いえ、あとの3人は完全に置いてきぼりでしたが<駄目

そして、やはり、翌日は殆ど何も出来ませんでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2008)

[19:14]   三度時計その後

磁気帯びが原因みたいな話になりそうです。 とりあえず見積もってもらう事にしましたが原因がそれで判明するかはよく分からないそうです。 その場合って値段とかどういう風になるのですかね?よく分かりませんなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2008)

[17:14]   厨補習

秋葉原パセラに初めて行ってきました。 しかも、エヴァルームと言う何という場所。 エヴァグッズが色々買えるみたいですね。残念ながら食べてきちゃってたので、 それには手を出せずに終わりましたが……。こんな事なら食べてくるんじゃなかったな……。 え?補習ですか?まあ、それは、ねぇ……(あまり語りたくないらしい

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2008)

[16:36]   1月からのアニメ

例によって前のを見てないとか、26時を過ぎてるとかのアニメは見ない予定。
宇宙をかける少女:月曜25時30分。1話見ないとよく分からない感じがしますが僕向けではないのかもしれません。
WHITE ALBUM:月曜25時30分。原作はやってないので、宇宙をかける少女を優先させるでしょう。
空を見上げる少女の瞳に映る世界:木曜25時。これまた微妙……。
明日のよいち:木曜25時29分。ストーリー情報が無かったので何とも言えませんがこれくらいなら見れそうかなあとか。
RIDE BACK -ライドバック-:日曜25時30分。これもストーリ情報無いのですが多分こっちは僕には合わなさそうな予感です。

屍姫 玄:時間帯不明。まあ今期見てしまったので時間が合えば次期も見ることになるでしょう。
まりあ†ほりっく:時間帯不明。時間が合えば1話くらいは。

と言う事でなんと言うか割と見るもの無い感じ?今期4本見てるから来期は1本でも良いかなあとか。 1クールのが何本やるか知りませんけど。見てる中ではChaos;Headだけ1クールぽいけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2008)

[16:59]   宝くじ

この宝くじが当たったら、俺、結婚するんだ(ロケットの中の女性の写真を見せながら

これは死亡フラグですが、宝くじが当たるフラグってどう立てれば良いんだ? やっぱり、ハズレたらリセットを繰り返すのが良いのか……(何かのボタンに触れながら

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2008)

[13:33]   買い物日記



クレイモアはDSでゲーム化するみたいですね。きっとアクションなんだろうなあ。 DSじゃなければ面白そうなんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2008)

[17:24]   暁イベント後

翌日は夕方くらいまで寝てて、 ちょっと起きてうらわ美術館へ。 赤瀬川原平とか結構興味深い人ばっかりの展示だったので面白く見れました。 そして、帰ってまた寝て、屍姫喰霊-零-の為に起きて寝るというある意味寝てばっかりの1日となりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2008)

[16:42]   暁イベント

今回のリストはこれ。 皆モンハンばっかりで僕もモンハン持ってゆけば良かったと思いました。(皆は2Gで僕は初代なので何も出来ませんが)
若菜と話した結果、屍姫Chaos;Headはあんまり面白くないと言う結論で一致。ぐうにゃとは怪物王女はなんで買ってるかもう分からない早く辞めたいと言う意見で一致。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2008)

[16:22]   ゲーム日記

・サガフロ2
剣技もあと1つで全部覚える感じ。 ストーリーは中盤なんだけどこれ以上敵が強くなられるのも困るんだよなあとか。

・ドラクエ7
商人をようやく1人見つけて、何匹かのモンスターをパークに送り込んだ。 この調子でいつになったらコンプするのかなあと考えると嫌になってくる。

・空の軌跡
とりあえず、レベル92くらいにしてレーヴェに再チャレンジ。あっさりと負け。 うーん、こりゃ駄目だってことで先に進める事にしました。こんな事ならイージーモードにしておくべきだったよなあ

