[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

03/30 (2012)

[18:00]   MTG

大魔道師での魔王戦2週目。
何とか魔王ではクリアして、後は新キャラと戦ってる所。
自分でつかってても強いと感じてたリリアナに苦戦する。
ドローで1点、捨てられて2点、ドローさせられて2点で、5/4フライングが出てるって絶望的。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/15 (2012)

[16:48]   碧の軌跡

2週目以降をやるのを辞めました。
なんと言うか、NPCのインフレっぷりが目に余るので……。
最終的にはストレスなくなるんだろうけど途中までのストレスが2週目以降も健在と言うのがなんとも。
ぶっちゃけ、どんだけ強くして勝っても実は負けてました的な話だし。
いや、それが自分の関係ないところで負けてしまうと言うのはまだ納得がいくんだけど、戦ってた相手が本気を出して戦闘に入るでもなく負けるとなると話は別。
そう言う意味では、クロノトリガーとかは良いゲームだったよなあと思います。
と言う事で1週目で見れなかったものは未来永劫見ないと言う事になりそうです。
まあ、今までも2週目は途中までとかしか出来てないので、全然今までと変わらないって事なんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/14 (2012)

[16:29]   MTG

魔王戦の魔道師レベルが終わった。
団体戦に不向きなデッキがそれなりに分かって来たが、その辺も開放しないといけないのでなかなか厳しい。
とりあえず、リリアナの手札破壊の強さがかなりのものである事は判明した。
あと、ジェイス3人とかを相手だと魔王でもヤバイ事も分かった。
時間のねじれが連発されると流石に終わる。
と言うか、対象1人だったと思うのに、全員がもう1ターンってなんかルール違ってない?魔王戦だとそのルールなのかな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/13 (2012)

[10:52]   ドラコレ

何とか回復薬を使ってクリア。
負けた気分でしたが、クリアしたら5個貰えたので一応引き分けぐらい。
そして、今日からローソンキャンペーンが始まり、ドリンク買うと回復1つゲット出来るとか。
今まで160円くらいで2Lの飲み物を買ってたんだけど、これが125円で500mlになるって事は、2Lで500円。
回復薬が1本100円だとして、1日100円になる訳だから損ではないか……。
(1日、160円が500円になっていると言う前提条件からは目を背けつつ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2012)

[15:59]   カルドセプト

発売日が決定しました。
どうやら、6月みたいです。
と言う事で、6月までには碧の軌跡終わらせておかないと、と言う事になりました。
まあ、1週目は終わってそうですが、2週目とかやってたら終わってない予感。
その前に、本当に2週目をやるかどうか悩ましい所ですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/06 (2012)

[12:13]   MTG

ついに基本セットのシナリオは全部プレインズウォーカーレベルで終わったので追加のセットを購入。
そしたら、まず、基本セットのデッキも4枚追加されてるし、更に新キャラに勝つとデッキも開放されるしで色々大変そうです。
とは言え、魔王戦だけに関して言えば、流石は魔王と言う感じで圧倒的強さで敵を蹂躙できたりするのでちょっと楽しい。
これで、どれくらいカード開放できるのか分かりませんが、頑張って進めて行きたいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/05 (2012)

[18:48]   iPhone版ソーサリアン

iPhone版のソーサリアンがキャンペーンで安くなってたので導入してみました。
まあ、予想は出来た事なのですが、画面上にパッドが出る仕組みはiPhoneだと小さい画面なのでやりにくいと。
上押してないつもりが上にキーが入ってたりして色々面倒な事になってます。
そして、何よりオートセーブなので、死んだりすると大変な事に。
と言う事は不老不死を作ると言うのも大変な感じです。(生き返る確率が10%を2回通さなきゃならない)
そこを課金で切り抜けられるよって事みたいな口は用意されてるみたいですが、なんと言うか高すぎて手が出ません。
あと、システムの変更を課金で切り抜けるように仕向けた感がありありとでててちょっとなあと言う感じです。
とりあえず、のんびり不老不死キャラを作り、若返らせてから1つ1つシナリオをクリアして行こうかと思います。
もう、300年以上たってしまいましたが、1人も出来てません……。
あ、あと、シナリオ何処までサポートしてくれるのかは気になります。
あと、シナリオの値段も……(少なくとも、最初の15本は無料とか言う男気は見せて欲しいものです<今はまだ5本

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2012)

[12:38]   MTG

プレインズウォーカーレベルにしてのリベンジ戦。
テゼレットにかなり苦戦するが何とか倒して、ソリンでまた苦戦。
また、全デッキ一巡しちゃったので、チャンドラで何戦もして先に進もうかなあとか思ったり。
しかし、クリーチャー除去とフライングクリーチャーの多さが、こっちの火力を上回ってる気もしなくも無い。
本体だけを狙って何とかなれば良いけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]