[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/4 (2009)

[14:34]

つっこみ棒→つっこみ

ヤモン : しかも、1行で消えるらしい [ 02/02 (2009), 16:55 ]

01/31 (2009)

[12:52]   予定通り風邪

まあ、熱は無いのですけどとりあえずまだのどの調子が悪いので、 加湿器などを使いつつ家でゲームしたりする日にしました。

>ドラクエ7 もうそろそろ良いだろうという事で再びボスを倒して、 今度は忘れずに石版を宝箱に入れて、裏ダンジョンへと旅立ちました。 敵もそこそこ強いのですけど、それ以上に、これからこいつらもモンスターパークに集めなければならないのかと思うとなんだかやる気が……。

>サガフロ2 いきなり時が経つとそれまで育てていたキャラが変わってしまうのがなんとも……。 技とかは引き継いでるんだけど、それだけじゃねえ……。 あと、どうも大技を覚える為に技を連発するのでボス前でEPが足りないとかになりがち。 やっと覚えさせた技なのに全滅してゲームオーバーとか……。 お陰で無双三段を取得しなおしだ。 シナリオ的にはもうそろ終わるんじゃなかろうかとか言う所まで来てるぽいけど。 今回は全く自分で進めてる感じはしないなあ。 やらされてる感がかなりあります。

>ピクロス 先読み必須な物が多くなるにつれやる気は減退するんだよねえ。 でもなんだかんだでクリアはしました。

>アクタリオン 次にやると決めたRPG。2つのパーティが存在して、 交互に進めて行く感じのゲームなんだけど、1つのほうが全く存在しなくてもいい感じで進んでしまうので、 ゲーム的にはどうなのそれ?と言う感じ。 なんと言うか、1つのほうでしかいけないと思ったら宝箱の部屋でしたとか、 そんなのしかないし。時々、子供じゃないと相手にしてくれないとか、 大人じゃないと相手にしてくれないとかが若干ある程度。 基本は子供だけでいける感じ。 今は3人目を仲間にしたけどライオンなので、人間に戻すべく頑張ると言う所。

>空の軌跡3rd やっぱり、主人公が変わってしまったと言うのが納得のいかないところ。 全員揃ったとしても多分このままなんだろうなあと思って更にげんなり。 いや、別につまらないわけではないんだけどね……。 とりあえず、早くエステルとかアガットを仲間にしたい。 あと、武具を揃えるのにお金が足りなくなって換金してたら、 必要なオーブメントもスロットの強化もなかなか出来ない有様。 風が全く足りません。この調子で進めちゃってるけど大丈夫なのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2009)

[16:35]   力尽きた

昨日はよいちを見ないとと思ってたのですが、 風邪で体力を使い果たしたのか、家に帰ってきて寝たら、 朝になっておりました。 いろいろな物がつけっぱなしになっていて、もう駄目と言う感じでした。 この週末も風邪で何も出来ないで終わるのかなあとか考えると憂鬱です……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/29 (2009)

[17:06]   髪の毛を切りに

毎回QB HOUSEを使っているのだけれど、 会社の近所にも出来たので昼休みに行ってみる事に。 10分1000円と言う謳い文句があるので10分ぐらいなんだろうと思ったが、 店員によるとは思うけど15分〜30分ぐらいかかっている模様。 とりあえず、出来ない事はない事が分かったのでこれからは平日に髪を切る事に決定。 しかし、今風邪を引き始めているのだが、本当に髪を切っちゃっても良かったのかどうかは不明。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2009)

[16:36]   お年玉クジ

年賀状のクジですが、切手シートも当たりません。 まあ、昔はちゃんと20通ぐらいは来てたのですが、 それが5通以下になっちゃった事とかが原因だと思います。 喪中だったからと言う事にしますが、毎年そんなものだと言う現実は教えないであげてください。 去年も感じましたが、お年玉クジの賞品て凄い良いものばっかりなんですよね。 宝くじのお楽しみ抽選くじもコレを見習って欲しい所ですよ。いや、どっちも当たった事なんてありませんけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2009)

[17:56]   風邪気味

朝起きると喉が猛烈に痛い。 どうやら風邪を引いたらしい。 とりあえずまだ引きはじめなので薬と喉スプレーとのど飴なんかでごまかしつつ治していきたい。 深夜アニメを止めるとかは考えない方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2009)