・カルドセプトDS
自分のデッキじゃなくてダウンロードしたデッキでクリアー。 その後又ダウンロードデッキが増えてたのでそれで色々回る事に。 今までの面も対戦相手とか増えたりしてるのでまた違う感じになっています。 そして、クリーチャーはコンプしたので、後はスペルとアイテムだなあ。

・ASH
ジーカウェンが仲間になり、アタックキャンセルを覚えさせる面子が更に増えた。 凄い長く時間がかかりそうなんだが、能力値が下がってでも先にエンゲージさせておくべきなのか悩ましい所。 雑魚は何とかなるんだけどボスがかなり辛い感じ。レベル上げてもそれは変わらなさそうな予感もするなあ。 30で頭打ちだし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2008)

[16:37]   再び懐中時計が

前々回電池切れを直してもらって、 前回秒針が取れたのを直してもらった、 そして今、時間がかなり遅れるという事態になっている。 なんか、前回の修理が原因じゃないかと思ったりもするのだが、 とりあえず今週末にまたヨドバシに持ってゆくことにしよう。 さりげなく前回直したのが原因じゃないかとほのめかせる事にして……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2008)

[15:50]   買い物日記



ソードワールド2.0のルールブックは無くなったと思ったので買いなおしたら出てきた(ありがち) でも、ちゃんとエラッタ適応されてたのでそれはそれで良いかなあと思うようにしています。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2008)

[16:26]   りふ等

吉田朝 mixi:mixiにいるのですか?まあ、TrapTV以外では良く知らないのですが……。

ダウン・ザ・ワールド ヨシュア:空の軌跡じゃなくてダウン・ザ・ワールドの方のヨシュアですか。鍛冶屋なのに魔法使いな人だった気がします(もはや、うろ覚え

クローゼ エロ エステル:だからそのページを僕に教えてください。

空の軌跡sc パンチラ:エステルはスカートだった気もしますが中に何か穿いてた気がします。残念ですね。クローゼはもしかしたら(はぁはぁ

かほさん日記:もう探したいのは僕の日記では全くないわけですが……。

CHAOS;HEAD ネタバレ 犯人 nitro:え?CHAOS;HEADってそういう話なんですか?実は全部妄想だったとかそんな話かと思ってるのですが。

屍姫 再殺部隊:再殺部隊は人間だからこそ意味があるのですよ。主人公がヒロインを殺す話に発展するなら認めても良いです(えらそう

ピカチュウを殺すゲーム:以前ピカチュウ嫌いの外人がいましたがその関連であったような気がしないでもないです。

うさぎとやみよのしゃれこうべl:元ネタがさっぱり分かりません。

DS ヴァジュリオン 倒し方:昔はシルバーソードが無いと倒せなかった気がしますがDS版はそのまま倒せたような……。まあレベルを1つ上げると格段に楽になると思います。

イース DS シルバーアーマー 13階:僕もそれがなくて先に進んでいました。鏡の間をくまなく探せば良かった記憶がありますが、嘘かもしれません(役に立たない情報

SHINOBI かおり:あまりにも改変が酷いと聞いているのでまるでみる気はありません。でも、かおりと言うのは聞いた事がないので別の話かもしれませんね

ガンガンウイング 売っているコンビニ:昔は置いてあった気がしますが最近はないのかもしれませんね。もうまほらばも終わったので買うことは無いと思いますが、多分普通の本屋かアニメショップの方が確実でしょう。深夜に欲しくなったのですかね。

プラネットハリウッド 二次会 服装:何の二次会かに寄ると思います。多分ですがプラネットハリウッドだからこういう格好と言うのはないような気がします。

ぷちえヴぁ 立ち読みネットで出来るみたいですが良く知りません。はっきり言えば買うような本ではないです(僕は買ってますが

正育堂での本予約:特殊な事は無いと思いますが、閉店した武蔵浦和店の物はキャンセルされたか、定期だったら須原屋で継続できるようにしてくれてたと思います。

チェキ 贈り物:では、とりあえず、贈り物として四葉を下さい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2008)

[17:00]   ガンダムファクトファイルの最後

頑張って集めて、頑張って集め終わって、頑張ってバインダーにも全部閉じたので捨てました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]