[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

04/27 (2012)

[16:10]   碧の軌跡

おしまい。
結局、予想通りだった事に驚きと失意。
そして、EDで語られなかった事の大さにまた驚き。
結局、零と碧は今後の軌跡シリーズの捨て駒だったって話としか思えない。
伏線を張って一部は解決したけど根本的には解決せずに以下次号な展開が多すぎて大掛かりなキャラ紹介ゲームと言う感じでした。
これで次の話でちゃんと解決してくれるならと思って空の奇跡からずっと追っかけてる訳ですが、
結論としては、実は終わらせる能力を持ってないと言う事で落ち着きました。
と言う事で今後、軌跡シリーズを人に薦める事はしないし、やる事もほぼ無いでしょう。
軌跡シリーズがついに完結した時に纏めてやる可能性がある程度。
癸生川シリーズみたいな位置付けです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2012)

[19:41]   碧の軌跡

アリオスまで倒した。
しかし、敵NPCが揃いも揃って全員、ここからは先はお前らの動向を見させてもらおう。
的感じなのはげんなり。
そして、味方側も過去に未練は無いとか、過去を断ち切るとか、お前がいたからこそ成長できたとかそんなの。
もう、ワンパターン過ぎて腹立たしい。
感じからすれば、最後も結局はこの世界がこれでどう変わるのか見させてもらうよ的な終わり方になりそうだしなあ。
勧善懲悪物でないって事は分かってるんだけど、時として分かりやすい解決って言うのも大事だと言うお話でありました。
今までの軌跡がそれなりの好みだったのでもう、残念すぎ。
これほど、さっさと終わらせて全てを忘れて違うゲームをやりたいと思ったことは無いです。
まあ、次回で終わると思うのでその時にまた愚痴を書き込む事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2012)

[17:12]   MTG

双頭巨人戦。
2組の同じデッキと、異なる2組の同じデッキでの対決をやってみたり。
まあ、残ってるやつが同じだと良い事がある訳じゃないのでジェイスとかニッサみたいに結構な利点があるわけじゃないけど。
と言うかジェイスとかは強そうだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2012)

[13:06]   ドラコレ

結局ママンイベントは30個くらいしか割れずに終了。
やっぱ、このイベント無理だと思いつつ次のイベントまで適当に。
今、クエストで5枚で1回引けるガチャチケが出るのでそれで引いた所、ジークフリート引きました。
育成中のSRとかHRが多くなって来て金が足りない状態に……。
まあ、その結果中途半端なSRとHRが出来上がって終了となってるのですけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/18 (2012)

[12:16]   MTG

一応、考えてたシナリオでの戦いを全部終了。
後は、マッチメイクでのCPU戦で開放してゆこうかなあとかそんな感じ。
でも、その時のCPUのデッキってどう言う形になるのかなあ。
今の僕のデッキを使われるのか、初期デッキか、新たに作成されたデッキなのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2012)

[12:41]   ドラコレ

ママン開始。
100個孵化させれば良いとかなので案外楽かもと思ったけど、1個孵化させるのに20個とか必要で、少なく見積もって2000個。
感じ的には1日で20個程度しか出ないので、5人で全員が普通に頑張って20日かかる計算に。
まあ、つまりはSレアは無理って事で。
それよりも、今やってる所でまた1つ宝箱が空かずに1ヶ月以上足止め中なんだけど、いつまでかかる事やら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/12 (2012)