[16:24]   買い物日記



そもそも、買うのを控えないとと言う話には耳をふさぐ方向で。 更に言えば、Wiiのスカイクロラとアナザーコードがちょっと欲しい気が……(やる気はまるでないが

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ラブやんはもう買えないなぁ・・・いろんな意味で。 [ 01/28 (2009), 10:12 ]
ヤモン : こそっと買いましょう [ 02/02 (2009), 12:53 ]

01/25 (2009)

[11:32]   4th

オレツウェイ以外の4thをやってみた。 4thのPHBとかも始めてみたわけだけれど、 なんと言うか見ると欲しくなるよなあとか。 でも、シャドウフェルの1部が終わるまでは買わないと固く誓ってるのであんまりじっくりは見ないことにしました。 あのパワーがあれば……とかなりそうだしね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2009)

[10:58]   本を売る

ブックオフに売る為に箱詰めしていたダンボールですが、 10箱出来た所でロボさんの準備が整ったので売ってきました。 とは言え、流石に10箱全部は積めずに7箱だけで残りはまた次回と言う事になりましたが……。 これで場所は少し空くんじゃないかと思ったり。 んで、査定結果ですけど、全部で230点くらいで6500円程度にはなった模様です。 殆どが105円で売られそうな漫画ばっかりなので仕方ない話です。 そして、当然のごとくブックオフで10冊ばかり仕入れて帰ったのでありました。 でも、7箱が10冊になったんだから減ってるよね?(自分を納得させながら

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2009)

[16:38]   レッドリボン軍

最近、僕に会った人はレッドリボン軍のポーチを腰につけていた事に気付いた事でしょう。 わりと話題だったあのポーチですが、先日、見事に壊れました。 まあ、縫えば元に戻せる感じだったのですが、まだ別のポーチが家にあるので捨ててしまいました。 んで、家に帰ってみれば当然そのポーチが見当たりません。 アレが無いと携帯をポケットに入れてしまうので落としそうで不安になってしまいます。 もしかしたら、グッズをダンボール詰めした時にどれかのダンボールに入っちゃったとかでしょうか……。 だとすれば見つけるのは至難の業ですなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2009)

[15:34]   携帯取って来た

結局、武蔵浦和のソフトバンクショップは19時半までと言う事だったので、 帰りには寄れず朝に行くことになってしまいました。 そして、携帯の代金を支払った所で銀行に行くのをすっかり忘れ、 その後に銀行寄ってお金おろしたりしたらまんまと遅刻してしまいました。 まあ、いいか(あんまり良くない

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2009)

[17:26]   誰も知りたがらない携帯電話の続き

直ったそうで。でも、お金は引き落としって聞いてたのに、 そこで払うんだって、給料出た後で良かったよ……。 その為明日は午前休としました(本当は帰りにでも寄れば良い話なのだが。つうか、帰りに寄って

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2009)

[16:30]   結果

無線LANの結果、2階でも使えると言う事を確認できました。 しかし、DSのアンテナで見てみると2本。 MAXまでは行かなかったけど、対戦してる時に切れちゃったとか無いのかが不安だ。 まあ、まだ対戦はもう少し先の話ですけど(逃げ腰

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2009)

[15:54]   無線LAN

台所と自分の部屋には無線が届かないようで、ずっと有線だったわけですが、 この度、台所に無線の基地局を置いたので、台所では使えるようになりました。 そして、台所の真上に位置する自分の部屋も届くかと言う実験だけが残っております。 コレが届かないと自分の部屋でカルドセプトの対戦が出来ないんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2009)

[12:27]   映画2

今度は有楽町にて永遠のこどもたち。 ホラーは苦手だと言うのにホラーぽい物を選択する辺りがアレですが、 まあ、パンズラビリンスぐらいだろうとか思ってたら、割りとホラーしてましたね。 それでも、僕が見れるギリギリくらいなので大丈夫でしたが。 内容としてはホラーの部分ではなくて全体の話が面白かった作品でありました。 ちゃんとミステリしてたし、ファンタジーしていたと思います。 最後も綺麗に決まっていて今年は映画にどうも当たらないなあと思っていたのですが、 やっと当たりを引いたと言う感じでした。 よかったよかった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2009)