[14:38]   碧の軌跡

オルキスタワー突入戦。
そろそろ、こっちのターンになるのかなあと思ってたんだけど、キリカとか別国の助けが高圧的に入ってきたり。
何と言うか、ついでだからやってやるよとか、お前らだけじゃ無理そうだからとか上から目線での展開はもうウンザリなんですけど……。
空の軌跡の3rdが評判悪かった理由を何も学んでないのかなあ……。
まあ、あっちはまだ主人公なだけましだったと思うけど、今回は主人公側が完全に下な感じ。
結社も、他国も、これから貴方達がどうなるか見ていましょう的な立場なのでもう手に負えないと……。
何と言うか、基本的に上からなんだけど向こうも少し困ってるくらいの立ち位置(黒月ぐらいのスタンス)じゃないと一方的な感じがせざるを得ない。
好みの問題はあるけど、結局、それが続くってどうなの?
ストレスも割とMAXだったのでまたこれかと言う感じになるんだよなあ。
ガス抜きは重要ですよ。本当に……。
と言う事で、この先は大団円に向けて進んでくれると信じてますが、まだ不安です。
終わりよければ全てよしとなってくれる事だけを期待しますが、もうダメなら軌跡シリーズは僕には合わないって事で諦めようと思います。
(空からその不安はあったんだけど、空の3rdから割と顕著になっちゃったんだよねえ……)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/11 (2012)

[18:24]   ドラコレ

また、ママンが開始されるんですか……。
まあ、相変わらずやる気0チームを作って参加者を待つ感じで進めていきますが、まあ今回も別段面白くも無く終わる事でしょう。
宝くじ課金が気になるけど、課金したら負けだと思ってる(既に負け組みですが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/10 (2012)

[17:13]   MTG

全部一応終わった事になりました。
後は追加がある事を期待しつつデッキの開放です。
面倒なので弱いものいじめみたいな感じで進めようかとは思います。
ついでに、プレーンズウォーカー達の話の展開を纏めてみようかなあとは思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/09 (2012)

[13:22]   ドラコレ

本当にあと1日と言う所で何とか秘宝をコンプできてドラジェリゲット。
もう、ギリギリの戦いは勘弁して欲しいです。
更に先は、流石に無理そうなので1つ目の秘宝だけ出して後でコンプすると言う手段を取る予定。
なんにせよ次のイベントまでは休憩します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/06 (2012)

[11:49]   ドラコレ

残り3日と言う所でやっとバトルも落ち着いてきたんじゃないかと言う感じに。
残す所15階程度と秘宝1シリーズですが、階数はともかく秘宝がいけるかどうかかなり微妙。
まあ、結局いくら頑張ってもノーマルクリアまでが限界って事ですな。
楽に隠しまで進めるようにはなるんだろうかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/05 (2012)

[11:16]   MTG

魔王戦のプレインズウォーカーレベル。
何と言うか、ここまで来てもまだ未開放なデッキもあるので、
全部終わっても多分残りそうなんですが、
まあその前にクリアできるのかと言う問題が……。
順調だったデッキが全部揃ったので次のデッキとかやってたらこれがまた弱い事この上なかったり。
まあ、チャンドラがまだ残ってるので最悪それで強行できるかもとは思いますけど、
それが揃うまでに弱い方がどれだけ揃って強くなるかが勝利への鍵かなあとか。
あと、仲間のコンピュータの頭の悪さが露呈するのですが、ここはプレインズウォーカーレベルになってないの?
更に、バグ(?)で何もしないで数ターン過ごすのは止めていただきたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/04 (2012)

[11:42]   碧の軌跡

結社の方々と戦ったり。
何と言うか、ここのインフレが凄すぎてやる気が起きないんだよねえ。
結局このシリーズ通して謎は残りっぱなしだし。
次回くらいで全部纏めて終わってくれと思ったりしてますが、じゃあ誰が主人公なら良いの?
と言う部分もなんともなあ。
これだけ、軌跡シリーズで関わって結局解決は別グループでしたとかでも嫌だし、
過去からの面子が勢ぞろいとかやらない限りはなんか納得いかないかなあとか何とか。
まあ、終わりよければって事になって欲しいけど……。なんかこの調子なら微妙かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/02 (2012)

[18:14]   ドラコレ

新しいイベントを適当にこなしてます。
けど、なんか新鮮味も薄れて殆ど惰性的になってきました。
とりあえず、エイプリルフールガチャは面白かったので課金したりしましたが、
こう言う強くするのが目的でない課金方法くらいしかもう課金はしないかもしれません。
まだ、もう少しだけ課金用コインが余ってるのでそう言う機会を待ちます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]