[11:20]   映画

永遠のこどもたちを見に渋谷に行ったんだけど、 実は先週で終了していたらしく仕方なく別映画を見ることに。 丁度、悪夢探偵2がやっていたのでその映画館に行ってみると、 塚本晋也監督と松田龍平の舞台挨拶に出くわすと言うサプライズ(<ミーハー) 両者共に詳しくは無いのですけどね。
舞台挨拶はやっぱり、松田龍平って見た通りの感じなんだなあとか。 その時出てきたおめでたい話題が何かも知らなかったくらいですからなんと言うか申し訳ないです。
んで、上映。1よりもJホラーぽくなってしまった感じがしないでもない、 ホラーとしては今回の方が面白かったけど、割りとありきたりな感じがしちゃってちょっと残念。 まあ、実際はホラー苦手なので怖くて見てられなかったと言うのが本当の所ですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2009)

[17:59]   飲み会

昨日は久々に会う人たちとの飲み会だったのですけど、 なんと言うか殆ど既婚者になっていました。 色々感慨深い物はありますが、一様に、結婚して得した事は殆ど思いつかないとの事でした。 結婚なんてそんなものだよね。きっと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2009)

[16:38]   湯たんぽといふ物

去年のクリスマスプレゼント交換で貰ったので折角だからと使い始めたんだが、 いまいち勝手が分からない。 お湯は熱湯でいいのか?どれくらいの量が適当なのか?どの位置に置くのが正しいのか?等。 とりあえず、薬缶にお湯を沸騰させて、そのまま湯たんぽにめいっぱい注ぎ、 布団の足元に転がしておいて、1時間後くらいに寝る感じにしてるんだけど、 確かに冷たかった足が暖まるのは良いのだけど、低温やけどとかしないのか不安だったりも。 まあ、そんな事を考えてもすぐ寝ちゃうので問題はなさそうなのですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2009)

[12:46]   再び携帯の事

またもや携帯を壊しました。 今回はデータ的な話ではなくて完全に自損。 部屋の整理をして、埃があまりにも酷かったのでたまにはと言う事で雑巾がけをしてたのですが、 その時においてあったバケツに携帯電話が……。 こう言うときは慌てず騒がず乾かしてから電源を入れると良いらしいのですが、 それを知ったのは、乾かす前に電源を入れると言う一番愚かしい事をした後でしたので既に手遅れでありました。 仕方なく、ショップに行って代替機を貰いました。 破損は4万円超えるらしいですね……。まあ、保険入ってたので1万円くらいで収まりましたが。 それでもこの年明けにいきなり辛い所業でありました(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2009)

[11:52]   始まる日2

宇宙をかける少女:絵があんまり好みではないと言うのもあるんだけど、 話もそんなに好きじゃないかも知れません。まあ、見続けるには問題ないとは思うのですが、何となく気が乗らなかったらすぐ切りそうな感じです。

まりあ†ほりっく:切る事は確定しました。まあ、僕向けじゃないので。

明日のよいち:1話目を見た限りでは割りと面白かったです。 ただ、内容は殆どないので1話見逃した時点でそのまま全話やめてしまう可能性が高くもあります。

ライドバック:今期の中では一番期待したいです。 1話目は結構好みな話でした。ストーリー性も多少はあるんじゃないかと思ってますが背景から言うとちょっと暗くなりそうで不安です。ライトな感じでお願いしたい所。そして、コレを見ると言う事が決まった為に、この前にやっている屍姫 玄も継続で見ることになりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2009)

[10:28]   スキヤキ

我が家では大晦日の夕食はスキヤキと決まっているのですが、 今年はせんせぇ宅で鍋だった為に参加できず。 なんでも、長崎から良い肉が送られて来たとの事でちょっと残念だった訳ですが、 その肉はまだ取ったあるとの事でスキヤキをすることになりました。 問題の肉ですが、それはもうおいしゅうございました。 口の中でとろける肉ってこう言うのだよねえとか。 家族に感謝した日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2009)

[17:23]   その男、ヴァン・ダム

ジャンクロードヴァンダム自身を描いたとかいうもう最初から地雷だと分かる地雷。 なんと言うかヴァンダム見に行ったのに別の地雷の方が強かったと言うのが酷く残念。 次はヤッターマン辺りかな<もうリベンジする気なし

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2009)

[16:43]   菌展と新年会

もう今週中には終わってしまうので菌展を見に行ってきました。 混んでいるという話を聞いていたのですが、当日も大盛況でありました。 久々に並んでチケットを買い、中を見るのが大変と言う感じを味わいました。 もやしもんを除いたら多分此処までの人気は出なかっただろうと言う企画だと思うのですが、 もやしもん効果は恐るべしですな。

その後は元正育堂バイト連での新年会+ロボさんの快気祝い。 なんだかんだで皆さん変わってらっしゃらない感じで安心しました(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2009)

[16:22]   久々に更新

宇宙のステルヴィアの問題と回答を7問ほど追加してみましたが、全部には程遠いですなあ。 クリアにもまだもう少しかかりそうだし。なんかまたBADエンドな気配だし……。 とりあえず、今年中に1回クリアを目指します。全問コンプは今年中は難しい予感(もう諦め気味

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2009)

[15:57]   始まる日

まあ、今の所1つだけなんだけどね。

屍姫 玄:なんでこれタイトル変えたのかよく分からない。結局OPも変わってなかったし。前の話見て無いと割と置いてきぼりだし。 まあ、何よりも棒は変わってないと思うのですが、屍姫と言えばこの感じと言うのが通常になってしまったので、 上手くなっているのかどうかも判定できなくなってしまいました。あ、EDは歌変わってましたね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2009)

[16:59]   終わった日

先期のアニメの話などを。
結局見たのは5本でした。そのうちまだやってるのは1本。

屍姫 赫:主人公とヒロインの棒っぷりは結局解消されること無く終了した感じです。 まあ、最初よりはちょっとまともになったと言う所が救いなのでしょうか?え?ストーリー?棒っぷりだけに目がいってそこまで追いきれませんでした。

喰霊-零-:初回と2回目で凄い展開になったのでどうなる事かと思ったら落ち着く所に落ち着いて終了と言う感じですね。 原作の方はこの続きらしいのですが、評判が宜しくないので手は出さない事にします。今期の中では一番面白かったと思いますよ。

魍魎の匣:なかなか良かったとおもいます。足りない部分も勿論在ったのですが、大筋満足でした。 ただ、映画版と比べてしまっているので、映画版が無かったらどうだったでしょうか……。でも、この調子で絡新婦の理をやってくれないでしょうかね。 CLAMPには一番あっている作品だと思います。

Chaos;Head:最初からついていけない感じはしてたのですが、最終回で全ての人を置いてきぼりにした感じで終わりました。 なんと言うか、妄想って怖いね……。ある意味すげえと思った作品でありました。

ワンナウツ:もうちょっと理詰でまともな話なのかと思ったら、結構突拍子もないアイディアだったり、 穴があったりで若干うーんと言う感じがしなくも無いです。まあ、野球を少しでも期待してたからそう感じるのかもしれません。

と言う事で、ワンナウツだけ続きますが、後はめでたく終了。いや、屍姫は続くのか……。 それが一番嫌だなあ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2009)

[16:35]   仕事開始日

うん、全くやる気はおきません。 しかしながら仕事はいっぱいあるというこの状況。 今年は困った事になりそうな、いつも通りなような。 そんな仕事始め。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2009)

[16:01]   休み最終日

ブラスレイターを少し見進めたり、 ドラクエ7を嫌々ながらやったりして過ごしてました。 ある意味一番有意義だったのかもしれません。 明日が来なければ良いのにと思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2009)

[14:34]   映画リベンジ

先日の映画に納得いかなかったので、 リベンジで地球が静止する日を見に行きました。 まあ、リベンジなのか?と言う物を見に行ったわけですが、 それでもワールドオブライズよりは少し面白かったかなと。 まあ、今年はこんな年だということで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2009)

[11:32]   初映画

例によってロボさんと足袋屋さんと共に新年初映画は、ワールドオブライズ。 なんと言うかまさにアメリカ的な映画だったと思います。 うーん、微妙すぎました。まあ、きっと今年もこんな物なんでしょうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2009)

[10:49]   今更カレンダー

本当は12月中にアニメイトに取りに行かなければならなかったんだけど、 すっかり忘れて放置してました。 と言う事でカレンダーを引き取りに行ったり、 福袋を探したけど今年は無いのかとがっかりして帰ったり。 今年はアニメ見たこと無いけどハルヒのカレンダーにしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2009)

[18:48]   あけた

あけました。めでたいですか?

今年はまあ、多少大変な事になりそうな1年なのですが、 何とか頑張ってゆこうと思います。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : あけおめことよろ。 [ 01/07 (2009), 09:40 ]
ヤモン : うむ、適当によろしく。 [ 01/07 (2009), 11:51 ]

[]   てすと

ああああ

[]

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]